新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 29〜378 万円 (1,389物件) スイフトスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スイフトスポーツ 2017年モデル | 9856件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2003年モデル | 18件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全381スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
44 | 15 | 2019年7月5日 01:02 |
![]() |
26 | 9 | 2019年10月25日 20:50 |
![]() |
42 | 6 | 2019年6月23日 07:03 |
![]() |
66 | 13 | 2019年6月22日 22:48 |
![]() |
36 | 6 | 2019年6月9日 23:20 |
![]() |
14 | 8 | 2019年6月7日 15:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
4月25日に契約して未だ納車待ちです。黒色セーフティパッケージ全方位モニターですが、純正スピーカーが余りにもやぐそうなので、納車迄に持ち込んで付けてもらうことになりました。ただ、ディーラーオプションと同様の物という条件のため、コアキシャルタイプの物となります。この場合、純正のツイータをそのままの状態で取り付けることは出来るのでしょうか?カロッツェリアかクラリオンでも迷っています。
書込番号:22774587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>kendaisakuさん
こんにちは、おすすめはクラリオンSRT-1733Sです、価格の割にいい音がします。
詳しくはユーザーレビューをご覧をご覧頂けば幸いです。
https://review.kakaku.com/review/K0000533005/ReviewCD=658176/#tab
書込番号:22774662
2点

ミッドを同軸2ウェイに交換しても問題はないでしょう。
私も同じように、純正ツイーターを残して、ミッドを同軸スピーカーに交換しました。
ツイーターが2つあるのも変なので、同軸の方はツイーターの配線を外し、ミッドだけになっています。
後から考えると、外さなくても良かったような気がしています。
書込番号:22774698
5点

>kendaisakuさん
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/SZ0002050_201709-999999.pdf?mtime=1560336979.0
パイオニアジャストフィットを見ると合成インピーダンスが低くなるので純正ツィーターを外す必要ありとあります。
下手すればナビ等ヘッドユニットを壊す事があります。最悪火が出ます。
あさとちんさんが正解だと思います。
書込番号:22774960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kendaisakuさん
私は、購入時4本メーカーオプションのカロに交換してしまったので
元々の音ががどんなものかわかりません。 車乗り換え時は常にスピーカー
交換はしています。 今回は可愛いサブウーハーも後から取り付けました。
シート下なのでこれもカロです。 まあそこそこ満足しています。
上を見ればきりがないので。
書込番号:22774996
2点

実はその様な事を以前に聞いたことがありました。
メーカー情報なら間違いないのでしょう。
クラリオンでも同じことなのでしょうか?
クラリオンのスピーカーは、実際に純正ツイータ付きで交換している人がいるそうなんですが。
書込番号:22775086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kaz131596さんも全方位カメラ使用で、純正ツイータ付きなのでしょうか?ナビ、スピーカーの使用情報を教えて下さい。
書込番号:22775103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kendaisakuさん
インピーダンスズレを知らないで取付しているのだと思います。
メインデッキは何を使うか?ですが普通のカーナビやカーオーディオは負荷インピーダンス:4Ω〜8Ωで大体のスピーカーは4Ωなので合成インピーダンスが下がればアンプに負荷がかかり最悪火が出ます。
ちなみにクラリオンスピーカーでも4Ωなので普通はツィーターを外すのが正解だと思います。
インピーダンスを考えないで取付して暫くしてナビが壊れたのを見た事はありますが意外にそのまま取付しても壊れないで使用している人が多いのも確かにあります。
書込番号:22775167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kendaisakuさん
同じ音域の音が別の場所(片ch毎ツィーター2機)から出るので定位がぼやけるのと、仮にコアキシャルのツィーターを殺したとしても帯域や音圧レベルがマッチングしていない組み合わせ(純正ツィーターと後付けウーファー)となるので、いい音がする気がしません。
換えたスピーカーだけ使うのが正しいと思います。
書込番号:22775394
3点

>kendaisakuさん
はじめまして。
現行型スイフト(マイチェン前・スポーツではない)の全方位カメラかつ純正ツイーター付き仕様に乗っています。
カロッツェリア製のスピーカーは純正カタログとメーカーの適合表にもフロントには装着不可(実際にはすでに皆さんが説明されている内容で取り付けできないということのようです)となっていた関係から、フロントおよびリアともにケンウッド製のKFC-RS173に交換しています。
メーカー(ケンウッド)の適合表だと16インチではなく、17インチが取り付け可能になっていたので店舗作業にて取り付けをお願いしました。純正ツイーターはそのままです。ケンウッド製ナビとの組み合わせで使用しています。
ちなみにこちらは参考までですが、家族が現行型ソリオ(MA36S・マイチェン前)を所有していて純正ツイーター付き(全方位カメラはなし)仕様に乗っています。
同じくカロッツェリア製スピーカーのフロントへの装着は不可という事でクラリオン製のSRT1633へ交換取り付けしています。リアはカロッツェリア製スピーカーのTS-F1630です。純正ツイーターはそのままです。
書込番号:22775476
3点

>F 3.5さん
>インピーダンスを考えないで取付して暫くしてナビが壊れたのを見た事はありますが
低インピーダンスで爆音を出したとしても、一般的には過電流保護回路が働いて、アンプの破損を防ぐと思います。
どのようにして壊れたのか興味があります。
詳しく教えていただけませんか。
書込番号:22775570
3点

ねこっちーずさん、詳細な情報ありがとうございます。最新のアクセサリーカタログには、カロッツェリアのスピーカーはツイーター付車にはパナかカロのナビを、ケンウッドのスピーカーにはケンウッドのナビを使用して下さい。と表記されています。クラリオンには何も書かれていません。共にフロントに設置する場合です。以前のカタログと表記が変わっているようで、何か改善があったのかと思っています。ハイレゾ再生出来る意味でもカロッツェリアが良いのですがね。
書込番号:22775658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんありがとうございました。インピーダンスの観点からするとNGだということは分かりました。
後は個人責任でどうするかですね。ディーラーと相談しながら決めて行こうとおもいます。
書込番号:22776123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あさとちんさん
どのようにして壊れたのか自分も興味ありましたが知り合いの知り合いの車だったので聴きもしませんでしたがDOPナビのオーディオ系だけ音声が出無くなりました。(案内系は出ていました)
因みに130前期ビィッツで純正ツィーターを残してFドアスピーカーをコアキシャルに交換して1ヶ月位で壊れました。
ナビ一式載せ変えだったのでナビも劣化していたのかも知れませんが?
人の車に取付する時は全てのメーカーのジャストフィット等を見て確認してから取付ています。
スピーカー交換は注釈があるものが多いのでリスクがありそうな物は避けていますがこの付け方だと壊れるかもとは言っていました。
純正ツィーターが直列されている物は純正ツィーターを止めてセパレートスピーカー交換をしています。
自分の車なら壊れなければOKなので適当に交換していますが(DIYなのでどうにかなる)人の車だとリスクがある様な取付はしない様にしています。
あさとちんさんの取付で壊れなければOKでは…?
書込番号:22776400 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kendaisakuさん
私の場合は、全方位カメラでツイーターはそのままで交換していません。
ナビは、メーカーオプション8インチパイオニア、スピーカーもメーカーオプションの
パイオニアに4本交換、サブウーハーもパイオニアTS-WX130DAを取り付けています。
あれこれ考えて自分なりの仕様にするのも楽しいですね。
音室は素晴らしいとまでは言えませんが、そこそこだと思います。
ナビは、走行中操作できるように自分で細工しました。
書込番号:22776890
2点

>F 3.5さん
>DOPナビのオーディオ系だけ音声が出無くなりました。(案内系は出ていました)
ご回答ありがとうございます。
ナビの音声がスピーカーから出ているのなら、アンプは壊れていないのだと思います。
>人の車に取付する時は全てのメーカーのジャストフィット等を見て確認してから取付ています。
自分のものなら冒険しても、人のものは仕様範囲内で使うのは、そのとおりだと私も思いますよ。
書込番号:22777556
2点



いつもこちらを楽しく拝見させてもらっております。
最近気になった事があったので質問させてください。
この間洗車していて気になったのですが、リアスポの運転席側エッジ部分(スジ)の塗装が薄いせいか日が当たるとうっすら黒くみえます。
お店で聞いたらエッジ部分なのでこんなもんですよとの事でしたが、助手席側は問題ありませんでした。
車格を考えるとしょうがないかも知れませんが、初めてのススキ車だったのでイマイチ基準がわかりません。
皆さんの車もこんな塗装で気になった所とかありますか?
また、シフトノブを触ってて気になったのですがシフトパターンの丸い部分がグラグラ動くのですが、これは仕様なのでしょうか?
以上2件の質問なのですが、よろしくお願いいたします。
1点

>シフトノブを触ってて気になったのですがシフトパターンの丸い部分がグラグラ動くのですが、これは仕様なのでしょうか?
レバーが斜めに倒れてしまうんでしょうか? 仕様なので多少のグラグラは連結リンクの特性上仕方がありません。マニュアルのトランスミッションって分解してみると分かるのですがシフトノブまでくる間に色々な部位が存在します。私のクルマもMTですがリモート接続されているのでかつてのスカイラインのような直結感がやや劣ります。
塗装に関してはスズキのそれは車格相応です。OEMの軽自動車も何台か買いましたが古い奴なんか糸が嚙んでました(?)。
書込番号:22758305
0点

早速の回答ありがとうございます。
シフトパターンについては写真のシフトノブについているシフトパターン(はめ込み式?)がグラグラ動きます。
塗装はしょうがないのですかね・・・
書込番号:22758344
0点

>bonhanさん
こんにちは、
初めて買った自動車がMTで、言われているようにノブの1 2 3 4 Rとかの部分がぐらぐらするのでヘアーピンでこねたら剥がれました。
修理工場に行ったら、貼りなおすか新しいノブにするかといわれ新しいノブにしました。
仕様かどうかは分かりませんが、接着剤で貼り付けて(現在は知りません)いるので仕方ないと思います。
(間違っていたらすみません)
塗装については分かりません。
書込番号:22758366
3点

社外品でカッコ良いのに変えたら?
シールで無く、刻印になってる奴。
書込番号:22758381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この際だから水中花ノブという選択肢もあります。
書込番号:22758567
10点

自分のクルマは助手席側のへりの塗装がイマイチですが、よく見ないと分からないので気にしていません。
フロントバンパーのへりの塗装が剥離した時は、バンパー丸ごと交換になりました。
書込番号:22759216 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>bonhanさん
あんまり気にしたことがなかったので、運転時に確認してみましたが、シフトレバーの上の部分はしっかりと固定されていました。
もし気になるようでしたらディーラーに相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22759944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>bonhanさん
私のスイフトスポーツも気がついたらシフトレバー上部のシフトパターンを表示した部分が
周りの銀色のメッキデザイン部分ごと動きます。
仕様というよりは、緩みとか、粘着テープ類の劣化のような気がします。
とりあえず走行に支障がないのと、シフトパターン部分に無理に触れなければ問題無さそうなので、放置しています。
今度ディーラーに行ったときに聞いてみます。(交換してくれれば良いな〜程度で。)
書込番号:22763755
1点

ボディーパネルのチリが合ってないのが目視で分かるのがスズキクオリティーだとわかりました。
チリが合ってるのが普通です。
スズキ車は長く乗る車ではありませんね。
スズキ車は剛性感も薄いですから、安心して乗れませんよ。
書込番号:23008738
2点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
私はパイオニアもドライブレコーダVRECDS500DCを予約しています。
2週間後納車予定です。(スイフトスポーツ)間に合いませんが、1月点検で設置する予定です。
私はOPでリアのガラスにUV+IRカットフィルムをお願いしていますが、リアガラスにこのようなフィルムをつけていますが、カメラを設置しても問題はないのでしょうか。
やっぱりこの場合は外にだしてバックカメラのとなりに付けた方が良いですかね。
その時は、かなり下からのアングルで運転手の顔は見えないかもしれませんね。
もし、ドライブレコーダのカメラをリアガラスに付けている方は感想を教えてください。
よろしくお願いします。
5点

リアの窓につけている方のコメントを求めて
いらっしゃいますが、このような方法もあるという
参考になればと思い、シェアいたします。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1627537/car/2772816/5330482/note.aspx
このように天井に取り付けても、録画される
情報は特に問題ありません。
書込番号:22747236 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

azumipapaさん
下記のスイフトスポーツ( ZC33S )のドライブレコーダー「リア」のパーツレビューを参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/swift_sport/partsreview/review.aspx?mg=3.12974&bi=19&ci=634&kw=%E3%83%AA%E3%82%A2&srt=1&trm=0
このパーツレビューによると窓ガラス自体では無く、窓ガラスの枠に取り付けている事例が数件報告されています。
VREC-DS500DCに映像の上下回転機能が付いていれば、窓枠の上側だけでなく下側にも取り付け可能ですね。
参考までにパイオニアの別機種のドライブレコーダーとなるVREC-DS600には上下回転機能が付いています。
書込番号:22747297
5点

>azumipapaさん
リアガラスには熱線が貼ってあるので、直接貼り付けるのはおすすめしません。
私は普通のドラレコをリアハッチのフチに付けています。
センターから右側に少しずらして付けたのですが、ワイパーの拭き取る範囲外になってしまったため、もう少しセンター寄りにつけ直す予定です。
書込番号:22747318 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


>あおかばさん
>スーパーアルテッツァさん
>Hueyさん
こんばんは。
さっそくの情報ありがとうございます。
リアガラス付けると閉める時の振動で録画が始まってしまうのですね。
私の場合、少しフィルムが貼ってあるので録画にどのような影響が出るかわかりませんが、設置業者の方に確認してもらいながら場所決めをしたいと思います。
ナンバー上も検討してみます。
付ける予定のパイオニアのドラレコなら外にカメラも付けれるみたいなので一度確認してもらいます。
皆さん本当に情報ありがとうございました。
参考になります。
書込番号:22748921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

個人的などうでも良い質問を、何のためにするのか?
訳が分からない!
>azumipapaさんばかりではないのですが、
意味のない、質問等、質問するだけが意義がある
様なものが多いように思えるのは、私だけだろうか?
それにたいして、ああでもない・こうでもないと、
やたらとうんちくを言う輩!
見ているだけで、嫌悪感がするのは、私だけでしょうか?
もう少し、中身のある、議論を提供してください!
観ていて、ためになる、参加したくなるような、
内容で、お願いいたします。
書込番号:22753539
6点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
やってしまいました。ギリギリを狙って幅寄せしたら、縁石にガリってしまいました。(泣)
ディーラー行ったら、今日は定休日でしたね。同じコンチネンタルにしょうとは思っているのですが、
お薦めのタイヤがあったら教えて下さい。タイヤ館にも行ってみようかと考えています。
書込番号:22730227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

BluEarth-AかADVAN FLEVA
書込番号:22730284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>おじさん(^_-)-☆さん
いやいや大変残念なことになりましたね。
まだ山はかなり残っていますでしょうから、サイドが傷んだ一本だけ替えても大丈夫な気がします。
1本だけなら補修パーツとして、ディーラーで取寄してもらうのが一番コストが掛からないでしょう。
4本そっくりですとサイズがサイズですから、選択肢は限られますし、お値段的にもかなりの出費になってしまいますね。
コンチのスポコン5に195サイズがありますが、結構なお値段がしそうですね。
小生は自車のタイヤを将来交換する場合は、205幅にサイズアップした中で選択するつもりです。選択肢が広がりますし、価格も安くなると思いますので。
写真を拝見致しますと、ホイールの傷はあまり無いようにお見受けします。
そうだとしましたら、不幸中の幸いとまでは言えませんがダメージは少なかったのではないでしょうか。
書込番号:22730302 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>おじさん(^_-)-☆さん
予算はどううなのか
走り方はどうか
にもよります
まだ新しいタイヤなら同じタイヤ入手でも良いかと思いますし
もしかすると他のタイヤに2本変えても予算はあまり変わらないかもしれません
スイフトスポーツですが単なる移動に使用されるのであれば別銘柄1本でも実状は問題無かったりもします
昔ならスペア使えばって言えるのに・・・
書込番号:22730420
4点

街乗りメインで山もだいぶ残っているので、他の3本を無駄にしないように同じコンチに変えるか、2本をコンチか他のタイヤに変えてコンチ1本は予備で取って置こうかと思案中です。かと言って置いておくのも場所を取るし。
修復できるとは思いもしませんでしたが、修復できるようなら一番いい方法です。予算は、4本全部を変えない限りあまり気にしていません。ちなみに契約最後にオプション5万円がサービスだったので、スペアタイヤ入れてます。(^^
書込番号:22730477
5点

2本に1票
書込番号:22730544 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>おじさん(^_-)-☆さん
サイドは修復できません。
同サイズのスペアあるなら、それを使えば良いのでは?
応急タイヤではないですよね。
書込番号:22730837
1点

おじさん(^_-)-☆さん
先ずスイスポに装着されているContinental ContiSportContact5は高性能なプレミアムスポーツです。
参考までにContinental ContiSportContact5の欧州ラベリングは下記の通りで、ウエット性能が高いです。
・Continental ContiSportContact5 195/45R17 81W:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
この欧州ラベリングを国内レベリングに換算すると「転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能a〜b」辺りになる事が予想出来ます。
次に下記は195/45R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=17
このサイズのタイヤにはContinental ContiSportContact5以外にプレミアムスポーツタイヤは見当たりません。
以上の事から2本だけタイヤ交換される場合には、やはり同一銘柄のContinental ContiSportContact5に交換される事をお勧め致します。
しかし、別銘柄のタイヤがご希望という事なら、ウエット性能が高いストリートスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701が良いのではと考えています。
ADVAN FLEVA V701ならContinental ContiSportContact5よりも安価に購入出来そうですしね。
参考までにADVAN FLEVA V701の欧州ラベリングは下記の通りで、静粛性は数値的にはかなり良いです。
・ADVAN FLEVA V701 195/45R17 85W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性687dB
最後に下記はADVAN FLEVA V701とContinental ContiSportContact5の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001077895_K0001083436&pd_ctg=7040
書込番号:22730858
7点

こおでヨコハマのアドバンをススメル人はあまりにも無知だと思います。
タイヤの性格が違って路面からのハーシュネスが前後で全然変わってきます。
フロントにアドバンを履かせると路面からの突き上げが本来ならば前後でボン、ボンとくるのがダン、ボンという感じになりますよ。
ということで交換するなら同じタイヤにするのが良いと思います。
書込番号:22730912
14点

私はポテンザアドレナリン003を勧めます。
32に乗っている時にこのタイヤに交換した事があります。
食いつきもよく耐久性もあります。
今回は後ろ2本変えて、純正2本すり減ったら、もう2本変えたら安上がりなのでは。
お金があれば4本買うのがベストですよね、当たり前ですね。
書込番号:22731632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

貴重な情報やご意見ありがとうございます。
皆さんの情報やご意見を参考に、本日ディーラーへ行ってどうするか決めたいと思います。
書込番号:22731773
3点

スイフトは高いタイヤがついてるんですね
スズキ渾身の一発なんですね
書込番号:22735054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コンチ1本ディーラー取り寄せ、工賃・税込3万5千円です。山がまだまだ残っているのと高いタイヤをまだ味わいたいので、同じコンチにしました。色々ありがとうございました。
タイヤ館でのタイヤ持ち込み交換は、1本バランス・工賃・税込4,200円弱とのことなので、時間があれば通販で買って持ち込み交換が安いです。
書込番号:22739207
5点

>タイヤ館でのタイヤ持ち込み交換は、1本バランス・工賃・税込4,200円弱とのことなので、時間があれば通販で買って持ち込み交換が安いです。
タイヤ館の取り付け工賃は高いですよ。
捜せば1本2000円程度が相場ですよ。
書込番号:22753141
5点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
新型スイフトスポーツに乗っています。
走行距離1,200キロ程です。
信号待ちなど、停止時に一度ニュートラルに戻してクラッチを繋ぎます。その後、クラッチを切り1速に入れようとすると入らないことがあります。
特にエンジン始動しばらくは症状が多く出てるような気がします。クラッチを再度踏み直したり、2速に入れてから1速に入れたりしてますが、スイフトスポーツ全般に現れる症状なのでしょうか?
書込番号:22724225 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スム51さん
スイフトスポーツに限った話ではないですね。
バイクでも同じ事がおきますし。
MT車なら多かれ少なかれ発生すると思います。
1速に入らない場合、ギアをニュートラルにし、一旦クラッチを元に戻してから再度踏み込めば、すんなり1速に入りますよ。
書込番号:22724478 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>スム51さん
>特にエンジン始動しばらくは症状が多く出てるような気がします。
自分の発言で答えが連想できませんか?
単純にトランスミッションの暖機が必要なだけかと思います。
別車種ですが冷えてる時は5速どこも固い、温まれば特に不満はないんですけどね。
書込番号:22724532
7点

ちょっと前のデミオでは普通にギア入れれましたしその辺のスズキの軽トラでも楽に入るきがしますが慣れですかね?
クラッチつないだままでギアを1速方向に軽く押し付けクラッチを踏むと入るんじゃないですか?
古いレンタルダンプカーだとやたらと低速ギアが入れにくい物にあたったことがありましたが。。。
なんか特に意識していませんが慣れれば全然気にならないようになる?ので故障っぽくなければいいんじゃないでしょうか?
毎日そんな感じにギアが入らなかったら一度販売店の人に見てもらった方がいいのでは
温度云々については1足へギアを滑らせるときにギアの山同士が芯で当たって入らないのが問題だと思うので温度の影響は少ないのでは?
エンジン側(クラッチを軽くつなぐ)かタイヤ側(傾斜で車体がゆっくりと動くとか)を少し動かしながらつなぐのが良いのではないでしょうか
書込番号:22724569
1点

よくあること、気にすんな
むしろ最初は2速発進でいいんじゃないか
書込番号:22724617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スイスポは1速に入りやすいように
トリプル・コーン・シンクロを奢っているはずですので
可能性の1つとしては
クラッチは摩耗するとだんだん手前で繋がるようになるので
新車のうちは奥で繋がるようになっているはずです
それを調整してもらって若干手前で繋がるようにしてみてもらってはいかがでしょうか
自分のエブリイは商用の軽なのでトリプル・コーンなど望むべくもなく、ダッシュボードにシフトレバーがあるので複雑に延長されてるぽいです
最初は1速に入りにくかったのですが
いろいろ工夫しているうちに入るようになりました
うちのエブリイの場合はシフトレバーを1速に入れるときだけ手のひらで握らず、親指、人差し指、中指の三本だけで北北西の方向に押し込むと必ず入ります(笑)
2速と4速はガイドに沿って確実に引くだけですけど
3速は2速から「N」に自然にもどしてから(力を入れて戻さないのがコツ)薬指の付け根で押し込むと1番入りやすいです
5速は中指と薬指の間で右に押してから薬指の付け根で押し込みます
車によって違うとは思いますが
いろいろ工夫してクセを克服する過程も楽しみながら、助手席の人が見て上手だな〜と感心されるようなシフトチェンジやハンドル操作を目指しています
書込番号:22724712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん、ありがとうございます。
いろいろ参考になりました。
今までFFのMT車は過去2台乗り継いだのですが、スイフトスポーツは特に質問のような状態からの1速が入りづらいと感じたものですから。
車種によってもギアの癖みたいなものもありますし、これから色々試して研究していきたいと思います。
書込番号:22724890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
現在納車待ちです。
ナビを社外品楽ナビRL910を購入し、メーカーに持ち込んで付けてもらうつもりでいます。
純正品は高いのでUSBケーブルの1本はCDーU120の互換製品を購入しました。もう1本は純正USBソケットに繋げるケーブルが必要ですが99000-79BE9同等品でも接続はできるのでしょうか、よろしくお願いします。
書込番号:22714829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>azumipapaさん
納車までの間って、とても楽しみですよね。
でも、納車後にやりたいことを考えると、悩みは尽きませんよね。
私も同様の経験を経て、つい先日納車となり、ナビなどの装着はすべて終わりました。
その間にいろいろな方からご指導いただき、満足できる仕上がりになりました。
本題ですが、当方はケンウッドのナビを取り付けましたので環境は異なるかもしれませんが、99000-79BE9同等品にて接続し、USBメモリーの読み込み、スマホとの接続、いずれも問題ありませんでした。
安く済ませるのであれば下記のような方法もあるみたいですね。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/404343/car/2671246/5064217/note.aspx
書込番号:22715253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>azumipapaさん
大変失礼しました。
安く仕上げるのはこちらのページでした。
content://jp.hazuki.yuzubrowser.readItLaterProvider/read/1554622635838
書込番号:22715261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>azumipapaさん
再度の訂正です。
申し訳ありません。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/208393/car/2459178/4459834/note.aspx
書込番号:22715271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>azumipapaさん
知合いのスイフトで(ナビでは無いですが)純正USBコネクターに接続した時はCD-U420と99000-79AW3で取付しました。
AVIC-RL910の取付説明書を見れば解ると思いますがUSB専用端子は一つしかありません。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16471&dl=1
USB専用端子は0.5A、タイプA端子は2Aです。
既にCDーU120を購入したとの事なので99000-79BE9は接続出来ないので(CDーU120を使わなければOKですが)CD-U420と99000-79AW3の方が良いと思います。
書込番号:22715437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
USB専用端子は0.5A、タイプA端子は2Aです。
既にCDーU120を購入したとの事なので99000-79BE9は接続出来ないので(CDーU120を使わなければOKですが)CD-U420と99000-79AW3の方が良いと思います。
え!私間違えてしまったんですか!
使い方としてCDーU120はグローブボックスにいれて音楽データの入ったUSBメモリを刺して、タイプA端子の方に99000-79BE9を純正USBソケットに付ければ良いと考えてましたが?
そうするとCDーU120は何に使うのでしょう。
すみませんもう少し教えて下さい。
>chabotmanさん
ありがとうございます。
教えていただいた方法は自信がないため他の同等部品ので設置を考えております。
書込番号:22716115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>azumipapaさん
azumipapaさんの考え方でOKだと思いますが99000-79BE9はパイオニア専用端子の茶色タイプだと思いますので JUSBYの99000-79AW3 同等品(スズキ純正はケーブルが短いです)であればケーブルも長そうなのでナビに接続出来ると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D127BG1/ref=cm_sw_r_cp_api_i_3jd-CbBRQSSMC
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GXQF5DD/ref=cm_sw_r_cp_api_i_xmd-CbKTGYH2P
書込番号:22716319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
ありがとうございました。
よく分かりました。
本当に助かりました。
これからアマゾンでポチします。
書込番号:22716641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>F 3.5さん
忘れてましたが、2017年1月9日に「社外8インチナビ--------」の件でお世話になりました。
新型スイフトが出た時に妹がスイフトほしいと言ったので、社外ナビについて問い合わせした時にお世話なったものです。
その節はありがとうございました。
又、今回もお世話になり感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:22719220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,389物件)
-
- 支払総額
- 201.5万円
- 車両価格
- 186.3万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 214.8万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 160.4万円
- 車両価格
- 150.4万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 128.3万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
22〜279万円
-
59〜299万円
-
17〜450万円
-
15〜368万円
-
46〜191万円
-
42〜339万円
-
60〜281万円
-
76〜385万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 201.5万円
- 車両価格
- 186.3万円
- 諸費用
- 15.2万円
-
- 支払総額
- 214.8万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
- 支払総額
- 160.4万円
- 車両価格
- 150.4万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 128.3万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 5.6万円