Revo Center RC111 RC111-N12F
「Windows Home Server 2011」を搭載したホームサーバー(1TB)
NAS(ネットワークHDD) > Acer > Revo Center RC111 RC111-N12F
7年以上前の機種で質問申し訳ありません。
この機種(RC111)、H340、H342のHDD取り付けですが、HDDマウンタにゴム足(中央に金属ピン)取り付けです。
長年使っていると、このゴムが劣化してボロボロになって使い物にならなくなります。
私のRC111、H340のゴム足が全てパーになりました。
皆様、ゴム足はどのようにされていますでしょうか?
劣化された方で何かで代用したとかありましたら教えてほしく質問させていただきました。
書込番号:22287452
1点
実際できるかはワカンナイすけど、ワタシだったらこうしてみるかなーってことをひとつ。
穴をあけた金属板を当てて、HDD用固定ネジで固定する。
ネジの頭がぶつからないよーに、低頭ネジ的なものを使う。
締めすぎ注意!
どうでしょうか?
書込番号:22287518
![]()
1点
>Excelさん
ゴムの代わりに金属ワッシャーですね。
「HDD ねじ ワッシャー」で検索したらこんなのが出てきました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EY38GY6
ということは…
www.amazon.co.jp/dp/B00AO185LQ
これがもしかしたら使える!?
ヒントありがとうございます!
書込番号:22287557
0点
なるほどねー。
いけるかもしれないっすね。!(^^)!
書込番号:22287595
0点
ゴムマウントの目的…
HDDの振動が外に伝わらなくなる→HDD自体は振動しほうだい。
個人的には、ケースにがっちり固定した方が良いと思います。それでうるさいようなHDDは、今時はむしろ少数かと思いますし。そこまで振動するHDDなら、連続使用は避けたいところです。
ただ、複数HDDを使う場合には、共鳴という問題が出るので、NAS用(共鳴防止機能付)HDDを使いましょう。
書込番号:22287800
0点
>KAZU0002さん
写真がこの機種のHDDマウンタなのですが、HDDとマウンタをネジで止めるにも結構難しいのです…
なんとかしてHDDとHDDマウンタを固定させなければいけないのですが、その固定方法が悩みなのです。
書込番号:22287949
0点
私も全て朽ちてしまったので、グロメットNG-79-1にネジ止してます。
若干グロメットの方が薄い様ですが問題なさそうです。
値段は高くなりますがオフセットタイプのグロメットもありますので検討しても良いかもしれません。
書込番号:22312472 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Revo Center RC111 RC111-N12F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/12/19 10:37:44 | |
| 1 | 2013/05/07 2:15:03 | |
| 1 | 2013/06/13 0:41:24 | |
| 3 | 2012/04/08 18:10:25 | |
| 2 | 2012/02/17 18:18:29 | |
| 0 | 2012/01/01 19:33:00 | |
| 0 | 2011/12/31 23:32:16 | |
| 24 | 2012/09/16 22:28:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









