『Rapid Drive』のクチコミ掲示板

IdeaPad Y570 0862JAJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 555M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Y570 0862JAJの価格比較
  • IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y570 0862JAJのレビュー
  • IdeaPad Y570 0862JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y570 0862JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y570 0862JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y570 0862JAJのオークション

IdeaPad Y570 0862JAJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • IdeaPad Y570 0862JAJの価格比較
  • IdeaPad Y570 0862JAJのスペック・仕様
  • IdeaPad Y570 0862JAJのレビュー
  • IdeaPad Y570 0862JAJのクチコミ
  • IdeaPad Y570 0862JAJの画像・動画
  • IdeaPad Y570 0862JAJのピックアップリスト
  • IdeaPad Y570 0862JAJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ

『Rapid Drive』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Y570 0862JAJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y570 0862JAJを新規書き込みIdeaPad Y570 0862JAJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Rapid Drive

2013/02/02 23:29(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ

スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

ラピッド化になっていなかったのでRapid toolを実行したのですが、失敗します。

どうしてなんでしょうか?

どなたかご存じの方アドバイスお願いします。

書込番号:15708651

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/03 01:11(1年以上前)

まず 「ラピッド化」 って何でしょうね !?
ラピッド化の意味教えてください。

書込番号:15709166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/03 07:39(1年以上前)

失敗した時にエラーが出るのかな?そのエラーを頼りに調べてみればどうでしょうか?

出荷時からのハード構成に変化があったら使えないってな事は無いですかね?

書込番号:15709703

ナイスクチコミ!2


スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/03 08:12(1年以上前)

使えないことはないとおもいますが・・・・

参考にこのサイトを見てください。

書込番号:15709804

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/03 08:18(1年以上前)

>ラピッド化になっていなかった・・・
「RapidDrive テクノロジー、 Lenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows 7 に対応」
購入直後なら,初期不良かな???

書込番号:15709833

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/03 08:38(1年以上前)

いいえ違うと思います。

msata ssdとhddを交換したので。

msata ssd(intel 525 128gb) hdd(wd black)

書込番号:15709899

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/03 08:44(1年以上前)

外人?

会話はちぐはぐだし
アルファベット小文字使うし・・・

外人だとしたら東南アジアかな。

書込番号:15709928

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/03 09:30(1年以上前)

なるほど!
SSD HDD 交換なら,HDDにOSクリーンインストール,RapidDrive Toolで,
「RapidDrive テクノロジー、 Lenovo Enhanced Experience 2.0 for Windows 7」
を構築でしょう,「SSDとHDD交換 →リカバリ」では???

書込番号:15710063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/03 09:31(1年以上前)

ハード構成を変更後にリカバリを実行って事ですよね?

リカバリ時に自動でRapid Driveに適応ってな仕様なのかな?
それともRapid Driveはどんな構成でも手動でインストールする必要があるの?

書込番号:15710064

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/03 12:42(1年以上前)

沼さん

SSD(OS),HDD(DATA)ですよ。

リカバリ時、OSはSSDに選択、システムリカバリツール(HDD)に選択し実行してます。

マジ困ってますさん

リカバリ後、以前の構成は、自動で実行されてます。


このサイト見てください。
http://support.lenovo.com/en_US/downloads/detail.page?DocID=HT071245

書込番号:15710859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/03 13:53(1年以上前)

自動で実行されるプログラムが停止もしくは無反応なんですよね。

だとしたら、ハードウェアの構成が原因って事はないの?

出荷時の構成でうまく行くならハードウェアの構成が原因って事にならないですが?

書込番号:15711158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/03 13:57(1年以上前)

連続失礼。

システムをSSDにインストールして、HDDはデーター置き場に使う方がパフォーマンスを最大限に使えると思うのですが?

なぜ、ワンパーティーションに拘るのですが?

書込番号:15711173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/03 14:08(1年以上前)

ワンパーテンションにするとによって、起動・終了・アプリの起動が早くなるってことでは、ないでしょうか?
Rapid Driveは、IRSTと似ているそうです。

書込番号:15711230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/03 14:57(1年以上前)

>ワンパーテンションにするとによって、起動・終了・アプリの起動が早くなるってことでは、ないでしょうか?
Rapid Driveは、IRSTと似ているそうです。

IdeaPad Y570に限って言えばならないと思います。

高速化が目当ての改造「構成変更なら」SSDにシステムとアプリをインストールするのが最速。

自分から言わせればSSDをキャッシュに使うのはもったいないですね。
SSDの容量がシステムを飲み込めない容量「16GBとかなら」なら仕方ないですが、そうでなければ単独でSSDを使う方が早い。

書込番号:15711410

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/03 18:54(1年以上前)

「ラピッド化」 って何なのでしょう ?

書込番号:15712398

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/04 08:47(1年以上前)

「ラピッド化」「ジャンクション機能でディスク・ボリュームをマウントする」手法かな??? 爺の妄想 ・・・
リカバリーでなく,「Introduction to reinstalling Windows on the machines built with Rapid Drive」を忠実に試行してみることでしょうか。
寧ろ,128GB SSD に OSをクリーンインストールし,HDDで容量不足を補う方法をお薦めします。

書込番号:15715331

ナイスクチコミ!2


スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/04 10:50(1年以上前)

「Introduction to reinstalling Windows on the machines built with Rapid Drive」を忠実に試行したいのですが、最初、Rapid Drive Tool実行しコマンドプロント画面でRun Failure!ていうメッセージがでます。

書込番号:15715660

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/04 12:01(1年以上前)

>忠実に試行したいのですが・・・
スレ主さん 紹介の,http://support.lenovo.com/en_US/downloads/detail.page?DocID=HT071245
は,正常に作動しているRapid Drive の SSD & HDD を一旦分離し,OSをSSDにインストールしてから,
Rapid Drive を再構築する,手順でしょう。
諄いようですが,今回の小生のおはなしは,SSD & HDD を換装ですから,
OS はリカバリーでなくクリーンインストールです。
5. Steps to reinstall Windows on the machines built with Rapid Drive technology
(2) Step 2. Reinstall Windowsから開始かと思われます。
先ず,空の,SSD に OS を クリーンインストール する訳ですから,
(1) Step 1. Run "RapidDriveTool.exe" to separate SSD and HDD は,不要な作業です。
ここまで,やって,果たして初期の目標が達成できるのか???

寧ろ,128GB SSD に OSをクリーンインストールし,HDDで容量不足を補う方法をお薦めします。

書込番号:15715853

ナイスクチコミ!2


スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/04 12:26(1年以上前)

沼さん、ありがとうこざいます。

手順は、

1、Win7のインスールディスクでブートし、パーテーションを分割
2、os起動しディスク管理画面にてパーテーションの状態を確認する。
3、Rapid Drive Toolを実行する。
4、ドライバーをインストールする。

上記でよろしいですか?

書込番号:15715916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/04 12:26(1年以上前)

>128GB SSD に OSをクリーンインストールし,HDDで容量不足を補う方法をお薦めします。
自分も上で書いてるけど同じ意見ですね。
この機種の魅力は記録ストレージを2台搭載出来る事。
システムをSSDにインストール。HDDをデーター置き場に使うのが理想だと思ってます。

可能かどうかは知りませんが、HDDを取り外して、リカバリDVDから復元したらSSDにシステムがインストール出来ないでしょうか?

インストールが成功したらHDDを取り付けてデーター倉庫って感じですが...

書込番号:15715917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/04 15:03(1年以上前)

やってみます〜か!
頑張ってください。

書込番号:15716415

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/04 18:54(1年以上前)

やる前に、二つ疑問があります。

IRSTをいれたまま、統合できないのでは?

Win7のインストディスクであの構成ができるか?

書込番号:15717243

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/04 20:12(1年以上前)

http://support.lenovo.com/en_US/downloads/detail.page?DocID=HT071245
が理解できなければ,お止めになった方が宜しいかと思料します。

書込番号:15717557

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/04 20:59(1年以上前)

ところで 「ラピッド化」 って何なのでしょう ?
それをご説明いただけなければ何もアドバイス出来ませんが !?

パソコン自作 15年やってますけど意味が分かりません。
「ラピッド化」 をググってみましたけど、該当するらしきものありませんでした。

書込番号:15717801

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/04 22:54(1年以上前)

沼さん、

Win7のインストディスクでパーテション作成しましたが、Dドライブ(論理)だけできません。

越後犬さん、

ラビット化っていうのうは、正式にはLenovo独自のRapid Driveテクロノジーです。
このサイトご覧ください→http://support.lenovo.com/en_US/downloads/detail.page?DocID=HT071245

書込番号:15718600

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/04 23:36(1年以上前)

メーカーの仕様を見たら
「750GB+64GB SSD Rapid Drive」 とありました。

そのようになっていなければ、すぐに購入店に相談された方がよろしいのではないでしょうか。
変にかまうと保証が効かなくなるかもしれませんから。

書込番号:15718843

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 10:40(1年以上前)

原因がわかりました。
BIOSであると判明しました。

偶然、通常ではあらわれない項目がありました。

どこをさわればわかりません。

今度、どこを押せばBIOS(通常ではあらわれない項目)があらわれるかわかりません。

ご存じの方いませんか?

書込番号:15720143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/05 12:24(1年以上前)

ノートのBIOSにも隠しコマンドがあるんですね。
一部の自作マザーボードだけの特殊機能だと思ってました。

隠しコマンドとか隠しメニューで調べればヒントがらあるかもです。

書込番号:15720394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 19:34(1年以上前)

現在のBIOS設定で元のmSATA SSDとHDDでBIOSが原因か検証してみます。

これで、ダメならBIOSだと思います。

書込番号:15721789

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabongoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/02/05 22:30(1年以上前)

検証結果、BIOSでした。

過去にBIOSでデフォルトにした為、Rapid Driveが無効になったと思います。

とにかく、BIOSの隠しメニューが表示される方法を見つけます。

ご存じの方いませんか?

書込番号:15722765

ナイスクチコミ!0


thomas_PPさん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/06 13:33(1年以上前)

失礼な人ですね。
アドバイスに礼も言わず、消されてしまわれました。

書込番号:15725241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/06 14:06(1年以上前)

thomas_PPさん
気にしない気にしない。
自分は分かってますから、怒りを沈めて下さいな(笑

書込番号:15725320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/06 14:16(1年以上前)

あら〜!いつの間にやら,解決 どんな方法で?

書込番号:15725347

ナイスクチコミ!2


thomas_PPさん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/06 18:47(1年以上前)

>沼さん
要するに、128GBのディスクではRapidもIRSTも出来ないと言うことを少しきつめに書きました。
その後マジ困ってますさんが、SSDとHDDの速度の件をわかりやすく書いて下さったんです。
私が思うにマジ困ってますさんがそのときに書かれていた、RAID 0と混同しているのではないかと言うのが最終的な答えだと思います。
質問者の方はどうやらそのことをご理解頂いて、これ以上この件を引っ張るのはおかしいと思ったのでしょう。
そこで、私とマジ困ってますさんの回答を消してしまわれたのだと思います。

ちなみに、メーカー製ノートにBIOSの裏コマンドはまずありません。これは以前某メーカーで確認したことがあります。これは書いておかないと今後検索でこのスレが出てきてしまうと困りますので書き記しておきます。
正直きつく書いてしまったとは思いますが、皆さんのアドバイスをあまりに無視した状態に少々腹を立てていたものですから・・・m(_ _)m

書込番号:15726232

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/06 19:35(1年以上前)

なるほど〜!

書込番号:15726434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/06 19:56(1年以上前)

>皆さんのアドバイスをあまりに無視した状態に少々腹を立てていたものですから・・・m(_ _)m

頭の中がRapid Driveでいっぱいで周りが見えない状況だったんじゃないのかな?
tabongoさんの中では「SSD+HDD構築限定だと」Rapid Driveが最速で最適なアイテムってな認識って事だったのではないかと思います。

だからなんとしてもRapid Driveを使いたかった・・・

経験豊かな人からすれば、SSDとHDDの良い所取りが出来るこの機種に魅力を感じる筈。
そう言う自分も一時期購入候補にあがってました。

自分の構築予定「妄想」だと・・・

標準のmSATASSDがSATA2.0対応品なのでSATA3.0に換装。
Rapid Driveを解除してmSATASSDをシステム構築。あまったHDDをデーター倉庫にして、C:ドライブのイメージファイルを保存。

この構築で最速の速度と容量が得られる。これがこの機種の魅力と感じて購入候補にあがった理由。

この構築だと、万が一システムが壊れて起動不能になったとしてもD:データー倉庫に保存してあるC:ドライブのイメージファイルにアクセスして修復復元。

ってな妄想でした。

時同じにして・・・
いつものジャンク再生癖がでて違う機種に興味が出て(笑
Dell Latitude E6420を衝動買いして弄ってました・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346587/SortID=15573327/

Latitude E6420を買った今でもY570は良い機種だと思ってますし弄りたいですね。

まぁこのレスも消されると思いますが最後に自分の言いたかった事を書いときます。





書込番号:15726513

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/07 03:17(1年以上前)

> thomas_PPさんへ

私も thomas_PPさんの消されたコメント見ましたけど、
そんなに過激には感じませんでしたよ。

そして、コメント消せるのはスレ主さんではなく、価格.com の管理人さんです。
罵声を浴びせるような過激なコメントではなかったので、
スレ主さんが thomas_PPさんのコメントの削除依頼でも出したんじゃないですかね !?
どちらかというとこのサイトは回答者よりもスレ主を擁護する傾向にあります。



コメントを消すというのは善し悪しだと思います。
それよりも ID 取得をもっとめんどくさくすればいいと思いますよ。
記入必須事項を多くし、数ページクリックしないと ID 取れないようにするとか・・・。
あとフリーメール登録も不可にしてもらいたいですね。
そうしないと真面目にやってる者、正直者がバカを見る世の中になりますから。

書込番号:15728439

ナイスクチコミ!0


thomas_PPさん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/07 15:53(1年以上前)

>越後犬さん
まあ、バカとか書いちゃいましたし。
実際のところ、自分が間違っていたことに気がついたなら、誹謗中傷ととれるようなことを書いたた私以外は、皆さん親身になってくださった方ばかりなのですから、お礼もしないで逃亡したのはどうかと思います。
それに結果報告はしないというのは、同じようなことを考えた方が検索でここにたどり着いたときどうなんでしょう。

一応補足ですが、BIOSで隠しメニューとスレ主さんが思われたのは、おそらく接続されたコントローラー機器(GPUとかRAID)のBIOSでマザーボードが持っているものではないと思います。

書込番号:15730090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブエラーチェック後の容量がいっぱいになる件 9 2013/10/29 1:51:23
Rapid Drive 37 2013/02/07 15:53:16
SSD+HDD統合 3 2013/01/31 23:18:22
SSDとHDD交換 6 2013/01/28 22:58:10
GPUドライバー更新 0 2012/09/16 15:49:27
SSDをmSATA3.0に換装してみました。 7 2013/12/14 10:53:45
使用して4ヶ月目のレポート。 134 2013/02/04 23:59:30
OneKey Recovery 12 2012/08/20 19:50:35
パーテーション・バックアップについて 3 2012/06/29 13:07:15
IdeaPad Y570ブルースクリーン対策 6 2012/06/17 9:57:47

「Lenovo > IdeaPad Y570 0862JAJ」のクチコミを見る(全 439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y570 0862JAJ
Lenovo

IdeaPad Y570 0862JAJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

IdeaPad Y570 0862JAJをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング