『外からRemote Desktopを使ってアクセスしたときの速度について』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

簡単な設定方法を採用したコンシューマー向け2ベイNAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの価格比較
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのレビュー
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのクチコミ
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの画像・動画
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのオークション

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの価格比較
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのレビュー
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのクチコミ
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの画像・動画
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

『外からRemote Desktopを使ってアクセスしたときの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSを新規書き込みReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

スレ主 take1962さん
クチコミ投稿数:3件

外からアクセスしてのファイル参照を最も期待していたのですが,速度が実用的とは思えないのです。LAN内のスピードは問題ありません,ファイルのコピーで30MB/s程です。外からのアクセスではファイルコピーの速度が100kb/s程です。
 自分のgoogle drive からのダウンロードでは1MB/s程でますので,もう少し何とかならないかと思います。皆さま,この程度と思われますでしょうか。以下に環境など記しますのでご助言頂ければ助かります。

 HDDはWD30EZRX(3TB)を2個、X−RAID2で使い始めました。
リモートアクセスをON,共有プロトコルはSMBのみでしたが,その後FTPにもチェック入れましたが変化無し(この辺の設定の仕方がマニュアルに記載無くよくわからないところです)。
 ネットワークはNASのある環境がADSL(47Mタイプ),外からアクセスしているところは光(Bフレッツ)です。
 クライアントPC(Win7)にはHPからReadyNAS Remote Desktop ソフトウェアをダウンロードしてインストールしました。

おそれいりますが,設定が不十分でしょうか,それともこの程度でしょうか,ご助言をよろしくお願いいたします。

書込番号:15839016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/02 17:31(1年以上前)

回線がADSLだから仕方ないんじゃないでしょうか。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
こちらで速度を測定してみてください。納得できるはずです。

書込番号:15839131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/02 17:35(1年以上前)

> ネットワークはNASのある環境がADSL(47Mタイプ),外からアクセスしているところは光(Bフレッツ)です。
外部からアクセスする場合、プロバイダから割り当てられるWAN側IPアドレスが固定していないから、DDNSサービスを経由させて場所を特定しておく必要がある。このサービスを使うと速度が落ちる。
それとADSLは転送速度が非対称のサービスで、WAN側への出力(アップロード)は最高でも1Mbps程度。

書込番号:15839154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 take1962さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/02 17:57(1年以上前)

だれかさnさん,Hippo-cratesさん ご助言ありがとうございました。
そういうことでしたか。
>それとADSLは転送速度が非対称のサービスで、WAN側への出力(アップロード)は最高でも1Mbps程度。
ということは,フレッツ光環境(アップロード速度最大100Mbps?)に移せば相当改善しますね。
そうした方向で,改善していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15839262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/02 18:00(1年以上前)

>LAN内のスピードは問題ありません,ファイルのコピーで30MB/s程です。
ファイルにもよるけど、それほど遅いとは思えない。
CrystalDiskMarkだと、どうなる?
シーケンシャルで50MB/sいけば正常だと思う。

30MB/sも出ることから、ルータやPCは1Gbps対応と推測できるか。

>外からのアクセスではファイルコピーの速度が100kb/s程です。
ADSLの実測はどのくらい?
これがネックだと思うけど。

書込番号:15839279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 take1962さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/02 21:01(1年以上前)

みなさま,返信ありがとうございました。

計測してみました。
ReadyNASのある環境(ADSL)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/03/02 20:20:06
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 47M
プロバイダ:OCN
下り速度 :9.7M(9,715,725bps)
上り速度 :1.0M(1,003,200bps)
線路距離長:1290m
伝送損失 :16dB

外の環境(Bフレッツ)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/03/02 20:49:55
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :17.9M(17,940,482bps)
上り速度 :2.8M(2,776,950bps)

ひかりでの上り速度がもう少しいいのかと思いましたが,2.8Mとは?
Bフレッツ(マンションタイプ)であるからでしょうか。いかに早い場所に置くかということですね。ありがとうございました。

書込番号:15840071

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/02 21:47(1年以上前)

>>ネットワークはNASのある環境がADSL(47Mタイプ)
>>上り速度 :1.0M(1,003,200bps)

NAS → (1M)ASDL → 外の環境(Bフレッツ)(17.9Mbsp)→ ダウンロード先

NASのあるADSLの環境が上り回線が1Mbpsなので、外の環境(Bフレッツ)がどんなに速くても1Mbps(125KB/s)しか出ません。
ですので、残念ながら当初書かれた100KB/sしか出ない事は改善しません。
NASの環境を光回線にするしか方法が無いでしょう。

書込番号:15840327

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/03/02 21:53(1年以上前)

デスクトップ

スレ主さんと同構成のReadyNAS DUO v2 2は持っていたものの、Remote Desktopは使用していなかったので検証してみました。
有線LANの回線業者はauひかりギガ得プランで下り、上りとも約500Mbpsを記録します。
そして、シミュレーションとしてUQWimaxをWiFiルータとして無線でノートPCに接続しました。
CrystalDiskMarkで測定しようとしたのですが、フリーズしたまなので仕方なく大容量ファイル8.51GBの動画ファイルコピーしてみました。その状況は画像のとおりです。
これによれば、速度は913KB/sとなっていますので、ボトルネックはWimaxの下りであろうかと思います。価格COMの測定サイトは20Mbpsを超えていますが瞬間値であり、実測値は7〜10Mbpsであろうかと思います。
>外からのアクセスではファイルコピーの速度が100kb/s程です。
もう結論が出ていますが、スレ主さんのボトルネックはADSLではなかろうかと思います。

書込番号:15840360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS
NETGEAR

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング