N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 13〜4646 万円 (12,094物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
N-BOX 2023年モデル | 252件 | ![]() ![]() |
N-BOX 2017年モデル | 4870件 | ![]() ![]() |
N-BOX 2011年モデル | 4691件 | ![]() ![]() |
N-BOX(モデル指定なし) | 6485件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全665スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 14 | 2014年4月19日 19:16 |
![]() |
9 | 9 | 2014年5月23日 02:40 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2014年4月19日 18:02 |
![]() |
8 | 8 | 2014年5月10日 19:47 |
![]() |
3 | 7 | 2014年3月22日 00:32 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2014年3月20日 17:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは、ご無沙汰しております。
先日車内清掃してたところ、アクセルの下部分のカーペット(フェルト?)がほつれているのに気づきました。
ちょうどマットの前端部の床が膨らんでるところです。何回も擦れて、ほつれた感じになってます。
でも私がアクセルを踏むときは、上から踏むような形になるのでそんなところは接触しないはずですし・・・。
それに床までベタ踏みした記憶もないですし・・・。
まだ確認してませんが家族が怪しいです。(^^:)
調べてみたところ、純正のラバーマットだとその部分までカバーされてるみたいですが、そのためにわざわざ買い換えるのもちょっと・・・。もちろん経済的にも。(^^;)
あの盛り上った部分を何かカバーできるようなモノはあるのでしょうか?
みなさんの場合は如何でしょうか?
1点

私なら気にしません。
書込番号:17402097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

PC京子先生さん
私なら不要のカーペット等を適当な大きさに裁断して↓のようなマット固定テープ等で該当部分に固定します。
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=91
書込番号:17402131
0点

それが原因で、アクセルが踏みっぱなしになるようなら別ですが、消耗品なので、気にしません。nbox用社外品であれば5,000円前後でフロアマット買えますよ。
書込番号:17402231
0点

PC京子先生 こんにちは。
NBOXのカーペット(フェルト?)、ほつれやすいですよね〜
マットの隙間から泥やゴミが入るので時々清掃しますが、軽く拭くだけでもほつれる感じがします。
アクセルの下の傾斜部分ですよね?
結構、複雑な形しているので、上手くカバーを作るのは面倒な気がします。
マジックテープ(ベルクロ)等で加工すればできるとは思いますが、マジックテープで留めた個所がほつれるかもしれないですよ。
とりあえず、怪しいと思われる方に、ほつれてる状態を見せて、優しく気をつけてねと言うのがいいんじゃないですか?
でも、目立つ部分でもなく、特に支障をきたすとも思われないのであまり気にしなくてもいい気もしますが・・・
それと、直接関係ないかもしれませんが、形状が違うマットや二重に敷いたマットが原因による重大事故があるようなので十分注意してくださいね!
http://allabout.co.jp/gm/gc/193143/
書込番号:17402562
0点

カーペットと言うよりフェルト・・・
ベージュ色だから汚れが余計に目立つし・・・
自分は純正ゴムマット使用してますがアクセルペダルの下はカバーできても
フットレスト周辺のフェルトマットの方が汚れが目立ちます。
床の色なんで汚れの目立ちやすい色にしたんだか・・・
あくまでも個人の意見です。
書込番号:17402815
0点

こんばんは、いつもお世話になっております。
みなさん、たくさんの返信いただき有難うございます。
運転に支障はないので気にしなければそれでいいんですけど。(笑)
ほつれの毛足?が長く、髪の毛の塊みたいになってるのを見てしまったので・・・
取りあえずハサミでちょん切りました。(^^;)
犯人は判りました。どうも車内で待ってる時にアクセルと床の隙間に足を入れてたみたいです。
貧乏ゆすりみたいなもんですかね。本人に注意しましたが再犯の可能性大です。(^^;)
やはり専用カバーみたいなものは無いですか。
フットレストの方はとくに気にならないのですが・・・。
でもそもそもあの傾斜部分が無ければ、マットをもっと前側に伸ばしてアクセルの奥部分までカバーできるのに。
なんで膨らんでるのか意味不明です。(@_@)
>tepuoさん
消耗品との事ですが、あの辺りだけ交換できるのでしょうか?
今までカーッペットを交換した事が無いので、よろしければ今後のため教えて下さい。
書込番号:17406205
0点

あの辺りのみのカーペットは不明ですが、某○天などのサイトには色々な材質、サイズで社外品が販売されていますので、交換時期に検討されてはいかがでしょうか
書込番号:17408812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは、いつもお世話になっております。
>tepuoさん
回答有難うございます。
失礼かと思いますが、もしかしてカーペットとフロアマットを勘違いされてませんか?(^^;
どうも文面を拝見するとそんな気がしまして・・・。
私がこのスレで質問してるのはフロアマットではなく、
室内の床面全体に最初から張られているグレー(黒色内装なので)のカーペットの事です。
もしこちらの説明不足でしたらすみません。m(__)m
書込番号:17409026
0点

失礼しました>_<
書込番号:17411357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

京子先生さん、お久しぶりです。
私も先日に無事納車となりました(^^)vあ、私はN-BOX+になりますが
こちらの掲示板へお邪魔させて頂いております。すいません!
確かに車体カーペットはすぐに汚れそうですね。
値段がお高いですがフロアマットで立体型の良さそうなものがありました。
傾斜部分も含めてすべて隠せる形です。
クラッツィオと言うメーカーになります。
ただN-BOXでは2列一式販売のみで、すでにフロアマットを敷いている方には
フロントだけでの販売があれば…です。
http://www.11i.co.jp/product/mat_all.html
ホンダ純正品がこの形であって欲しかったですよねー(笑)
書込番号:17416186
1点

こんばんは、いつもお世話になっております。
>rafrafさん
お久しぶりです! 納車おめでとうございます。
延期?にならず良かったですね。(^^)
私もノーマルのくせにカスタムの方のスレにもお邪魔してます。基本は同じ車ですし
応用が利きますので大変助かります。
rafrafさんの感想も待ってますよ〜。
教えていただいた商品見てみました。純正ラバーマットみたいな大皿みたいなやつですね。
フットレストカバーまでは要らないんですが
それにお値段や柄もちょっと・・・。
せっかく紹介していただいたのにすみません。m(__)m
もうちょっとじっくり考えます。
ところで例のコーティングはもうされました?
私は長く乗りたいので神経使ってるんですが、私以外は無神経(雑)です。
カーペットの件もそのうちの一つです。困ったもんです。(^^;
書込番号:17417037
0点

アクセル下のカーペット付近だけ保護なら、こんなのはどうでしょう(^^)
■材料
・100均 タイルカーペット (30cm四方の薄手カーペットみたいなもので濃いグレー)
・100均 シートマグネット(片方に両面テープ付きで強力タイプがあれば良さそうです)
カーペットはお好みの形でカットして、周りにマグネットシートをカットしたカーペット側へ貼り付ける。
アクセル下の出っ張り部分へマグネットを利用して固定する。
両面テープ固定ですとぼさぼさ毛羽立ちそうなので、マグネットの方が負担が少ないと思いまして。
タイルカーペットは薄手の方がアクセルに影響しないと思いますが、自己責任でどうかご確認はしてみてください。
ご参考になれば幸いです。
コーティングは今週木曜日に預ける予定でおります。
結局考えて考えて、沿岸地域に近いものですから奮発してクォーツガラスコーティングにしました。
コーティングは4月に入りましたので増税のあおりを受けました。トホホ…です。
書込番号:17419372
0点

こんにちは、いつもお世話になっております。
>rafrafさん
色々お手数をお掛けしたようですみません。
マグネットとはアイデアマンですね。(^^)
たぶん無いとは思いますが、もしこの先ほつれすぎて?穴が開いてしまったら
マットを特注しちゃおうかな?と思いましたが・・・
でも立体だから無理ですね。(笑)
あれだけの高額コーティングをためらわず施工されるとは・・・。
プラスで4WDでそのうえ高額コーティングまで・・・200万円コースですね。
羨ましいです。(^^)
書込番号:17422507
0点

こんばんは、いつもお世話になっております。
みなさんにたくさんのアドバイスを戴き有難うございました。
ぜひ参考にさせて戴きます。
またお目にかかると思いますが、これに懲りず今後ともお付き合い下さいますようお願い致します。
書込番号:17429416
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
初めて投稿します。念願だったNBOX 26年式マイナー後のターボ車を購入しました。
早速、ハロゲンをHidに替えたところ、点灯は問題ないのですが、タイトルの通り再始動時に一瞬右目だけが滅灯し、直後何もなかったかのように正常に点灯します。電源はバッテリーから直接リレーしてますし、バラストが低電圧に対応していないのだと理解しています。
そこで、皆さんに同じ症状を克服された方アドバイスを願います。
2点

http://www.bellof.co.jp/utility/support.html
などのように、サポートに相談されては?
純正物でしたら、ディーラーに相談してみてください。
書込番号:17383779
3点

何故右側だけなんですかね?
バッテリーからだから下がるのでは?
書込番号:17384226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

直接HIDキッドを買った、メーカーに問い合わせしたら良いと思いますよ。HIDキッドでもバルブでも保証がないのは危ないですよ。別の車ですが以前に社外HIDキッド取り付け後に、エンジン始動後に左だけ点灯しなかった事が何回かありました。
書込番号:17384335
0点

皆さん、ご意見ありがとうございます。
回答を見る限り、皆さんの中では同様のトラブルは無いようですね。
まずは、hid購入先に問い合わせてみます。
書込番号:17384701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>バッテリーから直接リレー
これが悪いんじゃ無いかな、特に。
バッテリーは確実に電圧は降下します。
対策してある配線、ナビなんかね。
再起動しないでしょ。
普通にヘッドライトの配線から取ってみてください。
電圧降下に弱いメーカーかも知れませんが。
書込番号:17385818
2点

なるほど
近日中に確かめたいと思いますm(__)m
書込番号:17386695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様の様々なご意見ありがとうございました。
結局、低電圧を謳う商品に買い替えました。
一週間経ちましたがチラツキも無くなり絶好調です。
同じ症状の方、参考までに下記を参照下さい。
なお私は、KINGWOOD と言う商品の35W6000Kを選択しました。
http://www.rakuten.co.jp/atv-yours
書込番号:17419394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらはどうですか?
http://review.rakuten.co.jp/item/1/242818_10148071/1.1/?l2-id=item_review
書込番号:17440455
2点

カスタムですか?私もカスタムターボ購入しましたが、アイドリングストップはすぐ壊れメーカー対策待ちです。ターボはアイドリングストップしない方が、、、又リコールなるかも?1ヶ月しないですが、まだライト点灯に時間何かは常識でエアコンかけるだけで一番狂うらしいです。
書込番号:17546355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
GターボLパケ ナビS HID 安心P
ナビは社外ですが、取り付け工賃サービスしてくれました。
約18万円の値引きでした。
先月の15日に契約し、納車を心待ちにしています。
ターボなので燃費が気になりますが、燃費はどのぐらいでしょうか?
書込番号:17372313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

燃費は道路状況や気象状況や
運転技術等で
大幅に変わりますよ。
書込番号:17372716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

9.8から10.5ぐらい
坂道なので
ちょっと遠くまで行けば12ぐらいにはなります
アイドリングストップ付ならもう少し上がるでしょうね
書込番号:17372991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

嫁のcustom‐Turboですが
ほぼ毎日往復16km(途中2ヵ所アップダウン有り)の買い物だけですが
13〜14km/Lです
因みに昨年7月購入のモデルなのでアイスト付いてません(笑)
書込番号:17373112
1点

ノーマルSSターボです、チョイ乗りで11位、長距離で17位ですね、使用環境で相当変わりますよ。
書込番号:17383320
1点

MC後のターボG Lパッケージの燃費、まだ分からなかった様ですね。
予定より少し遅れて来月の初めに納車になりました。納車後に坂道や高速ではなく、一般道の平坦な道路を実際に走ってみますね。
結果を後日お知らせします。
コメントいただいた皆さん、有難うございました。
書込番号:17429191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
先日、マイナーチェンジ後のノーマルターボが納車されました。まだ、慣らし運転中で、前車には無かったパドルシフトやらクルコン等を使いこなせていないです。減速時の際にエンジンブレーキとして使う程度です。皆さんはどういう使い方をされていますか?また、どういう使い方をすれば、燃費効率が良いのでしょうか
書込番号:17364158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エンブレかける位ですよ。
書込番号:17366242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どういう使い方をすれば、燃費効率が良いのでしょうか
操作を楽しむって話を別にすれば、
パドル操作による強いエンブレが必要なくらい加速させてしまったら、もう燃費は良くないと思います。
CVT はアクセル OFF で弱いエンブレが掛かるので、
その弱めのエンブレで減速していって、最後にフットブレーキで調整する方が燃費は伸びると思いますよ。
(要するに先を見越した加速)
峠の下り坂など長い下り坂だと、パドルシフトはエンブレが有効に使えて便利ですね。
この場合は、非常に実用的だと思います。
書込番号:17366291
2点

パドルシフトはDレンジでエンジンブレーキにだけ使ってます
慣れると、フットブレーキを必要しないで止まれます
イオンの屋上から下がる時なんかは、1速で下ってます(笑)
クルーズコントロールは高速で使います
軽自動車を100キロで走らせるにはかなり強くアクセルを踏まないと維持出来ないので、足首が楽ですよ
首都高や山間部の60キロぐらいのところでは最低スピードに設定してアクセルで加速させると、離した状態で最低スピードを維持出来ます
因みにクルーズコントロール中はパドルシフトは使わない方がいいです
エンジンブレーキにならないで、エンジン回転だけ上がり、加速します(笑)
スティングレーのターボにもパドルシフトはありますけど、マニュアル運転をした事はありますけど、クラッチのあるマニュアル車のようには操れなかったですね(笑)
早めにシフトしてしまい、感覚が掴めないんです
まぁ、マニュアルでも止まってる状態なら1速に入るので、エンストはしないですけどね〜
高速運転から下まで下げても、ギア比で合わない場合はキャンセルされます
シフト操作から実際に下がるまで若干のタイムラグがありますけど、MT車より早めに入れてあげればいいので、馴れましたね
NBOXなどのセンターコンソールにあるシフトの場合、ギアーでエンジンブレーキをかけるのがやりにくいので、パドルシフトは重宝出来ますよ(笑)
書込番号:17367368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>クルーズコントロール中はパドルシフトは使わない方がいいです
エンジンブレーキにならないで、エンジン回転だけ上がり、加速します(笑)
確かにクルコン走行時に、パドルシフトでエンブレかけようとしたら
回転だけあがり、減速しなかったような気がします。
慌てて、ブレーキ踏んだりして。
そう言う事だったんですね。
以来、市街地では、クルコン使用頻度は少なくなりました。
書込番号:17370336
0点

クルーズコントロールから減速する時は、軽くブレーキを踏んでからパドルシフトを使ってます。
ブレーキでクルコンはキャンセルされ、後続車にはブレーキランプで減速を知らせることができますよ。(^o^)v
書込番号:17371316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はパドルシフトをカーブとアップダウンの続くドライブウェーなどで、気分次第で使います
減速時のシフトダウンと加速時に積極的に高回転を使いたいときに便利だと思います、
ちなみに左−、右+、のレバー操作を間違えないように左のシフトダウンレバーの裏側(指がタッチする部分)のみに
サンドペーパーを張っています。
書込番号:17501045
0点

シフトはエンブレ位たが便利、クルコンはハイペースで走れる幹線道路もしくは高速道路で使用
書込番号:17501343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
いよいよ、明後日納車予定です。そのまま夏タイヤで乗ろうと思っていたのですが、本日の降雪により怪しくなってきました。納車即、事故は嫌なので、冬タイヤ買った方がいいでしょうか…
書込番号:17328374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解らないですね、来年も使えるので買って置いても良いのでは?
書込番号:17328457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

tepuoさん こんばんは。
どこに住んでいるのか、どれくらいの積雪なのか、どんな道、除雪されているのかされていないのか、朝や夜、凍結する可能性があるのか・・・状況が分からなければ誰も答えられないと思います。
身近な人やディーラーに聞くのが確実だと思います。
もし私だったら、この時期にスタッドレスを購入し履き替えるのも面倒なので納車を遅らせたり、納車しても危険な場合は車を使わない(公共機関や家族の車やレンタカー利用、徒歩等)を考えるかもしれませんが・・・
書込番号:17328681
1点

コメ、ありがとうございます。北海道です。昨日までは路面も出ていて、夏タイヤでもいけそうな感じでした。朝晩はまだ凍結の心配もありますが、降雪しても日中に溶ける時期です。今の車、車検まで一週間あるので納車遅らせる事も検討します
書込番号:17328704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

北海道ですか・・・
スタッドレス購入してもいいかもしれませんね!?(笑)
でも、納車遅らせてもよければ様子見てもいいかもしれませんね。
1週間予報では天気もよさそうなので雪も融けて大丈夫かもしれません。
天気予報見ながら、最悪、スタッドレス購入でいいんじゃないですか?
もしかしたら格安で購入できるかもしれませんよ!?
私の住んでいる地域も昨夜から一気に40cmほど積もりました。
多分、これで最後だとは思いますが・・・(笑)
書込番号:17328863
0点

北海道なら地域にもよりますが、4月頭(北の方ならもっと?)まではスタッドレス履いていた方が良い気もします。
暖かい時間帯のみではなく、朝晩も運転することがあるなら。
当方も今週末納車ですが、4月でも降雪する場合がある為、短期間ですがスタッドレス装着です。
書込番号:17328912
0点

確実に早急にスタッドレス買った方が良いですよ。命に関わる問題なので。今の天候状況から考えますと、いつ雪が降ってもおかしくないですから
書込番号:17329819
0点

みなさん、コメありがとうございます。今晩は天気が荒れて暴風雪です。昨日降った雪も溶けずに路面に残っています。ますます怪しくなってきました。この時期にスタットレス購入したこと無いのですが(いつもは秋に購入します)、安く買えるのでしょうか。買っても直ぐに、履き替えなければならなくて面倒な気もしますが、命にも関わるので慎重に判断したいと思います。ご意見ありがとうございます。
書込番号:17330252
0点



MC後納車されました。オーディオを外したいのですが、外枠のパネルの外し方がわかりません。
説明を読んでも、クリップの箇所(5箇所)以外をさけて持ち上げて外して下さい写真つきで説明はありますが、どこを持ち上げてるのかもわかりません。何かわかりやすいサイトか何かありますか?
書込番号:17310089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

例えば↓なんか如何でしょうか。
http://minkara.carview.co.jp/userid/414493/car/1249063/2345871/note.aspx
くれぐれも破損や傷にはご注意下さい。
書込番号:17310119
1点

ありがとうございます。ツートンのせいかわかりませんが、パネルの形状が違うような気がします。
軽く傷が入ったみたいなので、とりあえずこれ以上触らないことにしました。
返信ありがとうございました(^人^)
書込番号:17315127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エアコンの上の部分から覗いて、マイナスドライバーを差し込んで隙間を開ければ外れるようです
ただ、最初は固いそうです
オーディオレスなら穴から手を入れた方が早いですけど、傷が嫌でしたら、ディーラーに頼んだ方が無難です
書込番号:17323197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます(^人^)
次回試してみようと思います(^_^)
書込番号:17324971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


NBOXの中古車 (全3モデル/12,094物件)
-
- 支払総額
- 193.8万円
- 車両価格
- 182.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 86.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜255万円
-
15〜316万円
-
14〜285万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
11〜189万円
-
20〜197万円
-
19〜175万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 193.8万円
- 車両価格
- 182.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 86.7万円
- 諸費用
- 8.2万円