『消費電力について』のクチコミ掲示板

2011年12月上旬 発売

LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]の価格比較
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]のスペック・仕様
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]のレビュー
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]のクチコミ
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]の画像・動画
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]のピックアップリスト
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]のオークション

LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]の価格比較
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]のスペック・仕様
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]のレビュー
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]のクチコミ
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]の画像・動画
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]のピックアップリスト
  • LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]を新規書き込みLaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 消費電力について

2013/01/16 22:58(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]

スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

こんばんは。昨日値段の安さに引かれ、こちらの商品をテレビ(REGZA Z3)用に購入したのですが、取り付けた後で電源が連動していない事が分かりました。
電気代が気になり、ラシーEメールサポートで質問した所

電源投入時(ピーク時)25W、Rand W/R時定格16W、待機時(アイドル時)11W

と言う解答が来ました。

どなたかこの手の事に詳しい方にお聞きしたいのですが、こちらの製品は電源が入っていればハードディスクが回転していない状態でも24時間最低11W消費すると言う事なのでしょうか?
因みに、24時間無駄に明るい青色LEDが点きっ放しの状態です。

宜しくお願いします。

書込番号:15628988

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/16 23:14(1年以上前)

>>こちらの製品は電源が入っていればハードディスクが回転していない状態でも24時間最低11W
>>消費すると言う事なのでしょうか?

HDD(ハードディスク)の回転が停止している状態では5〜6Wくらいではないかと推定されます(HDDの消費電力が5W前後くらいなので)。

電源が連動していないでHDDが回りっぱなしだと仮定すると、最低11W消費する事になります(ACアダプタの電気の変換ロスも入れて)。

全く連動しないで常に回りっぱなしですか?
触ってみて温かければ回りっぱなしの状態になります。
もし常に11W食ってる状態だと 毎月200円 かかっている計算になります。

書込番号:15629105

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/17 09:24(1年以上前)

ハードディスクが回転していないのなら 11W 使ってないでしょうね。
アイドリング時というのはハードディスクが回っている状態の事を指します。

書込番号:15630517

ナイスクチコミ!2


スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

2013/01/17 19:25(1年以上前)

kokonoe hさま。
お返事有難うございます。ハードディスクの回転ですが、テレビの省エネモードには対応しており、一定時間ハードディスクへのアクセスがないと回転が止まります。
また、テレビのスイッチを切っている(主電源ON)の時も、録画している時意外は回転していません。なので11Wまではいかないと考えていいのでしょうか?

越後犬さま。
お返事有難うございます。
アイドリングと言うのはハードディスクが回転している状態の事なんですね。私はてっきり回転していなくても電源が入っていればアイドリング状態なのだと思ってしまっていました。
勉強になりました。

夜電気を消すと、眩しい位に青く光る明かりを見ると、省エネじゃない物を買ってしまったと少し後悔しています。
しかし、お二人から頂いた解答で少し安心しました。有難うございます。

書込番号:15632481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラでの使用は可能でしょうか 5 2013/02/09 13:03:57
5,700円 1 2013/02/03 10:12:30
消費電力について 3 2013/01/17 19:25:34
代替処理済のセクタ数 2 2013/01/08 14:45:55
安かろう、悪かろう。 1 2013/01/07 18:11:34
書き込み時の音 2 2012/12/12 10:27:20
お恥ずかしい質問ですが・・・ 3 2012/12/12 7:56:39
NTT-Xのナイトセール 0 2012/12/08 21:48:20
縦置きできますか? 2 2012/11/27 13:09:04
すみません、、、初心者です。 13 2012/11/27 12:24:22

「LaCie > LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]
LaCie

LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB2TUTVS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング