『旧ナショナルNP-45A1P1からの交換は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2011年12月 2日 登録

FB4504PF

  • 前面扉開閉式のフロントオープンタイプを採用した、ファミリー向け(58点)のビルトイン食器洗い乾燥機。
  • 上カゴ下部と下カゴ下部の2段洗浄ノズルを搭載し、隅々まで洗浄可能。ステンレス製の庫内を採用する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥165,000

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:448x750x580mm FB4504PFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FB4504PFの価格比較
  • FB4504PFのスペック・仕様
  • FB4504PFのレビュー
  • FB4504PFのクチコミ
  • FB4504PFの画像・動画
  • FB4504PFのピックアップリスト
  • FB4504PFのオークション

FB4504PFHARMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 2日

  • FB4504PFの価格比較
  • FB4504PFのスペック・仕様
  • FB4504PFのレビュー
  • FB4504PFのクチコミ
  • FB4504PFの画像・動画
  • FB4504PFのピックアップリスト
  • FB4504PFのオークション

『旧ナショナルNP-45A1P1からの交換は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FB4504PF」のクチコミ掲示板に
FB4504PFを新規書き込みFB4504PFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > HARMAN > FB4504PF

スレ主 7631さん
クチコミ投稿数:2件

パナソニック製(旧ナショナル)食器洗い乾燥機NP-45A1P1(448×571×750mm)からの買い替えを考えています。
パナソニックに相談すると交換可能な機種はNP-45MC5Tか6T(448×608×851mm)しかありませんでした。
しかし、NP-45MC5Tの価格.comのクチコミや満足度・レビューを見ると評価が低く、使い勝手が悪く心配になりました。
そこで、色々調べていくと、サイズも評価も良いハーマンFB4504PF(448×580×750mm)に辿り着きました。
パナソニック製(旧ナショナル)食器洗い乾燥機NP-45A1P1(448×571×750mm)からの交換は可能でしょうか?
宜しく御教授お願いいたします。

書込番号:16338480

ナイスクチコミ!8


返信する
まなまさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 23:01(1年以上前)

7631様、はじめまして。便乗で失礼致します。

私も旧ナショナルの、NP-45A2P1AAからの買い替えを考えております。
同じパナソニック社製で、自分で交換することも考えていましたが、7631様と同じように
あまりの評判の悪さに二の足を踏んでいます。

NP-45シリーズから買い換えた方がいらっしゃいましたら、是非感想を伺いたいです。
自分で交換することも可能でしょうか?

レスお待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:16352710

ナイスクチコミ!3


スレ主 7631さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/21 12:54(1年以上前)

その後4社程業者に問い合わせた結果、交換出来る事が分かり増した!
ハーマンFB4504PFはパネルが着いていません。
@ブラックのまま使用するか、Aパネルを一緒に購入するか、BNP-45A1P1のパネルを外しカットして使用するか
出来るそうです。
詳しくは設置業者に相談して下さい。

書込番号:16388604

ナイスクチコミ!7


まなまさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/26 22:52(1年以上前)

7631様

お知らせありがとうございました。
前向きに購入を考えたいと思います。
m(__)m

書込番号:16406514

ナイスクチコミ!0


まなまさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/21 23:31(1年以上前)

7631様

先日は大変お世話になりました。
もう購入されたでしょうか?

私の方はやっと先週設置しまた。
NP-45A2P1AAとの比較を参考までに。

メーカーの宣伝どおり、以前の食器洗い機と同じサイズでも中がとても広くお皿も沢山入ります。
でも上からも水が出るように羽がついている分、高さがなく丈の高いものは羽に引っかかってしまいます。
菜ばしは完全に無理で仕方なく寝かせています。今まで気軽にポンと入れていたザルやお玉も
入れ方によっては故障の原因になりそうです。
しばらく慣れるまでは気をつけなければなりません。

お皿も仕切りの関係で場所を選びますね。
パナソニックの製品もそうでしたが、うまく立たなかったり入らなかったり相性があります。
でも広い分、多少贅沢に場所をとっても家族5人分充分入ります。
それどころかスペースが余って、何か洗うものがないかと探しているくらいです。
スピーディコースで充分きれいになりますし、節水になれば嬉しいです。

設置も夫に取り付けてもらい、化粧パネルはパナソニックのものを流用しました。
大きいサイズは少し切り、小さい方は数ミリ足りなかったのですが、両面テープ補強でOKでした。
もともと同じような形だし違和感はまるでなく、ぱっと見新しくなったようには見えません(苦笑)

大変だったのは、故障機を取り外す作業でかなり手間取りました。
結局うまく引き出せず後ろの足を切るという荒業でなんとか完了。
下のスレにもありますが、取り付けはあっという間でした。
これで設置に3万円はかなり高いような気がします。

書込番号:16494099

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HARMAN > FB4504PF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FB4504PF
HARMAN

FB4504PF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 2日

FB4504PFをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング