アクア 2011年モデル
671
アクアの新車
新車価格: 169〜258 万円 2011年12月26日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 27〜554 万円 (6,444物件) アクア 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2015年8月15日 22:04 | |
| 1 | 2 | 2012年10月11日 20:06 | |
| 0 | 1 | 2012年8月7日 22:20 | |
| 79 | 40 | 2012年3月18日 10:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
契約前ですが、メーカーオプション&付属品価格合わせて60万円を見積上記載有り、且つリアスポイラー+本革ハンドル+コーティング+満タン渡しで 値引き33万円です。お得? まだまだ?
家族内相談で、Gレザーに変更する事になりました。代金そのままで明日交渉です。本革ハンドルは標準装備なので除外です。
アルファードVに12年乗っての買い替えです。
SとGレザーでは価格差 約15万円
トータル値引き48万円に挑みます。
4点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
先週アクアのGモデルで契約をしました。納車が12月になるとの事で待ち遠しいばかりです。
かなり値引きをして貰っての購入でした。メーカーオプション・付属品が多かったからでしょうかね。全体で28万引きでした。上出来なんですかね?Sタイプでも良かったかもしれません。
正直、日産ノートと迷いました。ノートは定価が低く設定されているんですね。
0点
私も値引き交渉中なのですが参考までに追加オプションと値段も教えていただけませんか??
書込番号:15189467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この間、新型ノートに試乗しました。
グレードの高い物で、何かとオプションを
付けないと、結局それなりの見栄えにならなくて、そうすると結局、アクアと変わらない価格になるようです。
でも、ノートはハイブリッドはないし
燃費はアクアにはかなわないので、
ガソリン代を考えると、アクアの方が
お得だなと思いました。
ノート?乗り心地はまずますでしたよ
書込番号:15190927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
下記内容で総額12万円の値引でしたので参考までに投稿いたします。
【グレード/カラー】
S/ライムホワイトパールクリスタルシャイン
【MOP】
パールカラー、スペアタイヤ、排気熱回収&シートヒーター、寒冷地仕様、LEDパッケージ、スマートパッケージ、アドバンストパッケージ
【DOP】
フロアマットベーシック、アームレストコンソールボックス、ETC車載器
【総費用-値引=支払総額】
222万円-12万円=210万円
【備考】
下取なし、店舗サービス加入なし、店舗独自ローン
書込番号:14901148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
特価情報です(爆)
PRIUS C(日本名:アクア)は岩手の関東自動車で製造されて、アメリカに輸出されている。
米国への輸送費は日本よりも大幅に高いはずなのに、米国では戦力的価格とのことで日本よりも廉価な価格設定になっている。
これは他の車種も同じ。レクサスも例外ではない。
米国への輸送費を国内のアクアの車両価格に上乗せしているんだろう。
日本人はカモられてるのか?
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=20371/
アクアにお乗りの皆さんの率直なご意見を伺いたいと存じます(爆)
9点
>1ドル100円になったら小麦使ったパン・ラーメンなどなど値段がかなり上昇しますよ
100円になっても、殆ど変わらないと思いますが・・・
3年前、パンやラーメンの値段は今よりかなり高かったですか?
>円高の今でも、日本で5,000円程度のワインは普通にフランスでも4,000〜5,000円します・・・
これは「円高の今では」の間違いでしたね・・・
書込番号:14269629
0点
一日で結構な数のレスが来ましたね。ウハウハですか?unagi100さんご自身の率直なご感想をお聞かせください。やはりアクアを買う奴は馬鹿だと言うんですかね?
早朝のスレ立てにまた、あの方からやはり高齢者だと突っ込まれるかもしれませんね?
書込番号:14269734
1点
じゃぁ、unagi100さん自身が逆輸入して購入する。
カモられないためには自衛が必要ですよね。
書込番号:14271651
0点
>unagi100さんご自身の率直なご感想をお聞かせください。やはりアクアを買う奴は馬鹿だと言うんですかね?
unagi100さんも、色々と悩み、自問自答しているのです。
彼の「複雑な気持ち」にも、配慮してあげましょう・・・
>unagi100
>
>2011年11月26日発売のラクティスの変更点について教えてください。
>11月26日よりも以前の1.5Gの車両本体価格は168万円でしたが、26日発売の1.5Gは169万5千円となり、1万5千円の値上げとなりました。
>UVカットは女性にはうれしい装備かも知れませんが、男性にはあまり関係ないですね。少なくとも私にはどうでもいい装備です。
>ダッシュボードのパッドの変更もありますが、15,000円上がって、さらに値引きも引き締められると思うと、変更前の車両でよかったかなと思います。
>unagi100
>
>実は9月にラクティスを買ったのですが、アクアが年末発売・すぐに契約しても納車は来年4月に間に合わないだろうと思っていました。
>4月以降の登録であれば、エコカー補助金はもとより、取得税と重量税の免除も終了しているだろうとふんでいたのですが。
>まさか、エコカー補助金が復活するとは思ってもいませんでした。
>
>補助金・税金の免除を加算した、アクアGグレードの支払額を試算してみると200万円くらいとなります。
>私が買ったラクティス(2011年モデル1.5G)の支払額164万円と比べると差額36万円くらいとなります。
>
>月2000km走行するとして、燃費の差をラクティス14km/Lとアクア25km/Lとした場合、3年程度で支払額の差額36万円が回収できそうです。
>今はちょっと複雑な気持ちです(笑)
書込番号:14271717
6点
>日本人はカモられてるのか?
私はそうは思いません。メーカーも商売ですから。
円安になれば儲かるし円高だと苦しい。
株価見てればわかりますよ(笑)
スレ主さんは本気ですか?それとも煽って楽しんでるのでしょうか?
本気なら他の全輸出車両の値段調べて同じようにスレ立てられたらいかがでしょう。
ここだけではなんですし(笑)
書込番号:14271768
0点
米国と同じくらい販売出来れば安くなるのではないでしょうか?
そして、グレードや装備品を簡略化すれば生産コストが下がるから安くなるでしょう。
そして、米国工場で働く人の賃金と同じ位まで給料を下げれば可能です。
そして、クレームを米国並みに減らせばもっと安くなります。
日本仕様は至れり尽くせりに沢山のグレードと装備品を準備し、お客様をなくさないように無理難題を聞いてクレーム対応しています。
米国のように契約外のことはクレームとして受けなければ良いのかもしれませんよ。
海外では、保証書の内容以外が面倒を見ないそうですよ。
書込番号:14272857
1点
>米国と同じくらい販売出来れば安くなるのではないでしょうか?
プリウスですら北米では日本の1/3程度しか売れておらず、小さ過ぎるPrius cはさらに売れないと思いますが・・・
>そして、グレードや装備品を簡略化すれば生産コストが下がるから安くなるでしょう。
グレードも装備も、国内向けと大して変わらないようですが・・・
http://www.toyota.com/priusc/index.html
>そして、米国工場で働く人の賃金と同じ位まで給料を下げれば可能です。
北米ライン労働者の日給は200〜250ドル程度でボーナスも出ますから、賃金は日本の期間工はもちろん、正社員よりむしろ高い位だと思いますが・・・
>そして、クレームを米国並みに減らせばもっと安くなります。
お人好しの日本人の方が、ずっとクレームは少なそうですが・・・
素直に、「日本人は見栄っ張りで、高くても無理して買うから高い。」と認めると、何か不都合でもあるのでしょうか・・・?
書込番号:14273986
2点
>プリウスですら北米では日本の1/3程度しか売れておらず、小さ過ぎるPrius cはさらに売れないと思いますが・・・
なぜ、プリウスだけに限定してしまうの??
例えば、カムリより販売台数が少なくコストが高いからって、カムリより高い価格設定はできませんよね?
米国という市場全体で利益計算しているから、現状ではプリウスは秀が赤字でも販売するのかもしれませんよ。
走る広告塔として!!
 
>北米ライン労働者の日給は200〜250ドル程度でボーナスも出ますから、賃金は日本の期間工はもちろん、正社員よりむしろ高い位だと思いますが・・・
為替ってご存知??
日本人は給料は本当に高いんですよ。
今は少し円が下がっていますから、本日のレートでは、250ドル=20600円ですが、今までは、チョッと前の76円で計算すると19000円です。
日給19000円は、月給に換算すると38万円で、手取りにすると約28万円位ですかね!
うーん、自動車メーカーの生産工場で期間工を募集している広告を見ると、もっと高いような気がしますがきのせいでしょうか?
>お人好しの日本人の方が、ずっとクレームは少なそうですが・・・
といいますか、海外では、クレームという概念はないですよ。
>素直に、「日本人は見栄っ張りで、高くても無理して買うから高い。」と認めると、何か不都合でもあるのでしょうか・・・?
なぜ、自動車メーカーこぞって海外へ出て行くのか理解されていないようですね。
わざわざ、日本向けの自動車を海外で生産する意味を、、、
書込番号:14274133
0点
>プリウスですら北米では日本の1/3程度しか売れておらず、小さ過ぎるPrius cはさらに売れないと思いますが・・・
なぜ、プリウスだけに限定してしまうの??
例えば、カムリより販売台数が少なくコストが高いからって、カムリより高い価格設定はできませんよね?
米国という市場全体で利益計算しているから、現状ではプリウスは秀が赤字でも販売するのかもしれませんよ。
走る広告塔として!!
 
>北米ライン労働者の日給は200〜250ドル程度でボーナスも出ますから、賃金は日本の期間工はもちろん、正社員よりむしろ高い位だと思いますが・・・
為替ってご存知??
日本人は給料は本当に高いんですよ。
今は少し円が下がっていますから、本日のレートでは、250ドル=20600円ですが、今までは、チョッと前の76円で計算すると19000円です。
日給19000円は、月給に換算すると38万円で、手取りにすると約28万円位ですかね!
うーん、自動車メーカーの生産工場で期間工を募集している広告を見ると、もっと高いような気がしますがきのせいでしょうか?
>お人好しの日本人の方が、ずっとクレームは少なそうですが・・・
といいますか、海外では、クレームという概念はないですよ。
>素直に、「日本人は見栄っ張りで、高くても無理して買うから高い。」と認めると、何か不都合でもあるのでしょうか・・・?
なぜ、自動車メーカーこぞって海外へ出て行くのか理解されていないようですね。
わざわざ、日本向けの自動車を海外で生産する意味を、、、
書込番号:14274201
0点
>なぜ、プリウスだけに限定してしまうの??
>例えば、カムリより販売台数が少なくコストが高いからって、カムリより高い価格設定はできませんよね?
>米国という市場全体で利益計算しているから、現状ではプリウスは秀が赤字でも販売するのかもしれませんよ。
その理屈で行くと、トヨタの販売台数は日本でも北米でも約200万台ですから、価格も同じであって然るべきですが・・・
>今は少し円が下がっていますから、本日のレートでは、250ドル=20600円ですが、今までは、チョッと前の76円で計算すると19000円です。
>日給19000円は、月給に換算すると38万円で、手取りにすると約28万円位ですかね!
今のレートでは41万円、去年のレートでは45万円ですね。
何れにせよ、北米工場の人件費が安いから北米価格が安いなどというのは、根拠の無い思い込みです・・・
>といいますか、海外では、クレームという概念はないですよ。
いいえ、当然クレームという概念も、件数の統計も存在しますが・・・
>なぜ、自動車メーカーこぞって海外へ出て行くのか理解されていないようですね。
>わざわざ、日本向けの自動車を海外で生産する意味を、、、
いいえ、日産マーチは北米ではなく「タイ」工場で生産されているようですが・・・
書込番号:14274569
0点
>今のレートでは41万円、去年のレートでは45万円ですね。
総支給で41万円ならば手取りはいくらですか?
日本では期間工は、手取りでそれに近いくらいもらっていませんか?
それに残業や夜勤手当は、別途支給され六ヶ月勤務するとボーナスモデルし、、、
>その理屈で行くと、トヨタの販売台数は日本でも北米でも約200万台ですから、価格も同じであって然るべきですが・・・
けれど、米国に比べ車種が多すぎますよね?
グレードも装備も、、、
>いいえ、当然クレームという概念も、件数の統計も存在しますが・・・
そりゃ、全くなくはないけど、日本みたいに無茶は言いませんよね?
エンジン部品が錆びたなんてスレで苦情が出ていたり、、、
自己責任が徹底されてるよ。
>いいえ、日産マーチは北米ではなく「タイ」工場で生産されているようですが・・・
マーチの話はしてないよ!
いま、海外生産比率が低いマツダとスバルが苦戦しています。
海外生産比率をあげる方向に舵を切り始めましたね?
なぜですか?
為替リスクとやはり人件費でしょう。
米国は貧富の差が激しいので工場労働者の賃金は安いですよね?
書込番号:14275244
0点
>総支給で41万円ならば手取りはいくらですか?
>日本では期間工は、手取りでそれに近いくらいもらっていませんか?
>それに残業や夜勤手当は、別途支給され六ヶ月勤務するとボーナスモデルし、、、
いいえ、諸手当に慰労金等まで合わせても額面で30万円程度と、劣悪な労働条件のようですが・・・
http://www.t-kikan.jp/service/index.html
>けれど、米国に比べ車種が多すぎますよね?
おやおや?
貴方は車種ではなく、台数の話をされていましたよね・・・?
>そりゃ、全くなくはないけど、日本みたいに無茶は言いませんよね?
フロアマットがリコールになり、ペダルの踏み間違えが訴訟になる国ですから、日本人より遥かに無茶を言うと考えるのが自然ですが・・・
>マーチの話はしてないよ!
貴方が
「わざわざ、日本向けの自動車を海外で生産する意味を、、、」
と仰るので、唯一の逆輸入車種である日産マーチの話をしたのですが。
それとも、最近日本で売られているマーチは、タイではなく北米で生産されているとでも仰るのでしょうか・・・?
書込番号:14275609
0点
ワインで反論されてしまいましたが、バーで赤ワイン1本あけていたので、支離滅裂。
酒屋での購入価格ととられたのですね。
酒屋で2000円で売っているワインを、バーで5000円で飲んでもうまい、ととって下さい。
要は200万でも需要と供給が成り立つということ。騙されて、なんて言われると、買った人が愚かのようにきこえますが、それだけ良くできた車だと言うことです。
他のスレにアクアとベンツの比較を書き込みました。良かったら見て下さい。
ワインの件は車の話題から外れてしまい、失礼いたしました。
書込番号:14275707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>他のスレにアクアとベンツの比較を書き込みました。良かったら見て下さい。
拝見しました。
メルセデスの出足がモッサリしているのは、恐らく車重やパワーの問題ではなくスロットルの味付けです。
私も6.2リッターのメルセデスを所有していましたが、CモードでもSモードでも国産車の感覚でアクセルを踏むと出足はモッサリでした。
(むしろSモードだと1速発進になる分余計モッサリしていたような・・・)
書込番号:14275829
0点
>いいえ、諸手当に慰労金等まで合わせても額面で30万円程度と、劣悪な労働条件のようですが・・・
そうですか?
関係者の方??
ならば、中にはそういう会社もあるのかな?
私はそう思いませんがね。
>貴方は車種ではなく、台数の話をされていましたよね・・・?
おやおや、よく見て下さい。
【2010年日米販売台数】 米国:176万台/日本:115万台
まぁ、昨年は震災の影響で国内半婆は落ち込んでいたから異常値かもしれませんね。
2009年をとっても155万台ですから、日本の方が少ないですね。
その上、国内は車種が多いので車種単位で見れば、更に少なくなりますね。
だだ、お膝元だからいきなり車種を削減できないんでしょう。
それでも、この10年でかなり車種を整理しましたね。
>フロアマットがリコールになり、ペダルの踏み間違えが訴訟になる国ですから、日本人より遥かに無茶を言うと考えるのが自然ですが・・・
保証書に記載があるものとお話ししたはずですがね。
フロアマットのリコールの場合は全米で問題視された案件ですから、自体収集のため徹底抗争を諦めただけですよね。
しかも、保証期間内のお話しでしたよね?
私がお話をしたのは、不具合に当たらないような些細なことや、保証期間をすぎたものですね。
>「わざわざ、日本向けの自動車を海外で生産する意味を、、、」
と仰るので、唯一の逆輸入車種である日産マーチの話をしたのですが。
これは、日本向けと言ったからいけませんでしたね。
訂正します。
書込番号:14275839
0点
>ならば、中にはそういう会社もあるのかな?
>私はそう思いませんがね。
TOYOTAが「月収277,010円、安定的(?)な月収」を標榜しているのですが・・・
http://www.t-kikan.jp/service/index.html
>おやおや、よく見て下さい。
>【2010年日米販売台数】 米国:176万台/日本:115万台
TOYOTAが、アニュアルレポートで
「FY2010 日本:216.3万台、北米:209.8万台」
「FY2011 日本:191.3万台、北米:203.1万台」
と発表しているのですが・・・
http://www.toyota.co.jp/jpn/investors/library/annual/pdf/2010/p13_14.pdf
http://www.toyota.co.jp/jpn/investors/library/annual/pdf/2011/p20.pdf
>私がお話をしたのは、不具合に当たらないような些細なことや、保証期間をすぎたものですね。
些細なことが、ここまで大きな価格差の要因になるのでしょうか・・・
ご自身でも、改めて読み返してみて、説得力あると思われますか・・・?
>4番 筒合
>
>米国と同じくらい販売出来れば安くなるのではないでしょうか?
>そして、グレードや装備品を簡略化すれば生産コストが下がるから安くなるでしょう。
>そして、米国工場で働く人の賃金と同じ位まで給料を下げれば可能です。
>そして、クレームを米国並みに減らせばもっと安くなります。
書込番号:14279872
0点
>TOYOTAが、アニュアルレポートで
「FY2010 日本:216.3万台、北米:209.8万台」
「FY2011 日本:191.3万台、北米:203.1万台」
と発表しているのですが・・・
確かに日本の方が少ないですね。
>些細なことが、ここまで大きな価格差の要因になるのでしょうか・・・
そうですね。
保証期間をすぎてまで無償で修理を要求する国はどこかにありますか?
>ご自身でも、改めて読み返してみて、説得力あると思われますか・・・?
>米国と同じくらい販売出来れば安くなるのではないでしょうか?
上記の通り日本の方が販売台数が少ない上、車種が多く生産コストが高いので米国の方が安くできますね。
>そして、グレードや装備品を簡略化すれば生産コストが下がるから安くなるでしょう。
グレードか少なければ、同じグレードの生産台数が増えて量産効果が得られるので、米国の方が安くできますね。
>そして、米国工場で働く人の賃金と同じ位まで給料を下げれば可能です。
円が下がった時の計算では、あなたの資料では米国の方が給料が高くなりますね。
でも、この一年の為替相場ではいかがですか?
>そして、クレームを米国並みに減らせばもっと安くなります。
そうしたら、メーカーはウハウハですよ。
書込番号:14280125
0点
>【2010年日米販売台数】 米国:176万台/日本:115万台
この数字は、自販連及び、トヨタの公表実績ですので予めお断りしておきます。
書込番号:14280137
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
アクアの中古車 (全2モデル/8,099物件)
-
アクア G G’s G’s・社外ナビ・フルセグTV・Bluetooth・バックカメラ・プッシュスタート・キーフリー・オートエアコン・G’s17インチアルミホイール
- 支払総額
- 117.0万円
- 車両価格
- 95.5万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.2万km
-
アクア S 県内中古車 フルセグTV・CD・DVD・Bluetooth・ETC・バックカメラ・オートエアコン・ドアバイザー・プライバシーガラス・スマートキー・プッシュスタート
- 支払総額
- 56.0万円
- 車両価格
- 46.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 104.2万円
- 車両価格
- 99.2万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 1.1万km
-
アクア X 禁煙車 バックカメラ 100V電源 セーフティセンス レーダークルーズ ディスプレイオーディオ ドラレコ スマートキー LEDヘッド ETC オートハイビーム 車線逸脱警報 オートライト
- 支払総額
- 183.9万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
27〜799万円
-
13〜551万円
-
15〜418万円
-
14〜184万円
-
49〜353万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アクア G G’s G’s・社外ナビ・フルセグTV・Bluetooth・バックカメラ・プッシュスタート・キーフリー・オートエアコン・G’s17インチアルミホイール
- 支払総額
- 117.0万円
- 車両価格
- 95.5万円
- 諸費用
- 21.5万円
-
アクア S 県内中古車 フルセグTV・CD・DVD・Bluetooth・ETC・バックカメラ・オートエアコン・ドアバイザー・プライバシーガラス・スマートキー・プッシュスタート
- 支払総額
- 56.0万円
- 車両価格
- 46.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 104.2万円
- 車両価格
- 99.2万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
アクア X 禁煙車 バックカメラ 100V電源 セーフティセンス レーダークルーズ ディスプレイオーディオ ドラレコ スマートキー LEDヘッド ETC オートハイビーム 車線逸脱警報 オートライト
- 支払総額
- 183.9万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
















