N-BOXの新車
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このページのスレッド一覧(全665スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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15 | 14 | 2019年7月24日 07:40 |
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184 | 25 | 2019年7月24日 00:58 |
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39 | 9 | 2019年7月16日 21:51 |
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自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

アップル製機器に落としてナビと接続すれば?
書込番号:22814837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ナビで再生可能なファイルはMP3/WMA/AAC(拡張子はそれぞれmp3/wma/m4a)ですので、まずはそれを確認して下さい
拡張子が合っていない場合は変換するか、一度音楽CDに焼いて再取り込みですね
また拡張子が合っていても著作権保護が入っていれば再生できないので、一度音楽CDに焼いて再取り込みする方法しか無いと思います。
書込番号:22814841
2点

皆さん
有り難うございます。
拡張子はm4pです。
書込番号:22814964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>じゅりえ〜ったさん
初代iPodしか持ってなくて。
書込番号:22814969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

m4pで検索掛けると色々出てくるから頑張るしかないね。
書込番号:22814976
2点

>北に住んでいますさん
cdに焼いて入れるしかなさそうですね。
cd録音機能付きナビにして正解でした。
書込番号:22814987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>cd録音機能付きナビにして正解でした。
ナビに録音するの?
止めた方が・・・。
書込番号:22815029
2点

iTunes(パソコンですよね?)でMP3に変換するとできるかと思います。
まずiTunesの環境設定で、CDの読み込み設定を「MP3エンコーダ」にしておきます。
そして、購入した曲を選んで「ファイル→変換→MP3バージョンを作成」。
これで新たにMP3形式の同曲がiTunesに保存登録されますので、それをSDカードなりUSBメモリなどに保存するとナビで再生できるはずです。
ただこの操作はMacの場合です。Windows版ではメニュー階層やコマンドの名称が違うかもしれません。
ですがおそらく同じ機能があるのではないでしょうか。
もし上記操作ができない場合は、iTunes Storeで購入した曲を音楽CDに焼き、そのCDをiTunesで読み込ませることで、著作権保護のないファイルを作成できます。
もっとも、そうした変換を行うフリーウェアもたくさんありそうですね。
書込番号:22815469
1点

>北に住んでいますさん
なぜですか?
書込番号:22815601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Dongorosさん
当方、Windows10です。
書込番号:22815604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iTuneファイルは変換してUSBでもっていけばよいと思います。cdから録音だと時間と手間がかかります。
変換して音楽用無料クラウドに上げておけば、車内でもそれ以外でもすべてのファイルにアクセス出来て便利です。
音楽用クラウドでなくても大丈夫です。
書込番号:22815616
1点

>サルbeerさん
初代iPodでも購入した音楽なら再生できないですかね。私のは初代では無いですが,まだハードディスクに記録するタイプで,USBで接続してカーナビで再生していました。過去形になってしまったのは,最近アップルミュージックの方に乗り換えてそれが使えなくなってしまったためです。私はiPhoneを使用しているので仕方なくiPhoneの方を接続するようにしました。
そう言えば、iPhoneは接続しなくてもBluetooth経由で音楽再生ができていましたが,これらはナビの機能の方ですかね? サルbeerさんはアップル製品をお使いでないかもしれませんが,今お使いの携帯電話には音楽再生の機能はないでしょうか?
ここから先は便乗質問になってしまいますが,今度車を買い換えることになり,カーナビのハードディスクに録音した音楽を新しい車に移したいと考えているのですが,自分で調べた限りでは不可能のようです。やっぱり無理ですかね?
書込番号:22815686
1点

>なぜですか?
ナビへの録音って大容量のSD/USBが無かった時代の遺物で、PCを持っているのならデメリットのみです
そのナビでしか聴けない、新譜は曲名等の曲情報が入らない(今回の場合は自作になる為入らないでしょう)、録音と他ファイルが混在すると切替とか面倒等のデメリット
m4pで検索掛けると変換する方法も色々出て来たし、CD化するにしても再度iTunesでMP3かm4aにした方が便利です。
書込番号:22817459
2点

>北に住んでいますさん
説明不足申し訳ありません。
本機種はナビが自動でSDに録音します。
書込番号:22817573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



エヌボックスの購入を視野に入れているので先日主人とホンダに行き、見積もりをしてもらいました。
主人は「カスタムが良い」私は「ターボが良い」など言っていたら200万超え。
軽で200万超えるのかぁ〜…と悩んでいたらお店の方に「最近は8割ぐらいの方が残価設定型ローンで購入されますよ」と言われました。ローンはあまり好きではないので一括購入のつもりでいたのですが残価設定型ローンの仕組みを説明していただき、そういうのもありかな…という気持ちになってきています。
本当に8割もの方が残価設定型ローンで購入しているのでしょうか?皆さんはどういった方法で購入されましたか?
書込番号:21972939 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

サクラみるくさん
人によると思います。
残高設定のローンは金利が高いので、現金一括派や乗り潰す方には向いてないですね。
コロコロ乗りかえるなら、有りかな?と思いますけど。
ディーラーは、ローンにしてもらった方が売上げあがるので、だいたいローンを進めてきますよ。
よくある決め台詞が、ディーラーローン組んでもらったらあとこんぐらい値引きしますとか、下取りアップします。とか、ディーラーカードも同様です。
書込番号:21972959 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

残クレは走行距離など色々条件があります。
まずググってみた方がいいですよ。
書込番号:21972979 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

現金派の方はあまり向かないですね。
やるなら、金利1,9%の車種販促キャンペーンがある
のでN-BOXが対象になるまで待つのがお得です。
自分はステップワゴンですが、約300万円で金利
が5年で18万円なので年36000円ですね。
200万円なら12万円程度になりますね。
通常金利は、3,5%なのでほぼ倍になります。
N-BOXを安く買うならノーマルターボがベスト
ですが、ターボが無くても大丈夫ならGLまで下げる
のも選択肢ですね。
書込番号:21973006 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

一括購入です。
パワースライドも必要なかったので、Gホンダセンシングです。
急な坂や立体駐車場もターボなしでも、普通に登れてますよ。
書込番号:21973101 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>サクラみるくさん
残価設定型ローン
は簡単に言うと下取り想定が額を減らした(担保とした)ローン購入です
例えば200万の車を○年後100万で下取りが想定出来るからそれまで(○年間)の使用分
100万円をローンで払う(リース車のような物)
ローン終了時(下取り時)車の程度が想定外だと差額修正(増減)
※増はしないか?
って事です
書込番号:21973106
10点

>サクラみるくさん
初めまして、一括購入出来るならその方が良いと思います。
例えば、NBOXのGLターボと、カスタムのGLがほぼ同額になると思いますが、正直ターボの必要性を感じなかったのでうちはカスタムのGLにしました。
納車後2000km弱走りましたが走りに不満は無いですよ((笑))
ファーストカーとして買うならより満足度が高いターボでも良いですが、ターボとの価格差や金利分を装備に(グレードをカスタムにするとか)回すと言う作戦もあるので旦那さんと良く相談してください。
書込番号:21973153 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>本当に8割もの方が残価設定型ローンで購入しているのでしょうか?皆さんはどういった方法で購入されましたか?
資料とか見せてもらっていないのでしたらその場のセールストークでしょう。クルマの購入は現金一括・普通のローン・残価設定型ローンと車種に応じてやっています。つまるところ金利分が損する訳ですが飽きっぽいとか改造もしないで丁寧に乗る自信があるのなら残価型でも良いと思います。現金一括したけど生活が苦しくなって手放したなんて最悪です。いずれにせよ近年自然災害が多く発生していますので保険を選ぶときはよく考えてから購入するべきですね。
書込番号:21973187
7点

>正直ターボの必要性を感じなかったのでうちはカスタムのGLにしました。
そうですか
僕の知り合いはNAで坂を登らず後悔しています
平坦の市街地で少人数や積載が多く無いならNAも有りかと思いますし
高速や山道の使用、家族でのお出かけが多ければNAでは不満大きいかも
どしらも有りですが
良く考えた方が良いです
あとは軽は税金等安いですが購入価格や余裕を考えればトール等も考えても良いかもしれません
書込番号:21973224
6点

>サクラみるくさん
「ローンはあまり好きではない」ということであれば,現金一括購入の方が絶対に有利です。 なぜなら,どのような形であれローンには,その事務手続き等をする人の人件費等が発生します。 それらをきちんと捻出できる仕組みが成り立っているのでローンという仕組みが存続しているわけですが,捻出する大元はローンの利用者に負担してもらっていることは確実です。 見えにくいだけで,本来払わなくても良いお金を支払っていることは間違いありません。
ただし,ローンが絶対悪いというのではありません。全てを現金一括購入で買うことにこだわっていたら,まずはそのお金を貯蓄する必要があり,金額が大きくなればなるほどどんどん時間の方は過ぎていきます。 私も,住宅の購入なら,半分くらいお金が貯まったところからローンの使用を考えると思います。
「本当に8割もの方が残価設定型ローンで購入しているのでしょうか?」ということですが,最近の車は昔に比べればはるかに高額になっているような気がしますので,あながち嘘ではないかもしれないとは思います。
当初現金一括購入をお考えであったということは,今の金額ほどは想定していなかったということだと思います。 その場合,できるだけ現金で支払い,どうしても足りない分だけをローンにするというのが良いと思います。
この歳になってわかったのですが,若いうちから良い車を買っておくのが良いです。 今の自分にはちょっと高すぎるという車なら,結果的に買い替えが先になり,長い目で見ればかえってよかったということになる可能性も大きいと思います。
書込番号:21973340
15点

8割は言い過ぎですが、他社見積もりよりも安いホンダの残クレ利用者は増えてると思います。
その代わり、営業もフルサポートとしてホンダの任意保険をセットとして勧めることで利益確保してるようです。
たまにしか乗らない、大した距離は乗らないなら、月々の支払額が小さく済む携帯電話並みの残クレは有利だと思います。
車の所有はディーラーとなる場合が普通なので、縛りが嫌だとか潔癖症の方々には向きませんが。
書込番号:21973464
5点

以前データをどこかで探したのですが、その時の記憶では一括と何かしらのローンが
半々くらいの割合になっているそうです。
8割は言い過ぎかもしれませんが、メリット・デメリットを把握して残価クレを使われる方も
多くなっているようです。
この辺りは「残価クレジット メリットデメリット」で検索すればいくらでも出てきますので
読んでみるといいでしょう。
書込番号:21973703
5点

軽自動車の場合は乗用車ほど値引き幅が無いので残クレ契約による値引きアップの恩恵が少ないですね。
ただ、ホンダの残クレは繰り上げ返済に融通がきくタイプなのでその時の経済状況に応じて残高の調整が可能です。
契約上、走行距離や改造制限等もありますが、それは期間満了時に車両を返却する場合だけです。
なので買い取ってしまえば問題無しなのです。
NBOXは人気車ですから、契約満了時の残価よりも下取り価格の方が高いと思われます。
上級グレードの方が人気も価値も上になりますのでベースグレードより有利だと言えます。
ちなみに査定のマイナス要素となるセンシングレス、片側のみ電動スライドドアなどは選択しない方が無難です。
下取り価格ありきで車選びをすることは残念な考え方だという声もありますが、軽自動車という経済性を重視した車であれば拘ってもよいと部分だと思います。
残クレ否定派もいますが、良い車を手元に余裕資金を残した上で購入したいなら残クレもアリな選択肢です。
書込番号:21973714 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>サクラみるくさん
残クレの比率が8割と言うのはセールストークだとは思いますが、販売側にとって残クレで販売すれば終了時の下取り車や次の車の販売に繋がりやすく囲い込みができる為様々なメリットを付けているケースが多いです。低金利だったり、メンテパックだったり、それらの施策にメリットを感じる様なら選ぶのも1つの選択です。
本来は月々の支払いを抑えたい人向けの支払い方法ですので、一括で払える若くは通常ローンで払えるのであれば敢えて選択する理由はないかと思います。
書込番号:21973730
6点

私は常に一括で購入してます。新車が買えなければ中古車を買います。
こちらは参考に。
実は損する残クレ
https://xn--t8j3b8esc1fui.com/cardloan/article/residualpricetype-credit-toyota-salespeople-interview/
書込番号:21973873
5点

>gda_hisashiさん
もちろんどちらも試乗しましたよ。
新型のターボはスーパーハイトでサスセッティングが柔らかめで、パワフル過ぎるかなと感じました。
納車後、片道250km程のドライブを息子とした際には高速道路、一般道半々位、実家は勾配がキツい地域で両親乗せても走り、帰宅時は荷物を120kg程積んで来ましたが別に?ですよ。
パワーが無ければ無いなりの乗り方をすれば良い訳だし、ストレスを感じるかどうかは個人差がありますからね。
その知り合いさんは余程勾配がキツい地域にお住まいなのですね。
これから購入される方はじっくり試乗して選択すれば良いと思います。
書込番号:21974172 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>tsuka880さん
はい
〉どしらも有りですが
〉良く考えた方が良いです
と思います
書込番号:21974204
4点

>サクラみるくさん
カスタムやターボモデルだと200万円はゆうに超えます。
私も値引き後267万円−下取り55万円=212万円を現金一括で購入しました。
元々普通車も視野に入れてはいたので、予算的には軽自動車なら維持費が安いので現金購入しました。
200万円をホンダクレジット3.5%の金利で5年払いだと、月々約36383円で金利だけで約182980円となります。
残クレは購入当初は良いけど、期間が来て返却・買取り・残りを高い金利で再度ローンを組むかのいずれかでしょうけど、数年後に悩む事になるのなら、予算的に買える車を買うと言う考え方もあります。
残クレにすると、ディーラーにもキックバックと言う形でお金が入るらしいので、そりゃ多少話を盛ってでも勧めます。
メインカーならターボてすけど、セカンドカーとしてならNAでも良いと思います。
カスタムも価格差があるので、予算次第ですね!
N-BOXの場合は標準Gホンダセンシングにオプションを追加する形とカスタムGLターボの2つが売れ筋です。
標準ターボとカスタムNAあたりが価格的に悩みそうだけど、ターボ買うならカスタムを勧めます。
上級グレードの方が装備は良いけど、装備が多いと言う事は、将来的には故障リスクも少なからず高くなると言う事でもあります。
書込番号:21974363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

極論かもしれませんが、現金が用意できるなら、現金一括の一択と思っています。
金利は本来払わなくてもよいはずのお金です。その金利分がどのくらいになるのか計算して、そのお金で他に買えるもの・できることを考えると、金利を払うことがどれだけ無駄なのか考えてみましょう。
それに、残クレやローンはあちら側が損をしないような仕組みになっています。
3〜5年で次々乗り換えるつもりでも、その3〜5年大事に乗って、高値で売るor下取りに出すことを考える方がオトクでは?
事前に買取価格が決められているとはいえ、傷を付けたり、走行距離が所定量以上に伸びたら、その分は引かれるのです。
もし、買い取り価格が下がりそうだからと言って、自分のクルマなのに乗り控えるようになったらバカみたいな話です。
どちらにしろ、私の場合は過走行なので、そもそも残クレの仕組みに合わないからこう言っているのですが。。。
書込番号:21975034
7点

>サクラみるくさん
契約の際にも、担当者から支払い方法の残クレの話はありました。自分は現金派なので残クレ断りました。残クレは最長 7年 ローンです。つまり、5年残クレ契約した場合に、5年後返却する。もしきは、自分で買い取り乗る場合は、2年ローンで支払う事しか出来ないと担当者から言われました。5年後、グレードにも寄りますが車体の半分の価値が有ります。
少ない金額で支払うの楽かも知れませんが、将来的に契約満了後、車をどうするか?良く考えて決めて下さい。
書込番号:21975411 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ひろちん202さん
残クレはディーラー提示する条件で更新しようとすると購入から最長7年になりますね。
実は特定の銀行では残クレであっても借り換えができるのです。
通常のローンになると思えば良いでしょうか。
借り換える際の期間条件として購入から10年以内までというものがあるようです。
実際のところ残クレを1.9%のキャンペーン金利で61回払い?の契約をしたとして期間満了タイミングで銀行低金利マイカーローンにシフトするというやり方もお得ではあるのです。
損をするのは無策に流れに身を任せることです。
ローンは悪いものでは無いのではなく
、お金で時間を買うという考え方もできます。
また、住宅ローンを組む際などクレジットヒストリーとして大切な材料になるのです。
要は賢い借り方ができるかなのだと思います。
書込番号:21978838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



拭き残しが目立ってきたのでワイパーを交換予定です。
まだ初回車検も来てないですがブレードごと交換した方が良いでしょうか?
ゴム交換だけでいいでしょうか?
先日の定期点検の時にディーラーに聞いたら
ゴムのみ交換で3本で3千円と言われました。(工賃込)・・・高い。
後ろは傷んでなさそうなので前だけだと2千円・・・。
ネットで純正品を探してみましたが見つかりませんでした。
ガラコ等の撥水剤は塗っていませんので普通のもので充分なんですが、
お勧め品があれば教えてもらえますか?
7点

ブレードが錆び付いていたり傷んでいたりしていない限り、ゴム交換で十分だと思います。
カー用品店で普通に置いてあるPIAA等の安いヤツで良いと思いますが、
車検と言わず1年毎の交換が好ましいです。
書込番号:20564067
8点

キラーファシストGSさん
>だ初回車検も来てないですがブレードごと交換した方が良いでしょうか?
>ゴム交換だけでいいでしょうか?
ゴム交換だけで何ら問題はありまあせん。
>ネットで純正品を探してみましたが見つかりませんでした。
>ガラコ等の撥水剤は塗っていませんので普通のもので充分なんですが、
>お勧め品があれば教えてもらえますか?
それならPIAAなら↓のCREFIT替えゴムかスーパーグラファイト替えゴムで良いと思います。
http://www.piaa.co.jp/category/4rin/wiper/wiper-rain/#wiper-rain-sub03
N-BOXのフロント用転席側、助手席側はCREFIT替えゴム、スーパーグラファイト替えゴム共に発売されています。
しかし、N-BOXのリア用はスーパーグラファイト替えゴムだけの発売でCREFIT替えゴムは発売されていません。
あとは↓の日本ワイパブレードのグラファイトワイパー替えゴムやスタンダードワイパー替えゴムに交換しても良いでしょう。
http://www.nwb.co.jp/product/index.html
尚、N-BOX用のワイパー替えゴムは、カー用品店やホームセンターでも販売されていますから、このような店で購入しても良いでしょう。
ワイパーゴムの交換も簡単ですから↓の動画を参考に、ご自身で交換に挑戦されてみては如何でしょうか。
http://www.glaco.jp/wiper/howto_rubber.html
書込番号:20564410
5点

僕は10年以上でも基本ゴムのみ交換です
昔(30年以上前)はブレードが錆びたりもしましたが
今は10年たってもブレードは問題有りません
書込番号:20564519 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ゴム交換で問題ないですよ。自分でも出来るレベルなんで工賃浮きますよ。
我が家のN-BOXは納車半年後にNWBのエアロワイパーに換えましたがw
純正のは予備用として倉庫に置いてあります。
書込番号:20566157
7点

>ピア人好きさん
自分も安いやつを探したんですが、撥水とかグラファイトとか余分な機能が付いてるものばかりだったので
純正がいいかなと思いました。
>スーパーアルテッツァさん
詳しくありがとうございます。
やはり純正はディーラーでないと売ってないんですね。普通のゴムで充分なんですけどね。
>gda_hisashiさん
やはりそうですね。多分10年も載らないと思うのでゴムだけでいきます。
>司屋さん
重そうですが、拭き取り具合は純正と変わらないですか?
値段も気になります。
書込番号:20568842
1点

>キラーファシストGSさん
解決済みですがお答えします。
拭き取りは純正と変わりませんよ。値段は忘れてしまいましたが左右で4000円くらいだったでしょうか?
私は見た目重視でエアロワイパーに替えましたので
替えゴムを購入されてご自身で交換されるのが一番安く上がると思います。
書込番号:20569965
0点

解決済みですが、販売店で部品だけ買えますよ。自分で変えればOK!
予備にと言えば取り寄せしてくれるでしょ(これだけ売れてれば在庫も有ると思う)
社外品のが割高だと思うがねぇ・・・
書込番号:20572252
2点

>司屋さん
>nzghcc4さん
解決済みにも関わらず有難うございました。
書込番号:20655240
0点




自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
代車でN-BOXに乗っています。
乗りやすくて気に入ってしまいました。
N-BOX 2017年モデル
G L Honda SENSING シルバー
オプションで一番安いナビだけを付けて諸費用含めて170万円位になるのでしょうか?
値引きは10万円位期待できるのでしょうか?
書込番号:22796652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

越乃さん
N−BOX G・L Honda SENSINGにエントリーナビ、フロアカーペット、ドアバイザーといった最低限の装備を付けて支払い総額は約178万円です。
ここから10万円の値引きを引き出す事が出来れば支払い総額は168万円になりますね。
この10万円という値引き額は引き出せる可能性のある値引き額です。
従いまして支払い総額170万円切も十分狙える数字だと考えています。
それと大きな値引きを引き出す方法としてN−BOX同士の競合を行う方法があります。
この事から越乃さんのお住まいの近くに系列の異なるホンダディーラーがあれば、系列の異なるホンダディーラーでN−BOXの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。
あとはライバル車種となるスペーシアやタントと競合させてみる方法もあります。
それではN−BOXの交渉頑張って下さい。
書込番号:22796682
4点

つまり10万円の値引きが可能らしいです。
書込番号:22796716 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

タントがモデルチェンジでSENSINGを超える機能も搭載してきているので
現行nboxなら値引きも期待できると思いますよ。
そのためには例えNBOXと決めていても最新のタントとの違いを知って交渉するといいでしょう。
ただ必ずマイナーチェンジで追い越しますので、待てるなら待つも良いですが値引きは期待できませんね。
書込番号:22796819
1点

>スーパーアルテッツァさん
>ちやんちやらぷっぷさん
>たぬしさん
回答、ありがとうございます。
検討致します!
書込番号:22797372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

10万円引けるらしいという回答がありましたが、いつもの机上の空論に基づく予想ですから無視して下さい。
実際ここの掲示板を信じて交渉したら痛い目に合った、5万ぐらいしか引いてくれなかったという被害者も続々出ています。
そういう訳でここで聞かれてもいくら引けるかは確約できないので、お近くのホンダカーズで聞かれるのが一番かと思います。
ただ手取り賃金が下がり続けている現状、本当に車が今必要かはよくご検討下さい。
増税前といっても差額は5万程度ですし、買わずに5万損するのと買って200万損するなら私は買わない選択肢を選びます。車は判子押せば簡単に買えてしまいますが非常に大きな買い物ですから、増税前でお得!とかセールストークに騙されないように。
書込番号:22798554
3点

>i7@2600kさん
素晴らしい回答、ありがとうございます。
現在のクリマもまだまだ乗れるので・・・買い換えは見合わせます。
書込番号:22798733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル


>サルbeerさん
ホンダの店舗で購入できます。 送料かからない。
書込番号:22792754
7点

>YS-2さん
>かに食べ行こうさん
タッチアップペイントが安くて好みなんですが。
書込番号:22792771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

YS-2さんご紹介の純正は高いですね。
昨年フリードのタッチアップペイントをディーラーで購入してますが756円でしたよ。
注文しとけば1週間くらいで用意できると思います。
書込番号:22792795 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ホムセンで買いたいんですよね。
ディーラーに頼むと
擦ったな…
と思われるからね。
書込番号:22793059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

作るのが難しいのか、ホンダが許可しないんですかね?
書込番号:22793879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>サルbeerさん
タッチアップペイントで対応可能な傷の場合、購入店で無料で塗ってもらえる可能性があると思います。
我が家の場合ですが,小石が当たったようなポチッとした傷の場合は,その場でちょんちょんと塗ってくれていました。そのほか、車庫から出す時にバンパーを擦ってしまった時も,金属部分ではないのでこのままで良いとこちらがいったところ,ペーパーで擦って目立たないようにしてくれたのですが,それもお金は取られませんでした。
整備の時のついでにでもお願いすれば良いような傷だったら案外無料で対応してもらえることもあると思いますので、お買いになるにしても、実際に必要になってからで良いのではないでしょうか?
書込番号:22793894
4点

パールは3層で他の色より一層多いですから、上手く色が出せないというのが理由ではないでしょうか。
書込番号:22793980
5点

有り難うございます。
ディーラーに注文しました。
書込番号:22794166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
貴方次第。
書込番号:22789379 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ちやんちやらぷっぷさん
と言いますと?
書込番号:22789385 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

意味は自身で見出すしかないのではないでしょうか。
文字通り泥除け(キズ防止)になりますし、エアロパーツ的な雰囲気もあるかな。
逆にレスの方が、スッキリしていて良いのかもしれません。
カタログ画像や街行くクルマの大半は、レスの場合が多いような。
書込番号:22789388
5点

>マイペェジさん
泥除け(キズ防止)の効果ありますかね?
なんか、今一効果を期待できません。
書込番号:22789399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サルbeerさん
私はマッドガードを付ける派です。
その理由ですが舗装された道だけを走行していても、長年乗っていると小石等を跳ねてボディ下部に傷が付いていくからです。
という事でマッドガードは泥はねによる汚れを防ぐだけでは無く、ボディが傷付く事を防いでくれるのです。
書込番号:22789405
7点


>サルbeerさん
私は付けない派です。
4年程乗っている今の車には装着していませんが、マッドガード未装着に起因する傷等は、見当たりません。
最近のマッドガードは、泥除け効果よりも、エアロパーツの一部的なファッション性を重視している感が強いと同時に、販売店の収益性UPに貢献している部品のようにも思います。
書込番号:22789533
5点

>サルbeerさん
わたしは付けてます。
理由は、雪解け雨降りなどの時にマッドガードを付けて無い車の後だと水を跳ね上げられていやな思いをしますので、
わたしの後ろの車にはそう言う思いを少しでもないようにと思っています。
(中にはこわい人もいますし)
書込番号:22789635
9点

>なんか、今一効果を期待できません。
だったら着けなくていいのでは?
書込番号:22789640
9点

>サルbeerさん
先月、妻の車を「N-BOX」に買い替えました♪
基本的に「マッドガード」は付ける派です。
アンダースポイラー(っぽいも含む)を装着している車には不釣り合いだと思いますが…
>スーパーアルテッツァさん
がカキコミしてる事+雨水跳ね上げによるリアガラスの汚れ防止にも多少なりとも有効だと思います。
トランクがあるセダンに対し、特にワゴン車や軽自動車には…
参考までに、買い換えた「N-BOX」のマッドガード前後の写真をupします。
書込番号:22789651
8点

自分は付けません。
降雪地域に住んでいるため、最低地上高が下がるのが最大のデメリットです。
最低地上高22cmのフォレスターの大きなメリットをオミットすることになり、付けていません。
かつてセダンで付けていたことがありますが、ボディーの汚れに大した違いはないと言う印象です。
(マッドガードがあっても汚れるという意味合い)
書込番号:22789821
4点

私はこれまでの車には必ずつけており、ずいぶん悩んだのですが今回のNBoxには付けませんでした。
マッドガードの最低地上高がやや低いようで段差や車止めに当たりそうだからです。実際に擦りやすいという意見もネットではちらほらあります。都度注意すればよいことなんですが、どうしても100%ではありませんし、特にフロントのマッドガードは段差などで下から強く当たるとボディ自体に影響しそうで心配です。
付けてみて不具合があれば外せばいいのでしょうけど、リアのマッドガードは外すとリアバンパーの取り付け穴が目立つと思います。
今のところ様子見ですが、汚れや傷が目立つようなら取り付けるかもしれません。
書込番号:22790414
5点

付ける意味ないです。ナビ以外の全てのオプションは単なる飾りで、単なる飾りなのにうん万円と非常に高額な料金設定がされています。原価率1割とか2割とか言われていますから、オプション代の7〜8割近くは店の収入になり店が儲かるだけです。ディーラーのセールストークに騙されないようにして下さい。
これから増税も予定されています。まず車は買わない、車を買うとしても最低限のグレードでETCとマットなど最低限のオプションにするなど自分のお金は自分で守ることを徹底しましょう。
書込番号:22790469
2点

有り難うございます。
付けないことに決めました。
書込番号:22790496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ノーマルかカスタムかでも変わります
カスタムだとフロント側にはサイドスポイラーが付くのでなくてもドア自身の汚れはつけたものと比べるとあまり差がありません
リアもバンパー形状が違いこれもあってもなくてもバックドアやガラスまでの汚れ方に有意差を感じません
特にカスタム用のリアは短いので役立たずに近いです。
ノーマルだとフロントはドア下側の汚れに多少差がありますが、タイヤハウス後方の汚れ方に巻き上げた汚れが目立つくらいでしょうか
リアは後方車両への巻き上げは減りますが自車の汚れ方にはあまり差がない気がします
石はねも同様の考え方でいいと思いますが、純正マッドガードで完全に防げるわけではありません
ないよりまし、というところと思っておくべきです。
他社は知りませんが、N-BOXではこんな感じを受けました
走行路によって見える効果は変わるでしょうが、普通に走っててだとつけてもつけなくても大差ない気がします。
むしろリアについてはバック時に縁石等にぶつけたのか、バンパーが落ちてる人もまれに見かけます
こちらは降雪地ですので冬期はスプラッシュが凍ってマッドガードに溜まるし、悪路だとひっかけて傷がつくし、そういうものだとわかってても塗装ありなので見つけると気が滅入ります
書込番号:22791978
3点


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