新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 29〜368 万円 (1,373物件) スイフトスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スイフトスポーツ 2017年モデル | 9868件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ 2003年モデル | 19件 | ![]() ![]() |
スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全382スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 11 | 2012年7月16日 14:20 |
![]() |
13 | 5 | 2012年7月3日 20:19 |
![]() |
2 | 4 | 2012年7月19日 21:27 |
![]() |
15 | 9 | 2012年6月7日 22:47 |
![]() |
11 | 7 | 2012年6月5日 14:36 |
![]() |
4 | 5 | 2012年5月15日 21:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


購入検討中の者ですが、最小回転半径がやや大きいという点だけが
少し懸念材料としてある状況です。
そこで、切れ角アップキットを取り付けることで解消できるという
書き込みを見たので、それも考えています。
・取り付けによる不具合などは無いのか。
・車検時等には問題ないか。
・取り付け後は、タイヤやホイールのサイズ交換は可能か。
・タイヤチェーンの取り付けは可能か。
・取り付けはディーラーでやってくれるのか。
以上のような点が疑問点としてあります。
ご教示お願いします。
3点

スイフトスポーツは、普通のスイフトに比べてどうして回転半径が大きいのか?
このあたりを最初に考えてみて下さい。
そのキットを取り付けることは・・普通のスイフトにスポーツのタイヤ・ホイールを取り付けることに相当します。
据え切りしたらどうなりますか?
更にタイヤチェーンで外形が増えたらどうなりますか?
メーカーがわざわざタイヤ切れ角を小さく設定しているのに、それを台無しにするキットを付けてもメーカー保証があると思いますか?
タイヤやホイールを普通のスイフト並みにすれば走行時の問題は無いでしょう。
キットそのものや取り付けに問題が無ければ。
車検では発覚しない可能性が高いでしょう。
書込番号:14784434
0点

みんカラのパーツレビューを見る限りでは、
スイフトスポーツに切れ角upキットを取り付けた人も、
普通のスイフトにスイフトスポーツ純正のタイヤ&ホイールを履いている人も、
不具合に関しては特に書いてないですね。
(・・・って言うか、絶賛している人はいるけど)
チェーン装着辺りがネックなんでしょうかね。
ところで、
スイフトスポーツは、標準スイフトよりハンドル切れ角が少ないんですか?
ウチのはデミオなんだけど、
デミオSKY(175/65R14)にデミオスポルト純正(195/45R16)を履かせていますが何ともないです。
カタログスペックは4.7mと4.9mとなっていますが、
切れ角は同じでも(そんなもん変えていませんから)、実際の最小回転半径が大きくなったので、
タイヤが太いからチョッと大回りするのかな?・・・って思っていました。
錯覚だったのか?
書込番号:14784666
0点

スイフトの回転半径は4.8と5.2の2種類あります。
切れ角は2種類あります。
切れ角を少なくすることによって幅広タイヤ装備車や大径タイヤ装備車を成立させるのは・・他社でも広く行われています。
スイフト及びスポーツに関しては、細身の金属チェーン使用可能の設定なので・・チェーン相当分の余裕はあります。
チェーン非使用であれば寸法的な余裕は多少あります。
書込番号:14784759
0点

連投失礼します。チョッと気になったので。
デミオは、トレッド幅がスポルトだけ狭くって、最小回転半径もスポルトだけ大きい。(4.9m)
スポルト以外のデミオは、タイヤ幅に関わらずトレッドも最小回転半径も同じ。(4.7m)
・・・ってことは、トレッド幅の影響か?
それに対してスイフトは、
XGグレードだけが 4.8m で、
それ以外グレードは、スイフトもスイフトスポーツも全て 5.2m なんですね。
・・・ってことは、XGグレードだけハンドル切れ角が大きいのかなぁ?
書込番号:14784779
0点

ささいちさんへ
ごめん。
書込みがダブっちゃいましたね。
説明、サンクスです。
書込番号:14784787
1点

最小回転半径が6mも7mもあるわけじゃないし、まして全長も長くはないスイフトスポーツ。
よっぽどトリッキーな駐車場でアクロバティックな運転を要求されていないのであれば、そんなキット要らないと思いますが。
書込番号:14785015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そりゃそうだ。
私も今まで最小回転半径なんてスペックは見てもいなかった。
ちなみにもう一台のクルマは 5.3m あるみたいだけど、
決して広くないウチのガレージでも困ったことは無いもんなぁ。
書込番号:14785422
0点

一時期2型で付けてましたが条件は全てOKですよ。
ただこのキットが原因による不具合の保証はなくなるのは覚悟してください。
例えディーラで取り付けて貰ったとしても。
>よっぽどトリッキーな駐車場でアクロバティックな運転を要求されていないのであれば、そんなキット要らないと思いますが。
片側2車線道路でUターンできないんですよ、この車w
切り返しが必ず必要になりますw
書込番号:14786357
2点

>片側2車線道路でUターンできないんですよ、この車w
>切り返しが必ず必要になりますw
切り返しが必要な時と一発で回れる時があるでしょ?
中央分離帯があるような車線が広めの道路ならOK。
中央分離帯が無く、車線が狭めの道路だとNG。って感じじゃないですかね。
ざっくり言うと、3ナンバーセダンと同じくらい。かな。
書込番号:14787842
0点

>切り返しが必要な時と一発で回れる時があるでしょ?
>中央分離帯があるような車線が広めの道路ならOK。
>中央分離帯が無く、車線が狭めの道路だとNG。って感じじゃないですかね。
>ざっくり言うと、3ナンバーセダンと同じくらい。かな。
そうそう、そんな感じ。
エボ7以降と大差ない感じですね。
ジムカやってる知人は無理やり曲げて行きますけど一般道でそれはちょっと。
書込番号:14790301
0点

お返事遅れましたが、返信頂いた皆さん、ありがとうございます。
アールズさんのほうへ直接疑問点を質問し、回答を頂きました。
取り付けに関しては、心配していた点も問題なさそうです。
当方在住県で取り付け可能なお店も紹介してもらったので、
取り付けの際はそこでお願いしようかと思っています。
書込番号:14815220
0点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル
みなさん こんにちは
スイスポを購入された方・正式契約された方にお尋ねしたいのですが、
代金の一部をクレジットカードで支払う事は可能でしょうか?
※ もし スイスポを購入するとしたら(追金を)現金払いにするつもりですが、
クレジットカード(を使用した時に付く)購入ポイントが ほしい為、
もし 使用可能なら 限度額まで使いたい と思っています。
★ ちなみに カードは T 社さんのTs3カード (マスター カード)
他社(他メーカー)で尋ねたら 総支払い額の内 (上限 20万まで)
クレジットカードを使えます。との事でした。
詳しい方 おられましたら ご教授下さい。
3点

こんばんは そんなのデーラーで聞けや。 って感じで返信ない?
一昨年ホンダ車買った時使いましたが、自分の場合も20万しか使えませんでした。
書込番号:14750478
4点

可能です。
限度枠まではカード払いで、残金を振込み(最近は振込みが主流)にすれば良いのです。
書込番号:14751103
1点

詳しくはディーラーで確認して下さい。
クレジットカード不可のディーラーも有りますので、購入をするディーラーで聞くのが最適だと思います。
書込番号:14751692
1点

クレジットカードは手数料を販売店が負担することになるので
断わられるディーラーが多いのは事実です。
同じ自動車メーカーでも店によって対応は違うので
個々に確認するしかないでしょう。
トヨタとかスバルは系列カードしか使用できない場合があります。
書込番号:14756754
0点

車両の購入代金を、クレジットカード払いができるか、できないかは、販売店に聞くしかないです。使える場合でも、トヨタならTS、ホンダならCカード、BMWならBMWダイナース、レクサスならレクサスカードなど、系列のカードしか使えないことがほとんどです。その場合でも、TSやCカードは、車両購入で使える金額に40万円程度などの限度が設けられています。
基本的に、クレジットカードの場合5%以上の手数料を、ディラーがカード会社に支払う必要があります。一般的に、消費者へのクレジットカードの還元率は1〜2%程度なので、その分を値引きしてもらって、現金払いの方がお得だと思いますよ。
本体価格から値引きしないレクサスや、値引き後でも嫌な顔せず全額カード払いに応じるBMWなら、クレジットカード払いはお得ですが、スイスポだと、頑張ってクレジットカードで40万円分支払っても、1%還元で4,000円です。その分、値引きやオマケを付けてもらったほうが、双方に都合がいいと思いますが…。
書込番号:14758768
4点



みなさんこんにちは、 現行 新型 スイフトスポーツを 最近購入された方、若しくは 只今商談中の方は どう言う条件で購入 若しくは商談されているのか差し支え無い程度で教えて下さい。お願いします。 (値引き・OPサービス・下取り額Up等(要は 値引き額 を知りたいのですが)
1点

2/26契約、5/14納車です。もう「最近」ではないかもしれませんね。
担当者との約束で、値引き額はズバリ書けませんが、軽自動車下取りで、かなりの金額を出してくれました。テコ入れとも考えられます。また、契約内容をツメていく過程では、ディーラーオプションの額によって、値引きも変動するような雰囲気がありました。ディーラーオプションは、ディーラーの粗利が、むしろ車輌本体よりも大きくて、ディーラーの裁量枠が大きいのではないかと予想します。
楽しい車です。「思っていたよりも高くなかった」と感じて契約しましたが、その思いは今も同じです。
書込番号:14674886
1点

ザ・マイカー、という雑誌で私の交渉記録が評価されています(値引総額34万円)。
OPも含みますが、1,2月号だったと思います。
御覧になって下さい。あまり役には立たない「交渉術」かもしれませんが、採点者からの評価は「A」ランクでした。
書込番号:14688435
0点

ぽぽぽ- さん 回答有難うございます。御覧になって下さい。と記されている
ザ・マイカーは 添付画像が表紙の分でしょうか?
バック・ナンバーを検索してみました。
書込番号:14689830
0点



このWeb記事見てて思ったんですけど、速度計の表示が見難くないですか?
http://www.mikipress.com/m-base/syahyo/
国内仕様だったら20km/h刻みのほうが見やすいと思いますけど。
2点

100キロと言う区切りの良い数字が無い事で見難いとか違和感を持ちやすそうですが、
これでもしばらくすれば、私は慣れてしまうと思います。
書込番号:14628581
3点

公道で約200q/h以上出す事は永遠に無いと思いますので、無意味なメーターだと思います。
当方としては、速度の読み難いメーターには賛成出来ませんね。
書込番号:14628669
2点

スポーツカーのわくわく感を出したかったのかも。
スポーツ仕様なんでこういう遊びをしたんじゃないでしょうか。
でも計測器工学的にみても、常用速度がフル表示の50%以下ってありえないですね。笑
書込番号:14628731
1点

慣れの問題だと思いますし、このクルマは走りを楽しむクルマ。
何も公道だけを走るとは限らないので、このスケールが不要とは思いません。
ヨーロッパ仕様と共通かは知りませんが、アウトバーン(速度無制限区間)ならこのクラスの車でも200キロ近い速度は珍しくないですし。
書込番号:14629027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

30q刻みは
普通は違和感を持つと思います。
書込番号:14632678
2点

フランクフルトショーの画像を見ましたが、
欧州スイスポも30刻みの240までですね。
ちなみにこれは1.2のエキサイトのメーターで、
20刻みの200までで国で使い分けはしてない様です。
デザインは違いますが。
刻みは、2台持ちの人が頭の中を切り替えるのは難しく、
安全上チラ見ですから、20と30を読み間違えるかもしれないし、
高速の時は100の目盛があったほうが速度を安定させやすいでしょう。
上限はノーマルの200で十分ですね。180でもいいくらいです。
240までが欲しい人にはオドメーターの問題もあるので
メーカーオプションで対応すればいいと思います。
86のメーターも上限を高くしていますが、結果低速が読みづらく、
デジタルメーターを追加している始末です。
雰囲気作りと言っても一生下のスペースでちょろちょろ針が動くだけでは悲しすぎますよ。
書込番号:14634181
1点

スイフトスポーツ乗ってます。
当初は30km/h刻みに違和感ありました。
でも今では慣れて気になりません。
スイフトスポーツのすべてという本では
遊び心で付けたとありました。
自分としては開発者の遊び心は大歓迎です。
ついでにメータ中央の液晶表示が単調なので
そっちにも遊び心を入れて欲しかった。
書込番号:14634393
0点

30km/h刻みがEU圏のスタンダートかなと思ったのですが、そうではないみたいですね。慣れてしまえば問題ないかと思いますが、国内法規に従えばやはり見難いかなと思います。
皆さん、回答有難うございました。
書込番号:14635519
0点

終わってしまった話題かもしれませんが、
走っている最中の確認では、とくに問題ないです。
240kmまで書いてあるから、とか、30km刻みだから、とかの理由で、この車を選ばないとしたら、もったいないなあと思います。
法律的にも出せない数値まで刻まれているのは、頭で考えると変だなぁと思いますが。私はあまり気にしないです。。。
書込番号:14653081
2点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル
スイフトスポーツ(ZC32S)の購入を検討しており、チャンピオンイエローを第一候補に考えておりますが、やはりプレミアムシルバーメタリックやスノーホワイトパールに比べると色褪せが激しいでしょうか?
将来、車を手放す時などの査定価格を気にしていたら欲しいカラーの車に乗れないと思いますが、メンテナンス上どうなのかと思い質問しました。
スイフトスポーツ以外の車に乗られている方でも構いませんので、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:14620652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

白系統、黒系統それぞれに汚れは目立ちます。一番、汚れが目立ちにくいのは
あまりテカテカでないシルバーだと思いますが。
リセールバリューでは圧倒的に、白・黒あたりが人気があり、あとは特定色はその車の
イメージカラーのようなものであれば、問題ないのではないでしょうか?
例)スバルのWRXやRRZであれば、ブルーマイカ。
ただご自身が好みで買うものですので、中古下取りの事など考えずに買ったほうが幸せです。
あとスイフトスポーツなど「コンパクトでも燃費がどうか?」「走り屋さんが好むかどうか」
でも値段が変わってきますので、一概にコンパクトカーならそこそこの値段で売れると思わない
ほうがいいと思いますよ。
むしろせっかく買うなら、のりつぶすぐらいのつもりでどうぞ。
書込番号:14620683
0点

ダイハツのジョーヌイエローに乗ってます。
7年乗ってますが、プラスチック部分と鉄板部分の色が微妙に違ってきました。ドアノブのプラスチック部も色が薄くなってます。洗車などの手入れはそこそこしてるのですが…。
自分は結構神経質ですが、意外と気にならないものですよ。7年も乗ってるからかもしれませんけどね。
上の方と同じく、欲しい色を買うのが一番です!売るときのことなんて考えずにね。
ジョーヌイエローの色あせがひどくなってオールペンするとしても自分はまたイエローに塗ります!
書込番号:14620928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本当かどうか知りませんが、「チャンピオンイエロー」は鉄粉除去剤が使えないみたいですね
某オークションサイトでググると結構出てきますよ↓↓↓
スズキスイフトスポーツのチャンピオンイエローにおいて、鉄粉除去剤を使用すると塗装の変色が起きると言う事例が報告されています。
原因はチャンピオンイエローの塗料に酸化鉄が使用されている為、鉄粉除去剤に反応してしまうようです。現象が起きた場合研磨しても復元は出来ず、再塗装しないと元には戻らないとの事です。
書込番号:14621557
5点

確かにイエローやレッドは色褪せし易いボディカラーです。しかし下取りを考えて色を決めるというのも私はイヤですね。最近はシルバーのボディカラーが圧倒的に多く感じられますが社用車に多いんですよね、この色って。
カシミールブルーのモコ(いうまでもなくMRワゴンのOEM車)に乗ってますが、この色は晴れた日に乗るとほんと気持ちいいです。
今のスイフトだとブーストブルーパールというみたいですが現車を見てないのでお勧めは控えます。
書込番号:14623545
0点

イメージカラーだけど査定は思ったほど良くないですね。
どんな車種でも言えますが、黒>白>銀>他って感じです。
過去にJUの検索システム使って査定を調べた結果があったのですが、一昨日捨てちゃいましたw
記憶では黒より10万位低い査定でしたよ。
でも黒って維持面倒だから、何だかんだ無難に白をお勧めします。
書込番号:14624168
1点

どうもこんにちは。
スイフトスポーツのイエローに乗っていた者です(チャンピオンイエローではないですが笑)。
確かにこのチャンピオンイエローの劣化は、他の黒や白、シルバー、青に比べて激しいと思います。
というのは、実はこの4色の中で唯一、イエローだけが「クリヤ」を吹いていないので、その分ダイレクトに紫外線等の影響が塗装面に来てしまいます。
また、元来黄色を出す顔料そのものが退色しやすいという事(らしい)ので、やはり劣化という観点からすれば、イエローは「弱い」という事になりますね。
ですが、それでも僕はイエローおすすめしますね。
第一に、スイフトスポーツのイメージカラーである事。
実は、このイエローは海外のスイフトスポーツでは設定が無いのです。
海外のファンは喉から手が出るほど欲しいこの色(ラリー車はこのカラーだったのですからなおさら)は、日本限定の色なのですよ^^
また、このイエローは本当に鮮やかで、スイフトスポーツの存在感が際立つ色です。
開発時にも「イエローが無いなら新色なんていらん!」というのが社内の全会一致の意見だったそうですよ。
そういう意味でも僕はイエローをおすすめします。
書込番号:14625479
1点

色落ちのことは確かに気になりますね。
それでも私は気合一発「赤いロードスター」に10日ほど前から乗っています。
気に入った車。気に入った色。
これでいいと思います。
書込番号:14644033
1点



自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル
オーナー様にお伺いしたいのですが。
スイスポの前方(・・とうか、フロントバンパーの両端)って、全く見えなくないですか?
納車時に左フロントにコーナーポールを着けてもらいましたが、全く役に立たず・・・・。
何度、突起部分に乗り上げそうになったことか・・。
1台前の車が「ワゴンRスティングレー」だったので、尚更見え辛く感じてしまっています。
解決方法を伝授してくださいー!
0点

ここ何年かの車は・・・どれも見えないでしょ?
どうしても見たいなら・・・両端にポールを立てたら?
書込番号:14564997
2点

オーナーではありませんが、試乗だけした者です。
前者様の言う通り、最近の車はほとんど鼻先が見えない車らしいですね、
ポールを立てるのは確かにダサいです。
しかし、新車をぶつけるより圧倒的にマシだと思います。
慣れるまでダブルポールでも、顔の凹んだ車よりまだマシでしょう、、、
私も車を買ったら見栄を張らずに慣れるまでポールにお世話になる予定です(;´д`)マイカーを大切に!
書込番号:14565082
1点

クルマは元々死角だらけって教習所で習ったと思いますが。
その死角は車両感覚という感で補うしかありません。
こればっかりは、功夫(クンフー)を積んでクルマに慣れるしかありません。
余計なお世話かもしれませんがコーナーポール@下手くそ棒は、
デザイン上からも格好悪いので外しましょう。
それと、駐車はバックが基本です。
書込番号:14565110
0点

バンパー下部に、市販のコーナーセンサーを取り付けると良いと思います。
書込番号:14565168
1点

免許取って1週間で社長のグロリアを運転させられましたが、車両感覚を身に付ける
ことは基本だと思います。見づらいときはクルマから下りて確認しても良いでしょう。
隣が住宅のコインパーキングやファミレスは前向き駐車を指定されるところも少なく
ありませんし、駐車した状態でハッチバックを開けられる実用性もあるでしょう。
書込番号:14565255
0点


スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,373物件)
-
- 支払総額
- 248.0万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 72.8万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.8万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 6速 マニュアル ゼロセンエアクリ TEIN車高調 ETC HIDヘッドライト
- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.6万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード ワンオーナー メモリーナビ フルセグTV 全方位カメラ LEDヘッドライト ETC スマートキー レーダークルーズ スズキセーフティサポート コーナーセンサー
- 支払総額
- 263.5万円
- 車両価格
- 253.6万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
22〜279万円
-
59〜299万円
-
17〜450万円
-
13〜368万円
-
46〜191万円
-
42〜338万円
-
59〜281万円
-
76〜351万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 248.0万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 72.8万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
スイフトスポーツ ベースグレード ワンオーナー メモリーナビ フルセグTV 全方位カメラ LEDヘッドライト ETC スマートキー レーダークルーズ スズキセーフティサポート コーナーセンサー
- 支払総額
- 263.5万円
- 車両価格
- 253.6万円
- 諸費用
- 9.9万円