『このCPUクーラーを購入した方、CPU接触面にご注意を。』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 登録

CNPS12X

LGA2011に対応したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:132x154x151mm 最大ノイズレベル:24dBA CNPS12Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS12Xの価格比較
  • CNPS12Xのスペック・仕様
  • CNPS12Xのレビュー
  • CNPS12Xのクチコミ
  • CNPS12Xの画像・動画
  • CNPS12Xのピックアップリスト
  • CNPS12Xのオークション

CNPS12XZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月10日

  • CNPS12Xの価格比較
  • CNPS12Xのスペック・仕様
  • CNPS12Xのレビュー
  • CNPS12Xのクチコミ
  • CNPS12Xの画像・動画
  • CNPS12Xのピックアップリスト
  • CNPS12Xのオークション

『このCPUクーラーを購入した方、CPU接触面にご注意を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS12X」のクチコミ掲示板に
CNPS12Xを新規書き込みCNPS12Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > ZALMAN > CNPS12X

クチコミ投稿数:601件 CNPS12XのオーナーCNPS12Xの満足度4

もう既に作業なさっている方は多いと思いますが、このCPUクーラー、接触面を研磨しないと本来の能力が発揮出来ないと思います。
購入してそのまんまだと、CPUとの間にかなり分厚いグリスの層が出来てしまいます。

詳細はレビューにて報告の通り。
きちんと平面が出ている強度のある作業ベースと、サンドペーパーが必要です。
CPUクーラーを固定しておいて、鑢やサンドペーパーの方を動かすのは、平面を出すのにかなりの熟練を要しますので避けた方がよろしいかと思います。鑢がけの技能コンテストなんかが有る位ですから。

サンドペーパーを使った研磨作業では、今回は手抜きして320番で荒削り→1500番で仕上げをしましたが、理想的には200〜300番で荒削り→800番位で1次仕上げ→1500〜2000番で2次仕上げでしょうか?
2000番で、丁寧に仕上げ作業すると、本当にピカピカの鏡面仕上げになります。

余計なお世話かも知れませんが、ご購入者の方は考慮された方が良いかと思います。

書込番号:15295944

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/11/04 23:01(1年以上前)

こんばんは (^-^)ノ 福助さん

ものすごい勢いでコレクションが増えてますねw
特大CPUクーラー、Corsairの2000メモリー、Proのマザー等々
また はりこみましたね〜 驚き!
まずこのクーラーですがメモリー接触以前に
私のケースではファースト機のフルタワー以外無理ですヮ
サイドパネルに衝突ですね(笑)

サンドペーパー2000番までいけば完璧でしょうw
ZALMAN仕上げ悪いですか 参考になります。
いつも楽しく拝見してます〜w
体に気を付けてがんばって下さいよ。

書込番号:15296254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件 CNPS12XのオーナーCNPS12Xの満足度4

2012/11/04 23:27(1年以上前)

こんばんは、オリエントブルーさん。

>特大CPUクーラー、Corsairの2000メモリー、Proのマザー等々
>また はりこみましたね〜 驚き!

いや〜パーツ自体はぼちぼちと買い集めていたものなんですが・・・
ズボラな性格ゆえ、気分が乗らないと組もうとしないんですよね〜
現状、バラック状態で転がっています。ケースに入れるの面倒くせ〜!
物欲にも弱いですし・・・

取り敢えずは、可哀想なのでケースに入れてあげて、次はWin8ですかね。

書込番号:15296406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/09 10:12(1年以上前)

レビューを拝見しました、
 すごい仕上げですね、全品があんななのか疑問があるけど、
であったら専門家以外、普通の人は加工は無理です、私ならやれるけれども錆の心配も出てくるし、不具合品として返品するかも。

でもまあおおむね冷えているようなので、差異はないのかも?

書込番号:15315364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件 CNPS12XのオーナーCNPS12Xの満足度4

2012/11/10 10:59(1年以上前)

グリスの層を介していても、熱伝導率が低くなるだけで放熱自体は行われます。
CPUクーラー自身の放熱性能が高いので、あまり差はないかも知れません。

研磨前と研磨後の比較はしていませんので、想像ですが数度程度の違いだと思います。
ただ、オーバークロックで限界に挑戦している様な方には、それなりに意味があるのではないかと・・・

まあ、こだわりの問題です。

以前レビューしていた方の画像を見ると下地の銅が露出するまで研磨されています。今回はそこまで研磨する必要はありませんでしたので、メッキ前の面出し加工の精度が良くなっているのかも知れません。
最新のロットについては分かりませんが、ある程度改善されている可能性はあります。

書込番号:15319960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS12X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CNPS12X
ZALMAN

CNPS12X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月10日

CNPS12Xをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング