新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 29〜378 万円 (1,399物件) スイフトスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スイフトスポーツ 2017年モデル | 9850件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2003年モデル | 16件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全162スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 11 | 2024年2月4日 13:47 |
![]() |
536 | 17 | 2023年10月13日 22:54 |
![]() |
20 | 7 | 2023年10月8日 16:42 |
![]() |
57 | 11 | 2023年9月13日 12:03 |
![]() |
52 | 21 | 2023年9月8日 16:54 |
![]() |
16 | 6 | 2023年9月1日 20:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
3型は終わっていて4型です
発売(発表?)は10月の中頃だそうです
シルバーメタのカメラ無し6MTで車両本体価格2,186,800でした
本体値引き18万ちょっとと、オプション5万円サービスありました
支払総額220万円です
納期6ATが10月末か11月ごろ6MTが年内無理かもって言われました
14点

契約おめでとうございます!
ナビ、ETC付けて、そのお値段でしたか?
書込番号:25410600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オプションはフロアマット、ヘッドランプガーニッシュ、足元照らす青いランプ(名前忘れた)とそれのスイッチです
他に持ち込みのディスプレイオーディオ、バックカメラ、ドラレコの取り付け工賃も含んでます
自動車税は納期が分からないので入ってません
以上です
書込番号:25411017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました
参考にして
週末、スズキ入ってみます
書込番号:25411161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こうとさつきさん
こんにちは、トータル23万引きって凄いですね!
目標にして頑張ります!
書込番号:25411308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アキケイレナさん
>エリンギシェイクさん
結果お知らせくださいね
ところでスズキアリーナって個人でやってるモータース上がりのようなとこと
会社が複数店舗持って運営してるとこがありますが
私は今回、前者で契約しました
規模の小さいとの方が値引きしてくれくんですかね
書込番号:25411843
0点

>こうとさつきさん
お久しぶりです
近くの町工場が経営している
スズキディーラーで買うことにしました。
現在トータル2550000円。
来週に契約予定です。
詳細は契約後に書き込みます
良い情報をありがとうございました。
書込番号:25450498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こうとさつきさん
こんばんは
正式に255万では無いんですが
一月の中頃に納車予定です。
正規ディーラーさんで車を買ってましたので
ハンコも押さず、最終金額交渉は
12月の1.2週目くらいにしましょかって…ええの?
ちょっと戸惑っていますが
まぁここでお世話になります。
書込番号:25505601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エリンギシェイクさん
契約おめでとうございます
私の納車は12月上旬頃だと
先週土曜日連絡ありました
明日、15日樂天でディスプレイオーディオDMH-SF700を購入して
ドラレコMRC-3023と一緒に持ち込む予定です
あと、フロントのエンブレム注文していて、黒のつや消しを塗って
納車直後に張り替えます
それとドルフィンアンテナ今日届きました(*^o^*)
書込番号:25505725
1点

>こうとさつきさん
おーもうちょいで納車ですね
うらやまです!
通勤途中にスイスポイエローとすれ違うんですわ
あらためて目立つ色やなぁって
思うてます。
書込番号:25507807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

来ましたよー
黄色、目立ちます
排気音がそこそこうるさく
足回りは硬く、ハンドルはクイック
早く山道に行きたい。
報告まで。
書込番号:25609598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
シエラスレで書いてますが、シエラの納車予定日は13日の金曜日。
よって、スイスポに乗れるのはそれまでです。それまでといっても、下取り車ですから傷や事故でもあったらいけないので、もうほぼ乗っていません。うちのメイン車はスーパーカブ並みのコスパの高いエブリイですから、、、、日常はコレです。
なので、スイスポはこのまま乗らずに受け渡しまで保管する予定です。せいぜい掃除と洗車するくらいですかね。
私には合わなかったスイスポですが、スポーツ走行好きなスリムな体型の方ならきっといろいろ楽しんでいただけるでしょう。
4000km毎くらいでオイル交換してます。現在1.5万キロくらい走ってます。
喫煙車ですが、さほど過度には吸ってません。2年前にプロショップでガラスコーティングもしてますし、乗らないときは出来るだけ車体カバーをかけていたのでプラ部品の白濁も少な目だと思います。そのうち中古市場に出ると思いますので見かけたらどうぞじっくり見てみてください。
ちなみに下取り価格は当初提示140万で、現物確認で138万です。190万で買った車なんで御の字でしょう。
現在同年式同程度の走行距離の中古の車体価格は150〜160万前後なんで妥当ですかね?
非セーフティサポートパッケージモデルなんである意味希少です(笑)
5点

君の情報もうイイって。
ループしてるから。何度も何度も飽きたって。
自慢?っぽくて嫌味すら感じるから止めたがいいよ。ブログでやってよ。
書込番号:25446847 スマートフォンサイトからの書き込み
119点

>KIMONOSTEREOさん
> シエラの納車予定日は13日の金曜日。
一定の年齢以上の人ならそういう名前の映画を思い出すことでしょう
子供心にあれは怖かった
13日の金曜日が来るたびに何か嫌なことが起きるんじゃないかと
当時は新しいカレンダーを入手すると1月から12月まで全部の月をチェックしてましたし、
何十年も経っていまだに反応してしまうのは凄い影響力と言えるでしょう
クルマに関係ないムダ話で失礼しました
> そのうち中古市場に出ると思いますので見かけたらどうぞじっくり見てみてください。
スレ主さんのスイスポをどうやって見分けるのか教えてくれないといけませんよ
書込番号:25446893
4点

>しいたけがきらいですさん
レスありがとうございます。
13日の金曜日が流行った頃はホラー映画ラッシュだったと思います。怖がりなのでTVで放送される分くらいしか見たことないですね。でもこのキャラの印象はとても強いですね。
>スレ主さんのスイスポをどうやって見分けるのか教えてくれないといけませんよ
まぁ、その辺はネタなんで気にしないでください。
書込番号:25446905
1点

もはや日記か備忘録レベルになってきてますよ
書込番号:25446924
102点

>BREWHEARTさん
まぁ、他に書き込む人も居ないんだしいいじゃないですか?
それにもう手放すのでこれが最後になるでしょう。
書込番号:25446940
1点

と言う事は今月13日以降シエラの掲示板は、スレ主さんの愛車自慢の新スレが連続で立ちまくると言うことですな。
納車祝いの意味で暇を見つけて覗いてあげるよ。
書込番号:25447734
7点

>関電ドコモさん
購入後はこちらにはあまり書かないかもですね。ブログのほうに書くでしょう。購入前と手放す時期に書くことが多いですね。今までの傾向から、、、レビューは書くとは思いますけどね。まだ先でしょう。
書込番号:25448122
2点

あとで売った事を後悔するのでは?
既に軽自動車があるのに、もう一台も軽は要らないと思いますが。
書込番号:25448384
6点

他人とかけ離れた感性で妄想することも無くなると思うので良かったですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991680/SortRule=1/ResView=all/Page=22/#24163466
書込番号:25448463
16点

>肉じゃが美味しいさん
スイフトスポーツ→シエラ乗り換えで、エブリイと2台になったと思います。
>KIMONOSTEREOさん
これまでスイフトスポーツ情報ありがとうございました。
書込番号:25448572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そのブログと間違えてこちらに来られた時は適当に参加させてもらうよ。
書込番号:25448583
3点

>ZR-7Sさん
そうでしたね。軽のジムニーと勘違いしていました。遅い車に違いは無いですが。
書込番号:25448935
2点

>肉じゃが美味しいさん
ZR-7Sさんにフォローいただいてますが、スイフトスポーツからジムニーシエラへの乗り換えです。
軽にしなかったのは長距離での余裕と、何と言ってもスタイルの差ですね。人それぞれですが、私はあのワイドフェンダーがとてもカッコよく見えます。以前JB23に乗ってましたから、トレッドの狭さと重心の高さによる不安定さは痛感してます。JB23はリフトアップ時に入れた4段階調整ショックを強くすることで安定感は得られましたが乗り心地がかなり悪くなりましたからね。
現行はJB23よりは安定してるようなので、当面はリフトアップなどの足回りに手を入れる予定はありません。
>遅い車に違いは無いですが。
スイスポから買い替えの理由の書き込みに書いてますが、自動車の場合、速い遅いはあまり関係なかったというのが今回ハッキリしたので、それよりも走って楽しいものに乗りたいと思ったわけですよ。今乗ってるエブリイ並みの加速すれば十分かな?
速い乗り物はバイクだけで十分です。今乗ってるバイクの速さを自動車で再現しようとしたら、どうなんでしょう。GT-Rとかが必要でしょう。さすがにそこまで予算はねん出できません。まぁ、バイクの速さ楽しさと車はまた別世界ですしね。
自動車は日常の足、そして悪天候や悪路でも快適に安全に移動できるというのが重要というのを改めて思っただけですよ。
あと私の場合、MTであることが重要項目です。自動車の運転免許歴は35年以上ありますが、オーナーカーとして購入したAT車は2台だけです。1台目は1年で手放しました。2台目も2年で手放しました。他は全てMTです。家内は運転免許持っておりませんので、MT選択は私の自由で選べてます。
書込番号:25449268
3点

ナイスの付き方が凄いねw
みんな! ナイス!
書込番号:25449630 スマートフォンサイトからの書き込み
60点

なんかいろいろ消えている気がしますが、また誰か暴れたのですかね?
まぁ、とにかく本日車両入れ替えしてきました。
あとは名義変更のための書類をディーラーに渡して終わりです。
というわけで、このスレはこれで〆です。
書込番号:25461749
1点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
エブリイスレでもやってる内容です。
個人の記録趣味でもあるので、温かい目でお願いします。
2022 12月3日グーネットで調査開始。
ZC33Sのスイフトスポーツは1グレード(実際には非セーフティサポートグレードの違いはあります)なので、ATとMTに分けて調査。
総台数 863台
AT 258台
MT 605台
最安値(総支払額)個体 120万円 走行距離11.1万キロ、修復歴なし MT 黄色
最高値(総支払額)個体 411万円 デモカーのほぼ新車 MT 黄色
参考)ノーマル車の最高値個体 242万円 走行395km MT 白
参考のノーマル車が異常に高く見えますが、他の個体を見てもノーマル車のセーフティサポート仕様の登録済み未使用車はだいたい総額240万円前後です。
まだ新車がスズキから買える車です。納期も半年とか1年まではかかってない状況なので、ちょっと高値だね〜と思います。
以前よりは値引きが渋くなったという情報ですが、それでも220〜230万で買えると思います。
地域差とかあるのかもしれませんが、、、
なお、この中でコンプリートカーの未使用車が登録されている場合がありますが、これには注意してください。
私もスイスポ購入時に、1度某有名コンプリートカーショップに行ったことがありますが、その際に言われたのは受注発注であって、掲載してるのはコンプリートの例写真だそうです。てっきり在庫があると思ってはるばる行ったのに、、、って感じです。
その際で2月に契約した場合、6月ごろの納期になると言われました。
結局さほどコンプリートカーに興味もなかったので、エブリイを買った店に相談して2月契約4月納車で新車を買いました。
ちなみに私は非セーフティサポート車で総額188万円です。
但し、ナビ、ETC、ドラレコ、マットすらつけずに買いました。
10点

すっかり更新忘れてました。
3/26現在でグーカーで調査。修復歴ありは外してます。
総台数 843台
AT 252台
MT 591台
最安値(総支払額)個体 110万円 走行距離6.2万キロ、修復歴なし MT 黒
最高値(総支払額)個体 395万円 コンプリートカーのほぼ新車 MT 黄色
最安値物件は、写真で見た感じではあちこち傷が入ってます。運転席ドアの内装も乗り降りの際の傷ですかね、かなり凄いです。
色が黒のせいもあるでしょうが、外装は洗車傷と思えるようなものも多いので安いのでしょうかね。
以前見た時よりも全体的に相場が下がってるように見えます。新車の販売遅延が減ったせいか、価格が落ち着いたのでしょう。今年あたりにスイフトのフルモデルチェンジがあるでしょうから、スイフトスポーツの動向しだいではまた市場価格に影響があるかもしれませんね。
書込番号:25196177
1点

シエラ購入にあたり、下取りまたは買い取りに出す予定になったので中古市場はかなり気になります。
今回は自分が売る予定の状態の中古市場を調査です。
私の個体は、2021年式、 非セーフティパッケージモデル MT 走行1.3万キロ 黄色 修復歴なし
ですので2021年式 MT 黄色 走行1〜2万キロで検索
総台数5台で145〜170ってとこです。車体価格です。
色を限定しない場合、19台になり、145〜270となります。270はコンプリートカーなので、ノーマルだと200くらいですね。
先月見た時よりちょっと相場が上がってる気がします。
先月末に買取店に査定してもらったので、その時見た相場では120万円台とか結構あったのですが、、、売れちゃったってことですかね?今はまた155万円前後に持ち直してる感があるので、買い取り査定に変化あるかも?
なお、セーフティパッケージの有無はあまり影響無いようです。全方位カメラ付きはちょっと高めになってます。
書込番号:25286989
3点

色関係なく、2021年式 1〜2万キロ MTで検索
総台数23台。
車体価格160〜300万。ノーマルベースで調べると160〜190万。
前回よりちょっと上がったかなぁ、、、自分の地域限定だと160万のセーフティモデルが1台だけ。
セーフティの有無は販売価格には影響してないように見える。
最近またYouTubeで取り上げてくれている有名ユーチューバーがいるので、もうちょっと相場上がると嬉しいな。
夏過ぎたら、ちょっと怖いけどMOTAに依頼してみますかね〜。
一括査定の恐怖はすでに経験済みですが、少しは楽なんですかね〜MOTA。
書込番号:25326809
1点

7/25現在でグーカーで調査。修復歴ありは外してます。
総台数 722台
AT 197台
MT 525台
ATがかなり減っている感じです。
ノーマル最高値はコミコミ240万円の未使用車。最安値は13万キロ超えのコミコミ106万円
そして自分と同じ仕様の中古の相場は、、、、
私のは非セーフティパッケージの2021年式 MT 走行1.3万キロ
だいたいコミコミ170〜180万円で、ちょっと上がったかな?って感じです。
そろそろ売り時ですかね〜ちなみに地元だと世間を騒がせている某中古ディーラーと、モンスポの中古2台しかありません。
某中古ディーラーはほぼ相場どおり、モンスポは外装足回りのカスタマイズ車で290万円ってとこですね。
書込番号:25358205
2点

とりあえずここまでの集計。昨年12月調査開始。
12月 863台(AT:252 MT605)
最安値(総支払額)個体 120万円 走行距離11.1万キロ、修復歴なし MT 黄色
最高値(総支払額)個体 411万円 デモカーのほぼ新車 MT 黄色
参考)ノーマル車の最高値個体 242万円 走行395km MT 白
3月 843台(AT:252 MT591)
最安値(総支払額)個体 110万円 走行距離6.2万キロ、修復歴なし MT 黒
最高値(総支払額)個体 395万円 コンプリートカーのほぼ新車 MT 黄色
7月 722台(AT:197 MT525)
最安値(総支払額)個体 106万円 走行距離13万キロ、
最高値(総支払額)個体 240万円 ノーマル未使用車(今回カスタムカー除外)
9月 677台(AT173 MT 504台)
最安値(総支払額)個体 115万円 走行距離4万キロ、
最高値(総支払額)個体 233万円 ノーマル未使用車(今回カスタムカー除外)
最安値の車両が、ちょっと気になります。2018年式と古めですが、走行少ないのに115万はちょっと安い。
雹害車かなとも思ったけどどこにも記載ありません。ただ室内外ともにへたりは激しい気はします。走行距離の割には悪いかな?
外側はプラパーツの白くなってきてるし、内装もヤニ汚れでしょうか?かなり汚く見えます。あまり掃除とかしてない感じです。
お店のほうも売りっぱなしって感じで保証もないようです。
今月でスイスポを降りるので、調査はこれが最後になると思います。
最後に今月下取り車として出す、私のスイスポの情報を記載しておきます。
2021年式 車検残約7か月 走行1.4万キロ、非セーフティパッケージモデル 6MT 黄色
装備はナビ(前車から流用2015年購入サウンドナビMZ-100 中古相場5万前後)、ETC、ドラレコ(この2つは新品購入分)
モンスタースポーツフロアマット、Sunland製ダッシュボードマット
専門店でのガラスコーティング、新車時に1回、今年春に2回目。リアバンパーにこぶしの範囲の小傷。
青空駐車ですが、2回に1回のペースで車体カバーをしてたので、内外装ともに劣化は少な目。
これで下取り価格は138万円。後付けパーツを別にして、スイスポの購入価格は総額190万だったので良しとしてます。
ちなみに今度買うのはジムニーシエラです。下取りがかなりよかったので助かりました。
一応書きますと、同じ年式、同じくらいの程度の中古車の相場は総額190万円前後です。前回調査したときより数%上がったかなって感じです。8月頭からの非セーフティパッケージモデルの受注停止が響いてそうです。
上記下取りの金額も4月頭の時点では100〜110万円程度の提示でしたから、、、
今後受注停止が続けば、相場はさらに上がるかもしれませんね。
書込番号:25405186
1点

訂正です。上記の115万の車ですが、やはり雹害車でした。
書込番号:25405209
1点

まもなくスイスポを降りるので今回で最後にします。昨年12月から不定期調査です。修復歴無しで調べてます。
12月 863台(AT:252 MT605)
3月 843台(AT:252 MT591)
7月 722台(AT:197 MT525)
9月 677台(AT173 MT 504台)
8月に非セーフティパッケージの受注停止から始まり、現在はMT車がラインナップから消えてます。これが市場に影響を与えているのか、、、、
10月 641台(AT170 MT471)
価格調査はノーマルベース。
最安値は約10万キロ2019年式 約110万円
最高値は2023年式未使用車 233万円。全方位カメラ搭載車
まだ価格相場に特に影響は無いように思います。MT車の中古の玉数も豊富ですから、しばらくは現状維持じゃないですかね?但しMTの相場が下がりにくくなるとは思いますね。今後新車でMTが復活するのか、このまま終焉なのかしだいですかね。
あと、まもなく出そうな最後のマイナーチェンジモデルの価格も影響大でしょう。価格アップは間違いないでしょうしね。
とにかく私のスイスポも1週間を切りました。
調査はこれで最後です。ご視聴ありがとうございました。
書込番号:25454175
1点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
買う前から分かってただろ?っていう突っ込みは控えめにお願いします。身銭切ってるのは私ですしね。
1.速度を出さないと楽しくない
軽量、ハイパワーです。意気込まないでも自然と速度が出てしまいます。しかも直線番長ではなく、コーナーリング性能も秀悦なのでついつい出ちゃうことがあります。しかしながら自分の技量を超えてしまいがちになることも多いので、ちょっと危険です。
個人的には事故の危険もですが、速度違反での検挙が気になります。ゴールド失効も嫌ですが、それよりもなによりも違反金がもったいないです。違反金は待ったなしですからね〜。1週間以内に振り込んでくださいって切符を渡されるのはもう嫌です。
幸いスイスポではまだありませんが、このまま乗り続けるとどこかで、、ってことになりそうです。
また後述しますが、視界が悪いのも検挙される危険性を高めるのも問題です。
2.シートが小さく、硬い
純正のセミバケットシートって奴ですかね。しっかりホールドしてくれるのは良いのですが、それは細身の皆さんであっての話。
私も20代までならぴったりだったでしょう。昔の自分の写真を見ても今は見る影も無いメタボ体型。
しかも、ズボンのお尻ポケットに財布を入れる習慣が中坊の頃からあり、お尻も痛い。もちろん、もうポケットから出して乗りますが、毎回出しいれるのが正直面倒。
このシートへの不満も私と同様メタボ体型に変わった嫁さんも同じです。
3.視界が悪い
これはよくレビューで出てくる、左後方の視界の話だけでなく、単純に車高が低いので、昨今多いSUVやミニバンなどの背の高い車に囲まれる機会が多く、周囲の状況を把握しにくく、結果的に上記のような1に書いたような危険信号を察知するのが遅れる心配です。
20代とかはそれでも視力も良かったので何とかなったと思いますが、今は視力も裸眼でギリギリ免許更新通過するレベルです。
いち早く情報を察知するには視線が高く、周囲を見回しやすい車のほうがいいかなってとこです。もちろんドラレコのリアカメラなども利用はしましたが、限界はありましたからね。
4.微妙にデカい
スイスポはスイフトの拡大ボディで3ナンバーになります。3ナンバーにしては小さいほうなんでしょうが、田舎住まいの私にはやや不便です。まず車庫の目の前の道路の幅が2.5mくらいです。軽自動車でもすれ違い困難です。そしてこういう道があちこちにある田舎です。幹線道路に出れば問題はありませんが、ところどころにこういう道が存在します。稀に2m幅なんて道路もあったりします。
また、私がツーリング先で好んで走りたい道とかもやはり3m幅とかが多いです。軽自動車同士ならなんとかすれ違えるような道です。
上記は欠点というより、自分に合わないっていう点ですね。
20代30代までは車高の低い車にも乗っていたので、上記の不安も先にありましたが、大丈夫かなと思って購入しました。
しかし、30代の後半から背の高い車に慣れてしまっていたので、そこが1番のネックだったようです。
10年くらい前にDEデミオに乗った時も3年くらいで手放したのですが、その大きな理由はCVTとその味付けが合わなかったということになりますが、それとは別に視界の低さも多分にあったのでしょう。
スイスポには罪はありませんが、私が選択を誤ったというお話です。救いは、スイスポの下取り価格がよかったことでしょうか?
社外品も含めて195万の車両が138万でしたから、約2.5年使って57万消費です。ガソリン代以外の維持費を入れても65万くらいでしょうか?年間26万ですから、まぁ良いほうじゃないですかね?
日常の足はエブリイがあるので、現在スイスポはほぼ乗ってません。まだ納車予定がハッキリはしてませんが、スイスポに乗れるのは今月までって感じですかね。下取りなんで壊してもいけないので、もうあまり乗らないでしょう。
スイスポ検討中の方の参考になれば幸いです。
追伸:加速の快感っていう魔力はありますが、これに関しては私の場合は大型バイクで堪能できますので、自動車では不要ですね。
バイクに比べて、安定したコーナーリング性能の高さは魅力ですが、高い速度より悪路走破性を重視してのシエラ選択です。
5点

シエラにはシエラの良さがあるでしょうが
NーONE RSとか
新車は無いかもしれないけどH1550mm以下のNA、MTの軽(エッセ流行っていますよね)
とかが早すぎなく走って楽しそう
先日ワークスでないアルトでカッコ良い車見ました
書込番号:25414120
4点

「買う前から分かってただろ?っていう突っ込み」はいたしませんが、記載されてる内容はわざわざスレ主様に言われなくても皆さんイメージ出来ると思いますよ。
書込番号:25414124
36点

>関電ドコモさん
メタボの弊害はなかなか気づかないかもしれません。
>KIMONOSTEREOさん
公の場で奥様ディスって大丈夫ですか?
シエラのいじっている車、かっこいいのがありますよね。一時期シエラのコンプリートカーのHPをよくみていました。
書込番号:25414171
3点

>gda_hisashiさん
アルトも考えたのですが、ちょっと顔つきが好みではありませんでした。顔はまだしもリアなんか特に、、、、ワークスの話です。
>関電ドコモさん
買うときは舞い上がっちゃってますからね。今一度冷静に見てもらえるといいかなと思いました。
>買物センス3点さん
>公の場で奥様ディスって大丈夫ですか?
大丈夫です。奥様は国内のインターネットサイトはほとんど見ません。海外ばかりです。外国人なので、、、
>シエラのいじっている車、かっこいいのがありますよね。
シエラというか以前ジムニー(JB23)をリフトアップして使っていたときに、メタボの別の弊害で奥様から乗り降りがやりにくいという苦情があったので、今回のシエラはノーマル車高の予定です。メインカーのエブリイの乗り降りでの苦情は無いので、この辺が目安ですかね。実はエブリイは1インチアップしているのですけどね。ですのでシエラも乗り心地改善目的で1インチアップくらいならアリかなとは思ってます。お金もかかるのでまだまだ先の話ですけどね。
またシエラにした理由としては、リフトアップしたときに実用的なサイドステップがつけれるってこともあります。軽ジムニーだと制限厳しいのです。
書込番号:25414179
1点

31を一時期乗ってたので共感できる所は多いですね。
1.法定速度でもハンドリングは楽しめますね。
2.同じくメタボで尻ポケ財布なので激しく同意、スパルコのフルバケに交換しました。
3.特になし
4.回転半径が微妙に大きくてスイフトでUターンできた所が曲がれないとかありますね。
5.黄色は良い色なんですが、山に遊びに行き駐車場に停めると虫が・・・
書込番号:25414418
0点

>KIMONOSTEREOさん
スイスポも考えている私としては、非常に参考になりました。
アルトワークスのシートは大変良いんですが、
仮眠の時にダイヤルをグルグル回す必要があり、
更に段差があって横になれないのが難点です。
出立ての頃に試乗させて貰いましたが、忘れていました。
再度試乗してみようと思います。
書込番号:25414421
2点

スイスポとシエラって性格が正反対のような気がします。
良く決断されましたね。
私もシエラのような車でスローライフを楽しみたいという気持ちと、スイスポのような車で走りを楽しみたいという気持ちが同居しています。
両方持てればいいでしょうが、中々それはできないので、私が同じ立場だとしても、難しい選択になりそうです。
書込番号:25414616
1点

>BREWHEARTさん
レスありがとうございます。黄色は虫に好かれますよねー。スイスポでは珍しい無い色ですが、やはり駐車場では目立ちますね。
>ZR-7Sさん
スイスポは普通にレバー式ですが、寝れるかと言えば微妙です。30分くらいの小休憩くらいでしょうか?
>ナイトエンジェルさん
元々好きで先代ジムニー乗ってましたが、シミー現象に悩まされて一旦エブリイに逃げました。軽バンだけじゃ遠出は辛いと考え普通車考えた時にツボにハマったのがスイスポでした。現行ジムニーのデザインはあまり好きではなかったので、とりあえずパスしてました。
しかし、スイスポが合わないなってなった時に浮上したのがシエラです。なんだか箱すぎるジムニーに対してシエラのワイドフェンダーはカッコよく見えてきました。
書込番号:25414642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>KIMONOSTEREOさん
眠たくなった時、パーキングエリアやコンビニに停車し、シートを倒して寝るのを想定してるので、30分もあれば十分です。
横幅は確かに気になりますね。当方も田舎道の離合がありますが、他に出勤途中の近道とか、ナビ通りに走ってて急に狭くなった時とか、アルトワークスで良かったと思ったことが何度もあります。ただし、最低地上高は気になりますが…。
外国人の奥様は、主さんが乗り換えることにはどんな反応されてますか?
書込番号:25414681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ZR-7Sさん
スイスポの乗り降りは逆に、よっこいしょって感じで腰を上げる必要があるので、ジムニー乗り換えは歓迎みたいです。但しリフトアップ禁止令がでてます。
エブリイの高さくらいまでなら許容範囲だと思いますが、私自身があまりあげたいと思いません。
書込番号:25414866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スイスポに乗って初めて自分の好みとニーズがわかったってことですね。
よくあることです。
消費者は、自分が何を欲しているのかわかっていないといいますし。
私もAT車に乗って自分を知りました。
クルマに勝手なことをされるのが嫌いなのだと。
スイスポのACCは便利に使ってますけどね。
書込番号:25420971
4点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
https://car-research.jp/swift/suzuki-6.html
従来型スイフトスポーツ(ZC33S型)のエントリーモデルであったスズキ セーフティサポート非装着車が2023年8月上旬に受注停止となった。後退時車両直後確認装置の装着が2024年5月より継続生産車にも義務化されるが、この法規に対応した措置となる。2024年秋の実施が見込まれる商品改良による生産モデルからは、スイフトスポーツの全車に後退時車両直後確認装置が装着される見込みとなっている。
ということなんですが、これはこのまま終売ってことじゃないですかね?
スイフトの新型が本年末あたりに出るという噂ですが、そうなるとそのまま現行スイフトスポーツ全体が終売になる可能性がありますね。次期モデルは出たとしても来年末とかでしょうか?
上記記事によると、初代は新型スイフトと旧型スイフトスポーツが併売されたが、2代目3代目は終売となっているので、現行もその可能性大かと思います。
と、この記事を見て、私の身の回りで起きた出来事を納得した感があります。
というのが、この度、スイフトスポーツからジムニーシエラに乗り換えるので、スイフトスポーツの下取りがいくらになるのかシエラ契約時に聞いたことがあります。(今年3月)
そのときは100〜110万ですかね?ってことでした。
4月に買取専門店で聞いたときも110万円前後という回答でした。
それが先日シエラ購入店から連絡があって、140万で下取りできます。とのこと。
ちょっと待て、エライ違うやんかって思いました。嬉しい悲鳴です。
日頃、そこでオイル交換とかやってるので履歴とかもわかるからでしょうが、現物見ずにの金額です。
で、実際にはリアバンパーに微細な傷があるのよってことを伝えたので、5万くらいは引かれるかと思いますが、それでも大幅アップなのでありがたいな〜って思ってましたが、、、、
いよいよ終売ってことなら、そりゃ値上がりの可能性はありますよね?次期モデルは出たとしても来年末くらいなんでしょうから、、、
スイスポの新車欲しい人は今すぐスズキへ!
4点

〉初代は新型スイフトと旧型スイフトスポーツが併売されたが、
初代はKeiの派生車だったから製造ラインも新旧住み分けができてたんじゃない?
書込番号:25398370 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは。
駆け込みで、ZC33Sを5月に注文、来月納車予定です。
私がディーラーで聞いた話では、新型スイフトは、今年の年末に発表、来年発売予定とのことです。
スイフトスポーツに関しては、まだ情報が無いとのことですが、出るとしたら新型スイフトから半年〜1年後ではないかと営業が言ってました。
書込番号:25398396
8点

>KIMONOSTEREOさん
有力情報ありがとうございます。
着実にシエラお迎え準備が進んでますね。
アルトワークスのタイヤ交換もう少し待てば良かったかな?
純ガソリン最終型なら是非購入したいですが、
手元にあるエブリイとどっちを手放すかで、
非常に悩ましい。
「計2台は仕方ないけど、普通車なら1台にして」
と言われるかもしれません。
ちなみに、その他候補としてジムニー、
モデューロが出たらN-ONE等を考えてます。
書込番号:25398422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>じゅりえ〜ったさん
まぁ、そうですね。3ドアシエラと5ドアジムニーもラインが違うから国内生産での導入は無いと私は思ってます。輸入してまで売るかってのも微妙、、、
>ラルゴ13さん
納車待ちですか、、、スイスポは塗装が弱いのでコーティングなどはされたがいいと思います。
私はチャンピオンイエローなので虫に好かれるのにも困りましたが、、、
クルマ自体はコスパ高い高性能マシンですね。
私には合わなかったってだけで、合う方には最高の車だと思います。
>ZR-7Sさん
>手元にあるエブリイとどっちを手放すかで、
非常に悩ましい。
まだ仕事してるので、その間はシエラに乗りますが引退して金銭的に厳しくなったらシエラを手放します。
エブリイは最悪家にもなる性能なので(笑)。手放せません。免許返納まで乗ると思います。
そのための二台持ちとも言えます。
なおスイスポは190万くらいで購入したので140で引き取ってもらったら2.5年で50万ってことになるので御の字ですね。
書込番号:25398507
1点

>KIMONOSTEREOさん
現行スイフトスポーツは新型との併売との事です。
同時に小変更もあるとの事です。
書込番号:25398751
4点

>KIMONOSTEREOさん
すみません
書き方にミスがありました。
現行スイフトスポーツは新型スイフトと併売され新型スイフトスポーツは暫し遅れての発売との事でした。
書込番号:25398754
4点

>kamui1さん
どこ情報ですか?
併売ならマイナーチェンジでだいぶ価格が上がりそうですね。
書込番号:25398757
1点

>どこ情報ですか?
スレ主提示のサイトに書いてるけど
書込番号:25399020
4点

〉現行スイフトスポーツは新型との併売との事です。
「通常スイフト次期型との併売が予想される」
としか書いてませんね。
こういう文章の解釈間違いが起こると、ここの書き込みだけを見た人は併売するんだ!と勘違いするのでしょう。
書込番号:25399272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>KIMONOSTEREOさん
大よそ10%弱の値上げがあるとの事です。
>じゅりえ〜ったさん
書き方にミスがあるとすぐ下のコメントに訂正させて頂きましたが、解釈の間違いを引き起こすような事となり申し訳ありません。
書込番号:25399823
1点

>kamui1さん
私もディーラーで聞きましたよ。
現行スイフトスポーツは新型のスイフトスポーツが発売されるまで、新型のノーマルスイフトと併売だそうです。
私のディーラーでは現行スイフトスポーツは小変更など無くて、そのまま値上げだけがされるみたいと言っていました。どちらが本当なんですかね(笑)
書込番号:25399851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ラpinwさん
今回の小変更は
●後退時車両直後確認装置の法規に対応。
※リヤパーキングセンサー作動表示灯をメーター内に追加
との事なので値上げだけという人もいても不思議ではありませんね。
書込番号:25400150
1点

6月下旬にセーフティサポート非装着車を注文して納車が7月下旬でしたので、納車までちょうど1ヶ月でした。
受注生産となっていたのに納車が早いと思っていました。
私はジムニーからの乗り換えでしたが、滑り込みセーフだったんですね。
書込番号:25400222
0点

>hiyokazuさん
ジムニーからの乗り換えの人も居れば、ジムニーに乗り換える私もいる。
いろいろですね〜
お互い楽しみましょう。
>kamui1さん
バックセンサーはジムニーの4型でも導入されるという話です。すでにインドの5ドアではそれらしきパーツがリアに見えます。
国内仕様はカメラになるのかセンサーになるのか未定です。センサーなら安価で済みそうですが、カメラとなるとモニタとの連動が必要になるので、現在のオーディオレスの仕様が無くなり強制的にディスプレイオーディオなどの採用があるんじゃないかと思います。そうなるとかなりの値上げになるのではと思いますが、、、
私が購入するシエラも当初の予定では4型だったので、その辺を危惧してました。幸い3型で納車されるので、事なきを得ましたが、、、
書込番号:25400253
2点

>KIMONOSTEREOさん
現在はZC72Sのメタリックブルーに乗っています。
洗車が趣味なので(笑)、月に1回は市販のボディーコートでメンテしています。
ちなみに、ZC33Sはバーニングレッドを注文しました。
>hiyokazuさん
納車1ヶ月は早いですね〜!
私はセーフティサポート装着車ですが、約4ヶ月待ちです。
書込番号:25400399
0点

私が買うときは非セーフティパッケージモデルがセーフティパッケージモデルより1か月余計にかかるってのが通常でした。
なので私は3ヶ月待ちでした。コロナ渦以前の話です。
今はジムニーの例でいうとATが全く作れてない状況らしいので、ラルゴ13さんがATだとちょっと遅れているのかもしれませんね。
>洗車が趣味なので(笑)、月に1回は市販のボディーコートでメンテしています
コーティングは必須だと思います、私のはチャンピオンイエローでクリアが塗られてないこともあり、塗装が剥げやすいです。購入してすぐに専門業者でガラスコーティングを施しましたが、3年目で部分的に剥げているのを見つけました。飛び石によるものだと思います。
今度買うのはジムニーシエラなんで自分でコーティングしてみてもいいかなぁ、、、と思ったりしてます。そもそも傷とかあまり気にしないでいい車ですしね。
スイスポの赤は珍しいと思います。大事にされてください。
書込番号:25400420
1点

>現行スイフトスポーツは新型のスイフトスポーツが発売されるまで、新型のノーマルスイフトと併売だそうです。
先日正規ディーラーに行ったところ、『現行モデル(サポート装着車)は8/25で受注停止しました。今は生産在庫分のみ受付中(色指定はもはや不可)』と営業マンに言われました。
在庫色に気に入ったものがなかったので、そのときは注文しませんでした。(モノトーンブルーが欲しかった・・・)
その営業マン曰く『10/16あたりに、スイフト(ノーマル)の発表がありそう』とのこと。そこで新型スポーツ(ZC34Sというらしい)の発表があるかどうかは不明。
ただ、今回はあくまで『サポート装備が標準となるマイナーチェンジ扱い』だそうで、『現行車が最後のガソリン車とは考えにくい。とはいえ、発表を待つしかない』らしいです。
書込番号:25400824
4点

>KIMONOSTEREOさん
そうですね。人それぞれですね。私はJB23から乗り換えました。
>ラルゴ13さん
オレンジ/ブラックのMTですが、注文時に納期をたずねたところ、そんなにかからないと思いますと言われました。
まあ、ジムニーの車検が1年残っていたので、気長に待つつもりではいました。
書込番号:25400880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hiyokazuさん
私のはATなので、納期がかかっているのかもしれませんね。
書込番号:25400982
0点

>KIMONOSTEREOさん
ZC33S 4型ですが
9月下旬発表、10月中旬頃発売のようです。
書込番号:25414192
1点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
最近、ディーラーと買取店で査定してもらいました。ディーラーは下取り車として、買取店はまんま買い取りでの話。
スペックは2021年式 スイフトスポーツ 非セーフティサポートパッケージ MT 黄色 喫煙車 走行1.3万キロ、車検24年4月まで
内装は社外 ダッシュボードマット 、社外 フロアマット、中古サウンドナビ、パナ製ETC、コムテック製ドラレコ、社外ドリンクホルダ
この程度ですかね。外装は全くノーマルです。リアバンパーに小傷ありです。
この状態でディーラーはシエラ購入の下取り車としての査定。買取店は単独買い取りでの査定。
前者が105〜110万円程度。後者は110〜120万円程度。買取店での査定を先に取ってたので、ディーラーが頑張った数字を出した感じでもあります。買取店は複数社では聞いて無いので、あまり利用したくは無いけど一括査定を利用してみてもいいかなとは思ってます。
最近よくココリコのCMをみかけるMOTAってどうなんですかね?ネットの評価では悪くはないようですが、、、、以前一括査定をやったときは鬼電、鬼メールに辟易しましたので、その状況は避けたいです。
4点

>KIMONOSTEREOさん
喫煙、非サポートパッケージ、黄色等から妥当な線でしょうね。
下取りの場合は一年以上先の納車までの補償って事ですか。
あとはココリコのMOTAは東京でCMしてない知りませんが某ジャーナリスト動画のカババの方が良いかも知れないです。
書込番号:25277653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

中古車相場も下がってきているみたいですから、現金化するなら早いほうがいいでしょうね。
書込番号:25277851
4点

価格下落は順当にあると思いますが、問題があるとすれば次期モデルが出るのか出ないのかですかね〜。
まだスイフト自体も出てませんので何とも言えませんが、、、、アルトワークスが無くなったことを考えるとスポーツ系は無くなる可能性大ですよね?そうなると相場が上がる可能性もありますしね〜。
まぁ、とにかく年内乗ってから考えますかね?自動車税も支払わないといけませんしね。その分くらいは乗ったがいいでしょう。
書込番号:25277936
1点

いちおうトヨタの下取り参考価格シミュレーションサイトによると、同年式、同仕様での最高額が120万でした。これは非セーフティ、セーフティ関係ないようです。ATMTも関係ないみたいです。
あくまで最高額でしょうから、先のディーラー及び買取店の数字は妥当かと思います。
今年の夏秋乗って、年末までに手放すかなと思いました。おそらく買取店で110〜115万円は期待できるんじゃないかと、、、
MOTAとか出しても結局査定に来たら、現在の価格と変わらないような気もしますしね〜。中古相場考えると大きく上がる気はしませんもんね。
書込番号:25280536
0点

>KIMONOSTEREOさん
MOTAは写真での査定額で上位3社からしか連絡が来ませんので、電話の嵐にならずに楽です。
ただ現地査定で減額になる場合や、上位査定となるように買い取り予定額を吹っ掛ける業者もおります。
怪しそうな業者は特に。。
地域で有名はお店は大体写真見積もりと同程度で話が終わります。
いかに写真で包み隠さずに提示すれば、もしかしたら良い額面になるかも知れませんよ。
書込番号:25281216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結果報告です。
MOTAは2社しか入札がなく、しかも1社はBM社でしたのでお断り。もう一社も有名店ですが、金額が折り合わず交渉終了。
結局よかったのは4月ごろには100万とか言っていた、ジムニー購入店が最終的に140万を提示。現車確認で2万マイナスの138万で決着。
書込番号:25405015
3点


スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,399物件)
-
- 支払総額
- 172.9万円
- 車両価格
- 166.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 187.6万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 167.8万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 76.6万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
22〜279万円
-
59〜297万円
-
15〜450万円
-
15〜368万円
-
46〜236万円
-
45〜339万円
-
63〜281万円
-
76〜385万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 172.9万円
- 車両価格
- 166.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 187.6万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 167.8万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 90.0万円
- 車両価格
- 76.6万円
- 諸費用
- 13.4万円