『Windows11で使用できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月中旬 発売

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

簡単な設定方法を採用したコンシューマー向け2ベイNAS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの価格比較
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのレビュー
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのクチコミ
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの画像・動画
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのオークション

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの価格比較
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのレビュー
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのクチコミ
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSの画像・動画
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

『Windows11で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSを新規書き込みReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

Windows11で使用できますか?

2023/07/16 08:20(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

クチコミ投稿数:124件

管理ソフト 設定 ブラウザに入ろうとすると画像1のメッセージとなり進めません。
NETgearのサポートに問い合わせるとサポート終了でOS側に問い合わせください。とのことです。
困っています。Windows11の使用法が有ればお知らせください

書込番号:25346144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/16 08:36(1年以上前)

>電化製品好き者さん

Windowsの機能で
「SMB 1.0/CIFS ファイル共有のサポート」
を有効化すると使えるかと思います。

書込番号:25346162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/16 08:59(1年以上前)

同じような質問を以前もされていた方がいましたが、おかめさんの指摘で治ってましたね
ただし、脆弱性を「復活」させる事になるのでセキュリティ的にはよろしくないです
Microsoftも非推奨としています。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4034314/smbv1-is-not-installed-windows-10-and-windows-server-version-1709

本脆弱性は、「Shadow Brokers」と名乗るグループによって公開されたとのこと。

お仕事で使う場合は使わない方が良いですし、遊びで使うならいいかな?

書込番号:25346196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2023/07/16 09:51(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。SMB 1.0/CIFS ファイル共有のサポートを有効としました。OS側はパス出来ました。
今度はブラウザ側で「このサイトへの接続はセキュリティで保護されていません192.168.0.14 では、サポートされていないプロトコルが使用されています。」表示・・・前からこの表示が出ていましたが、危険を承知で設定に進んでましたが、今回は進めません。ブラウザ側の設定があれば教えてください。

書込番号:25346260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2023/07/16 09:58(1年以上前)

>新500円硬貨さん
脆弱性の指導ありがとうございます。
当方の使用目的はLAN接続できるHDDで仕事等では使用していません。

書込番号:25346270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/16 12:30(1年以上前)

> ブラウザ側の設定があれば教えてください。

下記サイトの「対策1」を行う事で回避が可能です。実行する際は自己責任でお願いします。

・「このサイトへの接続はセキュリティで保護されていません」の回避策
https://amksystem.com/tech/ssl-version-cipher-mismatch/

ここで使うブラウザのFirefoxはこの設定のままで絶対に一般サイトなど開かないで下さい。

セキュリティ上の観点からNASの買い替えを強く推奨します。

書込番号:25346440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2023/07/19 11:43(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>ハル太郎さん
お疲れ様です。
Firefox 対策1実施しました。接続できそうに進みましたが、最後で又セキュリティの問題で接続できませんでした。
残念ですがNASの買い替えを検討します。

書込番号:25350690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/31 08:16(1年以上前)

 今さらですが
https://amksystem.com/tech/ssl-version-cipher-mismatch/

 上記サイトに追記された
「Apache2_2.2.34-arm-0.0.1.bin」
を試してみました。DUO v2のTSLを1.2に変更する私製パッチらしいです。

 最終OSバージョンのarm-V5.3.11にインストールすると、完了せずにループします。強制終了して再起動すると正常に稼働するようで、Win10のブラウザからDUO v2のコントロールパネルにアクセスできます。おそらくWin11も可能でしょう。

 お蔵入りしていましたが、現役復帰−といっても、週1のRsyncで他のNASのデータをパックアップする用途−で使用することにします。
 古いマシンですが、8TBなど大容量のHDDも稼働できます。

書込番号:25604394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2024/02/04 08:44(1年以上前)

投稿ありがとうございます。現在はSynologyの製品に乗り換えました。残念

書込番号:25609156

ナイスクチコミ!1


bphiro666さん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/07 15:21(11ヶ月以上前)

もう解決したかもしれませんがpale moonと言うブラウザーが使えるかもしれません。まだ現役で使ってますが私のwindows10PCではpalemoonから普通に管理画面に入れます。

書込番号:26065624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2025/02/07 16:59(11ヶ月以上前)

投稿有り難うございます。残念ながら新しいNAS(synology)に交換しました。

書込番号:26065723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS
NETGEAR

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

ReadyNAS DUO v2 2ベイデスクトップ型ネットワークストレージ RND2000-200AJSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング