MacBook Pro上でVMware上のWindowsでは「DiXiM BD Burner2011 for Pioneer」
うまく起動しませんでした。
「ずっと準備中・・・」のまま動きませんでした。
ネット接続ができてないのか、ドライブをうまく認識できてないのか不明です。
Boot Campでは問題なく使用している方のブログがりましたので仮想環境でも大丈夫かと思いましたが、ダメでした。
僕と同じようにうまくいかない方はいますか?
もしうまく行っている方がいらっしゃればご指導ください。
使用環境
MacBook Pro 13inch、2010年製のスペックの低い方
VMware FUSION 4
仮想OS:WindowsXP pro 32bit
書込番号:14390278
0点
Macは使っていませんが、思うところがあるので書いてみます。
Boot Campは実機で、仮想PCではありません。
ドライブはUSBデバイスとして認識させていますか?
VMWare側が提供するマウント機能なら、全く違う型番になるでしょうから、使えないのは道理でしょう。
書込番号:14391491
1点
uPD70116さん
ご返信ありがとうございます。
Boot Campは仮想じゃないんですね。
いまインストール中なのですが、Windows7のインストールではまっています。
(Boot Camp用にパーテーションを切ったところにインストール出来ないとインストーラーが言ってるので)
>ドライブはUSBデバイスとして認識させていますか?
>VMWare側が提供するマウント機能なら、全く違う型番になるでしょうから、使えないのは道理でしょう。
とゆうことは、ドライバーを入れ替えたりしたらうまくいくとゆうことなのでしょうか?
書込番号:14391595
0点
masa7hiroさん
> Boot Campは仮想じゃないんですね。
おっしゃるとおり仮想環境ではなく、大雑把に言ってしまえば、Mac という「IBM PC/AT 互換機」で Windows を動かすための「ブートパーティション選択 (切替) ツール」+「Windows 用のデバイスドライバ群」です。
なので、Windows が Mac のハードウェア上でそのまま (直接) 動いています。
> とゆうことは、ドライバーを入れ替えたりしたらうまくいくとゆうことなのでしょうか?
起動しない原因によってはそれではうまくいかないかもしれないですね。
一度ためしに、BDR-XD04J を接続しないで DiXiM BD Burner 2011 を動かしてみたらどうなるでしょうか?
MacBook Pro に内蔵ドライブがあるのなら、それによる影響かもしれないですので、可能なら VMWare の設定でドライブが一切ない状態にしてみて DiXiM BD Burner 2011 が起動するかどうかを確認してみると原因の切り分けができるかもしれないですね (VMWare は使ったことがないので、そういう設定ができるのかどうかは知りませんが)
なお、私は DiXiM BD Burner 2011 は使ったことはないですが、兄弟ソフトの I-O Data DTCP-IP Disc Recorder (ドライブは I-O Data BRD-U8DM) を MacBook13 上の BootCamp 起動の Windows 上で使っていて、DTCP-IP Disc Recorder では Mac の内蔵ドライブも含めて、OS が認識しているドライブ全てを書き込みに使えるドライブとして認識します。
また、このソフトは添付されているドライブ以外でも書き込みすることができます。
(私は BRD-U8DM 以外に Buffalo のポータブルドライブ 2 種類で BD 焼きしたことがあります)
なので、仮に VMWare を通すと別ドライブに見えてしまうとしても、本来の BD 書き込み処理ができるのなら、おそらくは使えるのじゃないかと思います。
書込番号:14391778
1点
DTCP-IP Disc RecorderはMacの上の仮想環境でもオーケーみたいですね。
なので同じようなソフトなのでDiXiM BD Burner2011もいいと思いましたがだめでした。
ちなみにBDを接続せずに行っても同じ準備中で止まってます。
インストールが不完全なのかもしれないですし、仮想環境のなにかが、競合しているようです。
ブートキャンプインストール成功しましたのでこちらではソフトはちゃんと動いています。
切り替えがめんどくさいけどこれで運用しようと思います。
DiXiM BD Burner2011を仮想環境で使えている方はいないんでしょうね。
書込番号:14392394
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD04J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/30 20:47:30 | |
| 3 | 2014/01/16 10:09:43 | |
| 0 | 2013/12/31 1:06:56 | |
| 1 | 2013/08/06 9:53:46 | |
| 5 | 2013/04/02 21:13:20 | |
| 1 | 2013/03/27 17:34:07 | |
| 3 | 2013/03/18 18:36:02 | |
| 5 | 2012/11/18 20:52:12 | |
| 2 | 2012/11/03 15:30:37 | |
| 8 | 2012/10/21 22:26:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


