『ADSL モデム MN2との接続について』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

WN-G150TRK [ブラック]

最大150Mpsに対応したIEEE802.11b/g/n準拠の小型・軽量無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,100

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G150TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G150TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G150TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G150TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G150TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G150TRK [ブラック]のオークション

WN-G150TRK [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • WN-G150TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G150TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G150TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G150TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G150TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G150TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G150TRK [ブラック]のオークション

『ADSL モデム MN2との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G150TRK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WN-G150TRK [ブラック]を新規書き込みWN-G150TRK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ADSL モデム MN2との接続について

2017/05/24 12:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G150TRW [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

ADSL モデム MN2(NTTフレッツ)との接続は可能なのでしょうか。
必要となる設定などがありましたら、ご教示願います。

よろしくお願い致します。

書込番号:20914969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/24 14:29(1年以上前)

すでにADSLモデムだけでインターネットができているのであれば、LANケーブルでお互いを接続し、WN-G150TRのDHCPサーバーを無効にしておいた方が良いかと思います(ADSLモデムにもあるため)。

ただ、ADSLモデムのLANポートがWN-G150TRに使われてしまうので、他に有線LAN接続するPCなどがあるならネットワークハブも準備した方が良いでしょう。

書込番号:20915142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/24 15:38(1年以上前)

ありがとうございます。

もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、ADSL モデム MN2と「AtermW300P PA-W300」を接続して、無線LAN&Wi-fiを利用することはかのうでしょうか。

でもこれは、当該のクチコミに書き込むべきですね。
よろしくお願い致します。

書込番号:20915232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/24 16:24(1年以上前)

AtermW300P PA-W300も無線LANルーターなので同様に使用できますよ、利用方法も一緒なので。
こちらもDHCPサーバーは無効にしたほうがよいでしょう。
ADSLモデムにルーター機能はなさそうなのでブリッジモードでの使用はお薦めはできません。

書込番号:20915299

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2017/05/24 18:17(1年以上前)

>ADSL モデム MN2(NTTフレッツ)との接続は可能なのでしょうか。

フレッツならPPPoEでインターネットと接続しますが、
http://www.iodata.jp/product/network/pocketrouter/wn-g150tr/spec.htm
を見てみると本機は、インターネットとはDHCPでしか接続出来ないので、
本機をインターネットに繋ぐことは出来ないと思います。

>もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、ADSL モデム MN2と「AtermW300P PA-W300」を接続して、無線LAN&Wi-fiを利用することはかのうでしょうか。

https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/w300p/spec.html
では、「 Aterm W300Pは、PPPoE機能に対応しておりません。」と書かれてますので、
不可です。

トラベルルータは基本的にはホテルで使う事を想定していますので、
PPPoE接続には対応していない機種が殆どです。

据え置きタイプの無線LANルータなら、PPPoE接続に対応しています。
たとえば、WF300HP2やWSR-300HP。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000651336_K0000726932&pd_ctg=0077
http://www.aterm.jp/function/wf300hp2/guide/internet_pppoe.html
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-300hp/#spec

書込番号:20915505

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2017/05/24 18:19(1年以上前)

『ADSL モデム MN2(NTTフレッツ)との接続は可能なのでしょうか。』

WN-G150TRシリーズは、「PPPoE機能を搭載しないため、フレッツADSLやBフレッツなどPPPoEが必要なプロバイダーでは、ルーターとしてはご利用いただけません。」のでご利用できません。

その他の特長
自宅でも手軽に無線LAN!
自宅の有線LANルーターとつなげば、無線LANルーターとして使える!
スマートフォンやゲーム機を手軽に無線LAN接続できるほか、ネットブックやノートPCもケーブルを引きずることなく持ち運ぶことができるので、好きな場所で利用できます。

※PPPoE機能を搭載しないため、フレッツADSLやBフレッツなどPPPoEが必要なプロバイダーでは、ルーターとしてはご利用いただけません。
http://www.iodata.jp/product/network/pocketrouter/wn-g150tr/

PPPoE機能を搭載している無線親機を購入する必要があります。

書込番号:20915510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/24 21:01(1年以上前)

ADSLモデム(MNII)でPPPoE設定で設定しているのではないの?

ADSLモデム(MNII)
http://web116.jp/shop/netki/adsl-mn2/adsl-mn2_00.html

書込番号:20915891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G150TRW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G150TRK [ブラック]
IODATA

WN-G150TRK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

WN-G150TRK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング