CPUクーラー > サイズ > APSALUS2 120
夜分遅くにすいません。
タイトルのようにバックパネルのネジを閉め過ぎたせいで水冷クーラーが取れなくなりました。
昨日届いてあまり冷えないなと思い、ついさっきグリスを少し足そうとしたらドライバーをいくら回しても外れない…
裏っかわをみると空回りして居ました…
それで質問です。
この空回りしたバックパネルのネジはどうにかして取れる物なのでしょうか?
もし取れたとして、このバックパネルはまた使うことが出来るのでしょうか?
簡易水冷はこれが初めてです。
読みづらい、わかりにくかったらすいません
書込番号:15462621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
両面テープで貼り付けて、それで取れないだけでは?
書込番号:15462662
1点
ネジ受けが空転し,パーツが破損したのでしょう。
先細のラジオペンチのような工具で確保しながら,
静かに取付ネジを緩めてみましょう。
再利用は,空転しないように取り付けられれば可能です。
書込番号:15462935
![]()
0点
さっき確認したのですが、ちょっと引っ張ってみたのですが
やっぱネジが入ったままで空回りしているように見えました
学校があるのでちゃんとは見れませんでしたが…
家に帰ったらもう一回外れないか試してみます
書込番号:15462961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>沼さんさん
わかりやすい解説ありがとうございます
もう学校へ行ってる最中なのでいじることは出来ませんが、どうやればいいかイメージ出来ました。
帰宅後試させて頂きます。
書込番号:15462982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バックパネル外す必要が無いような・・・
CPUクーラー外してグリス塗りかえるだけだよね?
CPUクーラーを横に回せば外せるが
書込番号:15463930
0点
>パーシモン1wさん
お昼休みに返信ありがとうございます。
回せば開くんですか?
CPUに固定してるネジの下二本は外せて上二本が空回りする感じで中途半端だなと思って取りたいと思っていました。
授業が始まるので失礼しますm(_ _)m
書込番号:15464083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り付け方だけど。
まず、バックプレートを取り付けます。
そこへ、CPUクーラーをはめ込み、回して固定です。
外すときは、逆に回せば外れるようになっていますy
CPUクーラーを見ますと、周囲が歯車のようになっていますよね。
横に回すことでバックプレート側にガチッとはまることで固定となっていますから
書込番号:15464216
![]()
0点
今沼さんさんが言ったペンチで固定してやることに成功しました。
>パーシモン1wさん
スライドではなく下からはめてカチッと行くようになっているみたいです
書込番号:15464838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
ああ、やっちゃいましたか(ToT)。私も、その1人です。ドンマイ
私は、細いマイナスドライバー(精密ドライバー)を差し込んで回しました。バックプレートのダメージが小さければ、シールテープを巻いて押し込めば大丈夫でした。
書込番号:15465596
![]()
0点
>あおちんしょこらさん
精密ドライバーですか、今後も必要になる場面も増えそうなので購入を検討してみます!
シールテープの方は今度また空回りした時に参考にしてやってみたいと思います
>パーシモン1wさん
いえいえ大丈夫です
いろいろ勉強になって良かったです
今回のGoodアンサーはペンチで固定してやる案を出してくれた沼さんさんに付けたいと思います
パーシモン1wさんとあおちんしょこらさんも今後の為になるようなことを教えて頂いてとても勉強になりました
皆さんみたいに人に(PCの知識を)教えれるような人に何時かなりたいな…w
皆さんありがとうございました。
書込番号:15465813
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > APSALUS2 120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2012/12/11 21:32:20 | |
| 5 | 2013/01/21 5:58:51 | |
| 4 | 2012/08/21 5:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)











