新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 29〜378 万円 (1,396物件) スイフトスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スイフトスポーツ 2017年モデル | 9856件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2003年モデル | 18件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全586スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
51 | 11 | 2020年3月3日 23:32 |
![]() |
28 | 12 | 2020年1月16日 18:52 |
![]() ![]() |
42 | 12 | 2020年1月18日 10:55 |
![]() |
10 | 5 | 2019年12月19日 22:38 |
![]() |
18 | 7 | 2019年11月21日 17:27 |
![]() |
18 | 12 | 2019年11月8日 16:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
2019/6に購入した際にホイールをWORK EMOTION CR Kiwamiに履き替えています。
(タイヤはノーマルのものです)
購入の際にWORKの車種マッチングのページを参考にインセット47を選んでいます。
ところがディーラーに6ヶ月点検に入庫させたところ左フロントのみはみ出ていると言われ拒否されました。
ディーラーからは「個体差があるから」と言われています。
仕方なく同じホイールでインセット53を用意するか全く別のホイールを用意して入庫させる予定なのですが、ちょっとスッキリしません。
皆さんの中に同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
6点

マッチングページにスッキリしないのか?
個体差が存在する事にスッキリしないのか?
己の無知さにスッキリしないのか?
書込番号:23180513 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あ 3ナンバーになってたのね。
だったら、フェンダーモールでも貼って
タイヤ隠して、通るか聞いてみたら。
現行の検査基準は良く確認してねw
書込番号:23180567 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ハミタイ対策のフェンダーモールは駄目でしょ
大丈夫なのはボルトとかリベットでガッチリ付けた時だった気がする
書込番号:23180634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何J?
インセットは推薦選んでも、ホイール幅がデカいとアウトですよ。
書込番号:23180635 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

7J インセット47だと出ないはずですよね
7.5Jだと出るかも
7Jで左だけ出るならサスのアライメントが狂っているかホイール加工のバラツキかどちらかの可能性も
5mm程度なら4輪の全てのタイヤを左前に嵌めてみて1番出の少ないホイールでキャスター角の微調整(+)で保安基準内に収まりませんかね?
まさかスペーサーとかは入ってませんよね
書込番号:23180742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

タイヤ195/45R17
純正ホイール17×6.5J+50から17×7J+47にすると、3mm+6.35mm=9.35mm外側へ出ます。
純正ホイールのリムとフェンダーのギャップが9.35mmに近いとサスペンションつまりはシャーシとサブフレーム、メンバーの取り付け
公差があるので、左右でギャップが違うことは多々あるので
ちゃんと計ってからホイールマッチングしないと
ギリギリ狙うと1本だけとかはみ出るホイールが出たりします。
その辺りの組み立てコストが価格に反映されてきますね。
リジカラ入れてズレを補正して、アライメントをきっちり調整して左右のズレを補正してから
ホイールマッチングを出すか、フロントだけホイールインセットで引っ込めるか。
7J+53にすれば純正比で4mmくらい外に出る計算ですね。
でもあくまでも計算上の話なので、(ホイールメーカーのマッチングも現車合わせじゃなく計算上)
現車で計ってから選びましょう。個体差は車体側にあります。
お上の監視の目が強くなっているのでディーラーの入庫基準はどんどん厳しくなっていきますね。
その内、社外ホイールでも純正サイズから変わっていると嫌がるようになるかも。
昔もそんな厳しい時期がありました。
トムスのホイールに替えてただけでトヨタディーラーの入庫お断りされた経験があります。(車高ノーマル)
書込番号:23180827
6点

私の場合、ホイール7.5Jなので参考になるかは分かりませんが・・・
私は7.5J インセット+48のホイールを着けてます。
計算上、純正ホイールより外側に14.7mm出ておりますが、当然ノーマル車高ではありません。
30mm程落としていますので、今のところ問題なくディーラーにも入庫出来ております。
ただ、この先も大丈夫という保証はないということは自覚してますが。
以下、ホイール販売店からRAYSに問い合わせしていただいたときの回答です。
「メーカーマッチングはノーマル車高で7.5J-17+50でツライチになるとの事。
+48の場合、取り付けは可能ですがノーマルタイヤホイールの位置より約15ミリ程外側に出ます。
フロント・リア共にツライチになるかと思いますが車体誤差も有りますので車検は通らない可能性も
ございます。」
RAYSの回答では純正ホイールから外側に+12.7mmでツライチになる計算ですから、7J+47なら本来大丈夫なはずですけど
余裕が3mm程度しかないので、やはり個体差でアウトになる可能性はありますね。
この辺はディーラーによっても全然対応が違いますので、ダメと言われれば諦めるしかないと思います。
書込番号:23184229
1点

>北の中年ドライバーさん
以前乗っていた日産車の話ですが、ディーラーの店舗によって車検そのままOKかNGか違いがありました。
NGの店舗ではフェンダーにゴム製のモールを強制的に付けられ車検OKとなりました。
ちなみにその時はノーマル車高でニスモのホイールを履いていました。
なので明らかにはみ出ているのなら話は別ですが、微妙な感じなのであれば点検に出す店舗を変えてみるという手もあるかと思います。
現在はZC33Sに乗っています。
装着されているホイールのリム幅が何Jかわかりませんが、フロントが+47ではみ出るということは車高はノーマルですかね。
私は車高調で落としていますが、7.5J+45でももうちょい余裕がある感じです。
私の近所での印象だと自販系の店は社外パーツに関してうるさいイメージがあります。
社外パーツの取付は一切してもらえませんでした。
自販系でないアリーナ店では社外パーツも普通に取り付けてもらえました。
書込番号:23185294
3点

私のも個体差があるようで
ツライチにすると右側リアだけがはみ出ます。
フロントが微妙にはみ出るのならば
フェンダー手で少しづつ引っ張れば5ミリぐらいはいけますよ!
私はこれで 8JJ OFF45 235/40R17をフロントに入れています。
書込番号:23207814
4点

自分も部品の取付とフューエルリッドのロック解除がなかなか開かないのでクレーム修理をお願いにアリーナ店に行きましたら、受付前にタイヤとホイールのはみ出しチェックを受け、はみ出しているので修理出来ないと断られました。
認定工場の審査は相当厳しい様で、もし違法状態の車を修理したのが分かってしまうと認定取り消しになり、車検の検査を陸事や軽自動車協会持ち込みになり、事実上出来なくなるので申し訳無いがタイヤとホイールを車検に満足する物に交換して下さいと言われたので、純正に交換して行きました。
書込番号:23208546
6点

たぶん左側のキャンバーが立つ方向にずれてます。組み立て公差の中でキャンバーは
特にズレが出やすいので、キャンバーボルトを入れてホイールを引っ込めてみる(左右の
キャンバー角はもちろん可能な限り合わせる)のもアリかと思います。
なお、ハミホイールするほど左のキャンバーが立ってたら少し左に流れる状態になって
いる可能性があります。いかがでしょ。
書込番号:23264951
0点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
スイスポに乗り始めて1年弱たちました。
ここ数ヶ月、寒くなってからボンネットの中にどうやらネコが忍びこんで暖を取ってるみたいです…
丁度、バッテリーとその横のヒューズボックスの辺りにネコの毛と土汚れが毎日では無いですが時々ボンネットを開けた時に発見します。
ネコ除けの砂を車の下に撒いたりしていますが、全く効果無しです。
入り込むときに付けたであろう爪の傷とかも合って知らない間にケーブルに傷を付けられたりホースに穴を開けたりしないかと心配です。
何か良いネコ除けの方法は無いですか?
スイスポはアンダーカバーが1面に付いていますが、よく見るとミッションの辺りからエンジンルームにはネコが忍び込める隙間が有ります…
書込番号:23169813 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

下記、もしくは同等品を、空き缶や空き瓶に大さじ2杯くらい入れて車の下(タイヤの内側)に入れることにより被害がなくなりました。
https://amzn.to/2QTHATd
以前は、そのまま撒いていましたが、それだと臭いが分散、粒剤が散らかって効果が薄かったです。
【ポイント】は、空き缶、空き瓶にまとめて入れることです。
さらに、一週間ほどで少しづつ追加して効果を継続させることも必要です。
書込番号:23169917
3点

ホームセンターで「木酢液」を買ってください。
100均にあるスプレー容器に入れて、
車の下や猫が入ってくる所に撒いてください。
効果てきめんです。
書込番号:23169924
5点

日産だか、どっかで見たな
ネコ バンバン ってボンネットを平手するCM。
書込番号:23170145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうそう。
ニャンコバンバン!
矢澤の永ちゃんもやっちまってるぜ!
書込番号:23170569 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>入り込むときに付けたであろう爪の傷とかも合って知らない間にケーブルに傷を付けられたりホースに穴を開けたりしないかと心配です
その心配以上に
エンジン掛けて阿鼻叫喚が聞こえた日には……。
書込番号:23170829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そ〜んなことさんのオススメ商品のレビュー見ていましたら、藤澤樟脳という商品を使ったら効果があったとレビューがありますね。
他用途の商品なだけに使うの勇気が必要みたいですが…。
猫って縄張り意識凄いですし尿も臭いですよね。
糞尿被害は大丈夫なんですかね?
書込番号:23172052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
今まで私は、ふつうに撒いただけでは効果が薄かったんですね!
やってみる価値はありそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:23172235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインとチーズさん
昨日、木酢液たまたまウチにあったのでスプレーボトルに入れて噴いてみました。
車の下のアスファルトに掛けたんですが、途端に雨が降ってきました…
それと躊躇したのですが、ボンネットの中から侵入経路にもスプレーしました!
先程ボンネットを開けて確認したのですが、今のところ大丈夫みたいです。
ちょくちょく確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23172248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>anptop2000さん
なんか、そのステッカーもあるみたいですね。
毎朝、乗る前にバンバンしてたら近寄らなくなりそうな感じがしますね。
ありがとうございました。
書込番号:23172256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
それの方が嫌ですね…
もしなったら車に乗るたびに思い出してしまいそう…
書込番号:23172264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>迷探偵困難でーすさん
なんかすこーし尿くさいんですよ…
マーキングされてるんでしょうね…
書込番号:23172269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>懐古セナプロ時代さん
永ちゃんがやってるならやらないといけませんね!
ありがとうございます。
書込番号:23172290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
【困っているポイント】
特にフロントバンパーのラジエーターグリルメッシュとボディ色塗装の無い黒い部分
【使用期間】
納車後、約1年半
【利用環境や状況】
自宅屋根付きカーポートに駐車してますが、特にフロント部分は陽射しが射してる時間が半日くらいあります。
【質問内容、その他コメント】
…という状況の中で、最近少しずつバンパーの黒色部分が退色というか白化していています。
ボディ全体にはシュワラスター ゼロプレミアムで、納車以来これでもかってほど磨き上げたので、定着して塗膜にはヌルヌル、テカリ加減には何気に自信あります(笑)。
ゼロプレミアムの説明書に書いてあったように今回のテーマである黒色部分にまで塗布して使ってましたので、当初から心配していた白化は大丈夫かと信頼してましたが、1年半経った今は黒さがなくなって来たようです。
オーナーの皆さまはいかがですか?
いろんな製品がありますが、黒さを戻せるのか維持できるか、コート材メンテナンス方法など良いやり方ありましたらご紹介いただけたらと思い書き込みしました。よろしくお願いします!
書込番号:23168360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>みーやchanさん
ワコーズ SH-R スーパーハードという商品はどうでしょう。
書込番号:23168437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

質問の回答からそれるかもしれませんが
私は紫外線の影響をさけるため、太陽光が当たらない方向を選んで駐車しています。
みーやchanさんの場合だと前から突っ込む方向だと思います。
スイスポの場合、後ろもカーボン調部分があるので、そこの部分は劣化しますが、前後半々にすると半減するはずです。
また、ヘッドライト等が黄ばむのが抑えられます。
書込番号:23168475
1点

シリコンスプレーを塗布しては如何でしょうか。
耐久性はあまり期待できませんが、洗車都度の塗布で白化防止にはなるかと。
1本 300〜400円位で安価ですし、塗布するのも、
手軽に出来るかと。
ただ、長雨時などでは、直ぐとれますが、
そんな時は、又、"シュー" とすれば、大丈夫です。
書込番号:23168564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一番効果的なのは黒の塗料で塗装してしまう。
今の車は簡単にバンパーやグリルが外せますからグリルを外してつや消しブラック等で塗装してしまえば良いです。
カーボン模様に関してはあくまで模様ですのでカーボン調のラッピングシートを張るだけです。
書込番号:23168614
4点

>みーやchanさん
納車後、たった一年半でカーボン調などが白化をはじめるのですか?
いくら南向きとはいえ屋根付きカーポートなのに。
私の自宅もほとんど同じ条件です。私の場合は仕事に毎日乗って行くので、仕事先は屋根無しでもっと条件が悪くなります。
スイスポは私の購入候補車のひとつなので、一年半くらいからの白化は想像もしていなかったので凄くショックです。
ちょっと再考が必要になるかもしれません。参考になります。ありがとうございます。
大変だと思いますが、是非とも対策を見つけて下さいね。
書込番号:23168662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

劣化なら、アーマオール
でもどうかと
書込番号:23168666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分も納車後2年経ちましたが、リアドアノブとドアミラーの付け根部分が劣化してきたので、久々にアーマーオールを塗布してみました。
塗布直後は黒々するのですが、やはり月1位でやらないと劣化してきます。
ボディ下部のカーボン調の部分は水洗いだけですが、劣化はあまり見られません。
↓アーマーオールを塗布した時の整備手帳です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3005334/car/2617902/5495829/note.aspx
書込番号:23168874 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

一番いいのは日差しに当てない事ですので
家に駐車しているときは毛布とかかけておくのも手ですよ
まあそんなこと気にしないでもいい車ですけどね
書込番号:23169112
4点

>みーやchanさん
激落ち君とかの メラニンスポンジで丁寧にチマチマ擦って落としてください。
見事に綺麗になります。
その後アーマオールとかを塗布すればOKです。
書込番号:23169227 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

餃子定食さんの言う艶消し黒で塗るのが一番です。
車種は違いますが私も塗ってます。
マスキングが面倒ですが艶消し黒はムラになりにくいので素人でも失敗しにくいです。
塗装なんでちょっとしたことで傷付きやすいですが。
書込番号:23170263
3点

私の場合、わりと有名な「Cピラーの白化現象」があってパーツを交換してもらいました。
他にもAピラー付け根のミラーの根元の三角の樹脂が早い段階で白くなっています。
これはミラーASSY丸ごと交換になるのでDIYでつけたサイドカメラを着脱しなきゃだし、どうせ同じことに
なるからもうクレーム交換しないことにしました。
で、バンパーグリルのあたりは特に白化していません。
デイトナのケア製品がワコーズと同等という噂があって一応購入したんですが、新車なのになんで
数年でユーザーがケミカル代を負担しなきゃならんのだと思って、正直あほらしくてまだ使ってません。
ピラーなどはヤフオクで売ってる業者さんのカーボン調カッティングシートで誤魔化すor事前に保護する
という方法があります。これなら確実です。
バンパーグリルなどはこの対策は難しいです。ただグリルASSYは実は1万円しないので、いよいよ
劣化が目立ってきたら交換してしまうという方法があります。
または安価に交換できるので、いっそ気軽にウレタン塗装してしまうのも良いかと思います。
無塗装樹脂はどのメーカーでも白化は避けられないので、使用は出来るだけやめてほしいですよね。
書込番号:23174259
0点

あまりお勧めできませんが、18年乗ってたレガシィで窓枠のゴムやプラスチックにタイヤ染めQ塗ってました。
ほとんど塗装なので他の黒復元剤より効果はありますが、塗装面に付けないように使い方に注意が必要です。
タイヤ染めQは、刷毛塗りなので刷毛の跡が少し気になる場合は、染めQのスプレーもあります。
塗料ではなく色を染める感覚の塗料ですので膜厚や剥がれなどはありませんが、少し高価です。
黒を更に黒くなので問題ないと思いますが、以前ラジコンの塗装で染めQ使った印象では、違う色に変えたい場合は、2度塗りする必要あると感じました。
書込番号:23175556
1点



ATの動作について質問です。
・Dモード(オート)のまま、プラス・マイナスキーにて変速が可能ですか。
・その場合、しばらくするとオートモードに戻ると思いますが、違和感、不自然な感じは有りませんか。
峠道に行くことが有ります。上りコーナーの手前でマイナスキーでシフトダウンします。曲がり終えてアクセルを戻すタイミングで、オートでシフトアップすると思われますが、オートでの動作はスムーズですか。
よろしくお願いいたします。
0点

>ATの動作について質問です。
>・Dモード(オート)のまま、プラス・マイナスキーにて変速が可能ですか。
可能ですよ。
>・その場合、しばらくするとオートモードに戻ると思いますが、違和感、不自然な感じは有りませんか。
ちょっとした峠道を走ったことしかありませんが、滅多にシフトアップしません。私は逆にせっかくのトルクなのでよくシフトアップするのですが、弾かれたりすぐにシフトダウンしたりします。
Mモードであれば、レブに当たらない限りシフトアップしませんので、Mモードでも良いと思います。
書込番号:23101285
3点

1.4ターボのスイスポ バトルシフトは、アップ ダウンとも結構拒否されます。
私は上りはAT任せです。トルクがあるのでコーナー手前でシフトダウンしなくても不満を感じません。そもそもATの設定がスポーツモードになっていて、多分低めのギアになっているような。またコーナーを過ぎてもすぐシフトアップしません。
長い下りでバトルでアップすることはありますが、車速やエンブレを考慮すると、エンジン回転は高めですが下りもほぼAT任せで問題なしかと。
乗り始めはバトルシフトへの興味や燃費を気にして結構使いましたが、現在1.5万キロ。普通に、またちょっと速く走る分には、燃費は悪くないので、トルクフルなスイスポのスポーツモードATをお任せで楽しんでいます。
書込番号:23102096
3点

MTは分かりませんが、ATでセーフティパッケージ装着車であれば、長い下りはACC(アダプティブクルーズコントロール)が楽ですよ。下りでも、設定(一定)の速度を保ってくれます。
>BMKENさん
「違和感、不自然な感じ」ですが、CVTと違ってATですので、若干のドタバタ(ギクシャク)感は否めません。ですが、昔の人間なものですからこの変速ショックが無いと、車を運転していて楽しく無いことが試乗・レンタカー・代車等色々なCVT車に乗って実感しました。今までMT車→AT車で、CVT車を所有したことが無かったものですから。
ではタイミング的にはどうか?というと・・・、楽しくて気にしたことが無いというのが正直なところです。
是非色々な車に試乗して確かめて下さい。
書込番号:23102250
1点

みなさん、ご回答ありがとうございます。
・ATのままでも、結構スポーツできる設定のようですね。
・そもそも、スポーツモードと言うのが無いのが、今頃気が付きました。
近所の販売店の試乗車はMT車です。仮にAT車に試乗できても、峠道での感触は、一般道で試乗してもなかなか分からないと思いました。
来年の購入を目指して、努力中です。
色はガンメタかな。
書込番号:23102943
1点

登坂の場合、ブースト掛けてトルクで走る場合はDポジのまま、ブーストより回転で走る場合はMポジにしてパドルで傾斜に合わせてパタパタと・・です。
言い換えますと、中速コーナー以上のワインディングや登坂車線では前者、九十九折が連続するような峠越えでは後者です。前者でも降坂の場合はMポジにしています。
自分の場合は市街地走行で頻繁にパドルを引きます。信号待ちからのリスタートで、Dポジのままブレーキから足を外したら即プラス側のパドルを引きます。ある意味1.5速スタートですね。
書込番号:23117358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル
先日、16年式スイスポを購入したのですが、表題の音がします。
サスに大きな入力があった時にフロントからゴンと言う音がします。ふつうに走っている分には問題ないのですが、映像のように20キロくらいで走っていて、橋の段差でゴンと音がします。
youtubeに映像をアップしますが、音の感じはスマホで聞くのと、自分が聞くのとでは感じが違って、もっと、ゴンと言う重い金属同士がぶつかったような音がします。
https://youtu.be/gizjsmrC2N8
中古で購入したときに車高調が付いていたのですが、純正に戻してもらいました。
車高調が付いているときにその症状があったのか、なかったのか分からないのですが、純正品の取付ミスなどでも、その様な音が発生することはあるのでしょうか。純正品は中古でサスの動きに問題がないとお店でも確認いただいたものを取り付けてもらいました。
車体のトラブルなのかショップのミスなのか分かりません。
スイフトにそのようなことがあるのか、詳しい方がおられましたら教えてください。
お店でも症状は確認していただいたのですが、リフトアップして揺らしたり、打音検査した感じではガタからくるものではないので、預かって点検していただくことになりました。
3点

バンプラバーが入ってない又はカットされていてショックが底付きしてるかも
異音はフロントからのようですが、リアも車高調装着時にバンプラバーをカットしてるかも
ショップではタイヤを外してまでは点検してませんよね?
まぁあくまでも予想ですが
書込番号:23059157 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

以前、標準のスイフトに乗っていた時期があります。
大きな段差乗り越える際にゴンと精神衛生上悪い音がしてました。ダウンサイジング目的で通常走行時は中々良かったですが、こればかりは嫌でしたね。
仕方ないと思ってました。
まさにショックの底つきですね。
書込番号:23059182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
車高調を自分で入れたことがなかったので、「バンプラバー」の件は初めて知りました。
情報をお店に伝えて点検してもらうことにしました。
大変参考になりました。
ちなみに、切ってしまったものは再度取り付けることができるのでしょうか?
>kockysさん
それはショックですね。
純正サスで底付きなんてあるんですね。
普段は大丈夫なのですが、映像のような街中にいくらでもあるような段差でゴンは走っていても気持ち悪く、街中を1時間くらいは知っていると、数回、ゴンと言います。
書込番号:23060413
1点

動画の音的には底付きの音とは違う様に思いました。
あの程度の凸凹、ギャップでバンプラバーストッパーまであたる様だと、ショックアブソーバーのストロークが短すぎますw
ショートストロークショックアブソーバーにダウンサス2巻カットとかだと底付きしまくるけど。
それにストッパー音だと音だけじゃなく、バキッと衝撃もあったりします。
中古の純正部品がホントにヘタっていないのかも怪しいし、車高調入れていた中古車なら、ボディ自体も含めて早期に傷んでいてもおかしくはないので、弄れば異音くらい日常茶飯事ではあるので、他にも補強しているかも知れないし、何かが緩んでいるかも知れない。
正規ディーラーでの健康診断をオススメします。
書込番号:23060612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MON2170さん
バンプラバーを切ってしまってあっても再利用は問題ありません。
が、今現在ノーマルの足廻りに戻してあるのなら、車高調装着時よりショックのストローク量が大きくなるので、大きな段差を乗り越えた時にショックが底付き(加工したバンプラバーまで届かない)する可能性はあります。
もしバンプラバーが加工されてしまってるようなら新品に交換した方が良いですよ。
書込番号:23060613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
お店の車体に関する見解としては走り屋等ではなく、なんちゃって派だろうと言っていました。吸気や排気、ECUにも手が入っていませんでした。修復歴(オークション点検)もない車両です。片減りはフロントにありましたが、ダウンサスの影響だろうと理解しました。
実際のところは分かりませんが。
16年式で5万キロの車両です。
中古のサスはバネなしでも戻る程度の状態で引っ掛かり等もありませんでした。
お店で分からなければ最後はディーラーに持ち込もうと思います
>kmfs8824さん
バンプラバーの件は確認してもらっていますので、様子を見たいと思います。
切ってあったら、新品に交換しようと思います。
こういった症状の場合はもとのダウンサスに戻すと症状が出なくなることもあるのでしょうか。HKSの車高調が入っていました。
書込番号:23060888
0点

みなさまありがとうございます。
原因がわかりました!
スタビライザーのエンドリンクという部品を車高調を入れるときに同時に交換していたのですが、それをそのまま使っていたためにぶつかっていたそうです。(どこにぶつかっていたのかよく分かりませんが)
ネットで調べてみたのですが、よく意味が理解できなかったのですが、詳しい方には意味が分かるんだと思います。
見る人が見ればすぐに分かってしまうのでしょうが、私にはさっぱりわからん事でした。しかし、これで心置きなく車を走らせることができるので、一安心です。
部品で7000円くらいかかるそうです。
車高調が入っている場合はそのまま使ったほうがいいかもしれないし、今後中古を買うなら、純正状態のくるまを買おうと心に強く思いました。勉強になりました。
色々教えていただきありがとうございます。
書込番号:23061076
3点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル
はじめまして
スイフトスポーツZC32Sをこの度手に入れました。納車はまだ先ですが。
早速ですが、スイフトスポーツはすべてディスチャージヘッドライトだと思っていたら、オプションだったのですね。ノーマルの72スイフトと全く変わらないハロゲンライトが付いているスイフトスポーツになってしまいました。
色々調べているとディスチャージヘッドライトを左右買ってバラストを付けることで、RSをスイフトスポーツに見た目だけしている方がいらっしゃったので、これを応用するとハロゲンからディスチャージヘッドライトに変えられそうなことはわかりました。
それと、SONARなどの社外品でプロジェクター型にしたうえで、バルブをHID化する方法がありますね。
https://item.rakuten.co.jp/cs-network/1156893-72
社外品だと車検をパスできない可能性があるのと、純正のディスチャージヘッドライトだと、かなりインストールに手間とコストがかかりそうで躊躇しております。
ディスチャージヘッドライト化された方、検討された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
5点

もうLEDの時代ですけどね・・・・
いまからでも追加でHIDに変えられるならその方が安くて簡単です
一度聞いてみるくらいしてもいいと思います
書込番号:23002168
2点

社外品のヘッドライトだと耐久性に疑問があります。
それと光度の問題や光軸調整がちゃんと出来るかという問題もあります。
実際スイフトではありませんが、他車種で車検時にすれ違い用前照灯の光度が保安基準に定められた6400cdまで出ないなんてのを何台か見ました。
現に貼られた商品には「車検などパスしない事があります」と明記されてます。
>純正のディスチャージヘッドライトだと、かなりインストールに手間とコストがかかりそうで躊躇しております。
車両ハーネスの交換or変更が必要になってくるので現実的ではありません。
HIDへの変更が希望でしたら、プロジェクター型にはなりませんが、現状での社外HIDバルブへの交換をお勧めします。
書込番号:23002193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MON2170さん
ヘッドライトが気に入らなかったら別車輌を選ばれた方が無難です。
どれ位の車輌を購入するか?ですが複雑に純正ランプに交換しても納得いかないと思います。
そのままの車輌でHIDキットで交換するとヘッドライトが(反射盤、カバー)溶けている車輌を良く見ます。
球交換するならLED球交換の方が無難です。
今年2月に普通ムーブを新車購入しましたがあえてLED仕様では無くハロゲン仕様で購入しましたが改めてハロゲンの良さを感じました。
純正LED、HID車より夜間走行は楽でした。
ファッション的にはLED球やHID球でしょうが見易さだとまだまだハロゲン球も捨て難いですが自分の軽四は純正HID、フォグバルブLED球に交換しています。
書込番号:23002306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

H4で社外品を使うならマルチリフレクターとの相性最悪ですのでレンズユニット交換しないとまともな光軸出ません、バルブ交換のみだとグレア出過ぎで光害と言われます。H4バルブ改造で光軸は出せる可能性はありますが面倒です。
H4用のHIDもまともな製品がもうありません。
社外プロジェクターも水漏れやら問題出ます。
なのでヘッドライト丸ごとHID仕様の車両から外して交換かLEDに交換、が良いのではないでしょうか?
書込番号:23002437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
どうやら、HIDはグレアが出すぎてダメそうですね。
かなり難しそうですが、純正のHIDユニットを換装するか、そのままLEDで評価の高いものを取り付けるのが良さそうですね。
そのままだと72にしか見えないのは、目立たなくていいと前向きに考えるか。。。
LEDで評判の良さそうなものがあればアドバイスいただければ助かります。
書込番号:23002481
1点

>MON2170さん
私ならですが日本ライティングかIPFもしくはフィリップス当たりが良いと思いますが。
LEDで5000K以下位のがあれば良いと思いますが。
スフィアライトの4500Kも良いと思いますがこちらグレアが出やすい様です。
LEDは6000〜6500K位が主流で白から青みががった白なので雨の日に見難いと思います。
ハロゲンとまでは言いませんがもう少し暖色系の色が出せると見やすいと思います。
で日本ライティングの4000K位が見やすいのではと思っています。
https://nihonlighting.com/product/zeus/item_001739.html
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-LED%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-RIZING2-4500K-SRH4A045/dp/B06WLL4FRT/ref=pd_cp_263_1/355-9377101-3630733?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B06WLL4FRT&pd_rd_r=bfbbd5c5-61d0-4fa0-bd35-69f99494658f&pd_rd_w=QfbIv&pd_rd_wg=bDKgt&pf_rd_p=9d070f3b-2b8f-4a8c-b85b-6b000e5aa7c0&pf_rd_r=9N03805SE2CFFPHCX0RA&psc=1&refRID=9N03805SE2CFFPHCX0RA
書込番号:23002619
2点

>MON2170さん
雪国の方では無さそうなのでLED球でもOKでしょうが?
自分が良く使うのは安くてもそれなりなのでRGです。
http://www.racinggear.co.jp/led_head_rg.html
スフィアライトは光量自体暗く感じるしグレアがでて1年位で切れた思いしかありません。(ライジングIIで真面になったのでしょうか?)
それなりの有名処の製品だと高いですが耐久性も良いと思います。
球交換って意外に面倒で耐久性の良い物の方が無難です。
書込番号:23002709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://nihonlighting.com/product/zeus/
https://mago1shop.com/?mode=cate&cbid=2223908&csid=0
この2社のどちらかかな
書込番号:23002725
0点

>MON2170さん
私も皆さん同様日本ライティングのLEDヘッドライトバルブをお勧めします。
値段は少々高めですが、某自動車メーカーの純正用品にも指定されてます。
私も何台か装着した車両を検査した事がありますが、市販の社外LEDヘッドライトバルブのような鋭角なカットラインではなく、純正ヘッドライトのように自然なカットラインですし、製品自体の3年保証も魅力です。
書込番号:23003747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
いろいろな情報助かります。
本日、ショップと打ち合わせをして、やっぱりLEDで行くことにしました。
いつもの私ならamazonで中華LEDを買いそうなところですが、賢者の皆様のアドバイスをいただき、下記に絞って検討したいと思います。
フィリップス https://www.amazon.co.jp/dp/B077PGQH8T/
日本ライティング 6000k https://www.amazon.co.jp/dp/B07GCLR92F?ref_=ast_sto_dp
4000k https://www.amazon.co.jp/dp/B07MKQ5NPD?ref_=ast_sto_dp
フィリップスは日本製ではありませんが、信頼性と価格が魅力です。
日本ライティングが間違いなさそうですが、価格が倍ほど違います。
なお、当地は昔、豪雪地帯と言われていました。4WDの車も別にあるので、スイスポはせいぜい雨の中でしか乗らない予定です。
いつも乗っている車は純正LEDなのですが、雪が張り付いて前を照らさなくなると退けますが、おそらく6000kくらいだと思うのですが、あまり気になりません。4000kが良いとは聞きますが。
書込番号:23004417
1点

LEDはまぎわらしい表示にご注意。
60Wの明るさとか、大嘘。
注意して見るのは消費電力、少なくても最低15W以上、強制クーリングがないと、パチモン。
前者ではH4をHIDに換装していましたが、光軸が無茶苦茶で調整にすごくかかりました、メーカーはGTXでした。
H4リレーレスと言う仕様でした。(HIGH−LOWでバーナーが移動してました)
書込番号:23004840
0点

皆さま、色々親身になってお答えいただきありがとうございます。
結局、ライトユニットを交換するのは諦めました。
ただのスイフトにしか見えないのに速い!と言う形で行くことにして、H4バルブをフィリップスの6000kLEDバルブに交換し、光軸を合わせてもらいました。
中古車で買うときはライトがHIDになっているかどうかよくご確認ください。私はオークションから引っ張ってもらったとき、不鮮明な画像でOK出してしまったのがミスでした。みんなHIDは標準だと勘違いしていました。HID装着率9割以上なのではないでしょうか。まあ、その分安く買えたのは良かったですが。
フィリップスは雨天でも十分な光量を得られています。
書込番号:23034638
0点


スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,396物件)
-
- 支払総額
- 227.4万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
スイフトスポーツ スポーツ1.4 ナビ/TV バックカメラ ビルトインETC デュアルセンサーブレーキサポート
- 支払総額
- 183.9万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 216.0万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 199.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
22〜279万円
-
59〜299万円
-
17〜450万円
-
15〜368万円
-
46〜191万円
-
42〜339万円
-
60〜281万円
-
76〜385万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 227.4万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 216.0万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 199.7万円
- 諸費用
- 10.1万円