恐れ入りますが、皆様よろしくご教授願います。
先日、このドライブを購入いたしました。
目的は、レグザ37Z1Sの外付けハードディスクに記録されている動画をコピーする事です。
37Z1SのUSB端子にこのドライブを繋いでも認識しませんでした。
正確にはどのような環境で、どこに接続すればコピーができますか?
お教え願えませんでしょうか。
書込番号:15230777
0点
>正確にはどのような環境で、どこに接続すればコピーができますか?
残念ながら、どんな接続方法をしようが、この製品でブルーレイに書き込むことは出来ません。
そもそも、テレビやレコーダーなどの家電製品というのは、パソコン用の外付けDVD/BDドライブを接続して、そのドライブを使ってDVDやBDに書き込むという機能が無いんです。
この外付けドライブ自体に問題があるのではなく、スレ主さんが買う製品を間違っているんです。
もし、REGZA 37Z1Sで録画した番組をブルーレイに焼きたいのなら、レグザリンクに対応したレグザシリーズのブルーレイレコーダーを購入してください。
それ以外の製品では、録画した番組をブルーレイに焼くことは出来ません。
書込番号:15230807
0点
>>正確にはどのような環境で、どこに接続すればコピーができますか?
とりあえず・・・
無理です。
レグザはテレビなのでこのUSB接続の外付けBDドライブを繋げても認識してくれません。
これはPC専用のUSB接続の外付けBDドライブです。
BDレコーダの方のレグザにLANで繋いで、そちらからブルーレイにする事は可能です。
書込番号:15230821
0点
愛manae恵」さん
> 目的は、レグザ37Z1Sの外付けハードディスクに記録されている動画をコピーする事です。
この「動画」というのはテレビ番組のことでしょうか? (REGZA TV の外付け HDD の場合はそれしかないように思いますけどね)
そうだとして、REGZA TV の USB 端子にこのドライブをつなげても、REGZA TV では認識しません。(REGZA TV では BD ドライブなどの光学ドライブを使えるようにはなっていません)
REGZA TV からこのドライブを使って番組を BD にコピーする (ダビングする) には、パソコンを使わないといけません。
すなわち、REGZA TV とパソコンを LAN で接続して、パソコンに接続したこのドライブを使って番組をレグザリンクダビングするということをやる必要があります。
具体的には以下のことを全部やる必要があります。
a) パソコンに BDR-XD04J を USB で接続する。
b) このドライブに添付の DiXiM BD Burner 2011 for Pioneer ソフトをパソコンにインストールする。
c) パソコンをインターネットに接続して、DiXiM BD Burner 2011 for Pioneer ソフトを動かして、必要なキーデータを取得する。(これは最初に一回だけやれば OK です)
(キーの取得のためには、空の BD メディアがドライブに入っていないといけなかった気がします)
d) パソコンと REGZA TV を LAN で接続する (LAN ケーブルで直結するのでも OK です)。
e) REGZA TV から BD にコピー (ダビング) したい番組を選び、ダビング操作をして、ダビング先としてパソコンを指定する。
書込番号:15230874
![]()
2点
補足です。
もしパソコンがないとか、パソコンをインターネット接続できる環境がない等の場合で、この製品を使うのをあきらめる場合、すでに他の方が書かれている東芝 BD レコーダーを使う方法の他に、東芝 D-BR1 というプレーヤー/ライターを使うという方法もあります。
とはいえ、D-BR1 は 2 万円くらいしてしまうので、まだ BD レコーダーを持っていなくてこの際買ってもいいかと思われるのなら、BD レコーダーの方がよいのかもしれません。
ちなみに BD レコーダーの場合は REGZA TV -> BD レコの内蔵 HDD -> BD メディアという 2 回のダビングが必要ですが、D-BR1 やパソコン+このドライブの場合は REGZA TV -> BDメディアの直接ダビングができます。
書込番号:15230932
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XD04J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/30 20:47:30 | |
| 3 | 2014/01/16 10:09:43 | |
| 0 | 2013/12/31 1:06:56 | |
| 1 | 2013/08/06 9:53:46 | |
| 5 | 2013/04/02 21:13:20 | |
| 1 | 2013/03/27 17:34:07 | |
| 3 | 2013/03/18 18:36:02 | |
| 5 | 2012/11/18 20:52:12 | |
| 2 | 2012/11/03 15:30:37 | |
| 8 | 2012/10/21 22:26:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



