『ドライブの質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-207JBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-207JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-207JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-207JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-207JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-207JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-207JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-207JBK [ブラック]のオークション

BDR-207JBK [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月上旬

  • BDR-207JBK [ブラック]の価格比較
  • BDR-207JBK [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-207JBK [ブラック]のレビュー
  • BDR-207JBK [ブラック]のクチコミ
  • BDR-207JBK [ブラック]の画像・動画
  • BDR-207JBK [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-207JBK [ブラック]のオークション

『ドライブの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-207JBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-207JBK [ブラック]を新規書き込みBDR-207JBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブの質問

2012/03/15 16:24(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-207JBK [ブラック]

クチコミ投稿数:657件

1.ドライブの動作状況ですが、付属ソフトのインストール時、高回転になるのは、普通なのでしょうか?

2.年賀状ソフト(筆ぐるめ・フルインストール)をインストール中に、高回転のまま、中々インストールが終了しないので、インストール状況を良く見たら、途中から読み込みが激遅になっていて、回転中に何かひ掛かるような音がしていたので、中止して、再度やりなおしたら、高回転は変わらないのですが、インストールは、いつもの時間程度で完了しました。
これは、インストールディスクに原因があったのか、それともBDドライブなのでしょうか?(データ量が多いソフトは、エラーが出やすいのか?盤面は、綺麗です)

3.付属のソフトのCyberLink Media Suiteですが、どのソフトを使っても、有料のバージョンを勧めるような広告とか、ポップアップが出ますが、このうっとうしさは、このバンドルソフトだけなのか、今では、どこでも似たり寄ったりなのでしょうか?
以前は、B's系のバンドルソフトを使用していましたが、このようなポップアップは出てきませんでした。
また、メーカー製PCにバンドルされているソフトでも、ほろんど出た記憶がありません。(最近は分かりません)

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:14292718

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/15 18:52(1年以上前)

1 CD-ROMの類は爆速仕様です
2 再度の読み込みでOKならディスクの反りかな?(判断は難しいです)
3 CyberLink Media Suiteのみのアンインストールをお勧めします。

書込番号:14293254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/17 04:39(1年以上前)

1 ディスクのデーター読み取り開始時には高速回転だと思います。CDであれば高速のままだと思います。

2 異音が出た? 駄目ドライブなのか?インストールディスクが駄目でデーター読み取りが開始できず高速回転のままだったとか? あとは、セットが悪くて、ディスクを正規位置に挟みこめなかったとか?

3 有料ソフトでも購入してください。

書込番号:14300467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件

2012/03/31 19:58(1年以上前)

平_さん

ありがとうございました。

>CyberLink Media Suiteのみのアンインストールをお勧めします。

これは、全く思いつきませんでした。
でも、B'sが、やっとドライブ対応したので、どちらを使おうか少々迷っています。


カメカメポッポさん

ありがとうございました。
読み込みは、途中からなったので、いろんな原因が考えられるようですね。
まあ、最悪一年以内は保障があるので、気にしないようにします。

書込番号:14374359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-207JBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-207JBK [ブラック]
パイオニア

BDR-207JBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月上旬

BDR-207JBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング