『有線LANポート』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

WN-G150TRK [ブラック]

最大150Mpsに対応したIEEE802.11b/g/n準拠の小型・軽量無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,100

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G150TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G150TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G150TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G150TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G150TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G150TRK [ブラック]のオークション

WN-G150TRK [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • WN-G150TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G150TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G150TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G150TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G150TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G150TRK [ブラック]のオークション

『有線LANポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G150TRK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WN-G150TRK [ブラック]を新規書き込みWN-G150TRK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANポート

2014/04/13 10:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G150TRW [ホワイト]

クチコミ投稿数:62件

先日は質問に答えていただき、ありがとうございました。
買ってきました。
無線LANへの接続は「QRコネクト」というツールで簡単にできました。

本製品のスペック情報のところには有線LANポート数1と書いてありますが、
製品付属のマニュアルには有線LANについて何も書いてありませんでした。

有線LAN接続はどのようにしたらできるのか、分かる方、教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:17408538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/04/13 10:39(1年以上前)

買って実際実物があるんですからお分かりかと思いますが
実物について無いものはできませんよ

価格コムのは正確でもないし
たぶんホテルのLANにつなぐ側の有線LANを有線LANポート1にしてるんでしょう

書込番号:17408554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2014/04/13 10:53(1年以上前)

> 本製品のスペック情報のところには有線LANポート数1と書いてありますが、
> 製品付属のマニュアルには有線LANについて何も書いてありませんでした。
>
> 有線LAN接続はどのようにしたらできるのか、分かる方、教えてください。

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g150tr/spec.htm
にはインターネットポート(有線LANポート)はルーター部と書かれています。
つまり、有線LANポートはインターネット側(WAN側)の接続用であり、
PCなどのサブネットワークとしてのLAN側の接続に使うものではないです。

なので、

有線LANルータ === WN-G150TRW --- PC

=== :有線LAN
--- :無線LAN

と云う構成は可能ですが、

有線LANルータ === WN-G150TRW === PC

と云う構成は出来ないのだと思います。

書込番号:17408588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/04/13 11:23(1年以上前)

ルーターではLANで使われているRJ-45ポートはインターネット側(WAN=Wide Area Network)と(LAN=Local Area Network)があります。この製品の場合にはポートがひとつのようですが、メーカーの仕様書だと有線LANではなくインターネットポートになっていますのでWAN 側のポートのようです。

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g150tr/spec.htm

LAN側のポートが無いので、有戦LANが必要なら別個にルーターが必要になります。この製品を無線で使うのなら二重ルーターにならないようにルーター機能を停止すればアクセスポイントとして使えますので、LANポートのついたルーターであれば有線のみのルーターでも可能です。ルーターをお持ちならこの方法でもよろしいのですが、もしお持ちでなければ有線LANポートのついた通常の無線ブロードバンドルーターを購入された方が簡単です。

書込番号:17408674

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2014/04/13 11:40(1年以上前)

『本製品のスペック情報のところには有線LANポート数1と書いてありますが、
 製品付属のマニュアルには有線LANについて何も書いてありませんでした。』

ということですが、「かんたんセットアップガイド」を参照すると、WN-G150TRKの「インターネットポート」を「ホテルの客室のLANコネクターなど」に接続して利用することが分かるかと思います。
ご自宅などで使用する場合、ブロードバンドルータでDHCPサーバが動作していれば、ブロードバンドルータのLANポートにWN-G150TRKの「インターネットポート」を接続してご利用になっているかと思います。有線LANでLANに接続する場合には、ブロードバンドルータのLANポートに接続するか、LAN内のHUBに接続する必要があります。

かんたんセットアップガイド
1 設置する
 1 LANケーブルを接続する
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g150tr-m-manu201035.pdf

書込番号:17408734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2014/04/13 12:47(1年以上前)

モデム?MN3(ルーター)に、おそらくは、LANケーブルでパソコン繋いでいたところに、

LANケーブルでWN-G150TRWを繋げば無線LANでインターネットできます。

という単純な答えじゃないのかなぁ???

書込番号:17408942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/04/13 13:15(1年以上前)

皆さん

すばやい回答、ありがとうございます。
やはり、有線LAN接続はできないのですね。

考えている使い方では無線LANが使えれば良いので、実際には支障はありません。
ありがとうございました。

書込番号:17409006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G150TRW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G150TRK [ブラック]
IODATA

WN-G150TRK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

WN-G150TRK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング