『スマホにするとメールアドレスが変わってしまう?』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマホにするとメールアドレスが変わってしまう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:2件

周りがどんどんスマートフォンに変わっていくので、ちょっとだけ焦りを感じつつ、
いいなぁと思っています。
せっかくなら、PRADA Phoneのようなおしゃれなスマホにしたいなと思っています。
でも、スマホにするとメールアドレスが変わってしまうのがどうしても抵抗があって、
踏み切れずにいます(ドコモを使ってます)。
auを持っていた友達が「携帯のアドレスが使えない」とぼやいていたし、
周りが「Gamilは手放せない」とか自慢しているので、
そう思いこんでいるだけかも知れませんが…

「そんなこと、持っている人に聞けよ」と言われそうですが、
「えー、そんなことも知らないの?」と、
からかわれそうなので、人知れず悶々としています。
ここなら、そんなことは心配せずに聞けそうなので
思い切って質問をしてみました。
よろしくおねがいします。

書込番号:14367020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 10:11(1年以上前)

スマホに機種変更してもメアドは今と変わらないよ!

書込番号:14367179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/30 10:15(1年以上前)

スマホのspモードになっても、今までのガラケーで使用していたiモードのメールアドレスを引き継ぐことができますよ。

方法は2通りあります。
一つは、iモードの解約とspモードの契約を同時に申し込む方法です。
もう一つは、iモードの契約を残したまま、spモードの契約を申し込む方法です。
こちらの場合は、spモードのメールアドレスが新たに発行され、iモードのメールアドレスと合わせて、○○@docomo.ne.jpのメールアドレスを2つ持つことになります。
また、iモードとspモードのメールアドレスは、スマホから入れ替えることができますし、iモードとspモードの両方を契約した場合でも、ISPセット割が適用されるので、月額料金は315円のままです。

書込番号:14367189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/30 10:24(1年以上前)

SPモード単独契約ならメアドは今までのままでOKで、SPモード+iモード併用なら基本的にSPモード用のメアドになりますが、以下の方法で切り替えて今までのメアドを使用する事が出来ます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/index.html

書込番号:14367218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


konomame8さん
クチコミ投稿数:1件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/31 14:17(1年以上前)

私も最近、スマホに変えましたが、みなさんがおっしゃるように、
スマホでもアドレスは変わりません。

ただ、有料コンテンツは引き継がれないようです(私はなかったです)。

書込番号:14372985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/03 15:40(1年以上前)

メールアドレスはそのままなんですね。
あんなに悩んでいたのがスッキリしました。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:14386856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング