『レンタルのCDが聞けません。』のクチコミ掲示板

IdeaPad Z575 129992J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-3500M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6620G OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z575 129992Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129992Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129992Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129992Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129992Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129992Jのオークション

IdeaPad Z575 129992JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • IdeaPad Z575 129992Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129992Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129992Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129992Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129992Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129992Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129992J

『レンタルのCDが聞けません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z575 129992J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z575 129992Jを新規書き込みIdeaPad Z575 129992Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

レンタルのCDが聞けません。

2012/04/02 11:54(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129992J

クチコミ投稿数:14件

先月この機体を購入したのですが、レンタルのCDを聞くと音飛びが酷くて聞けず取り込もうにも速度も0.5〜1.7倍速でしか取り込めません。

ちなみにレンタルではない普通に買ったCDでは問題ありません。
うまく聞けないレンタルCDでもで再生時間分程度の時間はかかりますが、取り込んだ音源はきちんと聞けます。


はじめはCDの汚れが原因かと思ったのですが、盤面は綺麗だし他のノートや外付けでは問題なく聞けるので機体の問題だと考え、出荷状態にリカバリしてみたり一旦ドライバーを削除してみたりと色々試してみたのですが全然回復しませんでした。

それでハードの問題だと思ったので、販売店に持って行き現象再現して一度新品交換してもらったのですが、交換してもらった新品でもまた同じ結果でした。

仕方なくサポセンに電話したのですが、話を聞くと”工場では工場にあるCDでしか試さないので現象未再現になって帰ってくる可能性があります”って言われ、それならこの機体では聞けなかったCDを付けて送ると申し出ても”それでは試せない、送られても困る、そのCDは無くなるかもしれません”と言われました。無くすってwとりあえずメーカーは治す気はないんだと感じました。

レンタルのCDが聞けない以外は価格も安かったし非常に満足できている機体なので、配送したら少なからずダメージ受けるし客の物を無くす宣言するような工場に預けるよりは自前でどうにかできたらいいなと思っています、もし解決策をお持ちの方がいらしたら教えていただけると幸いです。

これはやっぱりWin7の問題なんでしょうか?

書込番号:14381876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/02 12:23(1年以上前)

>レンタルのCDを聞くと音飛びが酷くて聞けず取り込もうにも速度0.5〜1.7倍速でしか
CDから直接再生で音が飛ぶ?取り込んだ分が音飛びあり?
レンタルCDは1枚2枚くらい?十数枚とかで同じ現象?
コピーガードによるためとかは?

>これはやっぱりWin7の問題なんでしょうか?
それは関係ないだろうね。

書込番号:14381983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/04/02 12:29(1年以上前)

可能性としてありそうなのはレンタル円盤にかかっているセキュリティ。

私的取り込みは公民権を得たのか?
興味無くして久しいので知りませんけど
理由としては以前にあった吸出しを妨害する細工がさたメディアって事かと。
CCCDとかどこかに記載されてませんか?

他に何かしらその手の新作が出ているのかは知りませんけど。

書込番号:14382002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/04/02 12:48(1年以上前)

パーシモン1wさん
素早い反応ありがとうございます。
CDは直接再生でのみ音飛します、取り込んだmp3音源は問題なく再生出来ます。
レンタルCDはクラシックやポップスなど合わせて5枚を借りて聞いたたのですが全滅でした。

書込番号:14382075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/02 13:01(1年以上前)

Yone−g@♪さん
返信ありがとうございます。
CDにはCCCDの記載はありませんでした。
コピーコントロールCDは演者からも聴衆からも嫌われて廃れていった技術だと思っていたのですが、もしかしたらレンタルCDには根強くなんらかの吸出し対策が施されているのかもしれませんね。

書込番号:14382113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/04/02 13:02(1年以上前)

可能性としてありそうなのはレンタル円盤にかかっているセキュリティ。

私的取り込みは公民権を得たのか?
興味無くして久しいので知りませんけど
理由としては以前にあった吸出しを妨害する細工がさたメディアって事かと。
CCCDとかどこかに記載されてませんか?

他に何かしらその手の新作が出ているのかは知りませんけど。

書込番号:14382115

ナイスクチコミ!0


AL-MARさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 13:34(1年以上前)

CCCDでは無く、盤面は綺麗との事なので、傷以外のリードエラーの要因について。

古いCDの場合、蒸着面が劣化し、ピンホールががある可能性があります。
レンタルなどの場合、レーベル面に管理タグが貼られている場合があり、
これが劣化を促進させる一因です。一度、光に透かして見て下さい。

他、ポリカーボネイトの曇(目視で判別は難しい)等もあります。他、意図的にノイズを混ぜている場合など(擬似CCCD)

今回、外付けドライブだと読めると言う事なので、素直に外付けに任せましょう。
ドライブの個体差や得意分野が有るので、「内蔵ドライブだと問題無い、外付けダメ」という場合も有り得ます。
最も、スリムドライブは若干読込が弱い場合が多いのですが。

書込番号:14382202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/02 14:55(1年以上前)

AL-MARさん
返信ありがとうございます。
確かに擬似CCCDの可能性が高いですね、運悪く今回の機体のCDDが苦手な媒体だったとゆうことですね。

やはり大人しく外付けでこなすのが吉でしょうか。

書込番号:14382435

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/02 19:12(1年以上前)

CDを入れる際にShiftキーを押しっぱなしにしておいて、WMP等で再生させずにEAC等のソフトで取り込んでみては。

書込番号:14383148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/04/02 20:01(1年以上前)

甜さん
ありがとうございます。
今は出先なので帰宅してから試してみますね!
EAC、知らないソフトなんですけど気に入ったら自分の街の絵葉書を送るんですねw
カードウェアって初めて聞きました、成功したら是非絵葉書を送ってみたいと思います。

書込番号:14383365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/03 00:13(1年以上前)

甜さん
EACを使ってwav取り込みをしますと4xの速度が出ました!
ありがとうございました。

書込番号:14384765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Z575 129992J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2度と買わない。 2 2012/10/20 16:59:09
ネットワークスキャナーが繋がらない! 1 2012/09/04 11:49:47
IdeaPad Z575 129992Jと129996J 2 2012/08/10 20:58:03
マイク入力とタッチパッドについて 1 2012/08/12 18:10:35
SDGO 0 2012/08/09 14:27:29
SSD換装について 3 2012/08/02 10:40:13
度々フリーズしてしまいます。どんな原因が考えられるでしょう。 10 2012/07/27 9:17:53
メモリ増設について 3 2012/07/01 15:29:06
lenovo Z575 スペック 10 2012/06/13 5:01:51
ハードディスク 4 2012/06/10 20:54:59

「Lenovo > IdeaPad Z575 129992J」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z575 129992J
Lenovo

IdeaPad Z575 129992J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

IdeaPad Z575 129992Jをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング