『起動後わずか1日で故障』のクチコミ掲示板

2011年12月上旬 発売

HDL-A2.0

90MB/sを実現した高速モデルのネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

HDL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

『起動後わずか1日で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0を新規書き込みHDL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

起動後わずか1日で故障

2013/11/08 20:41(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0

スレ主 ogamoriさん
クチコミ投稿数:2件 HDL-A2.0のオーナーHDL-A2.0の満足度1

予備機として、購入一年後に、起動後、わずか1日で故障。
当然、無償保証期間は過ぎていますが、修理代を購入価格より高い金額を請求されました。
こういう場合、どうしたらよいのでしょうか ?

書込番号:16811182

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/08 21:16(1年以上前)

まず、神棚に置いてください。
神の力ではうまくいかない場合もありますので、仏壇に供え物をして線香をあげて下さい。
うまくいくと先祖の力で直る事があります。

直らない場合は普段から先祖を大切にしていないのが原因です。
お墓に行って墓石を綺麗に洗い、花を添えて、線香をあげて下さい。
帰りにお地蔵さんにも線香をあげて下さい。

書込番号:16811322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/08 22:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000315620/SortID=16811165
にも同じ様な事を書いていますが、
2台がそれぞれの期間で壊れたって事でしょうか?

2台共に直ぐに壊れたとなると、ロット単位での不良品だったかも!?

「初期不良」を確認するためにも、使わずに置いておくのは、今回の様に「保証期間」を無駄にしてしまう事に...

「必要な時に、必要な機器を購入」
という使い方をする必要が有ると思いますm(_ _)m
 <「予備機」という考え方もどうかと...
  随時「バックアップを取る」という方法が必要と思いますm(_ _)m


>こういう場合、どうしたらよいのでしょうか ?
初期化なども出来ない様なら、どうにもならないと思いますm(_ _)m
 <こういう機器って「家電リサイクル法」が適用されないので、自分で処分するしか無いのかも!?
  「ジャンク」扱いで、処分してくれるお店とか有るのかぁ...

「ケース(変換基板)」と「HDD」の両方とも壊れたのかを見極めた方が良い様にも思いますが...
 <使える部品は別の利用方法も有るでしょうし...

書込番号:16811679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/11/08 22:36(1年以上前)

電気物はたまには通電しないと駄目になる事もある。

書込番号:16811700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2013/11/08 23:30(1年以上前)

保証期間と使用期間は、違いますy
1日2日しか使わずとも、購入して1年経っているか否かが重要です。
使ってなくても、1年間経てば保証は過ぎてますから、有償保証になります。

時間は戻せませんから、どうしようもないです。
有償でメーカー修理してもらうか、高額だが復旧会社に依頼をだすか、諦めて捨てるか。

書込番号:16811939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0
IODATA

HDL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

HDL-A2.0をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング