N-BOX 2011年モデル
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N-BOXの新車
新車価格: 119〜180 万円 2011年12月16日発売〜2017年8月販売終了
中古車価格: 13〜200 万円 (3,831物件) N-BOX 2011年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全118スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2013年7月5日 14:55 | |
| 18 | 16 | 2013年5月20日 20:24 | |
| 57 | 12 | 2013年4月18日 16:37 | |
| 16 | 18 | 2013年3月31日 10:45 | |
| 1 | 1 | 2013年8月15日 15:51 | |
| 1 | 4 | 2013年1月18日 22:15 |
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自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
ディーラーにて、ワイパースイッチを時間調整出来るタイプに交換してもらいましたが・・・
時間調整が出来ていません。
配線を間違えて取付されていると思いますが何処か解りません。
また、そのほかに必要なパーツがあるのでしょうか。
ご存知の方がおらせましたら情報提供をお願いします。
2点
実際の取り付け事例ですが、どこが配線ミスしているか分かりませんよね?
http://minkara.carview.co.jp/userid/1481342/car/1086442/2282266/note.aspx
書込番号:16325673
0点
配線までやってくれた?
スイッチ取替えだけじゃなかろうか・・・
こっちにも目を通してみてください。
http://pub.ne.jp/nbwcn613/?cat_id=154687
汗を掻く時期にはやりたくない作業ですね。
書込番号:16325714
0点
同じ装備でタントやスペーシアより5万円安くしてほしいです。
書込番号:16332034
0点
スーパーアルテッツァさん、麻呂犬さん、書き込みありがとうございます。
早速、ディーラーに相談に行きます、ありがとうございました。
書込番号:16332216
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
こんばんは
2013年モデルはノーマルにもフロントスタビがつきましたが
去年購入したノーマルなのでスタビがついていません
ホンダの方に相談したら古い車にも
カスタムについているスタビがつけられるみたいで
値段が前にフロントスタビをつけて6万円ぐらい
バランスよくするため後ろも前のスタビに合うように変更する場合9万円ぐらい
かかるそうです
少しでも乗り心地よくなるなら
つけようかなぁと考えているのですが
前だけ?前後?そのまま?どうでしょうか
そんなに変わりますか・・・
1点
交換しないで良いと思いますよ
スタビライザーってコーナーリングのロールを抑えるのが主な用途ですので普通の運転ならそのままで良いと思います
書込番号:16032643
1点
ココで言ってる「乗り心地が良い」の定義によるでしょう。
一般的には「乗り心地が良い」=「柔らかい足回り」でしょうけど、であればスタビを追加する意味は無いですね。
書込番号:16032707
1点
けんくろらぶさん
乗り心地の改善では無く、コーナーリング時のロールを軽減したいならスタビの効果はあります。
特にN BOXは重心が高めでロールが大きくなりがちですので、スタビの効果はあると思います。
又、前後共にスタビを装着した方がロール軽減の効果は大きくなります。
書込番号:16033037
3点
スタビがあれば、皆さんが言うようにロールが減るし、車両のしっかり感もでます。
Dラーにも行って話しているのであれば、一度スタビがついている車両(できれば同じ
車種)に試乗して自分で確かめて方が良いと思います。必要ない範囲であれば無駄な出費
を抑え、他に使用することもできますし、良いと思えば、納得して取り付けできると思います。
書込番号:16033081
1点
スタビライザーとは
外乱や操縦によって発生する不規則で不要な揺れを抑える装置。転倒や転覆の防止にも効果がある。
で、
高速運転重視なら着けるべきと考えます。
乗り心地もよくなります。(運転手しだいだけどね)
着けるなら前後共着けるべきだと思います。
走りのかっこ良さも判断基準になるかも。
http://www.webcg.net/WEBCG/qa/suspension/suspension007.html
http://www.carsensor.net/contents/terms/_4644.html
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/sutabiraizaa.html
書込番号:16033208
1点
道路も平らではありませんから、コーナーだけでなく直進性も向上します。
ただし、今の無い状態に馴れていると路面状況を捉え過ぎて、少し乗り心地が悪くなったと思われるかも知れません。
もっと効果を期待されるなら、純正スタビでなく対応してるならARCや無限のスタビの方が、その差を体感出来ると思います。
書込番号:16033304
1点
スタビを付けるとコーナリング中のロールが減りますね。
なぜ減るかと言うと、コーナリング中のトータルバネレートが高くなるからです。
(要するに、トータルでみるとバネが硬くなる)
また、
直進中に片輪だけギャップを踏んだ時もバネレートが高くなっちゃいます。
バネが硬くなった状態を 「 乗り心地が良い 」 と感じるのなら やる価値はありますが、
バネが硬くなると 「 乗り心地が悪くなった 」 と感じる人の方が多いと思いますよ。
それはさておき
>バランスよくするため後ろも前のスタビに合うように変更する場合9万円ぐらいかかるそうです
このクルマはトーションビーム式なので、トーションビームを取り換えるんでしょうか?
(リアにスタビの設定は無いですから)
そこまでしなくてもイイのでは?
バランスを重要視するなら、そもそもフロントスタビを取付けなければ済みますから。
書込番号:16033760
0点
みなさん有難うございます
2012年モデルを去年の11月初めに購入して
(購入前にマイナーチェンジすることは聞いていたのですが
こんなに沢山変わるとは…)って感じで
特にスタビ、アルミ、14インチタイヤ、後部座席の暖房が
うらやましくて・・・
みんなカラで新しいNボに乗り換えた方がいて
Nボは人気があるから、差額があまりなかったって書かれていたので
一度ディラーさんに2013年モデルに乗り換える
見積もりを出していただいたら
差額30万は、かかるみたいで辞めました
車は気に入っているのですが子供が助手席も運転席も
どちらに乗っても車酔いしてしまうので・・・
少しでも良くなればと…
書込番号:16034317
0点
>どちらに乗っても車酔いしてしまうので・・・
その対策なら、スタビが効くかも。です。
(やってみなくちゃ分からないけど)
フロントに純正スタビ追加して、リアのトーションビームを交換するなら、
純正スタビ付モデルと同じ仕様になるので、
担当者にお願いして、現行スタビ付モデルを試乗させてもらうのはどうでしょう?
効果が確認できてからチューン出来るんなら、やる価値は十分あるんじゃないでしょうか。
書込番号:16034673
0点
果たして9万円を支払ってスタビを付けてスレ主様の納得出来る走りになった事を
体感出来るのか?、お子様が車酔いしなくて済むようになるのか?って事なので、
他人のアドバイスではなく、スレ主様基準で判断するしかないでしょう。
ではどうすれば良いのか?
買ったディーラーに現行モデルを試乗させてもらいましょう。
体感的に所有されてるNBOXと変化があまり感じられなければ9万円は無駄になります。
もしスタビ取り付けが無駄だと判断した場合は支払う予定だった9万円を
14インチタイヤ、アルミ代等に廻してもいいのではないですか?
現行タイヤ、アルミが羨ましいとおっしゃっているのなら、見た目の変化が無い
スタビ以上に満足出来るかもしれませんよ。
ヤフオク等で探されると新車外しの新品同様の純正品が4〜5万程度で見つかりますし、
1インチサイズが上がる事で、タイヤ幅が増して走りが多少安定しますよ。
私も初期型オーナーですが14インチに変えて変化は実感しましたから。
見た目も現行GLパッケージに近くなります。
見た目も走りも良くなって出費も少なく済んで、スタビ交換されるよりも
満足感は高いかもしれませんよ。
とにかくまずは現行モデルを試乗される事です。
それから判断しましょう。
書込番号:16034748
0点
こんばんわ。
私は、G 4WDを昨年4月納車で、5千キロほど走りました。
お悩み御察しいたします。
うらやましくて・・・のフレーズが心に残ります。
私の場合は、うらやましくて・・・よりは悔しくて・・・の感覚です。
なぜなら、三流メーカーと言わざるを得ない完成度の初期型をエコカー補助金実施期間に
間に合わせ発売し、多くのN BOXオーナーをガッカリさせたり、不愉快な思いさせたりする
三流メーカーを見抜けなかったこと、無知だった自分が悔しくて・・・です。
三流メーカーだけに、販売店のヤリクチも三流です。マイナーチェンジ後に
販売店に行き、変更点を聞けばほとんど変わらないの一点張り。その上、初期型の在庫が
若干あって、(本当は山ほど在庫が?)大幅値引きプラス十万円オプションプレゼント
あるんでもう一台もお買い替えを進めてきました。初期型の完成度の低さを知ってる
N BOXオーナーに二度も購入を勧める程度の低さ、不愉快です。メーカーからして
三流商法を得意技としているようなので仕方ないと諦めて個人を責めるなんて
いたしませんが、本当に不愉快でした。
スタビライザーは、後付けしても車酔いしてしまう事の改善については、
気休め程度の効果であるのではと思います。お金は大事だよー。
私も、車は気に入っていて好きです。メーカーは・・・ですが。
なぜかこの車は、小さい子供達に手を振られたり、指を指されたりします。
いわゆるブサカワみたいでユルキャラみたいだからだろうかと思います。
カスタムだったら、同じことはないと思います。
書込番号:16035230
1点
みなさん色々なご意見有難うございます
私の場合エコカー減税も終了後に購入したので
特に残念な気持ちです
一度スタビが付いた車に試乗させてもらいます
タイヤも14インチ(純正でなくても)考えていますが
今の13インチのホイールでは前輪の錆が見えずらいのでいいのですが
アルミに変えたら(スタットレスがアルミ付きだったので)凄く目立ちますよね
みなさん気になりませんか?
ヒダマリアイボリーの色とぶさいくな顔は
気に入っているのですが・・・
書込番号:16035818
0点
確かに初期型13インチは鉄ホイールにホイールキャップなのでディスクブレーキ
は全く見えませんが、アルミに変えるとディスクブレーキ廻りの錆が見えちゃいますね。
スポークが細いアルミほど目立ちます。
ディスクブレーキの錆はNBOXに限らず大抵の車で起こりますので仕方が無いですね。
それでも気になる人の多くは赤サビ転換防錆剤を使われてるようです。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/rust/rust_converter.html?pid=09204
さらにその上から塗装される人もいるようです。
「N BOX 赤錆転換防錆剤」と検索をかけても施工されてるブログ等が見れると思います。
もしご自信でジャッキアップ、タイヤ外しが出来ない、転換剤を塗る自信がない
なら有料でディーラーにお願いするしかないですね。
ちなみにリアはドラムブレーキなので錆は見えないので前輪の施工だけで大丈夫です。
私も14インチに変える時に転換防錆剤を塗ろうと思ったのですが、邪魔くさくて
現在までそのままです。
個人的にあまり気にならない性格なのかもしれませんが、取り付けたアルミが
あまり錆が目立ちにくかったからかもしれません。
「スマックVI-R」ってブラックポリシュタイプのアルミですが、
純正チックで目立ちすぎず、結構気に入ってます。
書込番号:16036193
0点
MCとしてもかなり変わってしまい、お気持ちお察しいたします。
最初から煮詰めて販売しないのは、商品企画が甘いからですが、最近どこのメーカーも多い気がします。
さて、既に皆様からスタビ関連のご返答はあるので、現実的なこととしてですが
「買い取り業者での査定」
をしてもらってはどうでしょうか?
ディーラーでは状況などを勘案してくれてると思いますが、ホンダといっても技研直轄のディーラーと、元々地元の業者のディーラー、看板上げてる店と分かれます。
おまけに店舗間の査定差などもでますので、差額30万とあきらめず一度専門業者に診てもらうのもありかと思います。
その上でやはり差額がでかければ、再度考えればよろしいのではないでしょうか?
今はネットでも一括比較見積ができますし、売れ筋の車ですと速攻で連絡が来ますよ。
幸いN BOXは人気車種なので少し期待してもいいかもしれません。
いずれにしても良い方向に進むことを祈念しております。
書込番号:16040769
2点
スタビの効果は絶大です。
特にロールを抑えたいなら
スタビは必須です。
今までスタビ無しの車には
乗っていません。ついていない
場合には、必ず付けました。
おまけに揺れることで酔うと
言う場合には、ローダウンサス
もしくは、車高調を入れることも
考えた方がいいでしょう。
あまり車高を下げたくないなら
車高調で調整できます。
あきらかにロールが激減します。
代わりにゴツゴツしますが、酔い
には、ゆらゆらよりゴツゴツの方が
いいようです。
我が家も皆車酔いの子供ばかりなので。
書込番号:16098331
0点
前にスタビライザーを付けるかどうかで相談させていただいた者です
先週6か月点検の時にフロントスタビライザーを付けていただきました
後輪変更はしませんでした
乗り心地が変わるかどうか不安でしたが
凄く変わりました。
乗り心地が、こんなに良くなるのかとびっくりです
付けて良かったです。
ご意見頂いた皆さん有難うございました
書込番号:16155952
6点
自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
現在3500km位です。5000になったらオイル交換しようと思います。いままで別の車に乗っていたときは、カー用品量販店でしかオイル交換したことがありません。エレメントも含め、やっぱりディーラーでやった方が良いのでしょうか?もちろん、それにこしたことはないのでしょうが、エレメントまでやるとかなり価格差があるので、悩んでいます。どうかアドバイスを。
9点
エレメント含めても微々たる物です、2〜3000円増しくらいでは?
初めてのオイル交換なら一緒にやっておきましょう。
はじめは金属の磨耗した粉が多く出るのでb
次からはだいたいオイル交換2回に一度くらいのペースが一般的です。
お財布に余裕があれば毎回でもいいです。
そんな感じですb
書込番号:16011856
2点
スレ主さんは、定期点検をディーラーに出していますか?
私はディーラーに出すので、オイル交換はその時にやっちゃいます。
定期点検はディーラーでお願いして、
オイル交換だけの為にオートバックスに持っていくのは面倒臭いし、
数千円安いくらいなら、割が合わないと考えちゃいます。
逆にオイル交換だけの時は、
(距離を走るクルマだと定期点検前にオイル交換時期が来てしまうので)
オートバックスで交換しちゃいます。
ディーラだと待っている時間が暇だけど、
オートバックスなら、最新型ナビの機能をみてみたり、足回りのパーツやホイールを眺めてみたりと、暇つぶしにはなりますから。
おぉっ! これが価格.comで皆さんが薦めている、社外 HID ヘッドライトか! 意外と安いんだなぁ。とかね。(笑
書込番号:16012140
5点
エレメント交換なんてあっという間
オートバックスなどの量販店のオイル会員ならば工賃は無料なはず
ということで普段どおり量販店でよいと思いますよ
書込番号:16012182
8点
量販店は工賃無料(会員)とか良い面もあるけれど作業が雑なんだよね。
オイル零してても何も言ってこないし拭き取ってすらないこともよくある話。
ひどい例だとキャップ締め忘れとかあったよね。
またディーラの工賃は無駄に高いので悩む所かね。
書込番号:16012994
3点
みなさんありがとうございます。オイルの品質的にはどうなんでしょうか?たとえば、ホンダ用とか、NBOX用とか、純正のものの方が相性がいいのでしょうか?あるいは、カーショップの汎用品でも実際にはそれほど気にしなくていいとか。
書込番号:16013909
3点
粘度だけ気にしていれば、後は気にしないで良いです。
書込番号:16016029
1点
日頃から超距離走行でオイル交換の頻度が速い方や、ターボ車なら100%化学合成油が良いかもしれません。
純正だと単純に安くて、通常使用範囲での安定性や耐久性が信頼できる点がメリットです。
そのかわり、想定使用環境がハイスペックを謳う社外に比べてやや低いように感じますし、超えた時の劣化の速さや保護能力の低下が大きいです。
特にホンダ用でなくとも汎用品で適合粘度であればなんの問題もありません。
ようするに、純正よりグレードの高い化学合成油であればそちらにしたほうが良い。
純正と同等かなと思われる鉱物油であれば、純正の方が安さや信頼性でコスパは上だと言えます。
書込番号:16016158
2点
この車ではないのですけど、
昨年10月ごろ大衆車ですけど借りて高速ででかけました。
出かける前に、ディーラで純正オイル交換しました。
なんと10モード燃費の17キロほどの車が満タン法で19、1キロも走りました。。
貧乏はしり皆なぜか80キロから100キロで走っていました。
交通の流れにそってとことこ走りました。
これには驚きました。
もちろんタイヤのサイズは純正、ブルーアースです。
いままでよくても18です。
オイル交換は大切だと思います。だいたい5000キロほどでの交換です。
0W20です。。
・・・
書込番号:16016688
4点
>17キロほどの車が満タン法で19、1キロも走りました。。
それは、高速道路だったからですよ。
高速道路だとアクセル開度を一定にできますし。
書込番号:16017535
2点
>オイルの品質的にはどうなんでしょうか?
品質が気になるのなら、粘度とオイル規格でしょう。
http://www.bp-oil.co.jp/qa/qa04.html
ご自身のクルマの指定粘度と指定規格は取説に書いてあると思います。
書込番号:16018636
0点
オイル交換はトヨタディーラー(ネッツ店)のオイルボトルキープを利用しています。20リットル工賃込み、トヨタ純正キャッスル省燃費オイル、粘度は純正指定と同じ0Wー20で税込み12600円です。Nボの場合、オイル交換が8回可能です。国産車ならトヨタ車以外でも、家族の車も利用可能です。オートバックスなどの量販店はオイル会員の年会費が掛かるのと、ホンダディーラーで交換すると1回4千円前後掛掛かり、割高です。オイルフィルターもトヨタ子会社、タクティのホンダ車用オイルフィルターが販売されており、前もって来店日時を予約する時に取り寄せをお願いしています。メーカー純正といってもエネオスなどの元売が製造しています。品質は全く問題ありません。
書込番号:16027524 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ターボ車なら3000km、NA車でもよほどエンジン回転に気を使う方以外は4500kmを上限にエンジンオイルを交換するべきです。
品質については、正規ディーラーで純正のものに交換するのが確実ですが、オートバックスなどのカー用品店、タイヤ館などのタイヤ販売店、アオハディオなどのカードック併設のホームセンターで、好きなメーカーのオイルに交換しても良いと思います。個人経営の販売店や整備工場やガソリンスタンドでは使用済みオイルの再利用をされることが有るので避けるべきです。
エンジンオイルのメーカーについては、エンジンオイルはそもそも原油から燃料やプラスチック原料を精製した後にできる残り油から作られるので、石油元売が製造したものを選ぶのが良いですが、国内元売よりもシェルのような外資系のエンジンオイルが品質で優れていると個人的には感じています。
ホンダ純正とカストロール・BPはほぼエネオス、トヨタ純正は東燃ゼネラル、スズキエクスターオイルはシェルが製造しているので、高回転を多用しないならオイルのグレードを満たせばどのメーカーのものでも構いませんし、5000〜7000回転まできっちりぶん回される方はホンダ純正オイル一択が賢明です。化学合成オイルは何がよいのか分かりませんので個人的には全くお勧めしません。
書込番号:16030682
8点
自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
お久しぶりです。
マフラー ,サス に付き皆様からのご教授から悩んだ末、マフラーはHKSクールスタイル サスはRSRハーフダウンを装着いたしました。
端的にて、マフラーはパワーUPとはいきませんが、サウンド的には渋い音質でgoodデス。
ハーフダウンサスは外見カッコ良くなった分乗り心地はかなり犠牲を余儀無くされました。
多少の段差にてピョンピョン跳ねます。
仕方ないデスよね。
後、今後同品を購入検討されている方へ!
純正からして、ハンドリングがかなり軽くなり、今現在は慣れましたけど交換当初はコーナー侵入の際かなり不安でした。
むかし むかしのプレリュードを思い出しました。
さて、この度の中年オヤジのささやかな楽しみは、吸気系【サクション】の購入に色気好きました。
選択肢は サティスファクション HKS 2社しかないのですが、オヤジは大音量を好まない小心者の為、HKSのレーシングサクションリローレッド を装着しようと疼いております。
そこで、 NBOXに同品を装着されている方いらっしゃいましたらご教授頂けないでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:15951372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハンドルが軽くなったは、車高ダウンでキャンバー
が付いたからです。
結果接地面積が減り、その様に感じられます。
タイヤの片減りは避けられないと。お
エアクリは色々弊害が有ります。
燃調の狂いが生じ、フィーリングの悪化。
エアクリboxを排すため、エンジンルームの熱気を吸って、フィーリングの悪化。
正直音と見た目の部品かなという気がしますね。
書込番号:15951464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダウンサスのみではピョンピョンするのはしょうがないですね。
余裕がありましたらダンパーも変えて、アライメントをとることをお勧めします。
近年のエアークリナーBOXの作り(構造)は良くできていますので、普通にシティーで使用する車なら変更はお勧めしませんね。
書込番号:15951621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速のご教授有難うございます。
ハンドリングが軽いのは接着面積という事ですか!
どうりで。
エアクリーナーに付いては、性能的向上が図れないのであれば、あんまり意味ないみたいですね!
もう少し勉強してみます。
書込番号:15951632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もエアクリ(剥き出しキノコとかステンメッシュとか)は、やめておいた方がイイと思います。
下手すりゃ純正より遅くなっちゃいます。
個人的には、
多少遅くなってもイイから 「 シュパー! 」 って音をさせたい時に使うものだと思ってます。
※狙いが吸気音ならお勧めです。
エアクリを替えるなら、
1〜2年後くらいに、「 純正フィルター 」 から 「 純正置換型の社外フィルター 」 に交換してはどうですか?
※直ぐに換えたって別にイイんですが、純正フィルターが勿体ないので少し先送りかなと。
HKS にも純正置換タイプはありますよね?
書込番号:15952189
1点
ご教授有難うございます。
当方、数年前ではたまに走っているシュパーの車が速そうに見え、お恥ずかしながらカッコ良かったのですが、
私も46のオッサンですので、身の府度をわきまえなければ💦
毒キノコはやめましょうかね⁉
書込番号:15952583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「 シュパーな車 」 は、運転していても気持ちいいし、速くなったような気もしますから、
チューニングとしても、やり方次第では アリ だと思いますよ。
考えようによっちゃぁ、
「 速くなったような気がする 」 だけなら、
スピード違反で捕まることも、事故につながることも無いですから、ベストチューニングなのかも。
※そんなことないか。(笑
ちなみに、
クルマによっては、レゾネータ(吸気消音ボックス)が標準で付いていたりするので、
消音が目的のレゾネータなら、私は取っちゃいます。 (いわゆるレゾカット)
これだけでシュパー!になります。(ならない場合もあるけど)
メリットは、シュパーな車になる。
デメリットは、シュパーな音が煩い。
ただ・・・
N BOX のエンジンルームがどうなっているのかは分かりません。
みんカラ を見ても、N BOX のレゾカットは出てなかったです。
書込番号:15953273
0点
シュパー シュパーに付いて、熱く語って頂きまして有難うございます。
シュパーも悪くないと思う自分と、シュパーに3万円を投資する事へのコスパが頭の中で戦っております。
悩みます。
書込番号:15954191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
夢を壊す様で申し訳ない。
そうは言っても、見た目や吸気音も立派な?実用的効果だと考えられるかもしれませんね。
かくゆう私も店員に「調子を悪くするし壊れる。」とまで言われましたが、見た目や吸気音ありきで考え、パワーフローとSQVを付けました。
かくして、吸気音やブローオフの吐出音だけでなく、オマケにバックタービン音やアフターファイアー炸裂でとても楽しいクルマになったとさ。
無責任の様ですが、興味があるのでしたらトコトンやってみるのも良いと思います。
低中速域でのトルクやレスポンスは落ちますが、それと引き換えに吸気音や高速域での延びが手に入るのですから。
書込番号:15954318
0点
数cmローダウンした程度で、接地面積が減るほどキャンバーって付くのかね。
仮に0.5度くらい付いたとして体感できるのかな?
書込番号:15955043
3点
本当 素人で申し訳ないのですが、
キャンバーさえ知らなかった者でして!
ダウンしたのは2.5pから3p程度です。
接地面は、じぃ〜と正面から眺めたことありますが、肉眼ではハの字とは確認出来ませんでした。
ハーフダウンサスを取り付けたショップに問い合わせたほうが良いですか?
書込番号:15955421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
心配無用ですよ。
ダウンサス程度では気にしなくて大丈夫ですよ。
厳密にはキャンバー値が変わっているのは事実ですが、テスターにかけないと分からない程度の微細な数値です。該当車種は調整不可ですし。
コーナーの時にハンドリングが軽く感じたのは、クイックなハンドリングになったのでそう感じたのだと思います。
サスが硬くなり、車の動き(姿勢変化)が少なくなったのでクイックに感じたのだと思います。
書込番号:15955599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
目から鱗です。
教えて頂き有難うございます。
ハンドリングが軽くなったのではなくシャープになったのですね。
不安だった気持ちが楽になりなした。
サスの件では、これにて解決とさせて頂きます。
メールを頂きました皆様に感謝致します。
又、相談事が発生した際は宜しくお願い申し上げます。
書込番号:15955632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シュパーに3万円を投資する事へのコスパが頭の中で戦っております。
確かに3万円は高いかもね。
私はレゾカットしかやらないので、投資金額は基本0円です。
まぁチョッと拘って、
吸入部分をファンネルに換えたり、
塞ぐ部分にカッコいいパーツを使ったり、
吸気系パイプを見栄えの良いシリコンタイプにしたり、
・・・と、そんなことを始めたら1万円くらいは直ぐに行っちゃいますけど。
そうなるともう、
吸気音チューンじゃなくて、エンジンルームのドレスアップになっちゃいますね。(笑
書込番号:15956012
0点
お返事遅くなりました。
当方 本当に俄か車いじりの人間なので、パーツ知識もないくせに、カッコつけようとしてますので、そこまで凝った事は出来ません。
軽四だとなめられない様に!
と言う思いだけです。
今現在の思いでは、レーシングサクションは諦めて、ホイールとタイヤを検討しようかなと‼
色々教えて頂き有難うございます。
書込番号:15957235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単純にキノコにするだけならやらない方がマシ。
熱気吸わせるのが目に見えてる。
それなら純正形状のもう少し抵抗の少ない奴のが良い。
現行エボもキノコより純正形状のがパワー出易いし。
もちろん熱対策して現調とればキノコのが良いんだけど。
書込番号:15959142
1点
アドバイス有難うございます。
毒キノコはWeb上NBOXターボエンジンでは、高出力化に効果的とうたっておりますが、
レーシングサクションリローレッドを装着すると、逆にパワーダウンになってしまう⁈
と言う事でしょうか?
Webでは、レーシングサクションリローレッドに交換しても、その他の純正パーツへの影響は殆どありません!
とありましたが、
もし そうであれば、そんな性能がマイナスになるような製品を販売してはいけませんよね。
書込番号:15959997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正に正論と言うか覚悟が足らないと言うべきか・・・?
パーツを付けて壊れましたでは話になりませんが、パーツメーカーの口当たり良い宣伝文句はウソだと思って粗間違い無いです。
それとパーツの効果や印象は、広告や伝聞はアテにならず実体験するまで分かりません。
クルマイジり全般に言える事ですが、見た目や性能と引き換えに快適性や利便性を損なうケースが多々あります。
>ハーフダウンサスは外見カッコ良くなった分乗り心地はかなり犠牲を余儀無くされました。
この件が端的に表しているのではと思います。
快適性や利便性を仮に損なう事になっても仕方ないという位の覚悟が無いと、難しいのかなと思います。
因みに私も散々イジりましたが、分かった事は「クルマはイジるべきでは無い。」
この考えに到達するまで約10年の月日を要しましたとさ。
書込番号:15960252
4点
マイペェジさんこの件につきまして、
まとめの様なメール頂き有難うございました。
そうなんですよね!
車両メーカーがベストな状態で創り上げた車をカッコ良く魅せる為に、安易に外部パーツを装着するのですから、ディメリット対しそれなりの覚悟が必要ですよね。
なるほど!
よく分かりました。
それを踏まえて、同品の装着有無をよくよく考え見直してみます。
有難うございました。
書込番号:15960328 スマートフォンサイトからの書き込み
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自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
マイナーチェンジ後はエアロ、ディスチャージヘッドライト、フォグランプ、15インチアルミ、内装が黒、ピアノブラック調インパネ&ドアガーニッシュ以外は違いがありませんか?
現在はN BOXでもフロントスタビライザーもつくみたいだし、サスペンション等走りの面では変わりないでしょうか?グリップ重視のタイヤでCustomの方が燃費が悪くなるようですが。
1点
一番の違いは50%の減税対象車になるところですね
FFのみだとおもいますけど
書込番号:16472296
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自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル
オーディオレス車に、純正のCDチューナー(CX-128C)を取り付ける場合、取り付けアタッチメントに、もう1DIN分のサイズのオーディオポケットをいっしょに取り付けることになりますが、基本は、CD=上、ポケット=下のようですが、逆は可能ですか?できたら、逆にしたいのですが。どうぞ教えください。
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ディーラーに聞いたら如何ですか?
書込番号:15618933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディラー取付なら可能です
自分で取付なら
穴あけ加工が必要な場合が有ります
書込番号:15635162
1点
自分でつけましたが、デッキに問題がなければ普通の1DINは上でも下でも入れられますよ。
アンプ外付けとかででかくなったりする場合はチェックが必要かもしれませんけどね。
確か裏には特に構造物がなかった気がします。
ちなみに我が家のN BOXは上に空ボックスを付けてナビを。
下に1DINデッキを付けてます。
取り付け金具は純正と日東の両方とも手配してしまいましたが、どっちも問題なしです。
書込番号:15636998
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YouTubeで検索すると詳しく作業説明動画公開されてる方がいましたよ
カーオーディオ取り付けに挑戦!(N BOX 前編)
カーオーディオ取り付けに挑戦!(N BOX 後編) で検索してみて下さい
作業動画の方はデッキ=下、ポケット=上で取付されてます。
書込番号:15637680
0点
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