CPUクーラー > THERMOLAB > TRINITY2011
息子の就職祝いに1台奮起
以下の構成で自作したところ、ビデオカードとクーラーが接触して取り付け出来ませんでした。
取り付け方がまずかったのか、マザーボードを選ぶのか。
CPU Core i5 2500K
マザー ASRock Z68 Pro3-M
ビデオ SAPPHIRE HD6850
ケース SilverStone SST-TJ08B-E
CPUクーラー TRINITY2011
書込番号:14320822
0点
一番上のスロットにグラボ挿しても大概のCPUクーラーは干渉しないんですがね。
するとすればメモリーかCPUまわりのヒートシンク。
取り付け方法に間違いがあった可能性が高いですが…。
書込番号:14322576
0点
13cmファンですからね。単に、マザーを選ぶという結果でしょう。
書込番号:14322846
0点
いや〜 なかなか厳しいですね!納得です。
フィルムで絶縁???少々危ないかな!
書込番号:14325677
0点
なるほど!フィンの側面がアウトだったんですか
ギリギリアウトは辛いですね…
書込番号:14325711
0点
こんにちは。
私は先日メモリをヒートシンクのついた高さのあるメモリを搭載しました。
今まで使っていたクーラーは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286369/#13644145
ですがメインのファンに当たってしまい困っていました。
そこでこのクーラーをみつけ無事装着できたのですが
ビデオカード側まで気にしなかったです。
そんな事もあるんですね。
書込番号:14686598
0点
このクーラーを買おうと思っていたので、勉強になりました!
第1スロットにグラフィックカードを挿すタイプのマザーでは使えないようですね。
(最近は第2スロットにグラフィックカードを挿すように設計されているマザーが多いのは、こういった大型クーラー設置に配慮した結果かも知れませんね)
書込番号:14850969
0点
たれたんだぁさん
>第1スロットにグラフィックカードを挿すタイプのマザーでは使えないようですね。
そんなことはないですよ。CPUソケットの位置というのはマザーボードによって異なります。
スレ主さんが使用されている「Z68 Pro3-M」はCPUソケットが
PCI(E)スロット側にかなり近いタイプのマザーなので干渉したというだけです。
私が使用している「P8Z68-M PRO」も第1スロットにビデオカードを挿すタイプですが、干渉はありません(写真参照)。
TRINITYが第1スロットと干渉するかどうかは、マザーボードやビデオカード次第ということです。
最近のノースブリッジが省かれたマザーはCPUソケットとPCI(E)スロットの距離が近くなる傾向にあるので、
大型クーラーを検討している場合はマザーのCPUソケット位置にも注意が必要ですね。
書込番号:14883736
1点
参考にしたいのでPCI-E x16とcpuソケットの距離を測っていただけないでしょうか?
書込番号:14902332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「THERMOLAB > TRINITY2011」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/07/24 23:25:00 | |
| 3 | 2012/08/01 11:42:53 | |
| 10 | 2012/08/06 12:10:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)










