ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ
お邪魔します。
本日パソコンのクリーンインストールを行いました。
私のパソコンはLenovo G570 43347FJなのですが、
インストールは出来たものの、インターネット接続が出来ません。
ドライバーが見付からないようです。
ただいまネットカフェで質問していますが、レノボのサイトでドライバを
usbにダウンロードしてもって帰ろうと思っています。
どのドライバを選べば良いか、どなたかわかる方いませんか??
有線lan接続です。
宜しくお願いします。
書込番号:15212138
0点
レノボのダウンロードサービスから、該当の機種で検索したら、ズラズラと色んなのが出てくるんじゃないの?
書込番号:15212177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>本日パソコンのクリーンインストールを行いました。
何を使って作業した?
書込番号:15212294
0点
レノボの「Lenovo G570 Notebook (4334)」のダウンロードページを見ていますが。
有線LANなら、「ネットワーキング:イーサネット」で、「Atheros LAN ドライバー(AR8151L-Giga)(AR8152L-10/100) for Windows 7 32bit, 64bit - Lenovo G470, G570」をダウンすれば良いと思います。
…しかし、
「ネットワーキング」
「ネットワーキング:イーサネット」
「ネットホーキング:ワイヤレスLAN」
「ワイヤレス」
「ワイヤレスLAN」
中身は重複していたり、OSのバージョン違いだったり。整頓が下手な図書室見たいだな。
ただ。
普通は、リカバリーすれば、ドライバの類いも元通りになるはずで。改めてドライバーを入れる必要は無いはずですが。何をされたのでしょうか?
書込番号:15212397
0点
皆様
ありがとうございます。
おかげさまで何とか
ネット接続できました。
皆様の疑問のなぜそうなったかは
あるサイトで
ウィンドウズ7ult 64bit
が格安で売られていたので
手に入れ、クリーンインストールした
次第です。
そのDVDにDELLと書いていたので
ドライバーが元のようにならなかったのだと思います。
本当にありがとうございました!!
書込番号:15212446
0点
>そのDVDにDELLと書いていたので
DELL向けOEMの横流し品?
ライセンス違反なのでは・・・
書込番号:15212538
0点
DELLのじゃ、ライセンス違反ですね。
あと。ノートPCへのクリーンインストールは、スライドパッドとかキーボードによる輝度/音量調節とか、ノートならではの省電力設定のドライバも入らないので。いちいち全部自分で入れる必要があります。
クリーンインストール前に、どんなドライバが入っていたのかを調べた上で、ドライバフォルダだけバックアップしておかないと…
書込番号:15212557
0点
それはおそらくDellのリカバリディスクで、Lenovoの、それもHome Premium搭載機種にインストールするとライセンス違反です。
DellのUlt搭載機種に使うなら大丈夫なんでしたっけ?
書込番号:15212564
0点
まーこの手のものに手を出すのは海の向こうの名前の人がやってたからまーよくやるなと思ってたけど。
購入者を完全に責めるわけにもいかないでしょう。
そもそも独占状態にあるマイクロソフトもびみょーな販売手法とかやっていますしどっちもどっちだと思いますけどね。
捕まりはしないだろうけど、警察とかが事情聴取にきたらめんどくさい事になるのを覚悟しておいたほうが良いと思います。
まーこんなものより暴力団取り締まれば良いのですがね・・。
取り締まる側の警察の不祥事のほうが最近は目立つ。
あ、まー普通の人は正規品を買いましょうということです。
書込番号:15213024
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G570 43347FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/11 16:14:12 | |
| 1 | 2022/05/04 16:58:37 | |
| 10 | 2016/06/24 8:31:04 | |
| 6 | 2016/01/02 18:10:16 | |
| 1 | 2015/08/07 12:36:28 | |
| 7 | 2015/08/07 10:33:04 | |
| 9 | 2014/01/22 7:24:48 | |
| 8 | 2013/11/09 10:16:10 | |
| 5 | 2013/09/28 2:06:13 | |
| 13 | 2013/08/28 6:05:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








