外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-UR2.0B
この機種を使用してしばらく経ちますが、最近気になることが一つ出てきました。
冷却用ファンが24時間回りっぱなしで止まったのを見たことがありません。
これは仕様なのですかね?
確かに背面にオンオフスイッチはついていますが、かなりの頻度で使用しているためオフにするのは逆に躊躇しております。
買いましを考えておりましたが、最近は当初聞こえなかった高周波の回転音が常に聞こえてくるため止めました。
回りっぱなしのせいでファンモーターが劣化していっているような気がします。
書込番号:14756228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
製品の特徴を読むと。
「ファンの回転を適切に制御する「ダイナミック・ファン・コントロールシステム」」
「接続したテレビの電源オン・オフに合わせて、ハードディスクも自動でスタンバイになる
「電源連動機能」を搭載!消費電力を節約できる、環境にやさしい機能です。」
とされています。
本体の放熱を妨げるような設置方法等を取っていませんか?
購入先に問い合わせてみては如何でしょう!
書込番号:14756308
![]()
2点
おぉ〜、そうでしたかf^_^;)
ありがとうございます!
早速設置場所を変えてみたいと思います。
それでオフになるのならば買い増ししたいと思います。
書込番号:14756466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱりダメでした…(T_T)
設置場所を変えても今現在もずっと回り続けてます。
本体の熱もありません。
皆さんのはいかがでしょうか?
こんなことならファンレスにすればよかったなぁ〜。
ちなみにファンの音は高周波でプラズマのファンより相当耳障りです。テレビをつけていれば問題ありませんが、無音の状態になるとその音だけが部屋に鳴り響いています。
書込番号:14760860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファンのノイズでしょうか?HDDの音ではありませんでしょうか?
初期不良の疑いが濃厚かな!
書込番号:14760932
![]()
2点
HDDは完全停止しております。
ファンの音のみです。
壁等の仕切りがない限り14畳のリビングではどこからでも聞こえるほどの音です。
やっぱり初期不良ですかね?
一度交換しているのですが、その際データをBDに落とすのにいくら使ったことか…
もしまた同じ作業をするとなると相当な出費ですよ〜
軽くこれ一台買えちゃいますわ(T_T)
書込番号:14760956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
沼さん様
その節はアドバイスいただき誠にありがとうございました。
どうやらたま〜に止まってるみたいです。
気になっていた音もその日の調子によるのか大きい日と小さい(ほぼ聞こえないくらい)日があるようです。
相変わらず回っている頻度は高いですが、こんなものかと思えばいいのかなとw
次回はファンレスにしてみようと思います。
書込番号:14800659
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVHD-UR2.0B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/06/11 10:40:40 | |
| 1 | 2014/12/14 9:33:25 | |
| 9 | 2014/10/19 23:24:02 | |
| 4 | 2014/09/04 6:19:32 | |
| 3 | 2014/08/31 1:09:51 | |
| 5 | 2014/06/03 14:50:52 | |
| 3 | 2014/03/09 18:42:31 | |
| 5 | 2014/01/17 19:18:27 | |
| 5 | 2013/06/09 19:24:15 | |
| 4 | 2013/05/25 10:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







