インプレッサ スポーツ 2011年モデル
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インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 155〜263 万円 2011年12月20日発売〜2016年10月販売終了
中古車価格: 33〜164 万円 (599物件) インプレッサ スポーツ 2011年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全149スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2022年12月14日 22:51 | |
| 17 | 6 | 2021年10月23日 10:03 | |
| 8 | 2 | 2020年12月7日 19:28 | |
| 37 | 5 | 2020年12月6日 01:48 | |
| 318 | 28 | 2020年8月16日 14:57 | |
| 15 | 7 | 2020年6月13日 17:22 |
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自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
以前、レガシイ(BD/2.0GT→BG/250TB→BL/2.0GT-Bspec→BP/2.0GT)に乗っていたこともあり、
スバルが懐かしくなり、検討中です。
レガシイよりも少し全長や荷室はコンパクトながら、室内や使い勝手は似たような感じ。
排気量が2.0と1.6があり、アイサイトの有無含めてグレードが豊富ですが、
いま検討中なのが、
・2.0アイサイト、AWD
・1.6FF
あたりです。
燃費と値段を考えたら1.6FFでしょうが、2.0Lのトルクとアイサイト、AWDの安全性にも引かれています。
それぞれ、オーナー(元オーナー)の方から良い点、悪い点などご意見をいただけると幸いです。
1.6FFはレンタカーで借りて何度か乗ったことがあります。1.6でも充分によく走りますね。
ちなみに、アイサイトは2014年11月のマイナーチェンジ以降はVer3になることは理解しました。
個人的には車線のはみ出し防止機能はレンタカーで借りたレヴォーグでうっとおしかったので不要です。
仕様や精度の差はあるでしょうが、追突防止などがメインであればVer2でも充分なのかなと。
予算的にもマイナーチェンジ後のVer3はちょっと手が届かないので。。。
3点
タイトル文字化してますが、2012年から2014年のモデルに関してです。
よろしくお願いします。
書込番号:24866228
0点
こんにちは。
2016年製の先代E型2lのAWD、アイサイトVer3に4年弱乗っていました。
またレンタカーで1.6lのFFにも乗ったことがあります。(年式は忘れてしまいました。)
ご希望の年式とは違いますが、以下についてお話しできるかと思います。(詳細については私のレビューも少しは参考になるかもしれません。)
・2lと1.6lの違い
街中では違いがわかりませんでした。ただ、山道や高速道路での「余裕」は変わります。
2lは1.6lに比べトルク、パワー共に30%程度アップのため、高負荷な場面で回転数も変わってきます。
(2lモデルが2,500回転で登る高速の登坂路を、1.6lでは3,000回転超になる、など)
騒音面などで快適にドライブできるというのはあると思うので、山道、高速、人や荷物を頻繁に乗せるのであれば2lモデルをお勧めします。私もその点で2lモデルを選択しました。
ただ、1.6lでも回転数上げれば走りますし、MAXの出力を公道で使うことはないので全く問題ないといえばないです。
・AWDとFFの違い
こちらも街中を走っていると違いはわからないかと。
ただ、AWDは雨で水が浮いているような道路など、悪路の安定感は感じました。雪道等悪路を多く走るのであれば、AWDの安定感は感じられると思います。
結論を申しますと、1.6lのFFでも素の車の良さは感じられるので問題ないかと思います。
ただ、個人的にはver2でも十分な能力があるアイサイト付きをお勧めしたいです。
※はみ出し防止機能はボタンでオフできます。
ということで、予算内で合うものが有れば2.0アイサイトAWDにする、というのが私のおすすめとなります。
書込番号:24869225 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>三毛さんさん
情報ありがとうございます。
>2lと1.6lの違い
>街中では違いがわかりませんでした。ただ、山道や高速道路での「余裕」は変わります。
いまはあまり遠出はせず、山道を走る機会も減っているので、1.6Lでもさほど問題はないと思います。
いま乗っている車も1.5Lのコンパクトカークラスですから。
>・AWDとFFの違い
>こちらも街中を走っていると違いはわからないかと。
>ただ、AWDは雨で水が浮いているような道路など、悪路の安定感は感じました。雪道等悪路を多く走るのであれば、AWDの安定感は感じられると思います。
レガシィのAWDに長らく乗っていたので、スバルのAWDにの良さはよく理解しています。
雪道ではなくても、豪雨のときなど安心感が違いますね。
ただ、そういう機会もそんなにあるわけではないので悩みどころです。
>結論を申しますと、1.6lのFFでも素の車の良さは感じられるので問題ないかと思います。
>ただ、個人的にはver2でも十分な能力があるアイサイト付きをお勧めしたいです。
>※はみ出し防止機能はボタンでオフできます。
>ということで、予算内で合うものが有れば2.0アイサイトAWDにする、というのが私のおすすめとなります。
そうですね、予算に余裕があれば、アイサイトの2.0Lが欲しいところですが、
1.6Lに比べて高めでタマが少ないのですね。特に低走行の車。
お盆の間、車屋もやってないところが多いので、お盆明けに検討再開します。
書込番号:24876130
0点
>三毛さん
予算との兼ね合いでいろいろと悩みつつ、家族とも相談して最終的にB型の2.0i-S EyeSight AWDに落ち着きました。
多走行ですが、前オーナーがコマメなメンテナンスや部品交換、ディーラー整備、記録簿あり。
年式のわりに内外装の程度もよく、エンジンルームもとてもキレイで、丁寧に扱って来た感じの個体だったので決めました。
EyeSightのセーフティ機能は安心(Ver2.0でも充分のようですし)。
冬場に雪のあるエリアに遊びに行く予定が出てきたのでAWDも欲しいところ。
長らくレガシィに乗ってきたので、再び戻ってきた感じです。ノンターボである以外は似たような感じで。
レガシィGT(BP)のときはハイオクで燃費も街乗り7km、高速でようやく11km〜でしたが、
今回はAWDでも街乗り10km、高速なら15kmぐらいは行きそうですね。
情報をいただきありがとうございました。
書込番号:24891762
3点
>mojabo555さん
遅ればせながらご納車おめでとうございます。
2lのAWD +アイサイトver2、余裕もあり安心安全かと思います。
燃費も、自転車並みの平均速度レベルの渋滞だと1桁代になってしまいますが、高速だけなら15-18km/lは可能です。
ご安全に、よいカーライフを!
書込番号:25053665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
こんにちは。
IPFの2色切替タイプ(F56DFLB)に交換しようと検討しているのですが、
適合表を確認したところ以下の記載がありました。
取り付け不可: 車両側灯体の強度が弱く走行時の振動や衝撃で車両側灯体が破損する可能性があるため
しかもGP系だけこの表記があるという悲しい状態です。
実際に取り付けられている方がいらっしゃれば、問題発生有無をお聞かせ頂けますでしょうか。
個人的には実際の部品の強度はそこまで問題無いものの、メーカーから出ている数値から
取り付け不可と判断されたのでは無いかと思い、実際に取り付けて走行試験等はしていないはずと思っています。
1点
>個人的には実際の部品の強度はそこまで問題無いものの、メーカーから出ている数値から
取り付け不可と判断されたのでは無いかと思い、実際に取り付けて走行試験等はしていないはずと思っています。
そう思うならビビらず準CEO!!さんが体験し
>実際に取り付けられている方がいらっしゃれば、問題発生有無
を投稿ってどうですか
書込番号:24393312
5点
>強度が弱く走行時の振動や衝撃で車両側灯体が破損する可能性がある
強度不足による不具合は出てくるまで
時間がかかる場合が多い。
取り付け直後から1年後までは全く問題なし。
でも、実は取付部位に微細なクラックが発生。
更に1年後にはクラックが広がり光軸のズレとして現れる。
とか。
車検時に光軸のズレを指摘され、直そうとしたら
灯具の破損を発見し、結果灯具のアッセンブリー交換となり、
高額な修理費が・・、なんてありえる話。
ま、走行距離とか道路環境なんかで1年後ではなく
2年後に現れるかも知れないし、5年後かも知れないし、
手放すまで大丈夫かも知れない。
よって、他の人が10年大丈夫だったとしても、
自分には1,2年後に不具合が出る可能性は否定できない。
なんてリスクを飲み込めるならどうぞ。
書込番号:24393347
5点
サイズ等に問題がなければ何とかなりますよ、きっと。
強度が足りないなら付け加えればよしです。
気に入った物を付けるならメーカー依存しない事。
全て自己責任でね。
自信が無いなら諦めるしか無いです。
書込番号:24393350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>準CEO!!さん
ライト系の一番の問題は光軸が狂う事だと思いますよ。
特にLEDで光軸がズレると対向車に影響があるのでメーカーも慎重になります。
自分の車が対向車に影響する事を考えて交換はしてくださいね。
自分だけが満足すればそれでいいみたいな自己中の交換は
周りからどう見られるか分かりますよね。
書込番号:24393380
2点
皆様、有益なご回答ありがとうございます。
リスク許容できるかどうかと言うことですね。もう新車から6年乗っているので、
取り付けによって不具合が出ても経年劣化だと思うようにしたいと思います。
また現車はほぼ無改造のノーマル状態で乗っていますので、
他人に迷惑を掛けるようなことをするつもりはありません。
ちなみに今回挙げているバルブは切り替え機能が付いているので、
バルブ本体の重量が重くなっていると思ったのですが、
純粋な1色のみのバルブなら問題ないのでしょうか?
書込番号:24393404
0点
皆様ご回答ありがとうございました。
Yahoo!ショッピングにて同車対応の2色切り替えバルブが販売されていたので、整備業者に依頼して交換して貰いました。
書込番号:24409161
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
いつも起こるわけではないのですが、信号などで止まる寸前に、エンジン回転数が規定アイドリング回転数650を下回る事(550ぐらいまで下がる)があり、ブルブルって軽く振動します。
その後すぐに650まで上がって落ち着きます。
ゆっくりブレーキを踏んでいくと650以下には下がりません。
頻度は少なくても、やはり異常なのでしょうか?
皆さまの車にはこのような事は起きませんか?
一年前に中古で購入してから何度かあり、先日も久しぶりに起きたので大丈夫かなと思った次第です。
よろしくお願いします。
4点
異常ではないと思いますが、一度スロットルボディの清掃をしてもらった方がいいかもしれませんね。
案外と良くなる場合があるので
書込番号:23832282 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>kmfs8824さん
ご回答ありがとうございます。
スロットルボディの清掃、次回点検時に検討してみます。
今のところ、頻度が少ないのでしばらく様子見してみることにします。
それにしても、燃費稼ぎなのかアイドリング回転数もギリギリにしてるんですかね。
普通にレギュラーだと、カリカリノッキングしまくりですし、ハイオク入れても完全には消えません。
新型インプレッサ、XV、代車で運転しましたが、全部カリカリ鳴ってました。
ノックセンサーがあるから大丈夫とはいえ、不快な音です。
みんな気にしないのかなぁって思います。
でも、スバル車ってそれを上回る良さがありますが。
書込番号:23835576
1点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
中古車の購入を検討していますが2012年式の2.0iと2.0i-sの違いを教えて下さい。
ネットで調べてみましたがかなり発売からかなり経過しておりなかなか情報が見つかりません。
宜しくお願いします。
書込番号:23816146 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オールアロングさん
下記から2012年式インプレッサスポーツの2.0i-Sと2.0iの主な装備の違いを確認する事が出来ます。
https://ucar.subaru.jp/php/catalog/model.php?car_cd=10451015&getyear=201112
書込番号:23816166
![]()
5点
>オールアロングさん
この車新車で買いました、今はもう手放していますし、購入したのは随分前なのでうろ覚えですが、、、
2.0iはタイヤサイズが205/55R16
2.0i-sはタイヤサイズが205/50R17、それにアルミペダルが付いていたかな。
見た目としては、はホイールが17インチになることが大きいですね。
書込番号:23816265
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10点
2013年10月のカタログが手元にあり、それによると2.0i-Sは2.0iに以下の装備が追加
・17インチアルミ&205/50R17タイヤ (2.0iは16インチアルミ&205/55R16タイヤ)
・クリアビューパック(フロントワイパーデアイサー、ヒーテッドドアミラー、撥水加工フロントドアガラス)(2.0iではレザーシートとセットOP)
・アルミパッド付きペダル
・運転席&助手席8ウェイパワーシート(2.0iではレザーシートとセットOP)
・サイドシルスポイラー
・シートがファブリック/合皮(2.0iはジャージ/トリコット)
2012年型もだいたい同じだと思いますが一応は要確認です。同じとすればパワーシート、17インチアルミ、アルミペダルが大きな違いと言えそうです。
書込番号:23816285
9点
私は今も2012年の2.0iに乗っています。
sとの大きな違いはホイールとタイヤが17インチにアップされホイールもデザインが変わるのと
サイドシルスポイラーが付いて外見がスポーティーになる事です。
他の違いは皆さんが示している通りです。
なので見た目がよりスポーティーなのがいいのでしたらsを、特にこだわりは無いのでしたら
iでいいのかと。
もし他に2.0iについてご質問があればお答えします。
書込番号:23817799
![]()
6点
情報有り難うございます。
大変参考になりました。
感謝します。
書込番号:23831984 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
相変わらず今乗っているインプレッサ原因不明問題。
場所は必ず駅前ロータリー。
帰宅時に奥さんに駅までピックアップに来てもらうのですが、
駅前で停車し、私が乗り込んでスタートしようとしたらいきなりのエンジン停止。
何かセンサーのアラームが鳴ってエンジン停止。
エンジンを切ってから再始動しないとかからない。
スバルの営業には何度か状況を説明するもすぐ横か前に何か検知したんでしょう。たまたまアイドリングストップした?車には全く問題ありません!って笑って言いやがった。
ふざけてもらっちゃ困るよ!そんなわけ無いじゃん!
こちらも今までに4ー5回発生。これで事故にでもなったらどうすんのさ?
書込番号:23597935 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
深刻度が伝わっていないんでしょうね。
ディーラーで症状が再現できなければ、みてもらうのは難しいのかな。
一度動画撮影したらどうでしょう。
毎回発生せず、難しいでしょうが。
書込番号:23598371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アイストして、シートベルトだか
ドア開けると エンスト
このタイプは標準のフェールセーフが
あった様な。気しましたが。
現行車ではエンスト辞めたけど。
書込番号:23598405 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>突発性難聴さん
そういう仕組みで、仕様です。
取扱説明書(年式によって異なるページ 私が確認したのは2015年式)の3−94ページです。
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/impreza/pdf/A1250JJ-I.pdf?downLoaditemRadio=&downLoaditemRadio=pdf%2FA1250JJ-I.pdf
書込番号:23598456
![]()
8点
>何かセンサーのアラームが鳴ってエンジン停止。
アラーム内容がマルチインフォメーションに、表示されないのでしょうか?どんなアラーム音だったかなど分かればいいのですが
乗り込んだ際はDのままだったとか、アイドリングストップ中シフトレバー切り替えたなど、安全装置が作動したのではないかと思います。
書込番号:23598667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ピーピーって大きなアラームが鳴ってエンジン停止。
後ろには後続車がいる状況で嫁さんはパニック。
とても動画、写真を撮る余裕無しです。
ディーラー営業マンが笑いながら、
問題ありませんでした!
おいおい、もしかしたら大きな事故になるんだぞ
って腹立たしいです。
書込番号:23598698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結構詳細な現場状況説明してるので、
営業マンかサービスからもうしこし的確なアドバイスが欲しいですね。
書込番号:23598700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
乗り込む際は必ずDレンジ。
何十回に一度なんですよね〜
書込番号:23598704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、可能性はありますね。
止まって1-3秒でアイドリングストップしたなら可能性ありかな。
この辺は自分でも読まなきゃと反省しながら、
営業マンからは適切な説明やアドバイスが欲しいです。
何だか意味不明な説明、問題見つかりませんでしたって笑いながらの説明がイラッとします。
特に前の担当者が丁寧だっただけに。
書込番号:23598715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>突発性難聴さん
乗り込む際は、必ずPレンジ が良いかと。
(降りる時にPレンジ確認)
書込番号:23598755 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
すみません、早合点してました。
ドライバーは乗ったままなんですね。
>funaさんさん か
説明された内容の制御 に合致したってことですかね。
書込番号:23598781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dレンジでの乗降りは危険です。絶対にやめて下さい。スバルの仕様が正解であって営業マンは怒りを通り越して笑っているのを理解して下さい。
レクサスでもDレンジのままの乗降りで死亡事故発生しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2d2b88ccb6ef679adfa0c1306e3141c7220c05?page=1
書込番号:23598782 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
ありがとうございます。
そうしたいと思います❗
書込番号:23598791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
怒りを通り越して笑ってますか(笑)
そこを説明していただけない営業マンならお付き合い出来ませんね。
販売する際にはもう良いよって言うくらいこの説明しましたってサインさせられるのに、
命に関わる事はもっと丁寧であって欲しいと思います。
私が理解できていなかった事が問題なので、そこはしっかり反省です。
書込番号:23598796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>突発性難聴さん
>怒りを通り越して笑ってますか(笑)
御自身でヘラヘラしてどうするんですか。
笑うところでは無いのですよ。
事故の加害者になる可能性もありえたのですから。
書込番号:23598816 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
みなさま、ご指摘、アドバイスありがとうございます。
乗降りする際はPレンジにしたいと思います。
書込番号:23598822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信内容見ました。
おそらく、ピーーー連続警告音+マルチにpレンジ入れて下さい表示+エンジン停止状態かなと思います。
アイドリングストップ作動中だったか、ドアを閉める前に、ブレーキを離して発車したのではないでしょうか?仕様の可能性が高いです。
書込番号:23598840 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご指摘ありがとうございます。
が、
スバルの仕様が正解であって営業マンは怒りを通り越して笑っているのを理解して下さい。
だとしたら、私はこの営業マンとはお付き合い出来ないと思い笑ったのです。苦笑いです。
この営業マンとは何度かこの件で話しましたが、
説明書にある様な丁寧な説明はなく、
アクセルを踏めばエンジンがかかるはずだとか、
原因不明ですと言うのが最終的な回答でした。
車もシステムも何処にも問題はない様ですねぇ、ワッハッハ!
命を預かってるんですよ、もう少し丁寧な対応して下さいとご注意申し上げました。
書込番号:23598846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
営業マンも把握しきれてないのでしょうね
検査しても問題ないし、原因も不明とくれば愛想笑いですまされたのでは…営業マンがヘラヘラしてるのも、相手を不快にさせている事に気づいていないのでしょう。
書込番号:23598867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんですよね。
分からない事があるのも理解してます。
営業マンとして人を不快にさせない配慮は必要ですね。
私はそういう時、
もし私がスバルの営業マンだったらって考えます。
可能性として考えられる事、それに関する確認をした結果問題が無かった事を説明して頂き、
大丈夫だと思うけどまた発生したら発生状況聞かせて下さい下さい。って言うと思うけどな。
原因もわかった様な気がするので、これはここで終わりに致します。
ありがとうございました。
書込番号:23598944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レクサス でも 行けば。
ご希望のごとく、さぞご丁寧だぞ。
他人の落ち度を云々言う前に
自分の探せない落ち度を十分恥じるべきだ!
こういうのは自分本意だけで
大大大キライ。
お大事に。
書込番号:23599072 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>anptop2000さん、
レクサスですか、それは良いですね。
次の乗換えでは考えてみましょう。
ひと言ご忠告申し上げますが、
他人に言われて嬉しくない事は
他人に言ったり書いたりしない様にね。
それではこれで本当に最後です。
ありがとうございました。
書込番号:23599106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
じ じ い
だ い き ら い
お だ い じ に !
書込番号:23599164 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>anptop2000さん
いちいち絡まないで頂けますか?
面倒だからさぁ〜
書込番号:23599237 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレ主、>突発性難聴 の書き込み
・乗り込む際は必ずDレンジ。
・乗降りする際はPレンジにしたいと思います。
すでに終わってるわお前
書込番号:23599434
30点
>突発性難聴さん
即刻に御夫婦揃っての免許証の返納をお願いします。
人を殺す前に。
書込番号:23599740 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
平たく言うと、マニュアルも読まずに変な癖で危険な操作して、それを検出して危険だと判断したクルマがインタロックを動作させたのを、ディーラーに不具合だとクレームしたら鼻で笑われたって事 でしょうか?
クルマが優秀で良かったですねって。
そりゃそうですよ。
マニュアル読んで理解して使うのはドライバーの義務です。それ以前に基本運転操作に問題があるようです。
事故起こしてからでは遅いです。
クルマに感謝しましょう。
書込番号:23599804 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
>突発性難聴さん
過去にもスレ主さんのような方が投稿されてました。
スバルの仕様がいいか、悪いかは判りませんが、安全を重要視した場合は間違いではないと思います。
何かの拍子でブレーキを離したら、乗り込むスレ主さんは轢かれる可能性もありますから。
どうしても納得出来ないなら、スバルは辞めて他のメーカーの方がよろしいかと思います。
他社ではエンジンは止まらない仕様があったと思いますよ。
書込番号:23599899
13点
ここの利用規約に、調べて解らない場合ってあるのに
取説も読まない、でたらめな使用方法、注意されても謝れない
協調性のかけらもないんですね
ご自身で運転されず、タクシーのご利用をお勧めしますよ
書込番号:23603648
19点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
>gontazamuraiさん
1.6i-Lアイサイト・1.6i-Sアイサイト・2.0i-Lアイサイト・2.0i-Sアイサイトで標準装備です。
↓
https://www.subaru.jp/impreza/impreza/spec/
書込番号:23464043
4点
gontazamuraiさん
下記のスバルのニュースリリース「新型 スバル インプレッサを発表」によると、2Lにパドル式の6 速マニュアルモードを設定となっています。
https://www.subaru.co.jp/news/archives/11_10_12/11_11_30_1.html
又、下記の2011年12月発売のインプレッサスポーツのところから、各グレードの燃費・性能・詳細スペックが確認出来ます。
https://ucar.subaru.jp/php/catalog/model.php?car_cd=10451015&getyear=201112
これによると2Lは全てのグレードに第1速1〜第6速の変速比が記載されています。
以上の事から、2Lには全てのグレードでパドルシフトが装備されている事になります。
書込番号:23464057
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
すみません、この型の後期はどうなのでしょうか?
書込番号:23464221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
gontazamuraiさん
後期型なら下記の2014年11月発売モデルになりますね。
https://ucar.subaru.jp/php/catalog/model.php?car_cd=10451015&getyear=201112
これによると2L、1.6L共に(5MTを除く)全てのグレードに第1速1〜第6速の変速比が記載されています。
以上の事から、後期型の2Lと1.6LのCVT車には全てのグレードでパドルシフトが装備されている事になります。
書込番号:23464260
4点
>ホクシンくんさん
>スーパーアルテッツァさん
皆さん、ご回答いただきありがとうございました。m(__)m
書込番号:23464293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gontazamuraiさん
2015年10月以降用(E型)のカタログを持っており、確認しましたが1.6iという最廉価グレードにはパドルシフトは付いていないようです。
書込番号:23466043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三毛さん
すみません、ありがとうございます。
後期型は全部パドルシフトが装備されているものだと勘違いしておりました。
書込番号:23466277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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