『X-S1のズームについて』のクチコミ掲示板

2011年12月 7日 発売

FUJIFILM X-S1

フジノン光学26倍マニュアルズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:460枚 FUJIFILM X-S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

FUJIFILM X-S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 7日

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

『X-S1のズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S1を新規書き込みFUJIFILM X-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

X-S1のズームについて

2012/10/22 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S1

スレ主 Hisundayさん
クチコミ投稿数:6件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度5

手動ズームはさすがに手に馴染んでとてもいいと思いますが、ただひとつ、最長の624mmにする時に、ゴリッとした感触とゴトッという小さな音がしませんか? そこから戻す時にも同じ現象が出ます。ズームピンを誘導する溝の切り込みが、最長部で急に曲げられているせいか、と思いますが、どなたかご回答いただけると幸いです。撮影に支障があるわけでもなく、故障や製品の欠陥でもない・・と思っているのですが。

書込番号:15236911

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/22 20:22(1年以上前)

私の個体では、特に気になるような引っ掛かりや音はありません。

書込番号:15238630

ナイスクチコミ!0


yossan123さん
クチコミ投稿数:36件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度5

2012/10/23 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南阿蘇のゴルフ場

南阿蘇のススキ

南阿蘇盆地と阿蘇山

有明海に沈む夕日

 小生のX-S1も早速ズームを動かしてみましたが特に違和感は無いし音もありません。

 FUJIFILMのサポート情報の「お問合わせ」コーナーでメールで質問できます。
 もちろん電話でも問い合わせ出来ます。
 機種や製造番号など用意されてからがいいと思います。

 https://repairlt.fujifilm.co.jp/support/form02.php

 このX-S1はなかなか優れ物で気に入っています。
 写真は熊本県の南阿蘇へ行った時の写真です。

書込番号:15241109

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hisundayさん
クチコミ投稿数:6件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度5

2012/10/23 13:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。店頭のカメラに触ってみても、ズームはスムーズでした。どうやら私の個体だけの欠陥だったようです。早速、点検のため、フジの修理サービスセンターにカメラを送りました。どういう回答が返ってくるか、楽しみです。

書込番号:15241430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2012/10/23 21:45(1年以上前)

もう富士に送られたのとのことで、あまりお役に立たないかもしれませんが…。

Hisundayさんの書き込みが気になって、ズームリングを回してみましたが、私の個体では望遠端付近で音、感触などの異常はありませんでした。

逆に広角側付近で、目覚まし時計の秒針みたいな音が聞こえました(もちろん電源OFF状態です)。
広角→望遠のズーミングでは換算48mm付近、
望遠→広角のズーミングでは換算36mm付近です。

「チャッ」とか「チッ」とかいった感じの音なので、
絞り羽の動く音のようにも聞こえるのですが、電源OFFですし…。
他の方の個体のズーミング時の音が気になります。


書込番号:15243210

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hisundayさん
クチコミ投稿数:6件 FUJIFILM X-S1のオーナーFUJIFILM X-S1の満足度5

2012/11/02 13:49(1年以上前)

11月1日にX-S1が返送されてきました。レンズアッセンブリーの交換ということで(もちろん無償です)作動もほぼ納得できる状態に改善されました。ズームに関してはけっこう苦情も多いようです。機構的にそう無理があるとは思わないんですが・・。

書込番号:15284555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2012/11/16 22:39(1年以上前)

購入したカメラ店経由でFUJIに確認してもらったところ、新品交換になりました。
しかし、送られてきた新品は望遠側で異音が発生。新しい方を入院させることになりました。
結果的には、スッキリ直って帰って来ました。


書込番号:15349779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品発見(笑)価格が( ̄▽ ̄;) 3 2022/01/19 20:04:20
X-S1 久しぶりに使ってみました。 7 2021/04/19 18:25:21
X-Sシリーズ復活! 5 2020/11/01 16:38:27
X-S1 と RX10M4 2 2020/03/31 21:35:41
スーパーブルーブラッドムーン! 2 2018/02/01 5:20:33
S5Proとの比較 23 2017/10/16 20:05:42
銀秋(ぎんしゅう) 4 2016/11/08 2:49:04
桃はいかがですか 5 2016/08/18 21:47:55
2016 2月 二月尽 4 2016/04/03 1:30:18
久しぶりに後継機のウワサです 14 2016/02/28 13:40:49

「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」のクチコミを見る(全 1923件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S1
富士フイルム

FUJIFILM X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 7日

FUJIFILM X-S1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング