『USB経由のバックアップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-CE2.0Bの価格比較
  • HDL-CE2.0Bのスペック・仕様
  • HDL-CE2.0Bのレビュー
  • HDL-CE2.0Bのクチコミ
  • HDL-CE2.0Bの画像・動画
  • HDL-CE2.0Bのピックアップリスト
  • HDL-CE2.0Bのオークション

HDL-CE2.0BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • HDL-CE2.0Bの価格比較
  • HDL-CE2.0Bのスペック・仕様
  • HDL-CE2.0Bのレビュー
  • HDL-CE2.0Bのクチコミ
  • HDL-CE2.0Bの画像・動画
  • HDL-CE2.0Bのピックアップリスト
  • HDL-CE2.0Bのオークション

『USB経由のバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-CE2.0B」のクチコミ掲示板に
HDL-CE2.0Bを新規書き込みHDL-CE2.0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB経由のバックアップについて

2012/11/11 08:27(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0B

クチコミ投稿数:17件

表題の件、質問です。

この製品にUSBで外付けHDDを接続するとバックアップが取れると公式サイトに書かれているのですが、「対応製品」が明記されています。
USB接続のHDDなら何でもいいのであれば、HDDケースに3.5インチHDDを刺してバックアップ用にしようと思うのですが、このような使い方をしている方はいますか?

保障外であるのは理解していますが、やってみてできた実例があるのであれば、この製品を購入しようと思います。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:15324161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/11 14:15(1年以上前)

>USB接続のHDDなら何でもいいのであれば、
>HDDケースに3.5インチHDDを刺してバックアップ用にしようと思うのですが、
>このような使い方をしている方はいますか?
自分は「試し」にやったことは有りますが、別段問題は有りませんでした。
 <「バックアップ」にしか使えないので、辞めましたけど..._| ̄|○

大体、この手の「対応品」は、
メーカーが、自社製品を買って貰うために示しているだけなどの場合も有ります。

「HDL-CE2.0B」や「USB-HDD」自身が、
「接続機器を判断し、動作を変える」
なんてなったら、他のメーカーは、自社製品を排除する動作をする製品を作ったメーカーを訴えるでしょう。

「USBで接続し、〜(メーカー独自)の機能を持ったUSB-HDDを繋げる必要がある」
などの注意が有れば別ですが...

書込番号:15325456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/11/21 18:55(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりそうですよねぇ。
まだ決めかねてますが、参考にさせていただきます。

書込番号:15371178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/22 01:08(1年以上前)

「IO-DATA」の「シンプルNAS」の場合、
「USB-HDD」の利用方法が、
「バックアップ用」か、「net.USB用」のどちらかしか有りません。

「PC」だけで利用するなら、「net.USB」でも良いですが、
「スマホ」などとの連携を考えた場合、「USB-HDD」側のファイルは見れませんm(_ _)m
 <「net.USBクライアントソフト」が「PC(Windows/Mac)用」しか無い

ですので、利用方法を良く考えてご購入下さいm(_ _)m
 <http://kakaku.com/item/K0000315620/
  こいつだと「共有モード」が有るので、
  「USB-HDD」も「ファイル共有」として利用できます。

書込番号:15373097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/11/22 04:40(1年以上前)

ありがとうございます。

RAIDを使えるものを買うか、それともこれと安いHDD+ケースでバックアップをとるかのどちらにしようかを悩んでいるだけなので、用途の問題はありません。
なお、デジカメの写真等は既に別のRAID構成NASを使ってるので、今購入を考えてるNASは定期バックアップでも問題ありません。
ちょっとぐらいファイルが失われても問題ないようなファイルの置き場として考えているので。

書込番号:15373390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-CE2.0B
IODATA

HDL-CE2.0B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

HDL-CE2.0Bをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング