『認識されない〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:6TB DLNA:○ LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのオークション

LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月下旬

  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの価格比較
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのスペック・仕様
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのレビュー
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのクチコミ
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jの画像・動画
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのピックアップリスト
  • LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jのオークション

『認識されない〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WV6.0TL/R1J」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jを新規書き込みLinkStation LS-WV6.0TL/R1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

認識されない〜

2012/07/07 17:28(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WV6.0TL/R1J

スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

windows7(64)ではちゃんとネットワーク上で認識しないようです。
XPが起動していると、Win7でも見えるようになりますが、XPがおちるとWin7も見失います。

書込番号:14776139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/07 18:18(1年以上前)

接続の形態はHubまたはルーターにLinkStationを接続してますよね?
(XP機に接続していないって意味です)

逆はいかがなのですか?
Win7を終了してもXP機からは見えますか?

書込番号:14776362

ナイスクチコミ!0


スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

2012/07/07 19:54(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
家庭内のPCは皆、ルーターに接続している状態です。XP機単体の時は問題なく認識しています。

書込番号:14776738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/07 20:53(1年以上前)

LinkStationをルーターにLANケーブルで接続ですね?
ファームウェアを最新(Ver.1.60)にしてみては?
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw.html

書込番号:14776983

ナイスクチコミ!0


スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

2012/07/13 08:13(1年以上前)

問題のPCに最新ファーム入れて、メーカー指示通りNN2を入れなおしましたが結果は同じ・・・別のWin7を接続しましたが、それからは認識します。なんで???

書込番号:14800358

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/11/03 21:17(1年以上前)

エクスプローラのアドレス欄に以下のように入力しても共有フォルダにアクセスできませんか?

\\[LS-WVL/R1JのIPアドレス\[共有フォルダ名称]

アクセスできない場合には、セキュリティソフトを無効にして、同様にしてもアクセスできませんか?

書込番号:15290642

ナイスクチコミ!1


hanayakanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/29 08:20(1年以上前)

LANに繋がれたコンピュータ機器の一覧を参照出来るのは
「ブラウザサービス」という機能があるからです。

繋がっているコンピュータ機器の一覧を「ブラウズリスト」といいます。
LAN上の『一覧名簿』みたいなモノです。


普通は一番最初から起動しているコンピューターがその一覧を作って所持
して、
後で起動した機器はそれを参照して、
LAN上の他の機器を知ります。
この『一覧名簿』を持っている状態のコンピューターを
「マスタブラウザ」と言います。

---

XP機が「マスタブラウザ」になっている時に
XP機の電源を落としてしまうと
一時的に『一覧名簿』が無くなった状態になり、残った機器はお互いを見
失います。
 
一定時間放っておくと、
残りのコンピューターのどれかが『名簿』を作り直すのですが
待てない場合は、残ったコンピューターのどれかを再起動すれば
普通は、そのコンピューターが「ブラウズリスト」を作り直します。

 
当該win7機ではそれらの機能が停止しているかも知れませんね。


1.スタート→「ヘルプとサポート」に
「共有の詳細設定」と入力し→

2.「6.ネットワーク探索を有効または無効にする」クリックして、→

3.「1.[共有の詳細設定]を開きます」→
一番上の[ネットワーク探索を有効にする]にチェックをいれて→

4.[変更の保存]をして下さい。

(コントロールパネルの「ネットワークと共有センター」 や
 「ホームグループ」からでも、同じ画面にたどり着きます。)

---

XP機も他のwin7機も起動せずに
先ず見えなくなる当該win7機1台のみを起動し、
NAS Navigator2の最新版をそのwin7機で起動してみて下さい。
もし、
ファイアーウォール云々の表示が出たら「許可」して下さい。
見えなかったLinkStationは発見出来ましたでしょうか。


   いかがでしょう。
 

コンピューター → ネットワーク で
繋がってる機器すべてが現れますか?。
 

書込番号:15542432

ナイスクチコミ!1


A L E Xさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/20 15:42(1年以上前)

見当はずれならすいません
ふらっと見ていたらきになったので、書き込みしました

視点をちょっと変えてですね、Nas Navigator2がXPのみに入っていて、
XP端末と連動してNASが起動・終了しているとかそーゆーことはないでしょうか

日が経っていますので、復旧していればよいですが

書込番号:15645874

ナイスクチコミ!0


スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

2013/09/21 22:06(1年以上前)

御三方、いろいろご指摘ありがとうございます。
結局のところ何も改善しておらず、手動でONにすると認識するだけです。
XP機を立ち上げたままではそのまま認識するのですが、Win7機のみでは無理です。。。

その様な訳でして、この商品は使われずにホコリをかぶっている状態です…

書込番号:16616219

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/22 01:43(1年以上前)

そのPCのマスタブラウザが停止していませんか?
サービスのBrowserが停止していると、この状態になります。

他にもマスタブラウザにさせない設定もあります。
レジストリの以下の場所から
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentConrolSet\Services\Browser\Parameters

MaintainServerList

No
になっていたら
Auto
にしてください。

書込番号:16616986

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/09/22 09:44(1年以上前)

スレ主のトンケさんが[14800358]で

『別のWin7を接続しましたが、それからは認識します。なんで???』

ということで原因は、hanayakanさんやuPD70116さんがご投稿されているようにマスタブラウザを『別のWin7』が担っているので正常にアクセスできるようになったのではないでしょうか?

因みに、[16616219]では

『XP機を立ち上げたままではそのまま認識するのですが、Win7機のみでは無理です。。。』

という事のようですが、現状では未だに

『その様な訳でして、この商品は使われずにホコリをかぶっている状態です…』

なのでしょうか?

現状が判断できませんが...。

書込番号:16617804

ナイスクチコミ!0


スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

2013/09/22 17:22(1年以上前)

uPD70116さん

ご指摘通りやってみましたがautoでした・・・
このWin7機以外のXP、Win7、Win8のアクセス時にNASは自動的に起動(AUTO)といった正しい動作をしています。

どうもメイン機である、このパソコンからだけは起動してくれないので、専ら手動起動(ON)です

書込番号:16619262

ナイスクチコミ!0


スレ主 トンケさん
クチコミ投稿数:73件

2013/09/22 17:27(1年以上前)

LsLoverさん

このパソコンからは、NASは手動による起動しかできない状態のままですので、長い間使わずに放置してました。

本日久しぶりに手動起動していろいろいじってみましたが、無駄な抵抗のようです…
他の家のパソコンからはきちんと自動起動してくれるだけに悔しいですね。

書込番号:16619281

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/09/22 17:43(1年以上前)

『このパソコンからは、NASは手動による起動しかできない状態のままです』ということのようですが、Winndows 7のコントロールパネルから「システムとセキュリティ」->「管理ツール」->「サービス」を開き、「NAS PM Service」の状態は、「開始」となっていますか?

万一、「開始」の状態でない場合は、「NAS PM Service」を選択し、
(1)スタートアップの種類:「自動」
(2)サービスの状態:「開始
を選択して、「OK」ボタンをクリックしてください。

書込番号:16619330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WV6.0TL/R1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア更新には要注意してください。 7 2015/02/22 10:49:13
中身が見えなくなった? 10 2013/09/22 13:30:08
Web Access i 4 2012/12/29 11:57:02
青ランプ時の異音 2 2012/11/19 20:03:05
認識されない〜 13 2013/09/22 17:43:00
アクセス出来ません。 1 2012/07/03 1:38:52
他社製HDDへ自動バックアップしたい 10 2012/03/13 13:17:04

「バッファロー > LinkStation LS-WV6.0TL/R1J」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WV6.0TL/R1J
バッファロー

LinkStation LS-WV6.0TL/R1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月下旬

LinkStation LS-WV6.0TL/R1Jをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング