『ファームウェアバージョンのダウングレードについて』のクチコミ掲示板

2011年12月下旬 発売

WN-AG450DGR

最大450Mpsに対応したIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

WN-AG450DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • WN-AG450DGRの価格比較
  • WN-AG450DGRのスペック・仕様
  • WN-AG450DGRのレビュー
  • WN-AG450DGRのクチコミ
  • WN-AG450DGRの画像・動画
  • WN-AG450DGRのピックアップリスト
  • WN-AG450DGRのオークション

『ファームウェアバージョンのダウングレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AG450DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AG450DGRを新規書き込みWN-AG450DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AG450DGR

スレ主 miyabi1208さん
クチコミ投稿数:21件

過去の書き込みの方の状態と同じでファームウェア1.06にアップデート後、MACアドレスフィルターの項目が消えました。 機能もしていないようです。
メーカーには問い合わせ中ですが、とりあえずファームウェアを1.05に戻して対応したと過去の書き込みがあり、試したいのですが出来ませんでした。
機器設定画面のファームウェア更新で1.05のアップデートファイルを選択して更新するやり方では、1.06から1.05に戻せないのでしょうか?

書込番号:18287674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/20 10:31(1年以上前)

以下からファームウェアをPCにダウンロードして下さい。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3975_win7_old.htm

以下を参考にしてダウンロードしたファイルを指定して下さい。
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ag450dgr/htm2/set_farm.htm

これで出来るかと思います。

書込番号:18287723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/20 10:34(1年以上前)

>とりあえずファームウェアを1.05に戻して対応したと過去の書き込みがあり、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320896/SortID=18253997/#18253997
のことですね。

> 試したいのですが出来ませんでした。

上記スレではバージョンダウン出来ているのですから、
仕様としてはOKなはずですが。

もっと具体的な情報を書いて下さい。
ファーム更新に使っている機器の型番とか、
ファームを更新した具体的な手順と具体的な症状。

書込番号:18287726

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/20 10:37(1年以上前)

連投ごめんなさい。

ダウンロードし解答すると、wn-ag450dgr_105.dlfと云うファイルが出来ますから
そのファイルを指定して下さい。

書込番号:18287736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/20 10:57(1年以上前)

連投失礼。

一応、v1.05をダウンロードまでは出来ているようですが、
自己解凍して出来たwn-ag450dgr_105.dlfを
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ag450dgr/htm2/set_farm.htm
の手順でファーム更新すると、
どのステップでどうなるのでしょうか?

書込番号:18287812

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1208さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/20 11:02(1年以上前)

哲さん、羅城門の鬼さん早速の返信ありがとうございます。
アップデートでやった手順は
@ メーカーサイトにてwn-ag450dgr_106.dlfをダウンロード
A 機器設定画面のファームウェアの項目でwn-ag450dgr_106.dlfを選択し更新ボタンをクリック
B 再起動に数分かかる場合があります。の注意が出たあと更新され、再起動後出荷時設定状態に戻す


バージョンダウンで試した手順は
@ メーカーサイトにてwn-ag450dgr_105.dlfをダウンロード。
A 機器設定画面のファームウェアの項目でwn-ag 450dgr_105.dlfを選択し更新ボタンをクリック。
B 再起動に数分かかる場合があります。の注意が出たあと一時間待っても更新されず、ステータス画面もバージョン1.06のままでした。

書込番号:18287831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/20 11:10(1年以上前)

>B 再起動に数分かかる場合があります。の注意が出たあと一時間待っても更新されず、ステータス画面もバージョン1.06のままでした。

wn-ag450dgr_105.dlf自体は5MB程度のファイルサイズなので、
大容量と云う訳ではないですが、
WN-AG450DGRとは無線LAN接続でなく、有線LAN接続してますか?

PCの常駐アプリは終了してから、ファーム更新していますか?

また、
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ag450dgr/htm2/reset.htm
を参照し、出荷時設定に戻した後で、
再度v1.05にファーム変更してもうまく行きませんか?

書込番号:18287862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1208さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/20 11:29(1年以上前)

WN-AG450DGRは有線で接続しています。
出荷時設定にしてからの1.05は試していませんでしたので試してみます。結果は明日になりますが報告させていただきます。
羅城門の鬼さん、哲さん本日は迅速な返信ありがとうございました。非常に助かりました。

書込番号:18287936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/20 13:16(1年以上前)

『出荷時設定にしてからの1.05は試していませんでしたので試してみます。』

ということですが、

『A 機器設定画面のファームウェアの項目でwn-ag450dgr_106.dlfを選択し更新ボタンをクリック
B 再起動に数分かかる場合があります。の注意が出たあと更新され、再起動後出荷時設定状態に戻す』

この時点で「出荷時設定状態」に戻されて。その後

『A 機器設定画面のファームウェアの項目でwn-ag 450dgr_105.dlfを選択し更新ボタンをクリック。
B 再起動に数分かかる場合があります。の注意が出たあと一時間待っても更新されず、ステータス画面もバージョン1.06のままでした。』

ということで、ファームウェアVer.1.05へのダウングレードに失敗してしまったということですよね。
何をどのように変更するつもりなのでしょうか?

書込番号:18288248

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1208さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/20 13:30(1年以上前)

連絡ありがとうございます。
1.06にアップデート後にある程度初期設定した段階でのファームウェア1.05へのバージョンダウン作業を試しています。
ですので今度は出荷時設定にリセットした段階でバージョンダウン作業をしてみようと思っています。

書込番号:18288293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/12/20 15:08(1年以上前)

『1.06にアップデート後にある程度初期設定した段階でのファームウェア1.05へのバージョンダウン作業を試しています。』

なるほど...、改善すると宜しいですね。お手数をおかけしました。

書込番号:18288544

ナイスクチコミ!0


eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2014/12/21 04:28(1年以上前)

>>miyabi1208さん
見ていなくて気づかなくてすみませんでした。
私の方はmiyabi1208さんが試した方法でダウングレードうまくいきましたよ。
出荷時設定に戻したのもダウングレードした後です。


私が思いつくところでは・・
ダウングレード用の過去ファームウェアがご自身のPCのWinのバージョンとあってますか?
私の場合は設定に使ったPCはちょうどWin7でしたので哲さんご紹介のWin7用の1.05をダウンロードして使いました。

もしWinバージョンが違うのでしたら
http://www.iodata.jp/lib/product/w/3975.htm
からご自身のWinバージョンをクリックされてその下にある過去のバージョン置き場からダウンロードしてみてください。





書込番号:18290700

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi1208さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/21 14:09(1年以上前)

皆様今回は色々教えていただきありがとうございました。
先ほど試したところ上手くバージョンダウンできアドレスフィルターも復活しました。
本当に助かりました。

書込番号:18291896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2014/12/21 18:28(1年以上前)

>>miyabi1208さん
上手くいってよかったですねえ^^
私の場合、MACアドレスフィルターで、家族それぞれのPCやタブレット、スマホ、ゲーム機などのMACアドレスに
それぞれ名前を付けてフィルターで管理しているのでこの機能が無くなると困るんですよね・・・

それとこれは自分が今回バージョンアップした時のことですが
最初に1.06へのバージョンアップしたときは無線LANの状態でもできたんですよねえ・・
確かに以前、何回かあったファームウェアバージョンアップの時は
有線LANで接続しないとできなかったんですが・・・不思議です。
それで、最初はこの無線LANのままバージョンアップしたことが
MACアドレスフィルターが消失した原因かと疑ったんですが、
有線LANでやり直しても結果は一緒だったので
これが原因ではないなと思い、前スレを起ち上げて質問してみたところです。

結果哲さんが言われたようにバグでメーカーも把握しているとのことでした。

あと必ず出荷時設定に戻して使うようにメーカーが書かれてますが、
何回か試してみましたが、戻しても戻さなくて何も変わらなかったですねえ。

環境 PC:Win7SP1 ネット回線:光回線 








書込番号:18292630

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1208さん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/21 19:04(1年以上前)

eco2525さんありがとうございました。
もし全てのアップデートしたユーザーにバグが発生する可能性があるなら、メーカーはしっかりアナウンスして欲しいです。
私は新しい端末を買わない限りMACアドレスフィルターを設定する事はなかったので、気づいていないユーザーの方もいそうですね。
eco2525さんありがとうございました。
同じ症状の方でしっかり対応出来た方がいたので安心出来ました。

書込番号:18292729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/23 22:37(1年以上前)

今日、知り合いの方に聞いたら、ファーム更新しても
MACアドレスフィルターが使えてるて言ってました。

電話で聞いたので間違ってるかもしれないですが
MACアドレスフィルタリングの設定したまま、更新すると残るのかなぁ。
それにしても製造中止になって、2年ほどたってからEEE機能だけ追加のファームというのも
よくわからないですね。

書込番号:18299612

ナイスクチコミ!0


eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2015/02/23 00:15(1年以上前)

>>i-naさん
>今日、知り合いの方に聞いたら、ファーム更新しても
>MACアドレスフィルターが使えてるて言ってました。
>電話で聞いたので間違ってるかもしれないですが
>MACアドレスフィルタリングの設定したまま、更新すると残るのかなぁ。

すごく遅いレスになりますが・・・
私の場合はMACアドレスの設定したままでもチェックを外してやってもやはり駄目でした。

書込番号:18508481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AG450DGR
IODATA

WN-AG450DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

WN-AG450DGRをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング