インプレッサ スポーツ 2011年モデル
656
インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 155〜263 万円 2011年12月20日発売〜2016年10月販売終了
中古車価格: 33〜164 万円 (592物件) インプレッサ スポーツ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 256 | 52 | 2022年12月12日 21:33 | |
| 49 | 7 | 2020年7月19日 19:26 | |
| 58 | 15 | 2016年8月27日 19:10 | |
| 380 | 39 | 2016年9月15日 20:44 | |
| 86 | 13 | 2016年7月29日 16:11 | |
| 23 | 5 | 2016年6月9日 08:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
2.0iですが、この間ディーラーに行ったらエンジンからオイル漏れしていてハーネスを伝ってコンピュータまで染み渡っているとのこと。
修理代はざっくりですが50〜70万とのこと。
スバル基準では車検受けられないので、次の車検からは別のところでやれと。
これが普通なのでしょうか?
スバル、次はないですね。
22点
お気の毒に。
普通はヘッドカバー周りからのオイル漏れで修理代は10万程度のようです。
延長保証入っていて期間内、最長7年以内ならタダです。
水平対向ですからオイル漏れの箇所は電装系のハーネスからずっと下なんですが、不思議ですねぇ。
定期点検していれば、ハーネス伝わって電装系まで行くような事は無いと思います。
スバルに限らず、ロクに点検に出さない状況で何か起きればそうなります。
年数が経過している、走行距離が多いなら、キチンと点検整備しておくべきでしたね。
普段の心がけ不足に一票ですw
書込番号:24318300 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>スバル基準では車検受けられない
オイル漏れていたらいずれにしても直さないと車検通らないのでは?SJフォレスターの2回目の車検の前の点検でオイルにじみ&ハーネス交換(たぶん同じ症状)でしたが、保証期間内で無償でした。7年超で保証延長が効かない期間に何か大物が起こったら、買い替えですね。
書込番号:24318306
11点
メカニックの方はここ〈ディーラー〉以外なら通ります。と(笑)
根拠はまた伺った時に聞いてみます。
外れ個体に点検にもそれほど出せていなったので半分自業自得ですね。
書込番号:24318312
5点
>外れ個体に点検にもそれほど出せていなったので半分自業自得ですね。
そうかもしれませんね…、外れというよりそもそも持病持ちだと思いますので、定期的な通院が必要だったと思います。私のSJは、7年目車検前点検でも発見され、近くエンジン下ろして修理です。保証延長しておいて良かった。
書込番号:24318335
14点
>コピスタスフグさん
油断しましたね…笑
メカニックは、相当珍しいみたいな言い方されてましたけどはたして…笑
こちらもエンジンやら内装のインパネ?も全部外さないといけないらしくそれで費用がかさむと。幸運でしたね。
延長保証も恐らく入っていない(管理は別の人なので把握できず)ので、車検で引っかかったら乗り換えかもしれません。
ズボラな人間はスバル乗らんほうがいいですねぇ
書込番号:24318352 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そもそも拘りが強い人でないとスバル車には乗りません。私もそのうちの1人
書込番号:24318489 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>修理代はざっくりですが50〜70万とのこと。
これは「どうなんだ?」という気はします。作業内容や交換部品の単価含めて見積明細を作ってもらう方が良いと思います。
書込番号:24318513
7点
>rin.0224さん
参考のため、走行距離を教えていただけませんか?
書込番号:24318574
6点
53000kmです。
2014年あたりに新車購入しました。
書込番号:24318640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コピスタスフグさん
高過ぎますよね。
ありがとうございます。
書込番号:24318641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>次の車検からは別のところでやれと
こんなこと言っちゃ悪いんだけどさ、
ここまで見事にバッサリと問答無用で
販売店から切り捨てられるって、
ナニやらかしたの?
としいう感想しか浮かばない。
スバルとお付き合いがあったことあるけど、
私の知る各社のセールスなら多分、
100%直すといくらぐらい。
取り敢えず次回の車検ぐらいまで保たせる程度の
応急処置ならいくらぐらい。
直さないまま下取りするといくらぐらい。
つう感じで幾つかプランを提示してくれた上で、
どうするのが一番か、一緒に考えてくれると思うんだわ。
顔も見るのもイヤな客相手ならともかく、
普通は客に”他所に行け”とは言わんよね。
書込番号:24318673
27点
>JamesP.Sullivanさん
こんばんは。
買った頃は定期点検、最近ですと車検やオイル交換で入庫するくらいですね。
特に何も迷惑になる事はしていないのですが…
私も驚きましたが、そんなものなのかと思いはいはい言って帰ってきてしまいました。
言われてみれば、いきなり車検も無理ですなんで無責任と言うかなんというか。
こちらで何かできることはありませんかね…
本社連絡…?
書込番号:24318686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rin.0224さん
どんな車でも、ガスケットやオイルシールが傷むとオイル漏れを起こします。
オイル漏れの原因は一つではありませんが、特に高年式車や過走行車は気を付けてください。
10万qあたりを超えると要注意ですが、今はオイル添加剤で予防する方法もあります。
普通の車は修理代は10万〜15万くらいですが、水平対向エンジンはエンジンを下さなければならないので、高額(倍くらい)になります。
今回のケースではコンピュータまで交換でしょうから、その値段を加えると高額ですね。
でも新車にするより安いです。
それにしても、にじみ程度で気が付かなかったのでしょうか?
書込番号:24318689
7点
>funaさんさん
こんばんは。
症状としては、慢性的に滲み出ている状態だそうです。
書込番号:24318696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車違うけど 2015年製 レボFB 16DITです。
自分のは3年のDラー車検で漏れ発覚でしたね。
FB型でヘッドのブロック割が増えた、
カムキャリアと言う名称のヘッドブロックでした。
コーキング材の様な液体ガスケットが漏れました。
3年 3万kmちょいなので、それは保証内でしたが。
エンジン下ろして、ヘッドバラして
ガスケット打ち直し1w預けでした。
自分が乗ると、日産もホンダもスバルも
どれも漏れ漏れになるのですが。
スバルのオイルがハーネスを伝うと
エラーになるいうのは、特異ですよね。
エンジンハーネスは多々聞きます。
室内ハーネスまでもは、初めて聴きましたね。
ちょっと、安全側で交換に高額化の気も
しますが。メカさんが言うならそうなのかも。
書込番号:24318820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれ?
オイル漏れで、エンジン
チェックランプが着いたなど
エラーは出たのですか?
室内のハーネスは、予防交換推奨ですか?
自分の場合、オイルコントロールバルブも
カプラー内でオイル漏れが後に出ましたが、
エンジンハーネスは、替えてもらえなかったです。
(保証交換ですが。)
仕方なく、接点クリーナー使って、カプラーに
シューシュー吹いて自分で清掃もしました。
書込番号:24318876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rin.0224さん
クルマの管理は別の人ということですが、分かったら教えてください
オイル交換はどちらでされていましたか?
あと、頻度も知りたいです
定期的にディーラーでやっていれば、早めに見つかっていた可能性はあったと思います
書込番号:24318877
4点
>特に何も迷惑になる事はしていないのですが…
スバルディーラーは人材のバラつきが激しいのが難点です。
買った当初色々ありましたが、買って半年後に引っ越して今は別の店(他県で別の会社)で6年メンテパックを継続しており、セールスは付かず離れずで心地よく、新型車や試乗の案内をまめにしてくれますし、メカニックは比較的多い不具合にも説明がとても丁寧です。
次にオイルにじんだら延長保証が効かないので、またスバルに買い替えてまたオイルがにじむ予定です。
>スバルのオイルがハーネスを伝うとエラーになるいうのは、特異ですよね。
>エンジンハーネスは多々聞きます。
私のFA20は修理時の納品書を見ると、4年半点検時にオイルコントロールバルブ周辺からのオイル漏れでバルブやエンジンハーネス(オイルがつたっていたらしい)を交換しています。この時はCVTのオイルポンプからも漏れていて1週間預けました。(交換部品票の作業時間の数字を足すと「468」になりますが、これは「分」ですかね?)
書込番号:24318912
6点
オイル交換はオートバックスなどが多いと思います。
ディーラーでやりたくても混雑していて予定が合わないので。
頻度は半年に一回のペースです。
エラーはとくにないですね。
書込番号:24318967
2点
>エンディミオンの呟きさん
すみません。私は更にこだわって最近までR2ばかりを乗り回していました。
最新ではステラ(R2ベース)に乗ってる。
これもこだわりか?
書込番号:24318969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rin.0224さん
>2.0iですが、この間ディーラーに行ったらエンジンからオイル漏れしていてハーネスを伝ってコンピュータまで染み渡っているとのこと。
修理代はざっくりですが50〜70万とのこと。
スバル基準では車検受けられないので、次の車検からは別のところでやれと。
スバル基準では車検受けられない = この意味が全く理解できない。。。。
書込番号:24319006
5点
>かに食べ行こうさん
ディーラー車検はこれ直さないと通せませんとのことです。
でも、ほかの民間のところであれば通るようです。
書込番号:24319014
1点
>柊 朱音さん
もちろんスーチャー付きですよね
書込番号:24319167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スバルの水平対向エンジンは構造上、漏れやすい。
でも、素人さんはそんなこと知らないよね。
まあ、販売スタッフが言うわけないですが。
なお、ベンツでも、オイルが配線内をたどってコンピュータのコネクタにまで達する現象は普通のようですが、ベンツもそんなに安く治らない。
早めに他メーカーに乗り換えた方が賢明です。
書込番号:24319228
5点
BP5レガシィを16年、12万km乗っていますがこれまで一度もオイル漏れ修理はしたことありません。
現在はオイルシールからちょっと滲みがあるようで酷くなったら車検通らないのでオイルシール交換しま
しょうとDラーから言われています。またBP5の前はGC8インプレッサWRXに乗っていましたがその時は
全部で3回ほどオイルシールを交換しました。値段は方バンク1万ちょっとでしたね。当然エンジンは
下ろしていません。最近の車はいろいろ付いているので昔よりも整備性は落ちていると思いますが
オイルシールだけなら2万もあれば交換できるのではと思っているのですが。ヘッド部分が破損して
漏れているのでしょうか?
EJ20を27年乗っているのでBP5になって耐久性上がったんだなあと思っていましたがFA/FBになって
耐久性が落ちてしまったとすると残念ですね。CB18はどうなんだろう?
書込番号:24319484
4点
全種類乗ってみて今はスーチャーです。
レギュラーでもOKでトルクが太いんで街なかではほとんど踏まなくても良いのはかなり楽ですね。
斜度のキツイ坂道でも加速してしまいますし、乗りやすさが一番よろしいです。
書込番号:24319529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
油脂類の漏れは検査不正働いてない限りは、何処でも車検は通りません。
路上に撒き散らす危険性から。
アンダーパネルにオイル滲みがあるとアウトです。
オイル漏れや滲み箇所にもよるけど、ヘッドガスケットあたりだと、修理費用は跳ね上がりますね。
水平対抗だと、ヘッドだけ下ろすのは難しいから、エンジン下ろした方が早いだろうし。
カムカバー外すのも億劫になるよね。
修理見積もり出したが直さないなら、ウチでは車検通りませんよと言っているだけですね。
他所では通すかも知れんけどってだけでしょう。
根拠は無いと思う。
後、民間車検でも通さないけど、ろくに見ない1日車検なら見ないんだから通るかもって事を言っているのかも。
書込番号:24319716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理して乗るまでの価値があるかどうかの話じゃなくて?
電気自動車の駆動バッテリーよりは安いな。
書込番号:24319840
0点
それに、マフラーの上付近がカバーなのでその影響もあります。
点火用のコイルもその影響が大きいですね。
昔の1.5Lのファミリーカーエンジンは隙間が大きくて整備がしやすいから作業料?工賃?を抑えることができますけども、2.0は狭いですね。
なので、色々外さないとカバーのパッキンを交換できないですね。
インプレッサの1.6も隙間はある方ですが、昔の1.5と比べるとどうしてもね。
水平対向エンジンの構造上の問題です。
嫌なら、トヨタのヤリスクロスやRAV4やもうすぐ発売されるカローラクロス、でいいのでは。
書込番号:24320303
0点
こんばんは。
OCVからのオイル滲みとのこと。
次は大人しくトヨタとかにしておきます。
書込番号:24320386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱりFB 型持病の OCV
オイルコントロールバルブ ですね。
自分のは、エンジンチェックランプ点灯で
エラーも吐き出しましたが、
エンジンハーネスは替えてくれなかったですよ。
替えたのは、OCV 4個だけです。
それから2年半 4万キロ乗って
現在も問題出て無いです。
(ハーネス側は、カプラー内に残ったオイルを
拭き取って、接点クリーナーで拭き飛ばした
のみです。しかも自分で)
エラーも出て無いのに、修理内容が
大げさ過ぎに思いますね。不審に感じます。
どうせスバル離れるなら、
スバル サブDラーへ行って、
相談されてはと思いますね。
書込番号:24321033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
書き忘れ
単に OCV の交換だけであれば、
エンジンも下ろす事は無しでしたよ。
書込番号:24321036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>anptop2000さん
有益な情報ありがとうございます。
ディーラーで話を聞いた時、とりあえずにじみ出てる元のOCVだけでも交換した方が良いのではないですかと聞いたのですが、「すでにハーネスに流れているので意味ないです」と…。
556でハーネス内を洗浄したようですが、ECUにまでオイルが到達している状態でも有効な手段なのでしょうか。
また、もしよければOCV交換の費用を教えていただけませんでしょうか。
スバルショップが幸い許容圏内にあったので、今度伺おうと思います。
書込番号:24321458
1点
556 は、シリコンオイルなので、
良き気しませんけど・・
ちょっと?な対応に思います。
オイルなので。
書込番号:24321584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真に上げたのは、クレでも 556
とは物が違いますよ。
書込番号:24321593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>anptop2000さん
すみません、カラーリングで判断していました。
パーツクリーナーです。
書込番号:24321598
1点
>556 は、シリコンオイルなので
??????
556はケロシンが主成分、それに防錆剤を混ぜたもの。
ケロシンとは揮発温度の低い灯油の事。
それにこのスレ主曖昧なことを言っているんで、本当に50から70万円もかかるのかどうかだね。
個人的な判断:答えるだけそんなトピ
書込番号:24321816
3点
556の話そんなに引っ張る必要ありますか?
こちらもそこまで詳しくないので曖昧なるのはご容赦下さい。
対策やできることがあるならばしたい、そう言う姿勢でおります。
費用に関しては本当にそのように言われましたよ。
何が不満なのでしょうか?
書込番号:24321838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>それにこのスレ主曖昧なことを言っているんで、本当に50から70万円もかかるのかどうかだね。
ECUまで逝ってればそれくらい請求されてもおかしくはないと思います。
というのは私もTGVセンサーからのオイル漏出がセンサー配線内を
毛細管現象で駆け上がりメインハーネスコネクタまで汚損したために
TGV動作異常が多発して「TGVセンサー・センサーハーネス・メインハーネス」
の交換で約40万円の見積もりを出されました。
自分は延長保証と点検パック入れて6ヶ月・12ヶ月・1回目車検とディーラーでやっていたので
保証対応してもらえて費用負担は0円で済みました。
>スバル基準では車検受けられないので、次の車検からは別のところでやれと。
これ本当に正規ディーラー?お客様センターにクレーム入れてもいいほど酷い対応だと思います。
少なくとも自分が対応してもらった名古屋スバルは1〜2ヶ月毎の不定期にエラー発生して
そのたびにアポ無して飛び込んでくる自分の車を毎回代車を用意して1〜2日預かってくれて
修理1回目:TGVセンサー交換
修理2回目:センサーハーネス交換
修理3〜4回目:原因不明様子見
まで経過したところで5回目の現象再発の前に、社内の修理履歴データベースから
似た現象の対応履歴を探し出してくれてディーラー側から「これで直ります!」って
連絡もらって修理してもらいました。
それ以降5年目の車検を通して6年目まで乗りましたが大規模リコールまで全く問題有りませんでした。
書込番号:24322616
0点
>ぬさんたらさん
おはようございます。
やはりそれくらい取られるのですね〜。
本当ですね。
正規ディーラーです。
何もしませんが修理しないと車検はお断り状態。
そんな手厚いサポートでしたか。
私の場合は、保証期間から外れているからかもしれないですね…。サポートセンターに連絡したいと思います。
書込番号:24322938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rin.0224さん
>2.0iですが、この間ディーラーに行ったらエンジンからオイル漏れしていてハーネスを伝ってコンピュータまで染み渡っているとのこと。
>修理代はざっくりですが50〜70万とのこと。
現在無症状なんですよね
oil漏れはポタポタ垂れれば車検通りません
エンジン等にoilが滲んでいる(oilが付いていいる)
は車検OKです
(だから何もせずふき取ってそのままで良いと言う訳ではないが)
可能性で言えば無い訳ではないかもしれないけど
その方(お店?)ビビらせて買い替えとか狙っているんじゃないですか
可能性の話はしても
とりあえず○○して様子を見ましょう
が普通でしょ
別のお店に行って診てもらった方が良いですよ
oilがどのくらい漏れているのか
さてどこから漏れているのか
それを治せば十分だと思いますよ
まし締めだけで止まる事だってあるし
書込番号:24323090
0点
>ドワンゴニコナマオワコンブラックさん
認識間違い訂正どうもです。
どっちにしても、油分が良く無いので。
書込番号:24323232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
事象を知らないでしょ。
書込番号:24323243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>事象を知らないでしょ。
うん知らない
僕は今スバルの水平対向2台乗っているけど
甘く見ているかも
18年たっても
垂れてはこない(滲みはある)
僕の行くお店は可能性と実情に即した改善(対処)案とそのリスク
話してくれるよ
書込番号:24323264
2点
>gda_hisashiさん
OCV のオイル漏れは、外から見ても解らない。
何となく接続カプラーが湿っぽいかなー 程度。
自分も2年ぐらい、外観の経過を見てましたが、
普通のDラーだと
エラーを吐き出して、やっと見てもらえる事象です。
スレ主さんのDラー メカさんは、
エラーも出ていないのに、
そう言う意味では真っ当な仕事してます。
但し、そんな大ごと見積もり出すに前に
保証内のうちに申告しろが
ユーザー側 スレ主の心情になるでしょ。
現行 FB型 FA型 全般に関わる事象です。
メカさんに聞くと、どうやら何度も
対策をやっているとの事。
(無くなっていない 持病 らしい。)が
解った事ですよ。
書込番号:24323351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わかってての50から70万という盛った金額。
買い替えさせようという気持ちも見えている。
スバルはひどい。
軽自動車を作っていた時代、スバル生産のプレオとT系サンバー。
プレオは、キーシリンダーの欠陥で年式の古い製造車両全部と言ってもいいくらいキースイッチを回してもエンジンがかからず結局は対策のコラムシリンダーに交換するしかないが、リコールせず延長保証で対応、わかる範囲で対象車台番号全部がエンジン始動不良になる。シリンダーの交換は1週間とか部品の制作に時間がかかっていた。
サンバーは、クランクープーリーの衝撃吸収ゴムの接着が不良で走行中にゴム外周のベルト駆動プーリーが外れて走行不能となる。サンバーのエンジンは発電機駆動+エアコンコンプレッサ駆動が同じベルト、幸いにもウォーターポンプはタイミングベルトで駆動されているのでオーバーヒートにはならないが、電力が供給されなくなるためそのうち止まる。また、プーリーがプーリー側のカバーを破損したりする。が、スバルは「延長とはいえ保証作業だから」と言い切り、出張も引取もしないし(希望の場合は有料)、バッテリーも消耗品のため保証しないからユーザー自腹で、カバーも当然ユーザーの自腹で、無料なのは現車を持って来てもらってのプーリー交換とベルト交換(プーリーとベルトの部品代と作業料)だけ、しかも同じ症状のサンバーが多すぎたためメーカーに部品がなく、他の販売会社にあったプーリーを取りせる場合は送料がかかると、送料まで徴収というかユーザーの自腹(メーカーもディーラーも面倒を見ない)。で、生産終了から5年半くらいが経ち、台数が減ってきたところでやっとリコール。何このひどい対応は。こ
スバルはこういうメーカーです。
これ欠陥隠しです。
三菱以外も同じことをしてますね。
今回のオイル漏れの原因から、今でも都合の悪いことは隠しているということです。
都合の悪いことを隠すのはどこも同じでしょうが、スバルは特にサンバーの欠陥に対してとても強気でしたからね。
書込番号:24323706
5点
>エンジン下ろして、ヘッドバラして
ガスケット打ち直し1w預けでした。
ディラーなら多分そこでエンジンバラさないと思うよ
リビルトエンジン換装じゃないですか
スバルでは(他でも?)
エンジン降ろすのに2日、載せるのに2日見込んでいる様ですし
僕もエンジン載せかえ一週間と言われました
街のショップならともかく・・・
書込番号:24324960
3点
車検見積もりしてきました。
過去最安で済みそうです。
全く問題なく車検は通るとの事。
メカニックの方からディーラーの対応について「だいぶ悪質な対応」という評価を頂きました。
スバルは2015年あたりから持て囃されて天狗になっていますね。そう長くは続かないだろうと思います。
MISIAのcmに乗せられて買ってしまう無知な方々が少しでも減ることを願います。
書込番号:24376805 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
水平方向は構造上、オイルシール漏れが起きやすいと言われますが、
個人的には、レガシイをBD/2.0GT→BG/250-TB →B/2.0GT B-spec→BP/2.0GTと乗り継ぎましたが、
オイルシール漏れが起きたのはBG/250-TB、7万キロぐらい超えてから。
室内にオイルの臭いがひどくなり、修理代が30万円ぐらいと聞いて乗り換えましたが、
私の知る限り、BP/BD以降はその不具合はほとんど聞かなくなりました。
レガシイ4台(中古含む)を長らく乗り継ぎましたが、不具合らしい不具合はそのオイルシール漏れだけです。
よく走るし丈夫。特に、BP/BP系は名車です。
その系譜を継いでいるのはレヴォーグでしょうが、ちょっとお高い。
インプレッサスポーツも弟分としてフロントから見た感じはBPに似ている。
おそらく、メーカーも意識してますね。
今回中古で検討中です。
書込番号:24865804
2点
スバルのディーラーだけではありませんが、フランチャイズでは客が何も知らないと思って色々言って来ますよ。
ハーネスに伝わるやつはカムの進角コントロールをするバルブですが、オイル漏れするのでFA/FBエンジンでは対策品が出てました。
直噴なのもあってエンジン内で凄い煤が出てオイルが吸ってくれるのですが、そのスラッジがバルブ経路にたまってオイル流れ悪化から作動不良。
もしくはOリングから垂れてハーネスに毛細で伝わって最悪はコントロールしている基盤に到達してというのはメルセデスでもありました。
本当に数十万円の修理になるのでよく点検すべき内容ですが、軽微なうちなら問題にするまでありません。うちはFA20で14万kmに及びますが3000kmでオイルを交換している為か、エラーが出たりしていません。
バルブは外して回路を掃除して、Oリングだけ交換すれば充分と思っています。バルブ不具合はエンジン停止につながるのでリコール案件ですが、バルブスプリングけちって大損害の会社ですからギリギリまでシラ切るでしょう。
正直、次もスバルという方は熱心なファンでなければ。自分も次は大手に戻しますね。会社の対応が万全なのはトヨタと日産までだと感じますから。
書込番号:25045737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サンバーが生産中止になったのは安全基準届出した内容と違う仕様で作っているのがバレて、国が適正な処分を下した為です。(メーカーの体質)
スバルは車づくりをしている作業員は一生懸命やってますけど(友達が働いてます)、販売店はうまく儲けないと旨味がないので、色々姑息になってしまうところも。
自分の知る限り東京スバルは目を疑う内容で、新車保証中でもろくに整備をしません。流石にもう買わないですね。トータルでは悪い車ではないのに勿体無いです。
現行BRZなんてかなり頑張ってますから、総合的に考えてあげたいですね。今回のお話のディーラーは晒して反省して欲しいレベルですけど。
書込番号:25050095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10年位前に、エンジン回りのガスケットの材質が、良くなったので、水平対向特有のオイル漏れは克服したって聞いてますが。
書込番号:25050635
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
キーを差し込むタイプのスバル車はキーが抜けなくなるのでご注意ください。
シフトのスイッチ不良でキーが抜けなくなる症例が多発しています。※メーカーもディーラーも把握しています。
GOTOキャンペーンやお盆で遠出する予定がある方で、過去にキーが抜けなくなったことがある方は、旅先で車から降りられなくなる
(キーが抜けないのでナビなの電源が切れない、ドアロックできない)ので、一度、スバルディーラーに相談しましょう。
※この件の保証は新車から3年だそうです
9点
なるほど、スバル車は自車がホテル替わりになる程自信があるねんな。
書込番号:23543933 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
※この件の保証は新車から3年だそうです
不良品の保証が三年…
ボロい商売ですね。
書込番号:23543994 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
3年間故障が出なければ正常な良品との判断は妥当です。不良品なら、もっと早期に発現します。
永年保証はあり得ませんよ。
麻呂犬さん、保証が切れても何でもタダで治せと騒ぐのはカスハラとか強要です。
社会の仕組みをご理解することを推奨します。
書込番号:23544050 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>siphon0さん
誰が乗ってると言ってるんだ?
少なくともスレ主は言ってないぞ。
書込番号:23544333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スバルの電装部品って昔は日産系下請けで最近はトヨタ系下請けじゃなかったっけ?
鍵穴まで自社製造している自動車メーカーって有ったかな?
書込番号:23544504
1点
鍵が抜けなくなる不具合では無いですが、類似の不具合としては、三菱自動車でも過去に以下の不具合が起きています。
このときは、サービスキャンペーンだったと思います。
三菱自動車のホームページから引用
自動変速機のシフトロック機構において、セレクターレバーのパーキング位置を検出するスイッチの接点構造が不適切なため、セレクターケーブルに使用しているグリースから発生する揮発ガスにより接点表面に酸化物が堆積することがあります。そのため、当該接点部の電気抵抗が増大し導通不良となり、セレクターレバーがパーキング位置から動かせなくなるおそれがあります。
書込番号:23544920
3点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
朝日新聞の記事では、「セダンとハッチバックがあり、排気量は1.6Lと2L」とあります。
しかし、スバルのニュースリリースに1.6Lについては触れていないので、
取材から得たものなのか?
1.6LのFFを考えているので、正直気になります。
書込番号:20074966
5点
私はディーラーの担当者さんに2.0を優先生産(販売?)するので1.6は2.0に比べ発売が遅くなると聞きました
2.0購入予定なので1.6の販売時期などは詳しく聞かなかったのですが春予定になるんですね。
書込番号:20078695
2点
新型エンジンは2リットルは直噴エンジン化ですが、1.6リットルは
従来型(ポート噴射)のままの様です。
書込番号:20088135
7点
こんばんは。ウッシーさん。
1.6Lは、直射式でないのですね。
維持管理面から見て、少し安心しましたが、
購入にはいくら必要でしょうか?
現行の1.6Lアイサイトだと、任意保険含めて、300万だったので、やはり、300万超えですかね。
アクアの新古車、2台買えそう。
書込番号:20088256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごまたたさん、
新型はディーラーでの先行契約の見積は9月から出来る様です。
新型の価格情報はまだありません。
アイサイト、歩行者用エアバックなどの標準装備、各部グレードアップで、
現行より価格アップは必至だと思われます。
ディーラーの予想感では、2リットルの売れ筋グレードで、現行レヴォーグのベースモデルより
少し安い位? という感じのニュアンス(250万?)だったので、諸経費+オプション込みで320-340万位かと
予想しています。
プリウスの売れ筋グレードと価格帯がかぶる位かな? あんまり設定価格が高いと、独車(VWゴルフ)
とも競合の範中になるので、値段次第ではディーラーは売りにくくなる?
書込番号:20089460
4点
ウッシーさん。
ご返事ありがとうございます。
車の価値観の問題ですが、
250万前後 や 300万 の予算 で買い求めている人は、敬遠するでしょうね〜。
月間販売台数がレボーグ並みで、推移するかなぁ
価格は、9月以降でないとわからないということで了解しました。
書込番号:20090626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実家の親が来年3月の車検時に買い替えを検討しているとのこと。ただ適当なサイズの車で良い運転支援システム搭載車が無いと悩んでいました。そこで実家に帰省した際に、我車のアイサイトのACCを実演したところ「こりゃ良い」と気に入ったみたいなので、新型インプレッサを紹介するよと伝え、先日のお客さま感謝デイに、くじ引きがてら発売について担当に話を聞いてきました。
1.6Lについては
・発注は2Lと同様に9月1日から可能。
・納期は生産開始が年末か来年1月からと遅くなるので、納車はその後になる。
・値段は2WDでナビ等諸々込みで270万。
とのことでした。(5分程度の立ち話で聞いたものなので間違っていたらスミマセン)
既に仮予約も入っていて、その人達の分は9月1日の朝一で発注するそうです。(JRの人気列車予約みたいですね^^)
私は9月の最初の土日にディーラーに行って、見積もりしてもらおうかなと思っています。
書込番号:20136401
4点
有益な情報ありがとうございます。
早くカタログと価格表がでないかなと思っています。
そうでないと、検討もできないですからね。
書込番号:20137684
3点
1.6で270ですか~ 庶民にはきつい値段ですね。
年内に買い替え予定ですが、見積り取り行くのも時間の無駄っぽい。
あんまり時間ないので、今回はスバル外すかな。
書込番号:20138099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8/20 投稿の方の見積もりでは、現行1.6i-L(アイサイトなし)で、込々226万のようです。本体値引き分13万7千、オプション分14万1千、下取り分5万等がなければ、約259万となり、アサイト分10万8千を加えればちょうど270万くらいになると思います。
したがって、値引きなしの金額と思えば良いのでは?
書込番号:20138674
3点
結局、スバル行ってきました。
新型2.0ベースモデルで220(消費税抜)だそうです。
現行のxv 並みの値段に上がります。
1.6は2ヶ月遅れで投入。いまは、一番売れる1.6が無くて販売は苦戦してるようです。なので他車種の値引き頑張ってくれます。
書込番号:20143718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車の価格の話題は難しいですね。
現行2.0i EyeSightの消費税抜き本体価格は209万ですので↑の方の情報では11万UPになります。
ただこれにメーカーだのディーラーだののオプションが入り、中でも迷うのは、コーティングや5年点検を付けるかつけないかで、20万くらい違ってきますし、最終値引きがどれくらいなのかによっても違ってきますので単純には高い安いとは言いにくと思います。
当方は、今年11年目の車検で買い替えを考えていましたが、現車のマイナーチェンジが気に入らず、今年も車検を通して今、インプレッサを検討中です。1.6Lでも良いと思っていましたが、2.0Lよりインテリアがしょぼくなりそう(偽ステッチ?)なので、せっかくのスバルですが、2.0Lの2WDではどうか?と思っています。
今は新型インプレッサに乗りたい! 総額280万に抑えたい!で検討しています。
何かまた情報がありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:20144520
0点
贅沢は敵!!
今年5月にインプレッサスポーツAWD2.0i Eyesight Proud Edition 車両本体価格2、376、000を
スバル営業マンの絶大なるご協力戴き、@純正カーナビ Aバックカメラ BETC C他 合計30万円弱を付け
諸経費込み総額250万円(消費税含む)で購入しました。
1.6は高速で試乗しましたが、やはりパワー不足でした。
それまで乗っていた車は私が別ルートで売却し購入資金にしました。
スバル納車はしっかり3ヶ月かかりました。
足回りもよくパワーもそれなりにあり、快適ドライブを楽しんでいます。
ちょっと値切りすぎだったのか、その後営業マンのご機嫌麗しくありません。
少々反省しています!!
書込番号:20146132
5点
スバルに再訪。
別車種の商談でしたが、NEWインプレッサの販売店向けパンフレットを少し見させてもらいました。
1.6は1グレード、2.0は2グレード。1.6は現行1.6iに安全装備(サイドエアバッグ、アイサイト)を足したかんじ。2.0ベースは現行2.0iに安全装備(サイドエアバッグ、アイサイト)を足したかんじ。足は17インチだったような?トップグレードはてんこ盛り。トルクペダリングも着いてたかな?
走りやNVH の説明にページを割いていました。比較対象はゴルフとアクセラです。
室内は前席は着座位置が2センチ低く、後席が少し広くなる。ハッチバックの荷室は大きくなり長さ110センチのゴルフバックが3個横に積めます。
納期は2.0は11月以降。1.6は年明け。
書込番号:20148838 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
遂に、新型インプレッサの公式サイト、公開されましたね。
http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.php
現行版のデザインが良いと書きましたが、こうしてみると、新型、かなり魅力的です。
性能を含めた全ての進化が、デザインへの評価もカバーしてくれそうです。
なにわともあれ、まずは、実際に見て、触れて、乗ってみないとわかりませんが、期待が膨らみます!
22点
残念…。インパクト弱いです。目新しい機能もなし…。プラットフォームだけでは…。来年のレヴォーグからとか言わず新アイサイトにして欲しかった。新しいスバルの幕開けとか言うならもったいぶったらダメですよ。少しは期待していましたが、ガッカリ。
書込番号:20068163 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
内装の質感UPはいいですね。
フェンダーの盛り上がりも好きな感じです。
でもプラットフォームでは上をいってしまうのでレヴォーグとのすみ分けが難しいと思います。
あとは価格次第で売れ行きが変わるでしょうね。
書込番号:20068288 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ハイブリッドがあるかな? 公式サイト見てみるか・・・
書込番号:20068363
7点
正直、大きさやデザインは個人的にはビミョーという印象です。
むしろこのデザインでXVのほうがどうなるか、、そっちが楽しみです。
新しいところはシャシーは言うまでもないですが、
気になるのは、
・歩行者保護エアバッグとアイサイト(ver.3)を全車標準装備
・電動パーキングブレーキを採用っぽい
・2WD(FF)をラインナップ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1012080.html
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1012/080/html/01.jpg.html
↑
この写真みるとPブレーキのレバーが見当たりません
https://www.youtube.com/watch?v=CHCNPslHXvY&feature=youtu.be&a=
↑
歩行者エアバッグの動画
公式HP見ると8月の盆明けから全国各地で先行展示イベントがあるようですので
近くの人は実際に見ることできますね。
書込番号:20068368
8点
いいんじゃないですか?
インプレッサは圧倒的にカッコイイとかデザインに大きな魅力を感じる車ではなくて、時間の経過とともにじんわり良さが広がっていく車ですから。
私は好きとです。
アイサイト少しは進化していて欲しかったなぁ。
書込番号:20068425 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
スタイリングは保守的というか、現行型から大きく外れない形で好感持てます。
アイサイトはレヴォーグやアウトバックとの関係上仕方ないのでしょう。
1.6Lターボはレヴォーグと被るからA型では出さないとか?
あるいは公式には出てくるのでしょうか。
書込番号:20068625
12点
車は良くなっている(装備UP)かもしれないけど、値段が全体的に
底上げになって高そうな感じ。(=現行+15万円位アップな感じ?)
スバルは現状でもトヨタなどに比べて割高感あるのに、更に価格アップしたなら、
買う人が更に限られるような気がします。 今回の新モデルは私はパスします。
書込番号:20068639
14点
トヨタより割高?
まぁ、個人的な主観でしょうが。
私は割安に感じます。
個人的な主観です。
書込番号:20068662
39点
先日、ディーラーで情報収集しました。
2.0はグレード2種類1.6は1種類で2WD/AWD選べます。
現在アウトバックA型を所有してますがサイズも手ごろなのでセカンドカーに購入予定です。
書込番号:20068699
10点
1.6LのFFにもアイサイトが搭載されるのなら、
現行の1.6LのAWDより結果的に安くなるような気がします。
書込番号:20068740
9点
プラットホームの刷新で目に見えないとこ改善を主な改善点にしてるくらいですから、せめて試乗してみないと。。。
目に見えるとこを力いれるトヨタと
目に見えないとこを力いれるスバル
双方の力のいれどころを合わせた感じになるのではって勝手に妄想してます。
書込番号:20069153 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
スバルのコンセプトムービーを見る限りでは、ヘッドライトは今のフォレスターと同じタイプが採用されてるみたいですね。
電動パーキングブレーキが少し羨ましいかも。
書込番号:20069583 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かスポーツの方に色の展開として、クォーツブルーが加わります。
後は別のスレで先日書いたとおりですね。
やはり一番はFFにもeyesight付く事ですか?
書込番号:20070047 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>( ‘ jjj ’ )さん
アイサイト(ver.3)は全車標準装備になってますのでFF車でも標準で付いていると思われます
書込番号:20070098
7点
>はぐれメタル父さん さん
仰るとおりでございます。
自分のほうから、FFのeyesight付き売れ過ぎるんじゃない?とDに聞いてみましたが、AWDのほうが安定性がありますので、との回答でした。
ある意味Dも仰るとおりだと思いますが(笑)
書込番号:20070277 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
正直に言うと・・・・・かっこいいです。
ただ、リアゲートにまでテールランプはいらなかったかなーと、
私も1.6ターボかもと聞いてましたが、ダウンジングターボ的な考えならば2.0NAでいいかなー的な感じです。値段も燃費もいいでしょうし
HKSからターボキット出そうな気もしそうですよねー
書込番号:20070283 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
とうとうFFにもアイサイトですか。
今まで頑なにAWDだけっ。
あれは何だったのか。
でも、アイサイトは欲しいけどAWDで燃費がなぁ…って層には受けそう。
書込番号:20070286
7点
フロント・サイドはいいけどリアが…
リアフォグ付きはさらに微妙な感じです
コンセプトモデルはまあまあよかったんですけどね(>_<)
今のピストンのイメージなリアデザインになってイマイチ好みなのがありません
書込番号:20070379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車幅が広くなってもミラーtoミラーは現行と同じと雑誌で読みました。
最小回転半径が現行よりも大きくなるのでしょうか、取り回しが気になります。
現在の駐車場が狭いので。
大型化するのはトレンドでそれは仕方ないとは思いますが。
書込番号:20070496
4点
電動パーキングブレーキ採用で、レガシィやレヴォーグなどのアッパークラスと同様にアイサイトの性能がフルで発揮されますね。これまでは手動だったので自動追従設定が停車するたびクリアされていましたから、各段に快適になりますよ。
書込番号:20070531
10点
降雪地域以外のユーザーで、AWDは特に必要ないと思う人には
素直にFFという選択肢が出来たことはいいですね。
FFですからAWDに比べ価格も安く、燃費も多少は良くなるでしょう。
価格については国沢氏のブログでちょっと言及されてますが、
歩行者保護エアバッグの価格アップ分を除いて、それ以外の部分は
現行モデルと同等に抑えているとのことなので、走行性能アップが良くなっていればなかなか魅力的な存在かもしれません。
とのこと。。新型だから無条件にアップということはないのかな・・。
ニューモデルマガジンXのツイッターを見ましたが、内装の質感はかなり良くなっている印象です。
エアコン吹き出し口周りのデザインは好き嫌い分かれそうですが。。
あと社内では新型は、不思議ちゃんと呼ばれているとか。。
書込番号:20070792
5点
今回の新型モデルのデザインは、アメリカで大人気の韓国のヒュンデ自動車(hyundai)に
リア、サイド、内装デザインが似ている様に思えて仕方ないですが・・・・・・。
スバルのマークを外したら、判らないですね?
スバルっぽくないデザイン??
書込番号:20071031
5点
>最小回転半径は現行モデルと同じ5.3mを維持
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1012393.html
車幅が広くなれば前輪の切れ角は確保し易くなりますが、新しいドライブシャフトのジョイントを新規開発して実現したそうです。
書込番号:20071622
4点
ホイールサイズやPCDはいくつなんでしょうね。
書込番号:20071764 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
FFにアイサイトがつくなら雪国以外だとかなり売れそう。
現行で言うとAWDに比べて25万くらい安い訳だからね。
燃費も良くなるし、AWDよりも軽快だし。
書込番号:20071932
6点
個人的なんですが、希望はダウンサイジンクターボで1.5L以下がいいですね。1.6では税金などになんのメリットもないようなので(なぜ1.6でダシタかもわからないけど)。オーリスのように1.2ターボがでたら考えるかも。
書込番号:20072704 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スバルは現状でもトヨタなどに比べて割高感あるのに、更に価格アップしたなら、
買う人が更に限られるような気がします。
おいおい、味噌と糞をごっちゃにしちゃら、アカン!!(臭く汚い表現でゴメン!!)
水平対向エンジンを作っているのは、ポルシェとスバルだけです。
AWD車は、世界でトップの販売台数を誇っています。
縦置きエンジンレイアウトは、BMWとスバルが,販売台数でトップです。
お金が、かかってんのよ。解るかな〜〜〜〜。
まずは、高速道路で、直進安定性を感じてくださいよ。きっと、安いと思うようになりますから・・・。
書込番号:20072707
26点
ホイールベースは現行インプレッサから25mm拡大の2670mm
これはレヴォーグより広いですね。尚且つ最小半径は5.3mのままと。
全体的な印象としては衝突安全と室内空間に注力してるように思います。
スポーティよりはコンフォーよりというか。
新型プラットフォームもここに準拠したものなのかなと。
動力性能、走行性能はそこまで引き上げてこなさそうな…
ここにさらに新型のダウンサイジングターボを開発、組み込むというのはあまり現実的ではないし
既存の1.6ダウンサイジングターボを載せて売れ行きの良いレヴォーグと競合させても仕方ないですしね。
いずれにしても気になるのは価格設定ですね。
書込番号:20074082
3点
>きのこごはんRさん
価格については国沢氏ブログで現行型と殆ど変わらない、但し歩行者エアバッグの分はアップとのことみたいなので心配はあまり要らないかもですね。
またスバル社長が試乗でかなり高評価してるようですので、試乗がちょっと楽しみです。
書込番号:20074114 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
海外を視野に入れているからボディサイズが大きくなるのはやむを得ないです。それなら狭い日本の駐車場に入れやすいように自動駐車機能を付けて欲しいのですが、なぜスバル車には自動駐車機能付きの車がないのでしょうか?そんな技術を持ってないのですか?ディーラーで聞いても今後もその予定はないと言われました。
書込番号:20074278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
価格帯は現行インプと変わらないんですか。
それならかなりお買い得な気がします。
航空機メーカーの富士重工が自動駐車機能を技術的に確立出来ないとはちょっと考えにくいですね。
優先順位の問題で、あえてやってないだけのような気がします。
そこにコストかけて他を犠牲にしたり価格を上げるよりは、そこまでしてつける機能ではないと考えてるのでは?
仮に付くとしたら今以上に高級路線に振った未来のレガシィではないかと。
書込番号:20074445
9点
巨大な会社ではありまんから、M車のようにあれもこれもと手を出すとあのようになります、経営資源の集中を行っているのでしょう。
親会社はお子様ランチのようにてんこ盛りですから、
書込番号:20074587
6点
ナビ画面が大きく(9インチ)なって、位置が高くなったので、とても見やすくなりましたね。
できれば、ナビとバックカメラとETC2.0を標準装備したグレードを低価格で出して欲しい。
書込番号:20077062
6点
スバル新型インプレッサ(プロトタイプ)マリオ高野濃厚レポート〜その1試乗
https://www.youtube.com/watch?v=9rWcX3ogdzI
スバル新型インプレッサ(プロトタイプ)マリオ高野濃厚レポート〜その2解説
https://www.youtube.com/watch?v=YoWF5uRaVhk
急成長! スバル新型インプレッサ(プロトタイプ)
https://www.youtube.com/watch?v=lcCXlr232FI
カミカミレポですが・・・
直噴FB20も良さそうです。
書込番号:20199678
0点
>価格帯は現行インプと変わらないんですか。
それならかなりお買い得な気がします。
スバル 新型インプレッサのベスト・バイ・グレードは!?充実の安全装備から全グレード価格を含め徹底検証 (5/5)
http://autoc-one.jp/subaru/impreza_sports/newmodel-2889797/0005.html
部分引用開始
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
販売店が配布する暫定版の価格表によると、新型インプレッサの価格は次の通りだ。5ドアのスポーツ、セダンのG4は同じ設定で全車がCVT(無段変速AT)を装着する。
新型インプレッサの価格(暫定版)
・1.6i-Lアイサイト 2WD:192万2400円 4WD:213万8400円
・2.0i-Lアイサイト 2WD:216万円 4WD:237万6000円
・2.0i-Sアイサイト 2WD:237万6000円 4WD:259万2000円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
引用ここまで
現行型の価格は、
1.6i-Lアイサイト AWD
SPORT・G4共 208万4400円
2.0i-Sアイサイト AWD
SPPORT 241万9200円
G4 243万円
最も差があるのは2.0i-Sアイサイト(現行SPORT)で、17万2800円ですね。
書込番号:20203804
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
新型インプレッサの発売が秋ごろになりそうということで、いよいよという感じです。
新しいプラットフォームの完成度を早く体験したいという思いもありますが、サイズ感、デザインについては、意見が別れるところですね。
既にWEB上で出ている情報では、次期インプレッサのサイズは、レヴォーグに近くなるようですが、インプレッサの扱いやすいサイズ感が失われるのは残念です。デザインについては、正直、憧れ、喜びを感じるようなものではありませんでした。
そんな風に思う人も多いのか、ディーラーさんの話では、現行インプレッサは、とても人気が高いようです。
(もちろん、最終バージョンの完成度の高さの魅力もあるでしょう。)
サイズ感、デザインは、私もやっぱり現行版が好きです。
しかし、新しいプラットフォームは魅力的・・・
デザインは、そのままに、プラットフォーム、エンジン、機能をアプリのアップデートのようにできるようになればなればいいのに・・・なんて本気で思ったりしてしまいます(^_^;
13点
>rascalpeaceさん
そうですねぇ
私が個人的に思うのは、新しいプラットフォームって運転していてどのくらい
現行型と違いを感じるものなのかなぁ、、という感じです。
普通に個人が運転するにはプラットフォームより取り回しのしやすさとか、
運転のしやすさとかだと思うんですけどね。つまり大きさは大事。
結局大きさに関しては、新型インプ=レヴォーグ=レガシィってイメージになっちゃって
(そんなに変わらないじゃんってことです)
個人的にはもうどれ選んでも大きいじゃんってなってます(笑)
そういう意味で現行インプやXVの大きさって、スバルにとって貴重な存在だなーって私は思いました。
書込番号:20014215
10点
>yhoookoさん
まったく同感です。
スバルファンなら誰もが思うであろう、「アメリカで売れているといっても、日本人も乗るんだ!、日本のメーカーじゃないかぁ!」というところで、ますますこの気持ちが大きくなりそうです。
現行モデルの人気が高いというのは、現行モデルのユーザーからするととてもうれしいのですが、悔しい思いをするような新型であって欲しかったです(T_T)
しかし、新型を試乗してみなければ、何もわかりませんが・・・
個人的には、さっき書いた、アップデートのようなことができればいいなと思っている他は、コンパクトなもう少し身の引き締まったようなサイズの車を出して欲しいです。イメージとしては、日産パルサーX1R(昔乗っていました)のような感じです。
昔は、魅力的なコンパクトカーが多かった。
今の国産のコンパクトカーは、どうも立ち位置が曖昧で、アクア、フィット、マーチ、ノート、どれも・・・
パルサーは、新型が出るようですが、そのデザインもなんだかなぁって感じです。
もっと魅力的なコンパクトカー、出てこないでしょうか。(ちょっと話が脱線してしまいました)
書込番号:20014337
11点
エクステリアが現行でインテリアが新型
サイズが現行なら高くても買いたいほど現行のエクステリアは完成してますね(ФωФ)
あわよくば設定色にハイパーブルーをいれてくれたらなあと。
書込番号:20014417 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
現行の販売も残すところあと10日。今月末からは新型先行予約。悩みます…
書込番号:20038234 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も現行モデルのオーダーストップを耳にし新車、中古車ディーラーを飛び回って情報収集を行いました。
2世代前のスポーツワゴンからの乗り換え予定者です。
新車ディーラーでは現時点で新車を発注しても10月納車の可能性もあるとか。
最後となるであろうMT&4WDの選択肢にグッときましたが、現行E型の良いタマに巡り会えそうなので1.6i-sのアイサイト付きに決めようとしています。
i-sのMTがあったら…相当悩んだかもしれません。
書込番号:20043369 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日ディーラーに行ったら新型の評判が相当良いとのことです。SGPは私も楽しみで走りも安全性も格段に良くなっているようですし、内装の仕上がりも良くなっているそうですね。
書込番号:20049045
6点
新型の情報、こんな感じだったかな…?
◆全長はMCしたばかりのアクセラと一緒、幅は1775、高さは現行より確か5ミリ?5センチ?低くなったような…??
◆グレードは1.6が1展開、2.0が2展開
、共にFF、AWD…かな?
◆eyesightは3(1.6、2.0共に、更にFFにも搭載…かな?)、現行フォレに採用されているLEDヘッドライト、レヴォーグ採用の電動パーキング…?
◆2.0の上位グレードは18インチ、その他のグレードは17だったか16だったかな…?
現行モデルの受注は確か今週末で終了でしょうか?
来月から予約が始まるとか??
とりあえずご参考まで…。
書込番号:20051264 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現行モデルの受注は、7/24注文分で終了。とのことでした。
現行Finalモデルがでるのをちょっと期待したんですけど・・・。
書込番号:20052548
1点
>VTR250ノリさん
私は逆に安心してます(笑)
書込番号:20055266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ボクサー回帰さん
そういう考え方もありますね。
私的には、サンバーの最終の時みたく、WRブルーという淡い期待を抱いたのですが・・・。
もしかすると、それはMC後かもしれませんね。
書込番号:20057545
3点
>VTR250ノリ さん
今度XVのHVでtsが出るみたいなので、そっちならWRブルーの設定、あるかも知れません。
前回フォレのtsでWRブルーの設定があったので。
詳細はまだ何もわからないですけど…。
書込番号:20059792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>( ‘ jjj ’ )さん
XVハイブリッドtSの発表がありましたね。
http://www.subaru.jp/xv/hvts/
http://www.fhi.co.jp/press/file/uploads/news/2016_0728_4.pdf
WRブルーの設定なし・・・残念。
ハイブリッドのアイサイトはver.2からのupdateないんですね。
書込番号:20075045
1点
先日の現行インプレッサのラストチャンスフェアで新車の注文をしました。
新型のプラットフォームも魅力ですが、アイサイトが全車標準で、外部エアバッグもすべて標準でついて、
しかもサイズアップということで、総額300万円オーバーjが必至な状況では
現行モデルが身の丈かなと思い、購入に踏み切った次第です。
ラストにもかかわらず、あり得ないくらいのお値引きもしていただいて大変満足です。
ちなみに、初代インプレッサスポーツワゴンGF型からの乗り換えです。
書込番号:20075813
8点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
長距離ドライブの時にはいつもリアにタイヤを積んで行っていたのですが
外からも見えるしけっこう邪魔なのでこんな感じで置いてみました。
ジャッキなどの工具が入った発砲スチロールを取り外してスタッドレスタイヤを置き
周りを100円ショップの発砲ブロックで補強し、
さらに外側には使わなくなったマットレスを切って丸めて敷き、元々のカバーをかぶせて完了。
ラゲッジスペースは多少少なくなりますが、車中泊のためにリアシートを倒した時の
ちょうど腰辺りに感じる段差がなくなりました。
7点
ボルトやネジでの固定はしていないんですか?
事故の時に吹っ飛んで来そうな気がするんですが・・・
タイヤの上に荷物が沢山載っていれば平気?
書込番号:19847745
6点
スペアタイヤ用にネジが切らさってあると思いますので、寸切りボルトなんかで固定してみてはどうでしょうか。
若しくは、ホーローセットと高ナットでホイール下まで出して、ボルトで固定したら良いとは思うんですが。
書込番号:19848324
4点
>北の羆さん
防音シートをずっと敷いてあったので気が付きませんでしたが、
そうですね、スペアタイヤ用にネジがありそうですね。
今度確認して、何か対策を考えてみたいと思います
ありがとうございました。
書込番号:19849717
0点
>ぽんぽん 船さん
事故の事までは考えていませんでした。
タイヤが15kgほどの重量があるので大丈夫かなと思っていました。
あと、長距離ドライブの際は助手席側のリアシートだけを倒して
ホームセンターで安く売っている150cmほどの建築断熱内装材を1枚敷いて
その上にカットしたマットレスで寝床を作ってから出かける予定です
書込番号:19849783
1点
15KGあれば大丈夫?なら、事故で車外に放り出される人なんていないって思いました。
書込番号:19941426 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,685物件)
-
- 支払総額
- 94.5万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 92.0万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 118.2万円
- 車両価格
- 108.2万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.8万km
-
インプレッサスポーツ 2.0iアイサイト 4WD ナビ・TV・Bカメラ・キーレス盗難防止システム
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜195万円
-
33〜620万円
-
27〜512万円
-
45〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
49〜572万円
-
93〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 94.5万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
- 支払総額
- 92.0万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 118.2万円
- 車両価格
- 108.2万円
- 諸費用
- 10.0万円



















