その他カメラ関連製品 > CANON > WFT-E6B
1DXがmkIIになるにともない、トランスミッターも新型が出るようですね。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/1173c002.html
色々進化してるみたいですが、自分的に「いいなぁ」と思ったのは、
「スマホ」対応
ということです。
今の1DXでも、スマホをサーバーにして、データのやりとりは出来てますが、
サーバーソフトと閲覧ソフトは別個なので、操作性がいまいちなんですね。
純正ソフトの対応を歌っている新型は、うらやましいです。
旧式(本製品)も、対応ソフトだけでも出してもらえないかなぁ…
(静止画自動転送+自動更新ビューア、のみでいいから
書込番号:19563528
2点
>Harbar_Rockさん
1DXmarkII 既存のWFT-E6Bでも WFT機能とか制限はないって聞いてます。
お恥ずかしい話WFT-E8BってIEEE802.11acが追加になったぐらいって簡単に考えてました(^^;
再度、サポートに確認した方がいいですね..
もっとも、WFT-E8Bも 「それなりの値段」なんで.. 当面は手持ちのWFT-E6Bを使い回すしかないですが...
書込番号:19565680
1点
>東風西野凪さん
レス、ありがとうございますm(__)m。
(自分で(Androidの)ソフトを組めるとかなら、ちょちょいのちょい、な問題なのかもですが…いかんせん、歳で)
本質的なところは、1DXの場合も、mkIIの場合も、変わらないと思うので、
作ろうとすればすぐできるとおもうんですけどね。
需要がないのか、それとも、これを使う人はPCをサーバーにしてるのがメインなのか…(^^;。
いずれにせよ、ここで管を巻いてても、な話なので、おっしゃるとおり、今、キヤノンに頼んでみました。
(以前も、そうしようと思ったんですが、問い合わせ先がわからなかったので…)
むりやり「キヤノン 問い合わせ」でググッて、問い合わせフォームを呼び出しました(^^;
問い合わせというより「お願い」なので、キヤノンからどのような返事が来るか、どきどきですが…
返事が来たら、また、書き込みますね。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:19565817
1点
キヤノンから 返信が来たので、ご報告。
(キヤノンはメールの転用を禁止してるので意訳です(^^;)
「純正のアプリをE6Bにも、というのは、個別の案内はできかねるけど、
要望は関連部門にはほうこくしますよ。」
とのことでした。
…要望が、たくさん来ないと、ソフト作ってくれない、ということかな。。
(とは言え、ここの掲示板を見ている人自体、どれだけ居るか、って感じですが(^^;。)
まずは、ご報告まで。
おいらみたいに、「純正アプリ欲しいな」と言うかたは、キヤノンサポートまでご一報を。
キヤノンサポートURL:http://canon.jp/support
書込番号:19572128
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > WFT-E6B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/30 14:51:22 | |
| 3 | 2016/02/09 13:59:51 | |
| 3 | 2017/01/12 18:58:03 | |
| 3 | 2014/02/13 23:39:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)







