『海外からの視聴』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

HVT-BCT300L

地上・BS・110度CSデジタル放送に対応したデジタルハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300Lの価格比較
  • HVT-BCT300Lのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Lのレビュー
  • HVT-BCT300Lのクチコミ
  • HVT-BCT300Lの画像・動画
  • HVT-BCT300Lのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Lのオークション

HVT-BCT300LIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • HVT-BCT300Lの価格比較
  • HVT-BCT300Lのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Lのレビュー
  • HVT-BCT300Lのクチコミ
  • HVT-BCT300Lの画像・動画
  • HVT-BCT300Lのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Lのオークション

『海外からの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300L」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300Lを新規書き込みHVT-BCT300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

海外からの視聴

2013/08/04 15:54(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300L

スレ主 mizu hkさん
クチコミ投稿数:3件

海外へ赴任予定ですが、この製品とネットワーク対応のHDDを実家に置こうと考えています。
赴任先でのネットの調子が不明なので、ストリーミングでなく、
データをコピーして視聴できればと思います。

視聴は主にリビングのimacか出張先のmacbookです。
このジャンルに不慣れなもので、宜しくお願い致します。

もし、差し支えなければ、他の良い製品や使い方を教えていただければ幸いです。

赴任先は香港です。


宜しくお願いいたします。

書込番号:16435999

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/04 17:06(1年以上前)

mizu hkさん
> 視聴は主にリビングのimacか出張先のmacbookです。

MacOS 系の場合、ストリーミング視聴や (Mac 内への) 持ち出し視聴はできないと思います (対応のソフトや機能がない)。

可能性があるとしたら、HVT-BCT300L を使うのではなく、普通のレコーダーを使って BD (または DVD) に焼き、Mac で BD/DVD 再生をするという方法くらいでしょうか。


Windows やスマフォ・タブレットを使えるのなら他にも方法はなきにしもあらずですが。

書込番号:16436214

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizu hkさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/04 19:14(1年以上前)

shigeorgさん、
ありがとうございます。

では、安いWINを買うか、ブートキャンプ環境を構築する前提として、、、

単にHDDに記録させ、それをコピーして見るのはできますか?

すみません、宜しくお願い致します。

書込番号:16436607

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/04 21:14(1年以上前)

mizu hkさん
> 単にHDDに記録させ、それをコピーして見るのはできますか?

できません。

デジタル番組は著作権保護のためにコピー制限がされているため、「正しい方法」でダビングやムーブをしない限りは他のメディアや他の機器に番組を持って行くことはできません。

レコーダーで BD へダビングしたり、レコーダー間のダビング等はその「正しい方法」で行えるようになっていますが、残念ながらパソコン (Win, Mac, 他) の HDD (内蔵、外付けのいずれも) に番組を持って行く方法はごくごく限られています。

一番確実なのは、PC 用のチューナー製品を使って HDD に録画する方法です。(その方法を使わずに、他の機器から PC の HDD に番組を持って行けるのは東芝 dynabook だけです)


とはいえ、Mac でテレビ番組を録画できるチューナー製品はそれほど多くはないようです。

参考: http://monomania.sblo.jp/article/57997088.html


これが iPad や iPhone, iPod touch であれば他の機器から番組を持ち出す方法はあります。(Android 機でも同様)

書込番号:16437002

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/08/05 01:04(1年以上前)

ダウンロード方式でnasneからVaioにダビングします

mizu hkさん こんばんは
 PCのHDDにダビングして別の場所で見たいなら、nasneとVAIOの組み合わせをお勧めしますが。
 VAIO専用のVaio TV With nasneというソフトでnasneのHDDからVAIO内蔵HDDに番組をダビングできます。
 上記ソフトでnasneの録画予約、VaioでのDLNA再生、VaioへのLANダビング、LANでブルーレイなどへの書きだしなど大体のことは出来ます。

 LANダビング速度としては、レコーダー間などより早いですし、何より操作が簡単。
 旅行などのときに持ち出しますが、結構便利ですよ。

(Vaio TV With nasne)
http://www.sony.jp/vaio/solution/vaiotvwithnasne/

(nasne)
http://nasne.com/

書込番号:16437832

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/05 10:17(1年以上前)

撮る造さん
> VAIO専用のVaio TV With nasneというソフトでnasneのHDDからVAIO内蔵HDDに番組をダビングできます。

おお、VAIO も PC の HDD に番組を持って行くことができたのですね。以前ちらっとその情報を見た気がしていましたが、ちゃんとは認識していませんでした。


mizu hkさん、いずれにしろ HVT-BCT300L と MacOS 系機器では望みのことはできないので、機器や方法を再検討されるほうがよいと思います。

書込番号:16438550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVT-BCT300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CS放送の新放送局追加されない 2 2016/10/09 14:01:26
ノイズ? 2 2015/10/17 19:29:49
バージョンアップ Ver.4.9.9 6 2015/02/16 20:55:24
B-CASカードって 1 2014/06/08 0:05:23
アンドロイドタブレットで放送中の番組を見ることができますか? 2 2014/04/19 9:43:25
待機電力 1 2014/05/14 18:30:21
学習リモコンとの相性がゼロ 0 2014/01/30 0:44:04
早送り時の音声再生について 2 2013/08/13 23:47:44
海外からの視聴 5 2013/08/05 10:17:14
共有フォルダに接続できない 3 2013/07/05 1:08:55

「IODATA > HVT-BCT300L」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300L
IODATA

HVT-BCT300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

HVT-BCT300Lをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る