N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 15〜4646 万円 (11,798物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
N-BOX 2023年モデル | 252件 | ![]() ![]() |
N-BOX 2017年モデル | 4869件 | ![]() ![]() |
N-BOX 2011年モデル | 4691件 | ![]() ![]() |
N-BOX(モデル指定なし) | 6485件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全42スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
49 | 17 | 2023年12月20日 15:56 |
![]() |
529 | 69 | 2023年11月24日 22:44 |
![]() |
26 | 13 | 2023年10月12日 17:37 |
![]() |
50 | 17 | 2023年4月18日 19:45 |
![]() ![]() |
187 | 25 | 2023年3月21日 23:40 |
![]() |
3 | 3 | 2022年6月20日 21:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
ホンダで113万8千台のリコール N-BOXなど エンストの恐れ(朝日新聞デジタル) https://news.yahoo.co.jp/articles/d5d3b2aa278b1087a621dd49f1f43f28845982f2
100万台以上って、、、これはさすがにやばいね。
ホンダディーラーの皆様、頑張ってくださいませ。
書込番号:25537789 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ホンダ販売店はリコール修理は儲かるから良いけどな・・・人手不足が心配やなあ
書込番号:25537810
5点

>ガレソポールソンさん
ありがとうございます。
私前ヴェゼルですが、対象でした。
広範囲の車種ですね。
台数多くて大変そうですが、気長に待つしかないでしょうね。
書込番号:25537813
2点

100万台って・・・もの凄いですね・・・
ホンダのディーラーって何店舗くらいあるんだろう?と思ってググったら、2,350店ほどあるようですね。
https://www.nipponsoft.co.jp/blog/analysis/chain-cardealer2022/
114万台を2,350店で割ったら、1店舗当たり485台。
店舗による多寡があるでしょうから、多い店だと1,000台規模になるかも?
1日5台対応できたとして200日・・・ということは、もしかしたら1年近くかかりそうですね・・・
書込番号:25537879
6点

インペラの不具合は対象が拡大してますね、これで3度目の拡大?
うちのN-VANは2022年6月のリコール対象でした。
ブレーキシュミレーターの対象も拡大してる。
これも、うちのFitは今年3月のリコール対象だった。
書込番号:25537887
2点

2017年6月から2020年9月までに製造されたものが対象。
うちも該当してます。
確か、前にも一度リコールで修理してもらったはず。それも燃料関係で同じ。
書込番号:25537890
6点

高速道路を走行中にエンストしたらって思うと、怖いよね。 随分前に初代のNBOXに乗ってたけど、いい車だったよ。残念です。
書込番号:25537894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

10年ちょっと前にヤマハのスクーターで難儀したなぁ。
猛暑に加え燃料ポンプが加熱するとエンジンストール、冷えれば始動するの繰り返し。
リコール改修を終えた今でも、走行中に燃料ポンプが逝きやしないかビクビクしながら乗っている。
書込番号:25537901
2点

〉もしかしたら1年近くかかりそうですね・・・
そんなもんじゃ済まないんじゃない
お店の休みも有るし
お客様の都合も有るし
他の整備もあるし
工場をリコール専用には出来ませんから
スバルは大変だったようです
お店で車検や点検されている方はその時にって感じじゃないですかね
書込番号:25537937
0点

>gda_hisashiさん
確かバルブスプリングのリコールでエンジンを下ろす必要が有ったんですよね。
書込番号:25537998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/231013_5395.html
デンソー?の株価が下落しそうな勢いですか。
ホンダは一円も払わないと思うので。
書込番号:25538187
1点

前回のリコールでウチも遅かれ早かれとは思っていましたが今回ので対象ですね。
N-BOXもFITの両方ともです。
ディーラーからの連絡はまだですがこちらから連絡いれてどうにかなる台数ではなさそうですからバニラ0525さんの言われるように気長に待つしかなさそうです。
次回の定期点検時間に合えば御の字といったところでしょうか?
N-BOXとか大量に中古車が流通しているようですがそのまま販売されるのでしょうね。
書込番号:25538374
1点

販売店で聞いてところ、前回のリコールで対応済みなので今回は必要なしとのことでした。
お騒がせな報道ですね。
書込番号:25538703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

供給元DENSOでリコールはホンダだけじゃなくトヨタなど同業他社も含めて。
部品供給がどこまで持つのか。
改良品は本当に改良されているかが試されますね。
書込番号:25540413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デンソー製ポンプ搭載車、高速でエンストし停車 衝突され同乗者死亡(朝日新聞デジタル) https://news.yahoo.co.jp/articles/51811ef0056ac7b5094867959b859af22e16709e
ついに恐れていた事が起きてしまった。
高速には乗らない方がいいけど、そういう訳にもいかないだろうし。
これ、タカタの二の舞いに発展するかもね。
書込番号:25543952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ホンダが113万台なのにトヨタが32万台って何でだろう?
トヨタはデンソーの株式を24パーセント以上保有していて、ほぼ親会社って言ってもいいくらいなのに、、、、またやってるんか?
書込番号:25544070 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

トヨタは世界では600万台以上のリコールを出してるね。なんか国内のリコール台数が少ない気がするのは気のせい?
書込番号:25544086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ダイハツ、64車種で不正確認 出荷停止は国内外の全車種に拡大
https://news.yahoo.co.jp/articles/89b8c980712d3c15496fea0ed47e1250a190bdc5
ダイハツ工業は20日、車両の安全性を確認する衝突試験で不正をしていた問題で、これまで明らかになっていた計6車種だけでなく、すでに生産を終了した車種を含む64車種と3種類のエンジンで不正が確認されたと発表した。衝突試験だけでなく、排ガスの認証手続きなどにも不正は及んでいた。
これはヤバい。企業の信用を失墜させた。
書込番号:25553579
1点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
新車から5年乗りのカスタム、
これだけ売れて自分でもノーマルでも走りに満足・装備に自己満足してましたが、、
新型車発売前の写真見てガッカリ・・
魅力感じず日産ノートへ買い替えしました
今ままでの自己満足なんだったのか、
まったく別世界の車です
やはり軽は装備をよくしても軽でした。
240万で買ったNボックス無駄な出費だったと気づかされました。
皆さん次も新型Nボックスに乗られますか?
12点

> 今ままでの自己満足なんだったのか
え、だから自己満足なんでしょ?w
新型がガッカリだと、買った現行まで無駄な出費になるロジックが全く分かりませんが。
書込番号:25468963 スマートフォンサイトからの書き込み
100点

それって貴方の感想ですよね。
貴方に合わせて設計してないから貴方に合わなかっただけのことでしょ。
無いものねだりしてもしょうがないし。
ハマる人にハマればいいんじゃ無いでしょうか?
書込番号:25468988 スマートフォンサイトからの書き込み
52点

>皆さん次も新型Nボックスに乗られますか?
私も、軽自動車を物色中でして、
新型N boxも見た(まだ試乗はできませんでした)けど、たしかに高くなりました。
カスタムターボのFFで223万円ほど。
トヨタ、シエンタのG(5人乗り)ならば、230万円。
しかも、N boxではオプションのディスプレーオーディオやドライブレコーダー(前方)が標準装備されてますし…。本体値引きも大きいし…。
価格の高い軽自動車の価値ってなんだろう?と疑問に感じてます。
>まったく別世界の車です
>やはり軽は装備をよくしても軽でした。
普通車と比べれば、軽自動車は
車体寸法と排気量の制約による走行性能の差は、如何ともし難いものがあります。
(どんな車でも、物理法則に従わねばならないのですから、当選と言えば当然だけど)
1500ccで120PSで1280kgの車体を動かすシエンタと
660cc、ターボで過給しても64PSの出力で、940kgの車体を動かすN boxでは、動力性能に明らかな差が。
しかも、乗車人員が2人、3人、4人と増えれば増えるほど、動力性能の差は拡大します。
さらに、車体幅の差が、トレッド幅の差に直結しますよね。ということは
車高=重心位置の高さにはほぼ同じくらいでしょうから、横方向の安定性にも差がつきます。
軽自動車であるN boxの良い点は、
車が「小さい事」と「自動車税」、「保険料」の差くらいでしょうか。
近所の足ならば、NAのN boxで十分。
「高速道路をよく使うならターボ一択」という人もいらっしゃいますが、
私は、高速道路をよく使うなら「ターボよりも普通車を選んだ方が幸せ」になれると思いますね。
という事で、
高価なカスタムターボを選ぶのは…、疑問です。
書込番号:25469024 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

仰るとおり「軽」は所詮「軽」ですね。
そして上級セダンやSUVに乗れば所詮「コンパクト」は「コンパクト」と気付かされるでしょう。
また数年の年月とウン百万円の出費、無駄となるのを再度学習されるでしょう。
次回の車選びは慎重に。
書込番号:25469025
26点

なりは軽であっても普通車のカテゴリーです。免許も普通免許ですょ。誤解のないように。
書込番号:25469045
2点

走りに満足?装備に自己満足?
満足してたのに無駄な??
まあよくわからないけど?
また無駄な買い物しましたね!
書込番号:25469048 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

春の税金対策で軽選ぶ人多いと思いますが、車の使用時間考えたら軽じゃない方が快適に決まっている。
ちょいノリに230万の軽選ぶのか?
使用時間長いのに軽選ぶのか?
走行距離長いのに軽選ぶのか?
軽自動車
1万800円
排気量1000cc以下
2万5000円
排気量1000cc超から1500cc以下
3万500円
年間1、2マンの差 月1000、2000円の差
それで快適なら迷わず軽以外の選択だわ。
書込番号:25469056 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

軽がこれだけ爆発的に売れるのは、当然それなりの理由があるからでしょうね。
因みに、近所のお姉ちゃん、おばあちゃんは軒並み軽です。
ただ確かに、軽の豪華車の有用さの意味は、自分も解りませんね。
駐車場にでも入らないのだろうか?
書込番号:25469113 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>popai123さん
240万の軽は、私の中ではないです。
これ以下の軽は幾らでもあるし、別車ですが、それで買った経験はあります。
私の用途としてN-Boxの選択ないので、範囲外としてほしいです。
>のり太郎 Jrさん
税金額と、乗り心地の相関はあるのですか?
全く乗り味が違う軽を2台持ってます。
(ガチガチ、フワフワ)
税金額は全く一緒、取得額も一緒です。
何が好みかなと、思うけどね。
(2000ccも乗ってましたけど、用途によります)
書込番号:25469171
3点

プレミアム軽なんて買わずに最初からコンパクトカー買っておけば良かったという意味でしょう。
ノートは良い車だと思いますので、他を見なければ後悔することもないと思いますよ。
書込番号:25469242
5点

>ZXR400L3さん
乗り心地というか快適さですね。
安直な考えですが、
排気量=パワー
パワーに余裕があればそれだけで快適指数上がります。
パワーは正義です。
書込番号:25469305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

論点がちょっと良く分からないなぁ。
今日,新型デイズが発表になった?(webサイトは11月1日に更新)ようだけど。
主に一人で移動する手段と考えると,日本の軽自動車は良く出来ていると思うよ。
法規対応でどんどん装備が増えていくし。
それでN-BOXがダメと感じる理由がピンと来ないなぁ。
価格を基準に入れると分かりにくいよ。
新型ノートが思いのほか良かったという相対的な評価が入ってるかもしれないし。
空間のパッケージとしては,センタータンクレイアウトのホンダは独自路線を行けるからね。
日産・三菱やスズキが採用している東芝SCIBに注目すると,この電池を搭載したクルマには味があるかなと考えてみたり。
何か楽しみを見出して乗った方が幸せになれそうだ。
どうせ買うんなら,足らないところに着目してるよりずっとイイ。
書込番号:25469365
4点

>popai123さん
満足度はどこに主眼を置くかでしょう。
ノートはNBOXより100万くらい高いですよね。
NBOXより満足する点は何ですか?e-powerの走り味?燃費?
日本のガラパゴスである軽自動車は日本の使用環境に合った実用性を待ち、尚且つランニングコストが安い非常に合理的な移動手段です。
狭いながら快適に乗れ、自転車も載せられ。
ADAS、電動パーキング、シートヒーター、エアバック等普通車に遜色ない装備もつけられて、高速も快適に移動できます。
ノートは荷物はNBOXより積めないし、後席な頭上は元より足元狭い。
ノートの有意点は定員5人と高速域で安定して曲がって止まれるくらい。
一台で全て賄えるスーパーハイト系軽自動車は移動手段として割り切れば最強だと思います。
自分は箱デザイン嫌いだし、スポーツ走行派なのでノート選びたいとこですが、300万以上は出したくないな。
ちなみに新型NBOXターボは250万出した。
書込番号:25469414 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

新型の発表写真を見て,同じ車での乗り換えはやめた。
こういうことなら,個人の願望・好みに合わなかったということですかね。
実際に実物を見て,走らせて,自分のクルマとして購入して初めて分かることもある。
N-BOXはホンダの屋台骨。
使っているエンジンは評価高いようですし,軽としてはコストをかけているとか読んだ記憶が。
で,FITは売上芳しくないらしいし。
ノートが気に入れば,それでよしじゃあないかな?
書込番号:25469439
6点

5年後ノートを下取りに出す時、二束三文でしたとか書き込みしてたりして…(笑)
書込番号:25469656 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

こんな論争に結論とか正解が有る訳ないです。
買う人次第だもの・・・まあN-BOXも装備付ければ300いくし、望愛とか牧師買えちゃいますw
250でも私には無いね
デイズはマイナーだけど、値段抑え気味なら鈴木より売れると思うな。
書込番号:25469813
2点

正解がない話題だと思いますが、軽のアドバンテージは、@税金や車検代が安い、A車庫証明が不要な地域がある、B車幅が狭いので狭い車庫や狭い道でも大丈夫、ぐらいかなと。
ここで、@は、安くても車両本体価格や燃費などトータルでは変わる可能性がありますし、Bは自宅車庫や周辺道路が狭くなければあまり問題になりません。
そういうことで、Aに当たる地域でなければ、軽を買うなら、軽だけに限らず、普通車も含めて検討するべきだと思います。
それで、私だったら、新車の軽に200万円を超える値段は出せません(リセールバリューが高いS660とコペンを除いて)。
書込番号:25469842
4点

生活にムダが無い感が有ってミニマリストのかたには良いかも。
でも、それならもっと安い軽自動車買うか。
書込番号:25469863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

N-BOX買って乗ってる人って,大きい方が良いんだがと思って乗ってないでしょ?
noah,voxyのような5ナンバー枠いっぱいのミニバン,いったんそのミニバンから離れてしまうと,かなり大きい。
それでハイブリッドにするかとなれば400万コースで。
納期が1年先で。
それは,そう簡単に購入決心つく車でもない。
書込番号:25469907
1点

>mini*2さん
筆者は軽自動車と普通車の2台持ちが良いと思います。
軽自動車はハスラーJスタイルUターボなんです。ワインレッド&シルバーです。なかなか軽快で騒音は大き目ですがターボは力強いです。ノンターボのリッターカーよりは楽に加速します。
高速道路も普通車より安く利用できるし。悪い点は横風に弱い、サスペンションが貧弱でギャップで強い突き上げがあるくらい。です。
少し走行安定性には欠けますが、楽しい車で運転も楽ですよ。
書込番号:25469923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



新型N BOXを雨天時に試乗してきました。
天井の雨音が改善されたか確認したかったのですが、雨粒が大きくなかったせいか分かりませんでした。
ディーラーに行く際に今までのN BOXに乗って向かったのですが、雨音は気にならなかったので判断つきませんでした。
水たまりを通過するときのタイヤハウスへのゴーという音は、若干小さくなった気がします。ほとんど変わりませんが。
で、一番気になったのが、ノーマルタイプには間欠ワイパーの時間調整機能が無かったことです。
走行中に調整しようと手探りで探したのですが見つからず、ちょっとパニックになりました。
今乗ってるノーマルN BOXには付いているのに、まさか新型に付いてないとは思いもしませんでした。
この時間調整機能は便利でよく使うので、無くなったのはショックですね。
6点

レーバーに付いてるワイパー速度調節は、取説によるとオプションやグレードによってついてないと記載されてますね。
書込番号:25459354
3点

最近、時間調節式は減ってきましたね代わりに車速感応式が採用されてます。
コストがかかるのか自動化の流れかわかりませんけど、自分も時間調節式が好みです。
書込番号:25459357
2点


今回、ジャッキなどの工具は別売りになってます、付属していないことは確認しています
パンクした場合はJAFなどを呼ぶか、応急修理剤を使って応急修理するしかないです
使用するとそのタイヤは使えなくなうようですが。。。。
書込番号:25459619
1点

間欠は装備されてますけど時間調節式では無かったいう話ですね。
書込番号:25459621
2点


間欠時間の調節✤については
✤:タイプやオプションなどにより、装備が異なります。
とありますね。
書込番号:25459686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カスタムでは無いノーマルのN-BOXの話ですね。
書込番号:25459740
1点

カタログ見れば一発。
https://www.honda.co.jp/Nbox/catalog/digital/#page=20
Tomo蔵。さん、クレーム入れるのかな?(苦笑
書込番号:25459753
3点

失礼しましたノーマルのN-BOX JF5は装備が落ちますね
試乗はカスタムのNAでした、カタログで比較しないと分かりませんね
皆様、謝罪いたします
私の購入はN-BOX CUSTOM ターボ コーディネートスタイルなので問題ないですが
装備が素晴しいのは新型スペーシアですね、今回はN-BOXより流れるユーザーは多そうです
書込番号:25459842
1点

雑誌によると、新型では、ルーフライニングの防音性能アップと床下に防音フィルムを
はさんでいるようですね。
大雨なら旧型との差異が明確になったかもしれませんが。
書込番号:25459860
2点

皆さん、情報ありがとうございます。
確かにカタログみると記載されてますね。
ノーマルN BOXは、オプションでもバリアブル間欠は付けられないんですね。
あと、防音性能アップも、もしかするとノーマルとカスタムで差があるのかも知れないですね。
確か旧型は、ノーマルとカスタムで防音性能が異なっていると聞いてます。
雨の中の試乗では、ノーマルとカスタム(ノンターボ)にそれぞれ乗りましたが、カスタムのほうが水たまり通過時のゴ−という音が小さかった気がします。
フラット感も15インチタイヤの影響が大きいとは思いますが、カスタムはフラット感を体感しました。
ノーマルは、自分が乗っている旧型ノーマルN BOXと変わらない印象でした。(多分良くはなっているんでしょうけど、轍が大きい道路だったためか揺れが大きく差が体感できませんでした)
新型はノーマルとカスタムの差が大きいですね。
外観でノーマルが良いかなと思っていましたが、カスタムに傾いてきました。
旧型から乗り換える人の中には、ノーマルタイプにバリアブルワイパーが付かないということを事前に把握してなかった人もいるのではないでしょうか。
旧型には付いているので、納車されてから「あれ?」って思う人いるんじゃないかと思います。
書込番号:25459965
2点

今回のN-BOX JF5は下位グレードは改悪の感じがします
最近来たディーラーのDMにはN-BOX JF3の在庫は潤沢にあります
色さえ限定しなければ値引が期待できますから
ノーマルN-BOX の場合はJF3をおすすめします
書込番号:25459998
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
新車で購入しましたが、ゴムシールが、左右で長さが違い、左側がかなり隙間が空いてます。
一応、ディーラーでは保証で修理するとのことですが、腑に落ちません。メーカーはこれで基準の範囲のこと。これから新車、中古車購入する際は。確認してからがいいと思います。
展示車も2台のうち1台はなってました。
0点

〉展示車も2台のうち1台はなってました。
基準内なのだからなっててもいいんでしょう。
うるさい人には変えてやるってだけじゃない?
所詮、期間工なども働く工場で作る大量生産の製品です。
書込番号:25224285 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

隙間があることで何か不都合があるのでしょうか?
気になるなら自分でゴムでも買ってきて埋めたらどうですか。
書込番号:25224382
10点

厳しい方多いですが、
左右差大きいような、
気にはなりますね。
ドアの隙間と同じくらいありますね。
3ミリくらいですかね。
メーカーが許容範囲というのですね。難しいですね。
ホンダの高級車は、どうなってるのでしょうかね。
私も、文句つけたいかな。
書込番号:25224476 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>red ticketさん
仕様となれば納得せざるを得ないのかもしれませんが、
購入側からするばこういう発奮材料が有ると、
次回から違うメーカーや、
もっと格の高い車を購入しようとなる気力になりますね。
書込番号:25224516
2点

>red ticketさん
品質保証の観点から
長さがぴったり合うレベルを基準にすると不良品がかなり多くなると思います。
その際
@コストを上げて品質を上げる
A現状のレベルでクレームが出た場合に対応する
致命的な不具合ではないのでコスト面からAの対応を選択したと思います。
もともとコストをかけすぎた車なので、こういうところでコストカットされるのは仕方ないですね
書込番号:25224539
1点

前に写ってるのは、ボディとボンネットの隙間でしたね。
この左側のゴムの隙間の、後ろの方もつながって、浮いてしまってるようですね。
右がほとんど隙間ないので、というか、ピッタリなので、何十倍も大きな隙間になりますね。
残念ですね。
書込番号:25224549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>red ticketさん
写真見るとピラーを覆う擬装品の位置は1ミリ以内でBodyと付いているのではないかと思いますが。
ピラーに付ける場合板バネのようなクリップでBodyと樹脂(擬装品)を取り付けます。
この写真ではワイパー機構を覆う下の黒いカバーとピラー擬装品の下端面の重なりに違いがあるように見えます。
多分下端面の重なりまたは樹脂品同士の差し込みが設計通り刺さっていないのではないでしょうか?
書込番号:25224778
0点

1枚目は、下に入り込み過ぎているだけの様な?
なんとかして引っ張り上げれば良い様に思える
書込番号:25225067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>red ticketさん
2022年に2019年式のN-BOX から乗り換えた2022年式のN-BOXの写真ですが、左右共に密着しています。
前の N-BOXも隙間があった記憶はありません。
スレ主さんの車は右側はともかくも左側は異常な様な気がします。
「メーカーはこれで基準の範囲のこと。」だそうですがマユツバ臭いです。密着するのが普通だと思います。
ディーラーで調整してもらった方がスッキリするでしょう。
書込番号:25225164
6点

>OPJ D-STARさん
スレ主様ではないですが、ありがとうございます。
左右ともきれいですね。
こうであれば、いいですね。
スレ主様も、対応してもらえるので、きれいにしてもらってください。
でも、ホンダの基準、ホンダユーザーとしては、ショックですね。
贅沢言うなとおしかり受けるかもしれませんが。
書込番号:25225249
0点

パーツ取り付けなどで脱着がある場合、たまに左右でクリップなどがはまってない事もあったりしますよ。
今回のケースがその類かはわかりませんが
書込番号:25225268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここは、車外で、パーツのとりつけで、はずすことはないでしょう。
書込番号:25225276
0点

このピラーの外側を、外すことはないでしょう。
バンパー部ではないですから。
書込番号:25225280
1点

>バニラ0525さん
隙間が5mmあり、遠目からもわかりますよ。許容範囲というのは
ディーラーの逃げ口上じゃないかと思います。
これを直すには、リペア業者が来て、モールを剥がして再度新たなモールを接着しなおすらしいです。
ただ、そのモール自体の長さが正規通りのサイズかは怪しい限りです。
書込番号:25225799
0点

>OPJ D-STARさん
これはきれいですね。これが正常かと思います。
購入早々、リペアされるのも腹立だしいところです。
書込番号:25225813
1点

>red ticketさん
これってAピラーの付け根部分ですね?
うちの車は、前側の隙間が2mm、横側が4mmぐらい左右とも空いています。
言われるまで、まったく気づきませんでした。左右同じぐらい空いているからかもしれません。
書込番号:25226444
1点

>mini*2さん
正常なものと差がありすぎると思われるようでしたら、ディーラーに一言、言ってもいいかと。
ただし、誤差範囲とか言われるかもしれません。
書込番号:25226926
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
オートバックスやイエローハットでのATFオイル交換はできずディーラーでは12000円くらいですと言われ、
でも交換せずに壊れたら困るしと思いながら支払うことにしました😓
コスパ最悪です😓
車のことがよくわからず、とにかく車椅子を乗せて4人座れる軽自動車というだけで購入しましたがランニングコストが………
二度とホンダで車は買いません…
書込番号:25185821 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ATFというかCVTのフルードというか…
取説の交換推奨距離とか見ましたか?
どのくらい走って交換したのか知らないけど車屋の口車に乗せられただけじゃないの?
それならエンジンオイルの交換もコスパ悪いと考えますか?
各種オイル交換をコスパと考えるなら車が壊れようともオイル交換はしないでください。
何かズレてますよ。
書込番号:25185841 スマートフォンサイトからの書き込み
47点

ホンダ車に限らず、どのメーカーに乗ろうともかかる費用ですが、、、
>車のことがよくわからず
そもそも車の維持にどのくらいかかるか、一度計算されてみることをおすすめします。
ちなみに軽自動車の年間維持費用(ランニングコスト)は20〜40万となっているようです。
書込番号:25185887
13点

オートバックスやイエローハットでのATFオイル交換は何故できなかったのでしょうか?
構造上出来ないのか?技術的に無理なのか?
書込番号:25185891
8点

>なみちょびさん
何年式で何万キロ走行してるんですか?
別に変えなくても壊れないですよ。
友人も初代所有してましたがオイルは3000キロ毎に交換してましたが、cvtフルードは10万キロ超えても壊れなかったです。
書込番号:25185897 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

4万3000キロ走った状態の2017年式中古車を総額120万で購入しました。
車の状態からして前の所持者は変えていない可能性が高いこと、現在6万キロ走っているので換えておいたほうが良いだろうということでかえました。
12000円ぐらいでけちくさいと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、マツダのフレアのときは5000円ほどでできていたので倍以上かかって正直驚いております。
マツダ車との比較にはなりますが、コスパ悪いと思うのは私個人の感想であり口コミです。
書込番号:25185913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マツダのフレアのときは5000円ほどでできていた
なるほどね。
どこかの整備工場で…でしたらそのくらいで可能だったかもしれませんね。
書込番号:25185927
4点

取り敢えずこちらを参考にしは如何ですか?
https://kuruma-lifehack.com/cvt_changing_fluid_recommend/#toc10
書込番号:25185975
3点

>なみちょびさん
ググったところ、ホンダのATFオイル交換の目安は、初回は80,000km、2回目以降は60,000kmごとです。
自分はそんなに乗らないので、これまで、一度も交換したことはありません。
書込番号:25185978
7点

>なみちょびさん
そもそも、軽自動車だろうが、普通車だろうが
メンテナンス費用に差が無い。
メーカーにより、オートマやCVTのオイル
容量が異なる事で、金額が違う。
車の知識が無いから、金額にしか目に
行かないのでしょう。
真実は、安かった料金の作業の方が、
やばかったりする。
書込番号:25186056 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

それが適正工賃ですので、安いお店を探せない人は言いなりに払ってください。
書込番号:25186109
17点

>なみちょびさん
作業単価決まっているのでその時間かける整備費となります。
基本的にディーラーは整備費高いです。
個人で営んでいるお店は整備費は安いです。
ディーラー以外で信頼できるカスタムショップ探せるならお勧めします。
しかし、弱いに強くあたる人多いな。
当たるなら強い人にあたれば良いのに。
書込番号:25186166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なみちょびさん
軽自動車クラスで12,000円は妥当な金額です。
むしろ5,000円の方は大丈夫なのか疑ってしまいます。
書込番号:25186206
16点

まーホンダのオイル交換関係は比較的割高な気はするけど、広島のメーカーの特定の車種みたく専用のオイルじゃなきゃ保証は効かないとか無いからねぇ。
フレアの5000円ってのも作業場所が正規やサブディーラー、または町の整備工場など詳細も分からないから比較はしようがない。
あ、ちなみに昨日うちの先代ヴォクシーのオイル交換(4L)を1600円でしてもらった。
近所で安くても信用できそうなとこ見つけれれば、そういう所をメインに整備してもらうのもアリ。
書込番号:25186247 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エンジンオイルと違いCVTフルードの交換は難しい物があるよ
交換した事により逆に不具合発生する事もあるから、まともな保証が無いディーラー以外での交換は微妙(ネットでググってみましょう)
そのリスクを考えると高くてもディーラー交換が正解
個人的にCVTフルードはリスクも考慮し無交換で良いと考えてる。
書込番号:25186428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

我が家のホンダのブレーキフルード交換費用(油脂代+技術料)をホンダディーラー3店舗に電話確認したとき、結構違いがあってビックリした経験があります。
A、12,000円(行きつけの店舗)
B、20,000円(Aと同系列の別店舗。ややいい加減な概算費用。。)
C、7,700円(別系列の初めての店舗)
ATF(正確にはDCTフルード)も、AとBでは異なりました。
A、7,000~8,000円
B、5,200円
同じメンテナンスの依頼でも、他ディーラーも利用すると安価に済む場合もあると感じています。
書込番号:25186549
2点

私が良く依頼してる格安作業なお店でも純正フルードで工賃込6800円
ワコーズのグレードアップ版で9800円
フラッシングするなら11800円(純正フルード)
書込番号:25186612
2点

〉12000円ぐらいでけちくさいと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、マツダのフレアのときは5000円ほどでできていたので倍以上かかって正直驚いております。
ケチくさいとは思えませんが
むしろ5000円の方がきになりますね
ATFフルード抜いて同量入れただけでも
商売的には微妙な感じがします
書込番号:25186729
4点

ダイハツのディーラーさんの場合ですけど
https://www.shiga-daihatsu.co.jp/car-maintenance/pricelist/
11,000 円〜 になってますね
値上げの世の中なので現在もこの価格かは不明です
心穏やかに
書込番号:25187261
2点

>John・Doeさん
大手チェーン店でできないことでも安いお店を探せばできるのでしょうか?
ゲージがないからできないと言われたのですが、結局のところディーラーに行かないとできない説明されました。
選択肢がディーラー一択というのが個人的には面倒だと感じました。
>mini*2さん
OPJ D-STARさんのリンクでは四万キロになってますね…
自分で調べ問い合わせたところ4万キロと言われやばいなと思って交換した次第です。
自分は結構車に乗るので故障したら困るので……
>EP82_スターレットさん
そうですね。知識がないので毎日通る高速の料金や小回り、税金を考えて軽自動車を選びました。
知識があっても普通車を買う余裕はないですが。
>ジャック・スバロウさん
5000円はイエローハットでした。
叔父に譲りましたが、今でも問題なく動いてます。
>じゅりえ〜ったさん
そうですね…ゲージがないとかホンダ車は特別だから難しいとイエローハットやオートバックスで言われて、個人店でも聞いてみたのですがホンダ車は特殊なんだよね………と言う回答でした。
>北に住んでいますさん
なるほど、難しいですね…
ディーラー以外の選択肢がない、というのが自分が一番面倒だなと思ったところてす……
>銀色なヴェゼルさん
ディーラーなのに店舗で金額が違うんですか…?汗
ディーラーはどこも決まった金額でやっているものだと思っておりました。
次交換するときがあるかどうかはわかりませんが、何かあったら他店舗でも聞いてみます。
ありがとうございます。
>gda_hisashiさん
12000円くらいでケチくさい、と返信で書かれていたのですが削除されたのでしょうか…( ˊᵕˋ ;;;)
イエローハットで5000円でした。
>sakura8さん
ありがとうございます。
初心者マークをつけていても煽るようなコメントがあり、わざわざコメントせずスルーしてくれたらいいのになあと思ったのですが、削除されたようなので良かったです。
心穏やかに返信くださりありがとうございます。
書込番号:25187418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のり太郎 Jrさん
そうですね、ディーラー以外でもできればよかったんですけど…
ゲージがないのでディーラーに………と言われました。
書込番号:25187423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



オーデイオはCDコンテンツのみ受け付けます。PC等でデジタイズしたMP3ファイルは受け付けません。CDコンテンツは同プレーヤでデジタイズすればファイルとしてプレーヤ内に蓄積できます。しかもそれが遅く結構時間がかかります。
2点

>tama_shiro_chibiさん
こんにちは
希望に沿った カーステに交換ですね
書込番号:24802771
0点

今時そんなのは、
パナ製のナビじゃ無いでしょうか?
SDカードの保存だと、著作権仕込んだ
保存じゃないと、SDーAudio が
再生や、受付けしないという
マカ不思議縛りのやつ。
どなたか書いてる様、AAC ファイルで
USB 保存なら回避でき無いでしょうか。
書込番号:24802977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


NBOXの中古車 (全3モデル/11,798物件)
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 30km
-
- 支払総額
- 134.6万円
- 車両価格
- 122.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
N−BOX L・ターボ CDオーディオ ETC 両側電動スライドドア オートリトラミラーサイドエアバッグ+カーテンエアバッグ シートバックテーブルフロントシートヒーター
- 支払総額
- 144.0万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
N−BOX G・Lホンダセンシング ギャザズメモリーナビ リアカメラ ETC シートヒーター ワンオーナー LEDヘッドライト
- 支払総額
- 112.3万円
- 車両価格
- 106.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 187.8万円
- 車両価格
- 177.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 12km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
19〜316万円
-
14〜285万円
-
15〜239万円
-
17〜310万円
-
11〜189万円
-
20〜197万円
-
19〜175万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
- 支払総額
- 134.6万円
- 車両価格
- 122.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
N−BOX L・ターボ CDオーディオ ETC 両側電動スライドドア オートリトラミラーサイドエアバッグ+カーテンエアバッグ シートバックテーブルフロントシートヒーター
- 支払総額
- 144.0万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
- 支払総額
- 187.8万円
- 車両価格
- 177.6万円
- 諸費用
- 10.2万円