『ボディ側の補正』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]

35mm判換算で27〜300mmに対応したミラーレス「NEX」用の高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥44,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,800¥44,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):¥44,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月15日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]

『ボディ側の補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ側の補正

2017/04/11 22:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]

スレ主 BLUETAIL99さん
クチコミ投稿数:6件

純正の18-200 LE と同じように、歪曲補正等のボディ側補正は効くのでしょうか? 当方NEX-6です。

書込番号:20810206

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/12 00:18(1年以上前)

レンズIDを読み取り、自動レンズ収差補正されるから、
タムロン レンズは、レンズIDが違うから、自動レンズ収差補正は効かない。
と思います。

もっと新しいボディで、
アプリをインストールできる機種で有れば、
ソニーエンターテイメントが提供する、
収差補正アプリをインストールして、
(1500円くらい)
手動で、収差補正値を設定すれば、
タムロンレンズは勿論
接点の無い、クラッシックレンズでも
歪曲収差
色収差
周辺光量が
シャッター押す前から、補正されてます。

書込番号:20810426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/12 00:28(1年以上前)

まあソニーの18-200mmと全く同じレンズですしライセンス契約していますから大丈夫だと思いますが気になりますね

とりあえずOEM品に対してソニーがいじわるするとは思えないですから

普通はタムロンは社外品になりますがソニーが供給を受けるためにちゃんとライセンス契約しているレンズですから

ここで聞くよりタムロンに聞くのが一番の解決だと思います

書込番号:20810445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2017/04/12 06:33(1年以上前)

>とりあえずOEM品に対してソニーがいじわるするとは思えないですから

OEM品? ソニーがタムロンに供給しているってこと?

書込番号:20810690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/12 09:38(1年以上前)

TAMRONの一番の大株主がSONYです。

書込番号:20810963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/12 14:31(1年以上前)

>OEM品? ソニーがタムロンに供給しているってこと?

タムロンがソニーに供給してるレンズです

書込番号:20811483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2017/04/12 18:35(1年以上前)

>タムロンがソニーに供給してるレンズです

それって一般的にOEMって言わないよ(T_T)

タムロンがソニーに供給してソニー製品として売るなら
OEMって言えるけどねっ(^-^)/

書込番号:20811921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/12 19:15(1年以上前)

>タムロンがソニーに供給してソニー製品として売るならOEMって言えるけどねっ(^-^)/

同じレンズをソニーブランドで売ってますよ

書込番号:20812022

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/13 01:56(1年以上前)

BLUETAIL99さん
メーカーに、電話!

書込番号:20813058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2017/10/11 09:10(1年以上前)

IDCでRAWを読み込んで補正項目が有効ならサポートされてますね
購入前に知るにはタムに電話かメールかな?

書込番号:21269116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]

最安価格(税込):¥44,800発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) シルバー [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング