『レベルメーターのdB表記について』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

DR-100MKII

24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダー

最安価格(税込):

¥49,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,700¥49,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池持続時間(再生):5時間 電池持続時間(スピーカー再生):5時間 電池持続時間(イヤホン再生):5時間 DR-100MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-100MKIIの価格比較
  • DR-100MKIIのスペック・仕様
  • DR-100MKIIのレビュー
  • DR-100MKIIのクチコミ
  • DR-100MKIIの画像・動画
  • DR-100MKIIのピックアップリスト
  • DR-100MKIIのオークション

DR-100MKIITASCAM

最安価格(税込):¥49,700 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月下旬

  • DR-100MKIIの価格比較
  • DR-100MKIIのスペック・仕様
  • DR-100MKIIのレビュー
  • DR-100MKIIのクチコミ
  • DR-100MKIIの画像・動画
  • DR-100MKIIのピックアップリスト
  • DR-100MKIIのオークション

『レベルメーターのdB表記について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-100MKII」のクチコミ掲示板に
DR-100MKIIを新規書き込みDR-100MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レベルメーターのdB表記について

2012/12/01 00:57(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-100MKII

クチコミ投稿数:69件

この機種にはレベルメーターの目盛にdB表記はないようですが、

細かいメモリはあるようです。

どこが何dBなのか、わかる方いらっしゃいますか?

-20dBとか-12dBなどです。よろしくお願いします

書込番号:15415180

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件 DR-100MKIIのオーナーDR-100MKIIの満足度5

2012/12/01 01:39(1年以上前)

おそらく右端から2番目が0dB、左に向かって-3、-6、-12だとおもいますが…。右側にピークホールドのdB値が数秒間、数字で出るので、それを見て確認できます。
慣れないうちは、録音レベルが小さくなりがちですね。

書込番号:15415323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2012/12/01 10:59(1年以上前)

DR-100MKII レベルメータざっくり値

店頭で確認したことがあります。まあ、ざっくり値ですが刻みの大きい目盛りで一番左が
-∞、その右が-40dB、順に-24dB、-12dB、-10dB、-6dB、-4dB、-2dBてな感じです。0dBは目盛りからはみ出た所のようです。

正確でないのはご容赦を。

書込番号:15416410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/12/01 22:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。

他の機種にはdB表記があるので、困っていました。

参考にします!

書込番号:15419227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/05 21:04(1年以上前)

マニュアルによると一番目立つ三角の部分が-16dbだそうです。
目盛りの詳しい説明はありませんが、
-16db付近を中心にレベルが変化し、かつピークが超えないように
アナログ入力レベルを設定せよとあります。

書込番号:15437733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-100MKII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-100MKII
TASCAM

DR-100MKII

最安価格(税込):¥49,700発売日:2011年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DR-100MKIIをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング