N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 15〜4646 万円 (11,743物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
N-BOX 2023年モデル | 252件 | ![]() ![]() |
N-BOX 2017年モデル | 4869件 | ![]() ![]() |
N-BOX 2011年モデル | 4691件 | ![]() ![]() |
N-BOX(モデル指定なし) | 6485件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全665スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 7 | 2019年6月26日 04:31 |
![]() |
12 | 10 | 2019年6月26日 20:02 |
![]() ![]() |
10 | 6 | 2019年6月19日 21:40 |
![]() ![]() |
90 | 36 | 2019年6月24日 23:13 |
![]() |
50 | 14 | 2019年6月18日 15:04 |
![]() |
37 | 6 | 2019年6月4日 20:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
セカンドカーとしてNBOX G.Lターボの購入を考えています。
色はプレミアムホワイトパールU
オプションは
・ドアバイザー
・フロアマット
・オールシーズンマット(前後ろ)
・ナビ8インチの物
・ETCセットアップ
その他点検パックは無し
延長保証加入
車の下取りは無し
総額212万から14万値引きの198万円でした
値引きとしての余地はまだありますでしょうか?
書込番号:22754560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なっつ723さん
ボディカラーはプレミアムホワイトパールUでは無く、プラチナホワイトパールでしょうか?
又、今回の見積もり内容ならDOP総額は27万円程度ですね。
先ずN-BOXの値引き目標額ですが、車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き5〜6万円の値引き総額18〜21万円辺りではと考えています。
これに対して現状の値引き額は14万円との事ですから、もう一押ししたい感じの値引き額と言えるかもしれませんね。
そのもう一押しの方法ですが、なっつ723さんのお住まいの近くに今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーが存在しますか?
別系列のホンダディーラーが存在するようなら、そちらのホンダディーラーでもN-BOXの見積もりを取って同士競合させてみては如何でしょうか。
このような同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。
あとはN-BOXのライバル車種との競合を行ってみる方法があるのです。
具体的にはスペーシアや来月にフルモデルチェンジされる新型タントと競合させてみる方法が考えられます。
それでは引き続きN-BOXの値引き交渉頑張って下さい。
書込番号:22754654
6点

>なっつ723さん
ディーラーによりますが、うちのDではいくつかのナビでナビ半額でやってます。
アルテッツァ様の言う通り値引きについても同じホンダカーズでの競合も可能ですが、例えば○○東、○○中央とかホンダカーズの後につく社名が違うディーラーに行くとこういった販売施策での違いがあるかもしれません。
うちの場合車両値引きがある程度抑えられるようですが、ナビ自身が半額だともしかしたらその値引き目減りを補ってさらに余る可能性もあるかもしれません。
お急ぎでなければですが。
いろいろディーラーでも販売施策があって時期や店によっていろいろ変わります
足を運んで稼げれば儲けものです。
書込番号:22754721
3点

>スーパーアルテッツァさん
おっしゃる通り色がプラチナホワイトパールでした!
この14万の割引というのは純粋に車両本体の割引ですのでそこは目標達成しているようですね
ディーラーのオプションも交渉次第では割引可能なのですね!とても勉強になります。
別系列のホンダがあるので足を運んでみようと思います
試乗させていただいてとても気に入った車なので絶対購入したいと考えているので交渉がんばりますありがとうございました(^_^)
書込番号:22754756 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>かふぇおれパパさん
販売施策の違いですか!ディーラーのオプションの中でもナビの金額大きいので割引があるととてもありがたいところです
安くはない買い物ですので、おっしゃる通り足を運んでよく検討して納得の行く買い物をしたいと思います!ありがとうございました(^_^)
書込番号:22754764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なっつ723さん
私はホンダの3系統のディーラーをまわってみましたが、オプション品については結構ディーラーによって値引きに違いがあるようです。
そのうちの1社は決算期でもないのに「純正ナビを購入されるのであれば、エントリーナビ分¥124,000(だったかな?)は値引けます」と交渉前に提示してきましたが、他の2社はそのような話はありませんでした。
そのディーラーでやはりNBoxを購入した知人は、「社外ナビの購入、取り付けを頼んだがやはり¥124,000はナビプレゼントとして値引きしてもらった」と言ってました。
結構ディーラーによって違うんだな、と感じています。
書込番号:22755164
8点

>ぺこぺこたろうさん
実際にディーラーを3店まわった貴重な情報ありがとうございます!
やはり私の見積りですとオプションでの割引がもう少しできそうな内容ですね
ナビは純正8インチの物を付けたいと考えているので、他の店舗にも足を運び検討したいと考えています勉強になるお話ありがとうございます(^-^)
書込番号:22757534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バイザーやオールシーズンマットを外せば4万削減ぐらいにはなると思います。車は寝具に比べて一日12時間近く乗るものではありませんから、最小限の装備で良いのです。過度なオプションは、車屋が儲かるだけです。オプション付けてもナビ以外はほとんど役に立たない飾りのようなオプションばかりです。値引きに騙されずに総額で検討される事をお勧めします。
書込番号:22760018
2点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
エヌボックスに楽ナビをつけたく、いろいろ調べているのですが、ナビ装着パッケージの純正アンテナを使うために地デジアンテナ変換コード(ENDYというメーカーのもの)を使ったほうがよさそうでしょうか?純正のアンテナが邪魔でナビ付属のアンテナがはれなかったり見た目が悪くなったりするのかと考えてまして…。
社外ナビのみなさんアンテナはどうされましたか?
書込番号:22747887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ももた6184さん
大体の方はドラレコも取付するのでTVアンテナ2本分はTVアンテナ変換した方が楽だと思います。(ワンセグナビなら大丈夫でしょうが)
助手席上部のアンテナは鎮座しているので意外に邪魔で(剥がす事が出来ないと思います?)L型フィルムアンテナを別に4枚貼るには少々狭すぎると思います。
書込番号:22747929 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やっぱりそうなんですね…(><)お金がかかるのでそのままナビについてるフィルムが使えたらなぁとそっちの回答が来るのを素少し期待していましたご厳しそうですね(´•̥  ̯ •̥`)
わかりやすく説明していただき、お返事ありがとうございました(^^)!
書込番号:22749903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F 3.5さんは、スレ主さんの意向通りのご回答をされていると思いましたよ?
元からついている助手席側のアンテナ2本は変換コネクタを介してナビに接続し、あと2本は運転席側にナビ付属のアンテナを付ける、というように読み取れましたが。
書込番号:22749981
1点

>ももた6184さん
純正アンテナを使わない前提だとしたら....
フィルムアンテナを貼る位置は、前後左右どこでもいいです。
NBOXは助手席側に1本、FMアンテナからの分岐が1本。合計2本です。
なぜこんなことをしているのかは? (ただのコストダウンか中途半端なサービスか)
ハッチは熱線が入っているので、無理っぽいですが、リアサイドなら2本ずつ
貼れますよ。
運転席側に2本貼るなら、あと2本は助手席側のリアサイド。
感度はたぶん大丈夫だと思います。(言い切れません)
TVアンテナが標準装備されているミニバンだと、リアサイドに2本ずつ入っているのが
多かったです。
セダンだと、リアに熱線を避けて配線されています。
書込番号:22751430
0点

>ぺこぺこたろうさん
コメントありがとうございます!私の書き方がややこしくわかりづらく、すみません(><)純正アンテナを使わないでナビについているアンテナを使えばケーブル費用がかからずいいかなぁと考えてました!一度純正アンテナを使わずにやってみて無理そうならケーブルを買いたいとおもいます。ありがとうございました!
書込番号:22751618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アイはRRさん
フィルムアンテナ、フロントだけではなく他のところでもいいんですね!(^^)それならどこかに貼れそうです!またリア貼られてる車もいるといことで、いい情報ありがとうございました!一度ディーラーにナビに付属のアンテナ4本でやってもらい問題がありそうならエンディのケーブルを買って自分でやろうかとおもいます!ありがとうございました!
書込番号:22751625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ももた6184さん
何処のナビを取付るか?ですが今はフロントガラスに貼り付ける前提なのでTVアンテナケーブルがそれ程長く無くリヤ側には届かないと思います。(サイドでも微妙?)
パイオニアは延長ケーブルがあるので足らなければどうにかなると思いますが…
フィルムアンテナを貼る前に確認して方が無難です。
書込番号:22759274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
コメントありがとうございます。パイオニアのAVIC RL710というナビをつけようと思います。そんなにケーブルが長くないんですね(><)そのあたり確認してからアンテナを貼ってもらおうとおもいます…!
書込番号:22759298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ももた6184さん
やはりTVアンテナケーブルの長さは4mです。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16482&dl=1
パイオニアナビのTVアンテナ延長ケーブルはありますが金額を安く取付するなら延長ケーブルを使ったら本末転倒だと思います。
RD-DTV130E 2本組みセット 定価2500円です。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/option/option_desc.php?p=RD-DTV130E&m=1&s=1
書込番号:22761252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
なるべく安くすませたい...と思いましたが延長ケーブル代がかかるくらいでしたら変換アダプターを購入したほうがよさそうですね(><)わざわざ調べてくださりありがとうございます!
書込番号:22761266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
もうすぐ納車です。
エヌボックスに楽ナビの8インチAVIC-RL710をディーラーで取り付けてもらう予定なのですが、ステアリングリモコンボタンが全て使えるようにしたいのです。
パイオニアの8型用のKLS-H808Dを使うのですがそれでは全てのスイッチが使えるようにはならないでしょうか?全くわからず...もしわかる方見えたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:22744260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/index2.php
上記サイトの説明によれば
AVIC-RL910/RL710の場合、別売の「8V型カーナビゲーション取付キット」にステアリングリモコンケーブルにより
[ソース切替][ボリュームアップ][ボリュームダウン][トラックアップ][トラックダウン]
[ON HOOK][OFF HOOK][MUTE]
ができると書いてあるので、すべてのオーディオ関連ボタンが使えそうです。
書込番号:22744292
2点

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
調べていただきありがとうございます!エヌボックスのステアリングスイッチに何のボタンがあるのかもわからず…サイトをみてもわからず...助かりました!追加で線を買う必要もなさそうで安心しました( ´ ` )
書込番号:22744356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は別機種ですがRL910を装着するつもりで調べておりました。
取り付けキットKLS-H808Dを利用する場合
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん が回答していただいておりますが、
[ソース切替][ボリュームアップ][ボリュームダウン][トラックアップ][トラックダウン]
[ON HOOK][OFF HOOK][MUTE][AV⇔NAVI]
の切替は出来るようです。
次にステアリングスイッチの情報はこちらが参考になります。
https://car-support.jp/caraccessories/%E6%96%B0%E5%9E%8Bn-box%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E4%B8%8B%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A9%B1%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AF/
こちらに全て記載されているので詳しくは見て頂くのが良いと思いますが、
ステアリングスイッチには、ハンズフリー通話のボタンもあります。
それらについては別のケーブルを接続して、ナビの機能で学習することで利用が出来るようです。
私はとりあえずオーディオ関連のみ使えればよしとしているので問題ありませんが、
ハンズフリー系のボタンまで利用するには少し対応が必要となりそうです。
書込番号:22745671
1点

>ぱちえもんXさん
コメントありがとうございます!
このサイトもみつけてはいたのですが、理解ができず...そ〜んなこと決めれへん(TдT)さんが書いてくださったとおり
ハンズフリーボタンに関して、onhook通話開始とoffhook通話終了 ボタンが使えるのとつけるナビが音声認識には対応していないナビなので1番右下のボタンは(ナビの仕様上)使えないだけであとはちゃんと全て使えるということかなぁ?!って思っているのですが違いますでしょうか??
もしどなたかわかる方いましたらコメントお願いします…(><)
書込番号:22745966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

前回紹介したサイトの右下の方の注釈に
「本体設定で”学習”を選択して、「SOURCE」「ボリュームアップ」「ボリュームダウン」「トラックアップ」「トラックダウン」
「ON HOOK」「OFF HOOK」「発話」「ショートカット」「ファンクション」ボタンのうち、・・・
ホンダ B対象車は最大8ボタン ・・・に機能を割り振ることも可能です。」
と記載がありますので
「SOURCE」「ボリュームアップ」「ボリュームダウン」「トラックアップ」「トラックダウン」 「ON HOOK」「OFF HOOK」
まではそのまま使えて、ステアリングリモコンの右下のボタンは学習機能で別の機能に割り当てらると思います。
書込番号:22746407
1点

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
とても分かりやすく説明してくださり感謝します!ボタンが全て8つまで設定で割り当てができるようなのでよかったです。ありがとうございました!
書込番号:22746577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
初めてホンダ車を購入しました。
家族用であまり介入してなかったのですが、契約だけはとついていきました。
契約時に「手付け金1万円以上納めて」
印鑑証明時に「10万円納めてください」
また、所有者は面倒だからいつもディーラーにしてもらってたのですが「お客様が購入したので所有はお客様の名前が当たりまえで、ほかのディーラーがおかしい」と言われました。
印鑑証明はどちらにしても、要るから手間は一緒だと。
先払いも初めてですが、皆さまそうされてますか?
そりゃ、職場も聞かれないし、住所、氏名、電話くらいしかきかれませんで、購入するのでそのくらいは当たり前なのですか?今までトヨタ車でそんな手付け金なんて払ったことはなかったです。所有者はトヨタに所有してもらってましたが…
一般的な状況を聞かせてください
書込番号:22743385 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

手付金としては登録諸費用+税金分は支払ってほしいと言われることが多い気がします。
ナンバー代、自賠責、重量税などは先行して支払っておき、残った分を後日の納車時に支払うことが多いです。
ディーラーとしてはリスク回避でこのような対応をしていると思います。
この税金分くらいの手付金が要らない車屋さんの方が少ないと思います。
名義についてはディーラーローンで購入すればディーラーとなりますが、そうでなければ本人名義になります。
現金一括や銀行ローンで購入でディーラー名義になっているのは普通ではないですね。
自動車は資産ですから、「家を購入したけど自分名義じゃないところに住んでいる」なんてのがおかしいのと同様に、ディーラーローンじゃなければ、自分名義になっているべきだと思います。
今までがディーラーローンで購入していたなら、名義がディーラーというのは普通のことです。
これは、ローンの支払いが滞った時に車を回収して現金化しやすくするためです。
書込番号:22743391
14点

先払い、頭金など払いました。当然受け取り前に全額支払い済みです。そうしないと引き渡して貰えません。
職場、住所なども必要でした。
所有者は自分が普通と思ってました。
ローン組むなら別ですが。
書込番号:22743404 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

店や付き合いがあるかで変わってくるでしょう。
付き合いのあるディーラーなら形ばかりの手付金1万程度で残金は納車まで支払わない場合もあります。
書込番号:22743426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぱちえもんXさん
ありがとうございます
今まで、現金一括払いしかしたことないですし、なぜディーラー名義なんかよくわかりません。
どっちでも同じ事なんですか?
売却の際に、印鑑証明取りに行く手間が減るからディーラー名義で不自由な思いはありませんでしたが…
前払い金が無い方が珍しいなんて、今まで行く車屋さんが(全てトヨタ各社)要求しない派なんでしょうかね…
書込番号:22743440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kockysさん
大体、今まで、現金一括ですし、現金言えば「数えるのもなんなんで、振り込みでお願いします」と言われ、引き渡し数日後にに現金振り込みとか言うパターンでした。
所有者がディーラーの時ばかりでしたょ…
お金もすぐ払ってたのに…
書込番号:22743447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>待ジャパンさん
付き合いもなければ、初めてのディーラーだから11万円は払えと言ってるんでしょうかね。
今までも付き合いないトヨタ各ディーラーで手付けないなんて言われませんでした。
まぁどっちみち現金で払う気やったから、いいんですが。
今回は職場も聞かれませんでしたよ。
書込番号:22743453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

販売店の方針にもよると思います。
とくに新規のお客さんの場合は、言い方は悪いですが一括払い契約であっても、入金がないなどのトラブルを防ぐ目的もあります。
それと登録車の場合は所有権がディーラーなどの販売店にあると楽になるケースもあります。
以前私の叔父が急に亡くなり、購入後半年ぐらいの叔父名義の登録車を売るのに相続人関係で苦労してました。
今回の場合は対象が軽自動車なので、所有権が販売店であってもあまりユーザー側にメリットはないように思います。
書込番号:22743513 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

販売店の方針もありますが、自分はトヨタおひざ元で購入して、手付金1万円だけ
入れてほしいと言われましたよ。今回のスレ主さんと同様です。
今までの様式に慣れてはいるのでしょうが、何らかの形で小額納金するところは多いです。
名義に関しては残クレであれば名義はディーラーです。勝手に売却されないためと
支払いが滞ったときのためですね。それ以外は名義はオーナー様です。
昔、車庫飛ばし(車庫証明を取得したのと違う場所に車を保管すること)にディーラーが
加担する事件があってからは、販売した車をあまりディーラー名義にすることは良しとしませんね。
コンプライアンス的に甘い店だと言えますので、そのディーラーがおかしいというのも分かります。
書込番号:22743583
7点

そういや自分の場合、所有者は全てディラー名だったなぁ。
今の車購入した時に、何故?とディラーに聞いたら
契約時に全額先払いされるなら、所有者名は隠密さんになりますよとの事…
なんだかなぁ。
書込番号:22743591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラー名義にしておくと「勝手に車を乗り換え差出来ない」ので、そのディーラーで乗り換えなら手続き面で楽なこともありますが、他のディーラーで下取りに出す際には勝手に下取りに出せないので不便なことばかりです。
「どちらも同じ」ではなく、他のディーラーにお客をとられないようにするための囲い込み戦略と思えるようなやりかただと感じます。
そこまで悪意がなかったにしても、現金一括でディーラー名義にしているというのはなかなかないでしょうね。
特殊な風習のある地域ということかもしれませんが、トラブルを避けるためにも普通は自分名義にします。
手付金については信頼度などにもよるのですが、手付金が無いことで何かあっても車が回収できるように「ディーラー名義」としていたのかもしれないとも感じました。
書込番号:22743631
5点

>kmfs8824さん
そんなことになれば、結構面倒ですよね!
今回は所有者は自分になりそうですが、今回の質問で色々なパターンあるんだなといい勉強になりました
書込番号:22743720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>白髪犬さん
昔、車庫飛ばし(車庫証明を取得したのと違う場所に車を保管すること)にディーラーが 加担する事件
そんなんあったんですね!車売り飛ばされても、所有者がディーラーならわかりませんね。今は何があってもおかしくない世の中ですもんね。
入金の件はわかりました!いつも職場を記載してたので何とか一部納金しなくて済んだんだと思います。
書込番号:22743730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>江戸の隠密渡り鳥。さん
先に支払いなんて、できませんよね。
いつ来るかもわからないのに!
書込番号:22743734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぱちえもんXさん
囲い込みされても、売るときは売るし(私は買取専門に売ります)売るときに印鑑証明自分でとらなくていいから、ディーラー所有がラクですね!
ど田舎の車なしでは生活出来ない地域だから、なんか風習とかにより、悪意は無いと思いますが。
支払いなかったら、車回収されても仕方ないですよね。みんな先の事なんてわからんのやから…
書込番号:22743744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

現金一括の場合はお客さん名義、ディーラーローンの場合はディーラー名義ですね普通は。
ってか、それ以外があるなんて知りませんでした!
それとホンダでは5台購入したことありますが、手付金も聞いたことないですね(^^;)
ローンで頭金があるなら契約の時必要でしょうが・・・
めずらしいですね。
書込番号:22744134
2点

>池山さん
なんで一括なのに、別の車はディーラー所有者かほんま不明ですよね!
手付け金もホンダカーズの県内にも8店舗くらいはある大きな販売店です。初のお付き合いやから払う必要があるんか、ほんま不明。
でも、ホンダでは、ネーム入りバスタオルと、大のIKEAのショップ袋くらいあるネーム入り保冷バッグくれました。余談ですが…
書込番号:22744546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。ヴィクトリアシークレット さん。
当方、家族も含めてホンダ車乗りです。ご懸念の件について私の経験を記します。
1 今までホンダ車合計9台購入しましたが、一度も手付金等の先払い金を要求を受けたことはありません。ただ、当方も決済は現金 払いだけなので(振り込みも使わない)決済用に現金を事前準備するのですが、納車まで自宅には置いておくのは物騒なので用 意出来た時点で直ぐに支払っていました。(大体納車予定日の一週間前後)それがある意味、先払い金になっていたのかもしれま せんが…
2 車検証名義に関しては私もディーラーです。理由はヴィクトリアシークレット さんと同じです。使用者欄が当方の名前になっていま す。一応、名義関してはなじみのディーラー担当者は登録前に確認はあります。担当者の他の顧客で、ディーラー名義だどローン 購入したと思われるから止めてほしいと言われる方もいるそうです。
以上、長文失礼しました。ご参考まで。
書込番号:22745280
1点

>kouyuipapaさん
ありがとうございます
1は、私は初めての販売店だけに現金引き換えまたは、帰って振り込みでないと支払いする勇気はありません…
相手様も同じだろうし、現金払いをしたほうがスッキリいくかなと思いました!
書込番号:22745473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他社から乗り換えの場合、手付け金を請求してくることがあります。車は受注販売で、契約を受けてから作るオーダーメイドなので販売店にとっては契約後「やっぱり辞めます」と言われたら他のお客さんには売れません。それが一番痛いわけで、いくらか納めて下さいとなる場合があります。二台目、三台目の場合はそれはありません。また、コネや紹介の場合も身元が確認できているのでないと思います。「初めて」「初回」「他社から」「コネなし、紹介なし」の場合はいくらか入れてくれと言われるとお考え下さい。
中古車販売店等であれば請求されない店もあると思います。色々な店を回ってみるのが良いでしょう。
書込番号:22745695
2点

了解いたしました!
>i7@2600kさん
私は他者からの紹介なし、お初の一見さんなので身元保証はありません。また職場も聞かれずにいるので、お金さえ支払えば車いただけるならいいのですがね。
書込番号:22745925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ダイハツディーラーにて欲しい装備を一通り(オプションで40万円以上)つけてお見積もりをお願いしたところ、「一括購入では一切値引きできません。残価設定ローンにして下さい」という対応をされたので、ダイハツ車の印象が悪くなって、N-BOX(ノーマル)を購入で決めました。
N-BOXのグレードについては4WDターボのベンチシートタイプを検討しています。
妻の要望でマット、バイザー、リモコンエンジンスターター、下回り防錆塗装(塩カルが多い地域の為)、ドラレコ装着は実施予定です。
今後の見積もりにもよりますが、予算までに余裕があれば前後センサーは装着しようとは思います。
ナビについては8インチが良いので、パイオニアの楽ナビにしようと思いますが、純正ナビの方が良いものでしょうか?ステアリングスイッチが利用できるようにして、バックカメラも使いたいと思っています。
また、ホンダ車は初めてで勝手がわからないのですが、メーカーオプションで選択するものが無さそうですが、ディーラーオプションなど購入時にこれだけは買っておけというものはありますか??
コーティングなどもしておくべきでしょうか?(コーティングするなら専門店に依頼しますが、ホンダ車は塗装が強いイメージでしなくてもいいのかなと感じています)
アドバイスを頂けると助かります。
5点

>ぱちえもんXさん
>「一括購入では一切値引きできません。残価設定ローンにして下さい」という対応をされたので、ダイハツ車の印象が悪くなって
ホンダは一杯値引きしてくれましたか?
書込番号:22741675
8点

>ぱちえもんXさん こんにちは
バックカメラを付けるなら純正がいいのではないでしょうか、当方車種は違いますが、安全圏はグリーンラインで、更に近づくと
赤ラインになってギリギリのところが分かります。
純正以外ではそこが難しいのではないでしょうか。
しれで何度か助かってますが、一度こすればカメラ代は出るのかなと。
書込番号:22741695
2点

>ぱちえもんXさん
追加でコーティング、販売店オプションの1番高いやつ。
シートカバー。ディーラーオプションの革調シートカバーは、サイドが空いてますので、社外品で、クラッツィオの革調シートカバー。
くらいで、あとはほぼフル装備なので問題無いと思います。
アルミを付けるくらいなら、始めからカスタムを購入した方が賢いです。
シート生地、内装の雰囲気が高級で、防音材も追加されてて静かです。
書込番号:22741722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>gda_hisashiさん
ホンダディーラーも渋めですね。
それでも値引きゼロというような言い方はしてこなかったです。
結果的には両車の取り扱いのあるお店で購入しようかと思います。
>里いもさん
バックカメラだけだと純正がベストというのも判るのですが、それだけだと社外品でもいいかなと感じます。
>めだか。さん
販売店でのコーティングは懲りているのでやる気はありません。
コーティングするなら専門店の方が綺麗にきっちりやってもらえます。
カスタムは顔が好きじゃないので選択肢に入りませんが、静かなのはいいですね。
書込番号:22741767
3点

バックカメラあるならパーキングセンサー無くてもいいのでは?
必要なら後からでも取付は可能です。
余談ですが、知人は社外の広角フロントカメラをグリルに埋込みしていますが端まで確認できています。
パーキングセンサーを取付する費用よりも安く済んだらしいです。
パーキングセンサーは四隅、フロントカメラはフロント全体でバックカメラも同様にリア全体。
カメラにも死角はありますが、センサーにも死角はあります。
(カメラの欠点は雨の日の水滴とのことですが、充分見えると言ってましたね)
ドライブレコーダーも純正だと保証期間も3年6万`と長いのでいいですが少し高いです。
純正だと万が一SDカードが故障した時にドライブレコーダー本体が純正カードでないとちゃんと機能しないようなことを聞いた記憶があります(真偽不明ですが)
社外ナビにするならこれあったほうがいいです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/1999971.html
ナビについて
ナビ連動(上位機種)がいいなら純正ナビがいいですがテレビ視聴とナビ操作ができないので、それができるようなことをしてもらわなければなりませんがここでは禁止らしいです。
ディーラーでも大概やってくれません。
費用は部品だけで物により1000円〜10000円程度で工賃込み5000円〜20000円程度になります。
ナビ連動について
ドライブレコーダーの操作をナビで操作できます。
保存された映像確認や各種設定等ができます。
パーキングセンサー装着時にナビ画面にぶつかりそうな場所がわかるように表示されます。
NBOXは4スピーカーじゃなかったですかね?
NBOXカスタムは8スピーカーでしたね。
好みになりますが、オーディオの音が不満になったらツィーターもあるセパレートスピーカーにするといいです。
書込番号:22741769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

連投すみません
地域や好みによりますが、
純正ナビでフルセグが可能な機種でテレビ視聴をよくするならフィルムアンテナを追加したほうがいいですよ。
サービスしてもらうことが可能なら交渉してみるとか。
工賃込み1万3000円くらいだった記憶があります。
書込番号:22741869 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>迷探偵困難でーすさん
細かなご回答ありがとうございます。
社外ナビでもこの手のUSBケーブルあるのですね。
忘れずに取り付けしたいと思います。
社外ナビにするなら、ステアリングスイッチの連動用ケーブルなど含めて一通り調査した方がいいですね。
ドラレコは壊れたら交換すれば良いので、純正にこだわりは有りませんが、ナビで操作できるのは便利ですね。
テレビ視聴については全くしないのでなくても困らないので、そこは純正ナビでも困ることはなさそうです。
スピーカーについては4スピーカーですね。
一度聞いてみてダメなら一通り自分で交換するのでここは逆に4スピーカーで十分です。
センサーについてはその通りですね。
私としてはリアのカメラだけでも十分と思いますが、一度でも他の車にぶつけるリスクを減らせると思えば、音で知らせる機能はありかなと悩んでおります。
書込番号:22741993
2点

ホンダ車を所有していない人の書き込みが多く明快な回答がないようなので回答します。
・ディーラーオプションで必要なものは?
ナビパッケージ(純正ナビ付けるなら)とETCとマットとドラレコぐらいですかね。販売店によっては「新車パッケージ」などとごまかしてコーティングを勝手に入れ込む店もあるので注意してください。
・点検パックとは
ホンダの正規ディーラーで買うと、点検パックと延長保証が勝手に加算されます。延長保証は切れますが、点検パックを切ろうとするとかなり嫌な顔をしてくるので仕方なく入っている人が多いです。5〜7万程度しますが、付き合い料と思って払うしかありません。
・純正ナビとは
ホンダの純正ナビはメーカーナビとディーラーナビがあります。メーカーナビは一度取り付けると取り外しできませんのでこちらはお勧めしません。純正にするならディーラーナビがよいでしょう。純正は高いですが、特にホンダの場合はインターナビが標準でつきます。インターナビとは通信ナビの事で、渋滞回避の支援したりスマホナビより正確な到着時刻が表示されるので、遠出をする人には便利です。年会費無料で通信料も車検を受けていれば無料です。地図の更新も3年間3回は無料です。
・工賃について
カタログに書いている価格にプラスして、工賃が加算されます。工賃は店によって異なります。
・コーティングについて
コーティングしなくても現在のホンダは塗装がはがれる、弱いなどの問題はありません。5年は余裕で持つでしょう。どうしてもしたいのであれば、販売店のコーティングはぼったですから、キーパーなどのコーティングをお勧めします。
マットは社外のほうが安いです。バイザーはタバコ吸わないなら不要です。今後増税が予定されていますので、車を買うのであれば無駄なオプションは減らすなど、一円でも総額を削減する方向で検討するのがよいでしょう。
書込番号:22742990
10点

ディーラーのナビ(ギャザズ)についてはこちらが参考になります
https://www.honda.co.jp/navi/nbox/
地図更新に拘るならスタンダードナビ以上になります。
スレ主さんの場合8インチに拘りがあるようですのでプレミアムナビ一択となりますが正直高いですね。
正直、これなら社外ナビのほうが安いと思います。
ちなみにスタンダードとプレミアムは画面サイズが違うだけで機能はほぼ同じです。
知人はスタンダードナビです。
スタンダードとプレミアムナビはパナソニック製になり音の匠というNBOX専用の音響チューニングがインプットされています。
NBOX4スピーカー用と8スピーカー用のそれぞれが用意されています。
こちらの機能は表向きディーラーオプションのスピーカー交換をしないと機能しないようにしてありますが、実はスピーカー交換しなくても利用することが可能です。
YouTubeでNBOX音の匠セルフインストールで検索すると方法が出てきます。
ただ、スピーカー交換したわけではないので効果は微々たるところだと思いますが。
工賃については知人のところは納車前だと、時間工賃8000円の消費税、納車後は9000円の消費税でした。
書込番号:22743007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>i7@2600kさん
明確なご回答ありがとうございます。
点検パックは外しました。保障延長マモルは入れたいと思いますが、ホンダディーラーではなく、町の整備工場で購入となりそうなため、入れるか判りません。
その整備工場で購入、車検もそこと考えているのでディーラーナビの通信を延長するなら5000円別途必要になりそうです。(それでもディーラー車検より整備工場の方が大幅に安いのでOK)
色々と悩みましたが、昨夜に装着方法やオプションケーブルなどを確認しナビは楽ナビAVIC-RL910にしようと思いました。
N-BOXであれば取り付けキットがあること、純正バックカメラを使えるケーブルがあること、ハンドルセンサーとの連動するようなパーツもあるようなので、ほぼディーラーナビと同じに使えそうです。
そこまで装着しても純正ナビより安いです。
難点として、保証延長がないことと、ステアリングボタンでは一部Bluetoothボタンなどは使えない感じですが気にしないことにします。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/
車は10年以上は乗るつもりですので、別の店舗でコーティングは行います。
キーパーにするか、カーコンビニのコーティングにするか、専門店にするかは悩み中です。
>迷探偵困難でーすさん
ご回答ありがとうございます。
自分の車がストラーダなのですが正直な所音は非常に悪いです。
私の知る頃のパナですと、使い勝手は非常に良いのですが、音が悪いという印象です。
最近のストラーダは音が良くなったのでしょうか!?
中身がパナソニックだと言われると、上記のように楽ナビにする方向で考えたいと思います。
書込番号:22743302
1点

あまり車に詳しくはありませんが、コーティングについてショップ周り調べたことあります。また、nboxを最近家族用に契約しました。
わたしの調べた範囲なので、参考意見となれば嬉しいです。
ホンダ塗装は比較的柔らかで、一層コーティングでは弱いといわれましたよ。二層以上がオススメです。
またホンダの塗装は濁りが目立つので、下処理で磨きあげないとパールが綺麗に出ないとのことですよ。
ホンダ以外にも柔らく、濁りもあるとの事でホンダだけに限ったわけでないらしいですよ。
書込番号:22743364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヴィクトリアシークレットさん
塗装については基本的に黒系が柔らかく、白系は固いと言われますね。
また、ホワイトパール塗装にすると1層塗装が増えるので綺麗に見えることが多いですね。
確かに調べてみると、HONDAもNシリーズでの塗装クレームが増えているようですね。
ホンダ=白色なイメージで軽トラックをはじめ、10年くらいはなんともないイメージでおりましたが、Nシリーズからは塗装が変わっていて弱くなっていそうな感じですね。
コーティングは前向きに検討しようと思います。
書込番号:22743685
0点

あと書き忘れましたが、価格や品質面で社外に劣るのはホンダも分かっているようで、車両と純正ナビの連携強化が図られています。最新の純正ナビを付けると車のメーター部分に天気予報が出たり、ナビ案内時に行き先が出るTurn by Turn表示、バック時にハンドルの角度に合わせてラインが曲がるダイナミックガイドライン、ナビと車両の時刻連動機能などがあります。社外を付けると言う事は、本来車に内蔵されている機能の一部を捨てているという事になります。
https://www.honda.co.jp/navi/support/function/function-19m.pdf
また純正ナビは、正規販売店で購入すれば3年間6万kmの保証がつき、困った時は店のサポートを受けられるのも魅力です。
これらも要らないというのであれば、社外でも良いと思います。(特に音を追求するのであれば社外、もっと言えばパナではなくパイオニアをお勧めします)
書込番号:22743687
5点

>i7@2600kさん
やはり音ならパナよりパイオニアですよね。
私もそんなイメージでおります。
純正ナビは色々な連携があるのはいいと思いますし、すっきりとしているのは捨てがたいのですが、そもそもホンダディーラーではない所で購入しようと思っておりますので、楽ナビでほぼ決めました。
色々ともったいない面もありますが、壊れたら自分でナビ入れ替えるつもりで社外ナビでチャレンジします。
書込番号:22743914
2点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
エヌボックスGLセンシング、色はブラチナホワイトパールでGL片側電動タイプです。
点検パック7万7520円、延長保証11000円、
オプションはETCセットアップ、フロアマット、ドアバイザーで42660円です。
1762500円総額から16万2500円値引きと下取りで10万値引き(下取り額は他もこんなものでした)で総額150万です。
ナビは社外ナビ予定で取り付け費用サービスとのことです。
値引きとしてはまだ余地がありますでしょうか?
書込番号:22711628 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

全車速追従の付いたデイズと競合させましょう。
書込番号:22711774 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

オプションが高いですねぇ、ETCのセットアップ3000円しないです(本体込み?)、ドアバイザーは無限のほうが安くて目印になっていいです。
ドラレコのサービスは無しですか?
FIT3HVですが無限ドアバイザーは形状が違うので車を間違えなくていいです(NーBOX用があるかは不明ですが)。
点検パックってどんどん値上げされてますねぇ、C−カードのキャシュバックも廃止されてしまいました。
書込番号:22711865
2点

ももた6184さん
現状の値引き額は約16.3万円にナビ取り付け工賃サービスも含めると実質値引き総額は17万円辺りになりそうですね。
この値引き額なら良い値引き額を引き出されていると言えそうです。
良い値引き額を引き出されていると考えている理由ですが、N-BOXなら車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き1万円の値引き総額14〜16万円程度が値引き目標額になるのではと考えているからです。
つまり、今回の17万円という値引き額は、上記の値引き目標額を上回っており良い値引き額と言えそうなのです。
このような良い値引き額が引き出せた理由を考えてみると、値引きを引き出しやすくなる約7.8万円の点検パックが見積もりに入っているからかもしれませんね。
何れにしても実質値引き総額17万円なら、前述のように良い値引きを引き出されていると言えそうです。
以上のように良い値引きを引き出されていますから、更なる値引きの上乗せを引き出す事は難しいかもしれませんね。
ただ、N-BOX同士の競合をまだ行っていないなら、今後の交渉でこのN-BOX同士の競合を行う事で値引きの上乗せが引き出せる可能性はあるかもしれません。
これにはももた6184さんのお住いの近くに、今回N-BOXの見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーが存在する必要があります。
このようなN-BOX同士の競合は、大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。
しかしながら、既にN-BOX同士の競合を行われているのなら、この辺りで契約で良いのではと考えていますが如何でしょうか。
書込番号:22712009
7点

>NSR750Rさん
>スーパーアルテッツァさん
>待ジャパンさん
みなさんコメントありがとうございます。
もう少し値引きできたかもしれませんが、担当者さんがもう厳しい...とのことで、契約してきました。
担当者さんがとても好感がもてたことと自宅からすぐ近くのディーラーということもあり、まずまずの値引きということできめてきました( ´ ` )ありがとうございます。
書込番号:22712481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ももた6184さん
N-BOXのご契約おめでとうございます。
今回の見積もり内容なら前述の通りですが、良い値引き額を引き出されていると思います。
営業担当者の方の「厳しい」という言葉も営業トークでは無く、本当に値引きの上乗せが厳しかったのかもしれませんね。
又、営業担当の方の人柄やディーラーまでの距離が近いという点は、これからディーラーとお付き合いしていく上で重要なポイントだと思います。
それではN-BOXの納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:22712597
7点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!無事に契約できほっとしております。新しい車が届くのが楽しみです♪いろいろとアドバイスありがとうございました!
書込番号:22713391 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


NBOXの中古車 (全3モデル/11,743物件)
-
- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
N−BOX ベースグレード 届出済未使用車 電動スライドドア 衝突被害軽減システム レーダークルーズ コーナーセンサー スマートキー LEDヘッド 車線逸脱警報 オートライト オートエアコン
- 支払総額
- 161.1万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
N−BOX G・Lパッケージ 両側スライド片側電動 ナビ ブルートゥース バックモニター ETC 記録簿 取説 ベンチシート スマートキー
- 支払総額
- 69.4万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 20.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 17.2万km
-
N−BOX G・Lパッケージ 4WD 衝突被害軽減システム メモリーナビ バックカメラ 電動スライドドア フルセグ スマートキー ETC 盗難防止装置 キーレス 横滑り防止機能 ベンチシート
- 支払総額
- 62.5万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
19〜316万円
-
14〜285万円
-
15〜239万円
-
17〜310万円
-
11〜189万円
-
15〜197万円
-
20〜175万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 144.8万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
-
N−BOX ベースグレード 届出済未使用車 電動スライドドア 衝突被害軽減システム レーダークルーズ コーナーセンサー スマートキー LEDヘッド 車線逸脱警報 オートライト オートエアコン
- 支払総額
- 161.1万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
-
N−BOX G・Lパッケージ 両側スライド片側電動 ナビ ブルートゥース バックモニター ETC 記録簿 取説 ベンチシート スマートキー
- 支払総額
- 69.4万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
-
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 20.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
N−BOX G・Lパッケージ 4WD 衝突被害軽減システム メモリーナビ バックカメラ 電動スライドドア フルセグ スマートキー ETC 盗難防止装置 キーレス 横滑り防止機能 ベンチシート
- 支払総額
- 62.5万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 7.5万円