FUJIFILM X-S1
フジノン光学26倍マニュアルズームレンズを搭載したデジタルカメラ
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S1
各社が1インチセンサーへと移行する中 2/3サイズは魅力的ではありませんが
私はフジのはき出す色 手動ズームで1/4000のssは私には今も好ましいです。
ところで このカメラのレンズ先端のネジ切りは何ミリですか?
回答の程 宜しくお願いします。
書込番号:19391306
0点
お早うございます。
以下のリンクの「FUJIFILM X-S1に市販のフィルターはつけられるのか?」というQ&Aによるとフィルター径は62mmということです。
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100468
書込番号:19391332
![]()
1点
Lock on Uさん、おはようございます。X-S1は熱烈なファンの方が多いですよね。
X-S1のフィルター径は62mmです。レンズの化粧リングのところに、焦点距離やF値などと一緒に記載があります。
「Φ62mm」(直径62mm)と表記されています。
●X-S1の外観写真
http://kakaku.com/item/K0000317506/images/
書込番号:19391607
![]()
1点
sumi hobbyさん
canasonicさん
ありがとうございます。62mm了解しました・・が
注文しようとしたところ、価格が2万円も跳ね
上がりまして躊躇しているところです。
世の中上手くいかないものだと実感しております。
それでも、この機種の価格は注視して、衝動の起きた
瞬間に購入しようと思います。
書込番号:19393014
1点
>Lock on Uさん
とうとう国内の流通在庫がなくなってしまったようですね。
つい先日まで国内のAmazonに妥当な価格の在庫があったのですが…。
割と程度の良い中古品もあるようですので、そちらをあたられるのも良いかと思います。
また、海外ではまだ入手可能なようです。
http://www.amazon.co.uk/s/ref=nb_sb_noss_1?url=search-alias%3Daps&field-keywords=x-s1
ご参考まで。
書込番号:19393225
1点
Supercriticalさん
わざわざありがとうございます。
私が質問した時にはたしか56,800円でしたが残念です。
わざわざリンクまで貼ってもらいましたのに 英語が苦手でどうにも・・。
日本のアマゾンで上記の価格帯なら即購入するのですが
機を逸するとはこの事ですネ!?
書込番号:19393550
0点
>Lock on Uさん
手動ズームのブリッジカメラ(通称ネオイチ)は当機種の後、お手持ちのHS20の後継機HS50で途絶えてしまいました。
富士フイルムには後継機のX-S2を熱望しているのですが、サッパリ出てくる気配がありません。
気配がないので、ボーナスが出たら予備にもう一台とも思っていたのですが、私も機を逸してしまったみたいです。
書込番号:19393687
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/19 20:04:20 | |
| 7 | 2021/04/19 18:25:21 | |
| 5 | 2020/11/01 16:38:27 | |
| 2 | 2020/03/31 21:35:41 | |
| 2 | 2018/02/01 5:20:33 | |
| 23 | 2017/10/16 20:05:42 | |
| 4 | 2016/11/08 2:49:04 | |
| 5 | 2016/08/18 21:47:55 | |
| 4 | 2016/04/03 1:30:18 | |
| 14 | 2016/02/28 13:40:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











