新車価格: 200〜295 万円 2016年10月25日発売
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インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9034件 | ![]() ![]() |
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インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4449件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1353スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 6 | 2022年7月6日 17:36 |
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8 | 6 | 2022年6月10日 13:54 |
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54 | 6 | 2022年6月9日 12:39 |
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2 | 2 | 2022年5月19日 07:02 |
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7 | 9 | 2022年5月18日 10:48 |
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43 | 11 | 2022年5月8日 11:08 |

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自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
2,0isに乗って4年23,000キロになりました
休日にしか乗らないので、距離は伸びないです。
そろそろタイヤ交換を考えています。
標準のヨコハマV105が大変良いタイヤなのですが、同じじゃつまらないので、銘柄を変えようと思ってます
高齢者の仲間入りをしたので少しコンフォート系に振って、@ファルケンアゼニス A王様 ミシュランパイロットスポーツなどなど悩んでます。
考えるのが楽しいんですけどね
(^_^;)
isにお乗りの方でおすすめは何でしょうか?
教えてください
よろしくお願いします。
書込番号:24823771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>田園調布いっちゃんさん
インプレッサユーザーではありませんが、最近オールテレーンタイヤに興味があります
スタッドレスにせずに雪道に突入できるというところに惹かれました
もしよかったらいかがでしょう
書込番号:24823801
0点

アドバイスありがとうございます
ただ私は凍ってそうな所には行かないし
ましてや雪の時は絶対乗らないので
すいません。
書込番号:24823827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>田園調布いっちゃんさん
非オーナーですが失礼します。
可視化されているタイヤデータ(欧州ラベリング)だけ、共有させてください。
写真1枚目が、純正装着のV105。
写真2枚目は、MICHELIN Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL。
写真3枚目は、ファルケン AZENIS FK510 225/40ZR18 (92Y) XL。
MICHELIN Pilot Sport 4にすれば、省燃費性、ウェットグリップ、静粛性能のいずれも向上することが読み取れます。
ファルケン AZENIS FK510にすれば、ウェットグリップ、静粛性能は向上しますが、省燃費性は低下することが読み取れます。
走行性能にも定評のあるMICHELIN Pilot Sport 4への交換が、王道と言えそうです。
おクルマとの相性は、オーナーさんからの投稿を参考になさってください。
書込番号:24823886
2点

田園調布いっちゃんさん
下記は価格コムで225/40R18というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=18
先ずインプレッサの新車装着タイヤは下記の通りです。
・ADVAN Sport V105F 225/40ZR18 88W
つまり、インプレッサの新車装着タイヤのロードインデックスは92(XL規格)では無く88であり、欧州ラベリングは公表されていないようです。
次にADVAN Sport V105やPilot Sport 4には後継モデルのADVAN Sport V107やPilot Sport 5が発売されています。
最新のタイヤとなるADVAN Sport V107やPilot Sport 5へ履き替えの方が良さそうに思えるのですが如何でしょうか。
参考までにADVAN Sport V107とPilot Sport 5の欧州ラベリングは下記の通りです。
・ADVAN Sport V107 225/40ZR18 92Y XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性71dB
・Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB
ただ、インプレッサ2.0isならプレミアムスポーツタイヤのADVAN Sport V107やPilot Sport 5までの性能のタイヤは必用無いようにも思えます。
その場合はカジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701なんか良さそうです。
このADVAN FLEVA V701の欧州ラベリングは下記です。
・ADVAN FLEVA V701 225/40R18 92W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
上記の欧州ラベリングのようにADVAN FLEVA V701なら高い静粛性とウエット性能が期待出来ると共に省燃費性能も先ず先ずのタイヤなのです。
あとは下記のGT系インプレッサのタイヤに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_sport/partsreview/review.aspx?mg=3.11469&bi=1&ci=2&trm=0&srt=0
最後に下記は私と田園調布いっちゃんさんが候補に挙げたタイヤの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000442844_K0000871752_K0001413843_K0000942173_K0001421029_K0000858768_K0001145431&pd_ctg=7040
書込番号:24823986
1点

>田園調布いっちゃんさん
ADVAN Sport V105の中で、225/40ZR18 88Wサイズであれば、写真の通りV105Fという呼称が正しいですね。
誤った情報で、失礼いたしました。
>スーパーアルテッツァさん
ご修正いただき、ありがとうございました。
書込番号:24824104
0点

>田園調布いっちゃんさん
1点失念していましたので、補足させてください。
純正のADVAN Sport V105F 225/40ZR18のロードインデックスの88から、ロードインデックス92へ変更になりますと、写真のように指定空気圧が変わると思います。(変更前の指定空気圧が異なっていたらスミマセン)
前後とも20kpaの空気圧が高くなれば、路面によっては乗り心地が硬く感じるかもしれません。
書込番号:24824276
0点



自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
サスペンションは保証の範囲ですかね?アブソーバは保証外ですかね
7万kmでアブソーバが抜けてきました
もうまもなく完全に抜けそうです
ちなみに純正だとどれくらで交換できますでしょうか10万では無理か
車高調は不要なので社外品で安価で良いアブソーバ教えてください
1点

スバル7年延長保証では、
ショックも範囲内ですよ。
書込番号:24784656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ましましはんさん
>7万kmでアブソーバが抜けてきました
>もうまもなく完全に抜けそうです
何を基準に確認しています
(普通抜けて来たって判る方少なく外から見ても完全に抜けてふわふわ走っている車さえあるのに)
>社外品で安価で良いアブソーバ教えてください
設定が有るかは確認していませんが
普通に考えカヤバニューSRスペシャルじゃないですかね
書込番号:24784657
1点

ましましはんさん
延長保証に関しては下記のスバルの保証延長プランをご確認下さい。
https://www.subaru.jp/afterservice/warranty/extend.html
ショックアブソーバーは保証延長プランの説明で一般保証部品に該当します。
ましましはんさんのインプレッサは2017年2月購入という事で今年2月に2回目の車検を受けていますね。
その時に延長保証に加入されたという事で宜しいでしょうか。
加入されたのなら、一般保証部品となるショックアブソーバーは2回目の車検から2年間保証対象となる部品です。
又、今年2月に2回目の車検時に延長保証に加入されたのなら、走行距離は無制限で保証されます。
以上の事から今年2月に2回目の車検で延長保証に加入して現在の走行距離が7万kmなら、ショックアブソーバーは保証対象となる部品となるでしょう。
書込番号:24784780
1点

ショックアブソーバーの保証交換対象(判断)はオイル漏れの度合いにもよります。
経年劣化による抜けなら当然保証の対象にはなりません。
>ちなみに純正だとどれくらで交換できますでしょうか10万では無理か
工賃だけで4万円かかるので10万円で収まるか微妙です。
>社外品で安価で良いアブソーバ教えてください
パッと思いつくところでカヤバ NEW SR SPECIALあたりでしょうか。
書込番号:24785469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
>gda_hisashiさん
>anptop2001さん
経年劣化では保証は効かないのですか?
次の点検時に聞いて見ますわ
どこかに純正の新車外しが有れば良いですが
社外品なら安そうですし考えます
前に乗ってたレガシーも7万超えたあたりでヘタって来たので
スバル車はだいたい8万kmが寿命の様です
10年の12万までで乗る気なら交換しても良いと考えますが
8年の10万で乗り換えるなら、どうかなとも思いますね
書込番号:24786360
1点

私は、正常な状態でも5万kmを超えていればショックのヘタリは出ていてもおかしくないと思っています。
明らかなオイル漏れなどがなければ、経年劣化が保証対象になるかが焦点ですね。
ショックのヘタリをどう判断するのかが難しいと思います。
値段や入手のしやすさで選ぶならやはりKYBですかね。
ただ、これを付けることで、他の部分の延長保証に影響が出ないかは事前にディーラーに相談した方が良いと思います。
書込番号:24786385
2点



自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
先日アメリカ市場でレガシーのマイナーチェンジが発表されました。
フロント(グリルセンターバーがライトに食い込む)デザインが採用され、海外では結構否定的な意見も出ているようです。
さらに、半年ほど前に公道で走行されていたXV(クロストレック)も似たような(グリルセンターバーがライトまで伸びるような)シルエットになっています。
フロント周りのデザインに魅力が持てません。正直ダサいです。
こんなデザインの車を発売したら、販売台数大幅に下がりそうです。
スバルの経営陣は、早く現在のデザイナーをクビにすべきです!!!
皆さんはどう思いますか?
10点

私も現行型のフォレスターやレヴォーグ(S4)のフロント周りのデザインは好きにはなれないです。
デザインは好みによるところが大きいですが、最近のスバルのフロント周りのデザインは嫌いという人が多いかもしれませんね。
書込番号:24768563
12点

デザインの良しあしについては
語るなら一定の素養が必要かと思うが、
単に好き嫌いのレベルなら小学生でも言える、
書込番号:24768578
16点

異世界転生モノで出てくる悪役かよw
主観だから 良いデザインという人もいっぱいいるはずです
書込番号:24768733
7点

>チノ.さん
たしかに、スバルのフロントグリル周りは、昭和の匂いがすると言うか、オッサン臭いですね(笑)
書込番号:24769713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確かにグリルセンターバーがライト下まで食い込むデザインはやり過ぎだとは思いますが、私は基本的にスバルのグリルデザインは好きです。少し時代遅れのデザイン感はしますが、昭和世代にはマッチしていると思います。これからは平成世代が購入の主力となりますが、昭和の残党もまだまだいるのです。結局は個人個人の好みで「好き・嫌い」が分かれるだけです。
私は、トヨタ・マツダに見られる大口を開けたフロントデザインは嫌いです。
書込番号:24770991
5点

車のデザインを2次元で見て、どうのこうの言っても意味がないと思う。
パンの写真を見て、美味しい、美味しくないと言ってるのと同じだ。
書込番号:24784794
2点



自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
インプレッサ現行型のシートベルトバックルは少し膨れ上がっているため、通常のシートベルトカバーが装着できませんでした。
この型に合うシートベルトカバーはありますか。
書込番号:24745495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ti1129さん
それなら下記のGT系インプレッサ スポーツのシートベルト関連のパーツレビューが参考になりそうですが如何でしょうか。
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_sport/partsreview/review.aspx?mg=3.11469&bi=7&ci=90&trm=0&srt=0
書込番号:24745631
0点

>スーパーアルテッツァさん
この型にフィットしたカバーは無さそうですね
書込番号:24752835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
2017年登録のインプレッサG4です。
こちらのクチコミの方が盛んなようですので質問させてください。
昨日、バックギアにいれたら
バックモニターが突然、赤、黄色のラインは表示されるのですが
後は真っ黒でノイズのようなのが出てるだけ
の状態になりました。
2017年に購入直後にもこの現象が起きたのですが
その時は再現性が高くて
即、ナビを交換してもらいました。
交換後も以前に一度この現象が起きたのですがギアを入れ直したら
すぐに治ったのでほっておきました。
今回はギアを入れ直しても、前後しても治らず
諦めて駐車しました。
今日、その現象を確認したら、治っていました。
再現性が低いのでディーラーでは確認できないと思います。
そんな現象が起きたことがる方はいらっしゃいませんか?
もし、いらっしゃったらどう処理されましたか?
2点

>みみなし蜻蛉さん
その画面を写真にとって、ディーラーに見せればよいでしょう。
おそらく配線の接触不良だと思いますが。
書込番号:24735354
1点

ありがとうございます。
再現性が低くて
今のところは
もう起きてこないです。
でも
変なところに停めなければならない時に
また
起こると困ります。
書込番号:24735381
0点

写真もいいけど
動画も撮ってくださいね
書込番号:24735398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たぶんカメラ側の故障と思うが完全にダメになるまでは簡単に故障個所の特定は難しいと思う
保障も切れてるのだろうから特定出来ない故障個所の修理は金絡むから困難だろうな。
書込番号:24735416
0点

>みみなし蜻蛉さん
わが家のXVはだいじょうぶです。
ナビではなく、カメラの故障でしょう。
気温が上がってくると再発するとか、 何かありますか?
原因が分からないと直せないのではないでしょうか?
書込番号:24735433
0点

>みみなし蜻蛉さん
>昨日、バックギアにいれたら
2018年7月(小改良)式車は、バックモニター(カメラ)はドライブレコーダーにもなっていました。
昨日ですから、ドライブレコーダーを確認したらカメラが故障しているのか、
ナビゲーションが故障してるのかわかると思いますよ。
書込番号:24735471
1点

皆さん、
ありがとうございます。
五年間で最初の交換を除いて
昨日までで
2回目の故障現象です。
昨夜中にもっと調べたら良かったのですが
今日、まさか治っているとは思わなかったので
再現性がなくて困っています。
もし
ややこし所や、危険なところにとめる時
また起きたら困ると思い相談しました。
しばらく様子を見ます。
ありがとうございました。
書込番号:24735910
0点

今は、
バックモニターは正常ですが
たまに
いろんなところが
おかしくなってきています。
スクロールできなくなったり
目的地が検索されなくなったりしています。
ナビ自体の故障のようです。
でも
気がつけば元に戻っています。
正常になります。
不安定です。
完全に故障した時のために
今は
スマホを設置する所を探しています。
書込番号:24750913
0点

ナビ関係の何処かの、接触不良かもしれませんね。
バックアップ用スマホの設置場所を考えるようでは、大変ですから、ナビの徹底点検をやって頂いたほうが、良いのでは。
書込番号:24751755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル車に乗って7年になりますが、遂にフレキシブルタワーバーを付けました(•‿•)
車は、スポーツ2.0i-s AWDです。
特に走りに不満はありませんでしたが、ハンドリングがもう少し安定するといいなぁ、くらいに思ってました。
ここでの書き込みでもフレキシブルタワーバーについての書き込みを見ていたので、高い割に効果を実感できなかったら嫌だなぁとは思っていましたが、理屈からすれば、前輪のブレは抑えられるはずなので(そう自分に言い聞かせ(^_^;))、ならばと思い付けることにしました。
そして、付けたあとの率直な感想ですが、ハンドリングが明らかに変わりました!
プラセボ効果などとよく言われますが、効果を生まないものをつけているわけではないので、私は、プラセボ効果ではなく、効果を実感できるかどうかの違いだと思います。
さて、付けた後に実感した違いですが、それは次の3点です。
○沿道の店に入る時やスーパーの駐車場内で低速で直角に曲がる際、ハンドルが少し重く感じる。でも、負担にはならない。
○路面のザラつきを感じやすくなった。
○ハンドリングが正確になる。
付けてよかったと思うのは、3つ目の点でした。
これは明らかに違いが出ます。
これまでの書き込みやみんカラなどにもよく書かれていますが、ハンドリングに対する反応が良くなります。
これを特に実感したのは、片側一車線の高速走行で、ハンドリングが安定したおかげで、これまでよりも楽に走れるようになりました。
これは、私が求めていた効果なので、結果としては、付けて正解でした。
2つ目の点が少し残念でしたが、タイヤが路面にしっかり接地しているが故にやむを得ないと思いますが、つけて後悔するようなことはありません。
このように、フレキシブルタワーバーを付けるということは、車の構造に少し手を加えることになるので、走りや乗り心地に
変化が出ます。
この変化は、メリット・デメリットどちらに感じるかは人によって違うと思うので、誰に対しても、つければ良くなるとは言えませんが、ハンドリングをカチッとさせたいと思う方にはオススメです。
ディーラーで同じ型の車で、取り付け有り無しを乗り比べできると一番良いのですが・・・
あと、お願いできるとすればもう少し安くしてほしいですね。
税込みで3万以下になれば、もう少し付けてみようという方も増えると思います。
書込番号:24716855 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

タワーバーでわかったらフレキシブルドロースティフナーでも、きっとわかるんでしょうねぇ
私的には上より下をがっちりしたいところですが。
この車種があるかは知りませんが、CUSCOとか社外だと割安な気がします。
また、がっちり感が多いのもあります。
参考まで
書込番号:24716963
4点

コメントありがとうございます。
ディーラーにも、良かったら次はドロースティフナーもと言われましたが、資金に余裕があるなら、サポートフロントキットを付けてみたいです。
CUSCOのタワーバーですが、フレキシブルでないと、カチッと感が強くなりすぎるかもしれませんね。
インプレッサではありませんが、友達がフレキシブルではないタワーバーをつけていてハンドリングに対してものすごくクイックでガチガチでした。
あそこまでスポーティーでなくて良いというのもあって、フレキシブルを選択しました。
書込番号:24717048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もフレキシブルタワーバー装着しています。
ステアリングの感触が重くなったかなと言う印象ですが、高速域でも安心してステアリングを握っていられますね。
書込番号:24724026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>rascalpeaceさん
サポートフロントキットはもう販売してないと思います。スバルSTIパーツのHPには載ってないですよ。
書込番号:24725092
3点

>ti1129さん
重くなる感覚は、はっきりわかりますね。
この連休、高速走るので、楽しみです。
>アッキュさん
情報ありがとうございます。
本当ですね、サポートフロントキットの情報が無くなっていますね。
ディーラーでも、薦められるのはタワーバーで、フロントキットのことを聞いても、なぜかあまり推されませんでした。
一度、付けたものを試してみたかったですが、フレキシブルタワーバーだけでもクイック感が増して、運転がさらに楽しくなったので、これで良しとしたいと思います。
書込番号:24726250
3点

>rascalpeaceさん
私も実はフレキシブルタワーバーとラテラルリンク、ドロースティフナーを取り付けました。セダンのG4なので、インプレッションは下記にあります。主観評価ですので参考にはなりにくいでしょうが、興味本位で読んでいただければ幸いです。
https://review.kakaku.com/review/K0000319108/#tab
書込番号:24726788
3点

こんにちは。
STIのタワーバー、明らかにハンドリングが変わりますよね。
自分はその後、フロント、リアドロースティフナー、ラテラルリンク、サポートフロントキットを付けてみましたが効果が特に感じられたのはタワーバーでした。
現在、サポートフロントキットは廃盤になっていますが、フロントドロースティフナーのクランプ形状が変わりサポートフロントキットの機能も兼ねる様になったので廃盤になったそうです。なので新型のフロントドロースティフナーを付ければサポートフロントキットはいらないみたいです。
書込番号:24728545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アッキュさん
パーツ類の書き込み、拝見させていただきました。
御年、62歳。赤のG4に乗られているのですね。とても格好いいです!
パーツの話より、そっちに目が行ってしまいました(^_^;
>バセットスーさん
情報ありがとうございます!
ドロースティフナーが改良されていたんですね。知りませんでした。
ドロースティフナー、とても興味が湧いてきました(^_^)
書込番号:24729571
1点

フレキシブルタワーバーは、SJフォレで付けていて良かったので、今回注文したXVでも、何はともあれタワーバーは頼みました。
これを付けると、明らかにハンドリングが良くなり、直進性も向上するようです。
これらのことは、安全性の向上にも通じる事なので、標準装備にしてもいいと思うのだが、フレキシブルタワーバーといい、スバルフォンといい、何故かオプションなんだよね。
これも安全を謳うスバルの七不思議の一つかも知れない。
ちなみに、三菱のエクリプスクロスでは、タワーバー標準装備だよね。
書込番号:24731512
3点

こんにちは。
ドロースティフナー、スバルの現役メカニックの方が分かりやすく解説されているブログがありました。良かったら読んでみて下さい。
https://mecha-log.com/sti-flexible-draw-stiffener/
自分の場合ですが、タワーバーだけの時には直進安定性は上がりましたが旋回時に少し車体が突っ張る感じがしてました。その後ドロースティフナーを装着したところ、突っ張る感じがなくなり安定性はそのままに全体的にバランスが良くなったと感じています。
STI開発者の辰巳さんも共着を推奨されていますので、少しお値段張りますがおすすめです。新型のドロースティフナーならサポートフロントキットもいりませんので…。
書込番号:24736190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ナイトエンジェルさん
コメントありがとうございます。
フレキシブルタワーバーの効果を実感して、気に入ってしまったら、最初から付けたくなりますね。
私も、もし、次に乗り換えることがあれば、最初から付けたいです。
>バセットスーさん
ドロースティフナーの情報、ありがとうございます。
フレキシブルタワーバー装着でハンドリングがクイックかつ安定しましたが、路面からの突き上げ感はやや強くなりました。
不快に思うほどではありませんが、これが無くなりスムーズになるなら、一度試してみたいものです。
追記>
先日、長距離を高速走行してきましたが、ハンドリングがとても安定したお陰で、運転の疲れが減ったのと同時に運転がさらに楽しくなりました。改めて、フレキシブルタワーバーを付けて良かったと思います。
ただ、これはあくまでも18インチを履いた2.0i-Sでの話なので、グレードの違いやタイヤサイズの大きさによって感じ方は違うかもしれません。冬用タイヤは17インチにしているので、また、履き替えたときには、書き込みしたいと思います。
書込番号:24736496
3点


インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,736物件)
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68.0万円
- 年式
- 平成26年(2014)
- 距離
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129.8万円
- 年式
- 平成28年(2016)
- 距離
- 4.3万km
- 車検
- 車検整備なし
-
129.9万円
- 年式
- 平成30年(2018)
- 距離
- 3.0万km
- 車検
- 2023/03
-
58.6万円
- 年式
- 平成24年(2012)
- 距離
- 11.1万km
- 車検
- 2023/12
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