プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]
- 食器点数約18点(約3人分)に対応した、水切りかごサイズの卓上型食器洗い乾燥機。
- 「水温センサー」により給水温度を、「室温センサー」でヒーターの加熱時間を調整し、最大約7%節電可能な「エコナビ」機能を搭載している。
- 霧状の高濃度な洗剤液で汚れを落とす「パワー除菌ミスト」や、少ない水を強力な水流へと変えて洗う「ブーメランノズル」を搭載。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]
1K一人暮らしです。食洗機未経験です。
小型の冷蔵庫の上に、本製品を設置したいと考えています。
冷蔵庫はシンクの横に設置してあり、給排水ホースも届く距離にあります。
冷蔵庫の上は耐熱カバーがついており、電子レンジやトースターの設置OKとあるのですが、
実際は水切りカゴをおいています。一応本製品をおける広さがあります。
OKWave等で調べたところ、食洗機を冷蔵庫の上に設置することは、水漏れした場合に大変なことになるので無謀であるとのことでした。
そこで、実際に本製品を小型の冷蔵庫の上に設置して使用されている方がいましたら、ぜひご感想を聞かせていただければと思います。
それとも、やはり冷蔵庫の上に食洗機を置くことは、無謀でしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:16488005
0点

水漏れ>冷蔵庫故障ぐらいならいいですけど、さらに漏電>感電や火災とか想像できないんですか??
あり得ません。
書込番号:16488018
2点

はじめまして
なぜ火事に成るのかの仕組みを理解してない様ですので
騙されたと思って、近くの消防署へ行って聞くことをすすめます
書込番号:16488039
3点

水漏れの可能性があるもの、また、少量では無く多量の水漏れの可能性もゼロでは無いものを
冷蔵庫の上に置く事は、私はお勧めは出来ないですね。
漏電、最悪は住居火災の可能性も高くなります。
やめておいた方が良いと思いますよ。
書込番号:16488049
1点

こんばんは
確かにスペース的には、良さそうな場所ではあると思いますが、
食洗機は大量の水を使いますし、水漏れが心配ですね!
1K1人暮らしという事は、アパート、あるいは賃貸マンションと思われますが、
(違ったらごめんなさい。)
もしそうであれば、(決してオーバーではなく、)最悪の場合、他人(他部屋)を巻き込むなど、
大変な事になる可能性もあると思うと、怖いですね!
残念ではありますが、やはり冷蔵庫の上は諦め、他の場所にされた方が良さそうに思います。
書込番号:16488070
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCR1-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/01/25 22:14:55 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/16 8:36:16 |
![]() ![]() |
13 | 2017/05/07 22:53:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/09 10:05:55 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/14 0:17:16 |
![]() ![]() |
31 | 2016/03/19 10:43:37 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/15 11:12:28 |
![]() ![]() |
8 | 2014/08/17 15:33:26 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/14 10:37:32 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/05 15:06:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





