『26cm以上の大皿や長いコップは?』のクチコミ掲示板

2011年12月 2日 登録

FB4504PF

  • 前面扉開閉式のフロントオープンタイプを採用した、ファミリー向け(58点)のビルトイン食器洗い乾燥機。
  • 上カゴ下部と下カゴ下部の2段洗浄ノズルを搭載し、隅々まで洗浄可能。ステンレス製の庫内を採用する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:448x750x580mm FB4504PFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FB4504PFの価格比較
  • FB4504PFのスペック・仕様
  • FB4504PFのレビュー
  • FB4504PFのクチコミ
  • FB4504PFの画像・動画
  • FB4504PFのピックアップリスト
  • FB4504PFのオークション

FB4504PFHARMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 2日

  • FB4504PFの価格比較
  • FB4504PFのスペック・仕様
  • FB4504PFのレビュー
  • FB4504PFのクチコミ
  • FB4504PFの画像・動画
  • FB4504PFのピックアップリスト
  • FB4504PFのオークション

『26cm以上の大皿や長いコップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FB4504PF」のクチコミ掲示板に
FB4504PFを新規書き込みFB4504PFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

26cm以上の大皿や長いコップは?

2014/05/13 13:30(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > HARMAN > FB4504PF

クチコミ投稿数:2件

15年使っていた食洗機の調子が悪く取り替えなければなりません。
大容量が魅力でFB4504PFを考えていますが、上下カゴの高さ制限で気になる点があります。
実際に使っていらっしゃる方に教えていただけないでしょうか。

@大皿が26cmまでというのがわが家にはマイナスポイントなのですが、
クチコミご回答の中に「26cmを超える物は斜めにして入れなければなりません」とありました。
ということは、実際には27〜28cmの大皿4〜5枚も斜めにして垂直高さを26cm以下にすれば
入れられるのでしょうか?(そもそも重ならず斜めに入れられるのかもわかりませんが…)

A上の段には丈の高いコップは入れられないようですが、
そういうコップは下の段に入れればOKですよね?

Bまな板や菜箸は入れられますでしょうか?


以上、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17510398

ナイスクチコミ!0


返信する
まなまさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/21 22:14(1年以上前)

まはろ2013様

亀レスですが、まだ見ていらっしゃいますでしょうか。

我が家の27pの大皿は少し傾ける形で立てています。
但し、洗剤を投入するトレイ?の前に立てると、お湯が当たらないらしく
洗剤がそのまま残っていたりします。
ですから、その1枚を外して5枚はその場所に立てられますね。
あとは左側の端に1枚という感じです。
28cmの大皿となるとちょっと厳しいかも・・・

菜箸、お玉はアウトです。
寝かして入れていますが、ステンレスの隙間が大きいので油断すると半分下に落ちたりします。
専用のトレイがついていればいいのですが。
この点が私の唯一の不満です。

ご参考になれば良いのですが。


書込番号:17541804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/05/21 23:32(1年以上前)

まなま様、ご回答をありがとうございました。

質問する前にHARMANにも問い合わせはしたのですが、
「26cmまで」という回答のみで、そこから多少の余裕があるかは
(メーカーとしては当然でしょうが)明言されなかったので
実際に使われている方のお話はとてもありがたいです。

立て方に工夫が必要とはいえ、27cmもOKというのは嬉しい情報です。
逆に、菜箸どころかお玉も難しいとはびっくりです。
せっかく大容量なのに手洗いも毎回必須になるとは。
(どのみちお鍋は手洗いになるわけですが)
100均グッズなどを使ってどうにか入れられればいいですね。

他社のスライドタイプとこちらと一長一短で迷ってきました。
また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17542161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/08/30 11:08(1年以上前)

まなまさま。

●我が家は建築以来ずーっと(何と約25年間も)パナの床置きタイプを使ってます。もうだいぶ前から始動時に「ピー」と甲高い音がしばらく出るようになり、いつつぶれるか不安で、パナに見てもらったところ「ウオータポンプかららしいです、ただしもうパーツはありません。ビルトインにするなら、台所のシステムキッチンすべて変えた方が経済的です」と言われました。
●これはえらいことだ・・・と言うことで、床置きタイプを探し、このモデルに行きつきました。
●ただどなたかが「26cm以下の皿が可能」と言っていたんですが、我が家は27cmを通常使っており、悩んでいたところ、まなまさまの投稿を見させていただきました。
●何とか一安心です、これでもう一度ノーリツのショウルームに行って確認してきます。

ありがとうございました!

書込番号:17883310

ナイスクチコミ!3


日章旗さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/17 08:53(1年以上前)

まなまさまさんにお聞きしたいことがあります。
私の家でも、18年間、パナソニック(当時ナショナル)の床置式の食器洗い乾燥機、NP5600Mを使っていましたが、平成23年に壊れて使えなくなりました。スイッチを入れると全部のLEDが点灯し、同じようにピーという警告音が鳴って動きません。以前、2回ほど修理をしてもらったのですが、今回は「こんな古い機種はもう誰も使っていない。部品がないので交換できない。」といわれました。
私も代替品としてこの機種に注目していますが、今あるシステムキッチンにはビルトインできそうにありません。
まなまさまさんは、その後どうされたのでしょうか。
もし、差し支えなかったら教えてください。参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:18689770

ナイスクチコミ!0


日章旗さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/17 09:04(1年以上前)

初めての投稿で、お聞きする方のニックネームを間違えてしまいました。
sho2shirokumaさんにお聞きしたいことがあります。
私の家でも、18年間、パナソニック(当時ナショナル)の床置式の食器洗い乾燥機、NP5600Mを使っていましたが、平成23年に壊れて使えなくなりました。スイッチを入れると全部のLEDが点灯し、同じようにピーという警告音が鳴って動きません。以前、2回ほど修理をしてもらったのですが、今回は「こんな古い機種はもう誰も使っていない。部品がないので交換できない。」といわれました。
私も代替品としてこの機種に注目していますが、今あるシステムキッチンにはビルトインできそうにありません。
sho2shirokumaさんは、その後どうされたのでしょうか。
もし、差し支えなかったら教えてください。参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:18689791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HARMAN > FB4504PF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FB4504PF
HARMAN

FB4504PF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 2日

FB4504PFをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング