『HDC-AET2.0Kとの違いとインターフェースカードの選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDCA-UT2.0KBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCA-UT2.0KBの価格比較
  • HDCA-UT2.0KBのスペック・仕様
  • HDCA-UT2.0KBのレビュー
  • HDCA-UT2.0KBのクチコミ
  • HDCA-UT2.0KBの画像・動画
  • HDCA-UT2.0KBのピックアップリスト
  • HDCA-UT2.0KBのオークション

HDCA-UT2.0KBIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • HDCA-UT2.0KBの価格比較
  • HDCA-UT2.0KBのスペック・仕様
  • HDCA-UT2.0KBのレビュー
  • HDCA-UT2.0KBのクチコミ
  • HDCA-UT2.0KBの画像・動画
  • HDCA-UT2.0KBのピックアップリスト
  • HDCA-UT2.0KBのオークション

『HDC-AET2.0Kとの違いとインターフェースカードの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCA-UT2.0KB」のクチコミ掲示板に
HDCA-UT2.0KBを新規書き込みHDCA-UT2.0KBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCA-UT2.0KB

クチコミ投稿数:1827件

アイ・オー・データのホームページをみましたが、HDCA-UT2.0KBとHDC-AET2.0Kの違いは
わかりませんでした。HDC-AET2.0Kの後発品ということでしょうか。
価格は千円ほどしか違いませんが、HDCA-UTを購入しておいたほうが良いでしょうか。
それからUSB3.0に対応させたいのでインターフェースカードを購入したいと思います。
千円ほどの品物もありますが、アイ・オー・データとかバッファロー製のほうが良いで
しょうか。
また、ポート数も多いのを購入しておいたほうが良いでしょうか。

書込番号:15180279

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/09 10:09(1年以上前)

>>後発品ということでしょうか。

HDCA-UT2.0KBの発売日はタイが洪水で大変な事になってHDDの生産が大幅に減少していた時なので、中身のHDDの変更?などで名前だけ変えた機種が多く出ました。

HDCA-UT2.0KB と HDC-AET2.0K には大きな違いはなさそうです。
ただ、HDCA-UT2.0KBには「チューブとニコニコ、録り放題2 Selection」というソフトが付いてます。使わないのであればいらないですね。

>>インターフェースカードを購入したいと思います。

中のUSB3.0のチップの違いや新旧の違いなどあります。
ルネサスエレクトロニクス製の初期チップにはいろいろと問題がありましたので、後継モデルの方が良いかと思われます。

バッファロー
IFC-PCIE2U3S2 [USB3.0]
http://kakaku.com/item/K0000331185/
\2,060

RATOC
REX-PEU3X [USB3.0]
http://kakaku.com/item/K0000347052/
\2,270

もし2ポートで足りなければ、USB3.0対応の下記のようなHUBでどんどん増やす事も可能です。

エレコム
U3H-S410BBK [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000274684/
\2,480

書込番号:15180753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/10/09 10:41(1年以上前)

kokonoe_hさん

返信をいただきましてどうもありがとうございました。

チューブとニコニコ、録り放題2 Selectionは使う予定はありませんので
HDC-AET2.0Kでよさそうです。
それと動画などのダウンロードも厳しくなりましたから。

3TBとの比較では、2TBの方が値引率が一番良いようですから、この
容量で購入したいと思います。

USB−HDDの1TBをバックアップ用に持っているのですが、1TBの
HDDのバックアップをするときにイメージファイルが作られるようでして、
1TBでは足りないことが最近になってわかりました。
定期的にバックアップをするようにしているのですが、USB2.0では
やはり時間がかかりすぎるので、USB3.0の2TBにしようと思いました。

USB3.0インターフェースカードの紹介をしていただきましてありがとう
ございます。
おすすめの製品は最近発売になったものですね。
私はアイ・オー・データのUSB−HDDの製品紹介ページにあったUSB3−
PEX2と思っていましたが、紹介していただいた製品のほうがよさそうですね。
ありがとうございました。


書込番号:15180817

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/09 11:01(1年以上前)

>>私はアイ・オー・データのUSB−HDDの製品紹介ページにあったUSB3−PEX2

アイ・オー・データのUSB3-PEX2はルネサスの少し古いμPD720200というチップです。
紹介したUSBボードはμPD720202になっています。
下記の既述のように、少し省エネ化して、速度も40%ほど向上しています。
値段もそう変わらないので、新しい方が良いかな。

ルネサス µPD720202
省電力モード時の消費電力を従来比90%減の4.5mWに低減
データ転送処理速度の改善により実効転送速度を従来比40%向上
http://japan.renesas.com/products/soc/usb_assp/product/upd720202/index.jsp

書込番号:15180866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/10/09 11:12(1年以上前)

kokonoe_hさん

たびたびありがとうございます。

40%向上は大きいですね。
ご親切にありがとうございました。
USBボードはバッファロー製の方を購入することにします。

書込番号:15180891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCA-UT2.0KB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCA-UT2.0KB
IODATA

HDCA-UT2.0KB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

HDCA-UT2.0KBをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング