『リカバリーディスクがうまく作れない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.1kg ThinkPad Edge E420 1141RF7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E420 1141RF7の価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7のスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7のレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7のクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7の画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7のピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7のオークション

ThinkPad Edge E420 1141RF7Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 2日

  • ThinkPad Edge E420 1141RF7の価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7のスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7のレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7のクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7の画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7のピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141RF7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141RF7

『リカバリーディスクがうまく作れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E420 1141RF7」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E420 1141RF7を新規書き込みThinkPad Edge E420 1141RF7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リカバリーディスクがうまく作れない

2011/12/30 10:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141RF7

スレ主 kobayan69さん
クチコミ投稿数:13件

リカバリーディスクをDVD-Rで作ろうとしているのですが、2枚目作成時に「予期せぬトラブルが有りました」(だったかな?)というメッセージが出て作れません。
容量の問題だと思い、昔使っていたノートPCのHDDを取り出して(50GBだったかな?)外付けHDDとして使っていたHDDで書き込んだところ成功しました。
後々ことを考えたらDVDなどのメディアに焼きたいのですが...
何か良い方法は有りませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:13958168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/30 10:31(1年以上前)

DVD-Rメディアの不良も考えられますね。
違うメーカーメディアを使ってみるとかは試されましたか?

書込番号:13958215

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/30 11:04(1年以上前)

他のメディアを試して、無理だったらUSBメモリとかでいいのでは?
リカバリ時にディスクの差し替えがなくて楽だと思いますよ。
http://www45.atwiki.jp/e420_think/pages/16.html

書込番号:13958322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kobayan69さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/30 11:35(1年以上前)

早速の返信有難うございます。

オジーン さんへ
他のメディアは試してませんが、これまで映画をコピーしたり写真などのデータを書き込む際には問題無かったのでメディアの不良は考えにくいのですが...


kanekyoさんへ
私もこのHPを見ました。やっぱりUSBメモリですかね。16GB位あればいいみたいですね。

書込番号:13958429

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/30 13:01(1年以上前)

リカバリディスクの光学ディスク書き込み機能に問題があるなら別のバックアップソフトを使うという手があります。
バックアップなので工場出荷状態にはなりませんが、リカバリ直後に作れば近い状態にはなります。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html

書込番号:13958722

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobayan69さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/03 17:14(1年以上前)

kanekyoさんのおっしゃるようにUSBメモリーで作ろうとしたのですが、リカバリーディスクは1つしか出来ないんですね。

今、外付けHDDに入れたデータをUSBメモリーにコピーしても問題ないんでしょうか?

書込番号:13974346

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/03 17:35(1年以上前)

あまりいいことではないですが下記の方法で出来ませんか?

>リカバリーディスクは、本来はライセンス上の制約でプロダクトコード一つあたり1コピーしか作成することができないが、ThinkPad Edgeシリーズでは伝統的に、コピー作成後に作成される "Q:\FactoryRecovery\service_done.ini" を削除することで、何度でも作成しなおすことができる。
http://www45.atwiki.jp/e420_think/pages/16.html

書込番号:13974418

ナイスクチコミ!2


スレ主 kobayan69さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/03 18:34(1年以上前)

kanekyoさんへ

早速のコメントありがとうございました。
試したところ出来ました。
ありがとうございます。

書込番号:13974648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141RF7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E420 1141RF7
Lenovo

ThinkPad Edge E420 1141RF7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 2日

ThinkPad Edge E420 1141RF7をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング