アクア 2011年モデル
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アクアの新車
新車価格: 169〜258 万円 2011年12月26日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 27〜554 万円 (6,412物件) アクア 2011年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全217スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 101 | 18 | 2025年10月26日 08:47 | |
| 34 | 10 | 2024年6月9日 12:23 | |
| 10 | 5 | 2023年11月16日 17:36 | |
| 45 | 15 | 2022年8月14日 21:53 | |
| 5 | 3 | 2022年2月12日 00:12 | |
| 5 | 5 | 2022年1月20日 08:15 |
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自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
購入して1年たちますが今日で2度もバッテリーがあがりました。確かに乗る距離は月100Km程度ですが、新車で購入してこんなにバッテリーは上がるものでしょうか。前の車はFitで12年乗りました。乗り方は今と変わりません。この間もちろんバッテリーは交換しましたが交換1年目であがったことはありません。購入時のままのバッテリーですが、バッテリーを変えたほうがよいのでしょうか1回目はデイーラーに言って無償でチャージしてもらいましたが次回から有料となると言われました。やはり、私の疑問は新車購入して1年で2度のバッテリーが上がることです。どなたかご教示お願いいたします。
13点
さすがに月100kmは短すぎかと。
特にエンジンが回らないハイブリッドは発電しないので上がりやすいと思います。
書込番号:19645020 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>shun1924reiさん、こんばんは。
走行距離が少ないのはそれなりに事情があると思いますので、
より多く走って充電するというのは、難しいでしょうね。
充電器の購入をお勧めします。
セルスターのDRC-600や1000、1500はコンパクトでセルスタート機能つきですから
車載しておけば出先でバッテリーが上がっても始動が可能です。
http://www.cellstar.co.jp/products/battery/
ハイブリッド車のバッテリー上がり対象方法
http://toyota.jp/prius/spec/om36/
書込番号:19645143
8点
スマホの充電できる外部バッテリーにジャンプスタート機能付きがあります。(接続ハーネスが付属)
そんなに大きくないし、高額でもありません。
アマゾンでも売ってます、充電器より安いです。
書込番号:19645185
3点
>nsxxさん
>そんなに大きくないし、高額でもありません。
確かに一般的なバッテリーが上がった時に用いる分には優れていますが、
shun1924reiさんの場合、ジャンプスタートができない可能性も考えられます。
従って充電器兼用のほうがいいと思われます。
書込番号:19645205
6点
イザという時に使うのはアリですが、モバイルバッテリーじゃ慢性的な充電不足は解消しないでしょう。
私も充電器の使用をオススメします。
書込番号:19645667 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
充電器もかなり放電が進んでると充電出来ないこともありますから、こまめな充電出来るのかな…
書込番号:19645704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この車はNレンジでは補機へ充電されません。
普段の乗り方で、Nレンジにギアを入れるくせが付いていたりしませんか?
書込番号:19645710
6点
皆様、ご教示ありがとうございます。走行距離が短いのは重々承知しており、マイカーを持たない方が金銭的にもよいというのはわかっているのですが、一度車を持つと手放すのがなかなかできないです。ガソリン車に比べてハイブリッド車はこまめに運転しないとバッテリーが早くあがるのですね。応急処置したら新しいバッテリーを買い替えようかと思いましたが、今のバッテリーが原因ではなく運転間隔や距離をふやさないとだめだということはわかりました。本当にありがとうございました。運転中にNレンジにいれることはしていません。充電器の情報もありがとうございました。検討してみます。
書込番号:19645728
5点
日頃乗らない人にはこういうアイテムがオススメです。
http://www.cellstar.co.jp/products/battery/sb/sb-700.html
http://item.rakuten.co.jp/creer/sb-700/?s-id=review_PC_il_item_03
親父の車は年間1000kmも走りませんが、これ付けてから上がることはなくなりました。
それほど高くも無く取り付けも難しくないので駄目元で付けてみては?
書込番号:19645770
2点
車のバッテリーの充電のため、遠回りをして帰ったり、夜間ではなく日中に車の利用をおすすめします。
バッテリーあがり時はジャンプスタート可能なモバイルバッテリーなどを利用してみては?
普段はUSBのモバイルバッテリーとして利用も可能です。
http://www.amazon.co.jp/Anker-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89-%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%AE%E5%AE%89%E5%BF%83%E8%A8%AD%E8%A8%88-LED%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E5%86%85%E8%94%B5/dp/B00UKPF3UW/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1456805856&sr=8-3&keywords=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC
書込番号:19646320
1点
バッテリーが上がると言う事は、バッテリー自体の不良か暗電流が大きいかです。
一度バッテリーを上げると極端にバッテリーの寿命が短くなりますので、早めに交換した方が良いです。
暗電流ですが、OBD2に繋ぐレーダーやセキュリティー、ドアロック等付けていませんか。
車内灯、スモール等の消し忘れはありませんか。
長期間乗らない時は、1週間に10分程度でも良いので 「READY」 状態にして下さい。
エンジンが回っていなくてもメインバッテリーから補機バッテリーへ充電されます。
パーキングのままで走らなくても構いません。
メインバッテリーの容量が減れば、自動的にエンジンが回り発電します。
書込番号:19646539
![]()
6点
ご指摘の内ドアロックはつけています。そんなに影響があるとは思いませんでした。でも便利な機能なので毎週1回は走るようにします。ご教示ありがとうございました。
書込番号:19646581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いろいろ情報をくださった皆様、ありがとうございました。昨日ディーラーのサポート(無償)をうけてエンジンがかかりました。その後1時間ほど自走してバッテリー充電をしました。ディーラーのエンジニアの話だと車の中で電気を使うパーツが増えている中搭載しているバッテリーは車全体のスペースを考え小さくなっているので、以前の車のような運転間隔だとバッテリー上がりのリスクは大きくなっているということでした。回答に多少の疑問もありますが、そもそも月100Km位の走行距離でのマイカー保持自体は自分としても大きなことは言えないなと思っております。まさかの時もタクシーやレンタカーといろいろ手段があるのだから車持つこと自体考え直したらというご意見の方もいると思います。ごもっともだと思います。そんな中、有益な情報の書き込みをたくさんいただき改めてお礼申し上げます。今後は1週間に1度1時間くらい連続走行をするようにします。ディーラーエンジニアもその方法ならば上がるリスクは非常に小さくなりますと言ってくれました。 ありがとうございました。
書込番号:19652081
9点
補機バッテリーは重要です。しかしヨーロッパの専用バッテリーなんか高い。
純正ではあかん理由を考えたらよくないですね。
安全第一でカーライフを送るのが一番なので補機バッテリーはケチらない方がいいですね。
書込番号:19695662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shun1924reiさん
プリウスのケースなのでアクアとは違うのかもしれませんが、確かトヨタのハイブリッド車の場合はシステムReadyになると駆動用バッテリーから補機バッテリーに充電が始まって、駆動用バッテリーの充電量が下がれば自動的にエンジンが始動してエンジンによる充電が始まるので、補機バッテリーに充電するにはシステムReadyにしたまま停車状態でほおっておけば良くて、充電だけの為に無駄に走行させる必要.はないのではないかと思います。
書込番号:19746185
6点
既に CD-95さん が書かれたのと同じ内容の事を書き込んでしまいました。よく確かめず投稿してしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:19746196
1点
2年ちょっとのアクアですが、今日2回目のバッテリー上がりを経験しました。
OBDでモニター付けてますが、システムと連動してoffになるやつなのですが…。
先の方が書き込んでいる100V式充電器(セルスターのDRC)を使いましたが、ハイブリッドシステム起動できず。
結局はJAFを呼びました。
充電器は最大で18V35Aの機能ですが、それでは能力が足りないみたいです。
書込番号:20436211
3点
全く同じ現象(アクアの1週間未使用でのバッテリーあがり)で苦しんでいました。バッテリーを新品に交換して週末に十分運転して充電しても1週間未使用でバッテリーがあがる現象です。この時期生産(2011年から2014年頃)のアクアは何らかの原因で暗電流(漏れ電流)が多いのだと思います。結局車をC-HRに買い替えてしまいました。C-HRでは全く問題が発生しませんでした。参考になれば幸いです。
書込番号:26324958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
素人すぎてお恥ずかしいのですが教えてください。
先程走行中に何か暗いなと思いヘッドランプをみてみたら画像のように電球が切れていました。
これは俗に言うバルブ(電球)交換を行えばよいのでしょうか?量販店で数千円程度で可能でしょうか?
書込番号:25765493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーかオートバックスで交換してもらいましょうね、たぶんご自分ではできないでしょうから。
書込番号:25765539 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
画像を見るとローハイ兼用のバイハロゲンタイプなので10系後期のハロゲン球仕様ですね。
該当するヘッドライト球はHIR2というやや特殊なタイプのバルブです。
量販店で在庫として取扱ってるか分かりませんが、2個セットで5千円ぐらいでしょう。
交換はカバーを外しバルブを半時計回りに回して抜きソケットを外すだけです。
(取説373P参照)
書込番号:25765573 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゆー4646さん
車検対応のPIAAとかだったら
持ち込みでディーラーでもやってくれるかも
部品代安く付きますが要確認です。
https://amzn.asia/d/5CGCtyb
書込番号:25765580 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
ゆー4646さん
>これは俗に言うバルブ(電球)交換を行えばよいのでしょうか?
その通りです。
>量販店で数千円程度で可能でしょうか?
可能です。
例えばオートバックスでは↓のようにヘッドライトバルブ交換工賃「¥825〜(税込)/1ヵ所」です。
https://www.apit-autobacs.com/shinonome/service/maintenance/etc_mainte/
これにバルブ代が加算されてもゆー4646さんのお考えのように数千円で交換出来ます。
あとは↓からアクアの取扱説明書「生産年月:2019年07月〜2021年06月」をダウンロードしてご自身でバルブ交換する方法もあります。
https://manual.toyota.jp/aqua/
ヘッドライトのバルブ交換方法はアクアの取扱説明書の373頁に記載されています。
又、アクアのバルブ形式はアクアの年式がH29.6〜R3.6なら↓のようにHIR2です。
https://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=10100145
書込番号:25765669
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4点
>ゆー4646さん
>これは俗に言うバルブ(電球)交換を行えばよいのでしょうか?
購入し易そうなのは次の物かと。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001438962_K0001163076_K0001251812&pd_ctg=7065
DIYの時は手袋を忘れずに
書込番号:25765713
2点
>ディーラーかオートバックスで交換してもらいましょうね、たぶんご自分ではできないでしょうから。
私もそう思いますね。
それとディーラーはいいとして、オートバックス等では純正ではないバルブになる可能性があるので、発光色が違う可能性があると思うので、左右両方取り替えた方が良いと思います。
球切れしていないバルブの方は非常用に保管しておくと良いと思いますよ。
書込番号:25765790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラpinwさん
>>左右両方取り替えた方が良いと思います。
たいてい左右2個セットですよ、
書込番号:25765816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分かっていますよ。
スレ主さんは不馴れなようなので、オートバックス等では取替えた数だけ工賃がかかる場合がありますから、もし2つ入りを買ったとしても切れた片方だけ取替しないように発光色のアドバイスしただけですよ。
書込番号:25765840 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございました。
オートバックスにて交換しました。
店員さんの口が上手く、ハロゲンでよかったのにLEDにして高くつきましたが完成したものをみたらば満足しております。
それにしても工賃が片側2200円、両方で4400円は高いなぁと思いました。(技術がないので仕方がない話ではありますが…)
書込番号:25766032 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
先日表題のアクアを中古車として購入しました。
アクアについて教えて下さい。(車について詳しくないのでわかりやすく教えていただけると幸いです。)
@エアコンは補機バッテリー、駆動用バッテリーのどちらの電気を使うのでしょうか?
Aエネルギーモニターの画面の下のバッテリー残量表示で、前日夜と今朝の残量数が違うのはどうしてでしょうか?(例:昨日停車時に残り6メモリ、今朝自動で残り2メモリなど)これは停車中にバッテリー使用があるということでしょうか?
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
書込番号:25473715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゆー4646さん
厳密に言えば両方です。
コンプレッサーを回しているのは駆動用バッテリーです。
書込番号:25473727
0点
走行せずエアコンを使い続けると駆動用のバッテリーが減り、勝手にエンジンか始動し駆動用バッテリーにチャージします。
書込番号:25473956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どなたかAについて分かる方はいませんでしょうか?
書込番号:25478391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆー4646さん
一度ディーラーか修理工場で見てもらった方が良いかもしれません。
どうしてそんなにバッテリー残量が少なくなるのか直ぐに原因が分かるはずですよ。
ちなみに我が家のアクアは2014年式で走行距離14万キロ。ある日メーターの警告灯が5つ点灯しディーラーで調べてもらった結果
メインバッテリーが終了して交換となりました。直近のバッテリーの残量などは普段私が運転しないので不明ですが。
新しいバッテリーと工賃で20万円でした。
書込番号:25507883
1点
Aについて
昨日降車時、気温が高めで、バッテリー残量の表示も高めに出ていて、
今日の乗車時は気温低下で、バッテリーも若干弱くなり、表示も変わったとか。
36万キロ走行のアクアに乗ってますが、
残量表示は結構ガタっと落ちたりします。
メインバッテリーの寿命の時は、
充電が遅くなったり、残量がひとメモリになったりする兆候がありました。
書込番号:25508016
3点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
今年に入ってからHVへの乗り換えを決めて、アクアをオーダーしました。今までより通勤距離が延びるので、燃費低減効果があるパーツには興味があります。ただ、お値段がそこそこなので、装着するかどうか悩み中です。本当に効果があるものでしょうか?是非お知恵を拝借させて下さい。
2点
なんか、すごい?の発売されてたのですね。こういうの嫌いじゃないです。けど・・・
昔、2ストエンジンの軽のラジエーターの前に段ボール挟んで走行していたのを思い出してしまいました・・・
だからって燃費が良くなった覚えはないですね〜
これですね。
http://www.prius-nenpi.jp/technology.html#category=&keyword=&page_custom=1
エンジン暖める効果はないし、過冷却を心配する程、エンジンヌルくもないし・・・
そこ塞いでもエアダクトからの吸気温が上がらないよね〜???
なんだろう、私には、なんで効果があるのかわかりませんでした。勉強不足かな?
だとしたら誰か教えてくれるかな?ちょっと楽しみかも。
とりあえず、これから暖かくなり、装置の効果が薄れる?ようなので、12月まで様子をみてはどうでしょう?
効果があるなら、話題にもなるでしょうし・・・???
書込番号:17155859
3点
one2three4さん、私も興味が有ります。
私は、厳寒の地、十勝で現時点ではグリルの完全塞ぎを行っています。
北海道でスマートエコグリルを使う場合は、上側は完全に塞いで良いのでは無いでしょうか?
グリル塞ぎは水温上昇が早く成るので間違いなく効果は有ると思いますが……。
燃費が良くなるか?は判りません。
私のグリル塞ぎは11月に一番下のスリットを残して塞いで、最高気温が氷点下を下回るように
成ったら一番下も塞いでいます。
自分自身の車の燃費でグリル塞ぎした時の燃費とグリル塞ぎしていない時の燃費で回帰分析を
その内行ってみたいと思っていますが、現時点では効果はありそうだとしか云えません。
スマートエコグリルなら上部を完全に塞いでも安心出来そうな気がします。
書込番号:17155998
4点
本当、すんごいのあるんですね…
グリル塞ぎは大して効果が無いと思いますけど。
少しは燃費が良くなると思いますが、
走行条件で燃費が乱高下するハイブリッド車、それに比べたら誤差の範囲かと。
水温維持が良い燃費出すカギだけど水温が低下する要因で走行風は大したこと無いから。
書込番号:17156151
4点
まきたろうさん、zenpakuさん、TOCHKOさん
やっぱり皆さんの反応は、へぇ〜! → ふーん → でもねぇ・・・っていう感じなんですね。
私の認識としては、バッテリー保護をすることで、EV走行が延びて、結果的に燃費向上なのかな?って思ってましたが、ちょっと違うんでしょうかねぇ・・・・
勿論、本当に燃費改善効果があっても、装着は秋以降ですが。
メーカーHPの『お客様の声』は声になってないし、何か有力情報が頂けたらと思って投稿した次第です。
書込番号:17158004
2点
20型プリウスを5年、30型プリウスを4年半所有した経験では、グリル塞ぎの効果は限定的で、目に見える燃費の向上はほとんど認識できないけど、暖房効果は少しあるかもという程度ですね。
スマートエコグリル・サイトで報告されている「平均燃費向上率9.4%」の達成は難しいと思います。
わたしは神奈川県在住で、1年の半分は下グリルを100%塞いでいますが、念のためエンジン冷却水温・インバーター冷却水温をモニターしているものの、オーバーヒートの兆候は皆無です。
つまり、高価な自動グリルシャッターは不要で、寒い季節が来たら塞ぐという作業で十分ということです。
なお、エンジン冷却水ラジエーターとインバーター冷却水ラジエーターの循環水路は独立していて、エンジン冷却水の理想温度は88℃程度であり、インバーター冷却水はサーモスタットなしで「温度が低ければ低いほど好ましい」のでグリルを塞ぐ場合は注意してください。
あと、30型プリウスの場合は、エンジン冷却水ラジエーターが下部に位置しインバーター冷却水ラジエーターが上部で、20型プリウスとアクアは、インバーター冷却水ラジエーターが下部に位置しエンジン冷却水ラジエーターが上部です。
つまり、わたしがアクアのグリル塞ぎを行なうなら、20型プリウスで行なっていたのと同様に、下部グリルの一部は年中開放し、上部グリルは年中塞ぐ感じになります。
書込番号:17159200
3点
グリル塞ぎの効果はトヨタも認めめていて、
可変グリルはレクサスで採用されています。
多分次期モデルは標準装備となると思います。
書込番号:17159269
5点
Hybrid?さん
>グリル塞ぎの効果はトヨタも認めめていて、
どの領域でどの程度の効果があったか客観的データって公表されていますでしょうか?
書込番号:17159325
2点
クラウンマジェスタにも採用されてますね!!
しかしデータは見つかりませんでした…
書込番号:17159383 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
グリルフサギは簡単に出来ます。
下のグリルは、プラバン(プラスチックのダンボール板)をグリルの外周に合わせて切りました。費用は¥500程度
固定方法は何でもいいです、私は面倒なのでテープ止めています。装着は2年目です。
上のグリルは透明の梱包用パックテープで塞いでます。問題が起こればこれを剥がせば、すぐに外気温に戻ります。
効果は大です、暖房の為のエンジン始動回数が大幅に減りました。
燃費のデーターはありませんが、秋に比べ2-3km/L程度悪いかなと感じています。
燃費に関しては走行条件によって大きく変りますので示しません。
グリルフサギが効果が有るか否か自分で判断できます。
30分程の作業ですので、トライしてくださいね。
書込番号:17162838
4点
皆様、貴重な情報とご助言有難う御座います。無知な初心者に、もう少し教えて頂きたいのですが、究極のグリル塞ぎの目的と効果は具体的には何なのでしょう?暖気運転の時間短縮でしょうか?今までHVには乗った事が無いので、全く無知で申し訳ありません。
書込番号:17173069
0点
グリル塞ぎ云々に関しては、私は全く興味ありませんが、
one2three4さんの認識として書かれているバッテリー保護という点では、全く意味の無い商品と思われます。
と言うのも、バッテリーがあるのは後部座席下なので。
書込番号:17175545
2点
one2three4さん
>究極のグリル塞ぎの目的と効果は具体的には何なのでしょう?
>暖気運転の時間短縮でしょうか?
目的は、グリルを塞ぐことにより走行風をエンジンルームに入りにくくし
エンジン本体の冷却水温をを早く暖めることです。ラジエーターの冷却水
ではありません。
トヨタのハイブリッド車は、冷却水温が40℃以下ではエンジンが停止しません。
なので、早く冷却水温を上昇させエンジン停止する状態に持って行くと燃費が
良くなる計算です。
又暖房のスイッチがONの状態では冷却水温60℃以下ではエンジンが停止しません。
これらのことかららグリルを塞ぐことで、少しでも早く冷却水温を上昇させ、又上昇
した冷却水温の温度が下がらないようにすることで、冷却水温を上昇さすためだけの
無駄なエンジン始動及び稼働時間を減らすことが出来、燃費及び暖房の効きを上げる
ことに寄与することが期待できます。
しかし、その効果は、運転の仕方で大きく変化するものと思われ一概にこの程度効果が
あるとは言えません。
先の書き込みで紹介された市販のものは、4〜5万円と安価とは言えませんので
費用対効果を考えると難しいと思います。
因みに私は、ホームセンターで販売されているウレタンのコーナーガードをグリルの隙間に
挟み、目的を達成しています。
では では・・・
書込番号:17220892
![]()
5点
結論:燃費オタを極めていれば、グリル塞ぎは必要ない!
http://minkara.carview.co.jp/userid/444265/blog/29393347/
書込番号:17221852
![]()
1点
しゅがあさん
おっしゃる通りですね。勉強不足でした。
マナパパリンさん
詳細なご説明有難う御座います。
結局のとろころ、グリル塞ぎがもしやるなら一番コスパが良いって言う事なんですね。
まだ、納車前なので、エコ運転学習してから考えてみます。
やまなか3さん
データまでご提示頂き有難うございます。
全ては、エコ運転が基本となると言う事ですね。
皆さん色々有難う御座いました。
納車後は、エコ運転頑張ってみます!
書込番号:17231610
1点
山中3さん
何故リンクの燃費オタクは、グリルを塞いでも効果ないと言っているのでそうか?
<全体的に見ると平均気温20℃付近を境に
< 以下なら塞いだほうがよく
< 以上なら塞がないほうがよい
<となっているようにみえます
つまり、平均気温20℃は塞いだほうがよく
20℃からは、塞がないほうが良いと言っています。スマートエコグリルはそれを自動でやってくれます。
書込番号:24878172
0点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
HVバッテリーをディーラーにて新品に交換するつもりでおります。部品15万工賃1.3万で納得はしたのですが、調べるとボルテージセンサーなるものがあることを知りました。
こちらはバッテリーとセットではないのでしょうか?
書込番号:24571640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考にならないかもしれませんが、バッテリー交換時に変える必要は無いのか、或いはセットになってるのかもしれません。
自車で中古バッテリーと交換した際には、バッテリー以外は何も言われず、交換後も不具合は無く、間もなく30万キロになります。
書込番号:24593892
2点
中古バッテリーでそんなに持ったんですねー。
参考になりました。ちなみにボルテージセンサーは別売りだそうです。
書込番号:24594154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>咲夜@メイド長さん
>HVバッテリーをディーラーにて新品に交換するつもりでおります。
走行距離は11万km程度ですよね、
どういった理由(症状?)で交換を考えているのですか?
書込番号:24594250
1点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
ご質問失礼致します。
先日ディーラーにて左後ろだけ3.3mmを切ったのでタイヤを交換しましょうと言われて悩んでいるものです。
4年落ちのタイヤですが、ひび割れはそこまで有りません。
個人的にはまだ行けるかな?と思う反面車ですので何かある前に交換した方がいいかな、と思う所です。
交換をすべきかどうかと、オススメのタイヤを教えて頂きたく思います。
原稿はLE MANS Vを履いています。
TOYOのSD7が込み込み2万などで店頭に出ている為、魅力を感じています。
タイヤ一つでそこまで乗り心地は変わるでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24553082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ルマン5からなら乗り心地と静粛性は落ちますね
その代わり摩耗し難いタイヤの為ライフは延びるでしょう
私の家の車もルマン5ですが、冬タイヤのVRX2に換えると乗り心地は落ちたと感じます。
書込番号:24553130 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>まいるどでカフェオレさん
以前乗っていたティーダ1.8のタイヤ交換でSD-7、EG01のどちらが良いか聞かれてEG01にしました。
ルマン5(コンフォートタイヤ)に乗っていてSD-7に替えると確かに値段、耐摩耗性は良くなりますが、音で耐えられないのでは?それにスタンダードエコタイヤは硬いので、ウエットグリップに難があります。
それが分かって乗っている分には良いのですが。
2本だけでも元のルマン5に交換したほうが良いと思います。
書込番号:24553159
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0点
あと何年乗るかによっても選択肢は変わると思います。
2年以上乗るおつもりでしたら皆さんが仰るようにルマン5がいいと思います。
価格が手頃の割には乗り心地、静粛性、省燃費性能に優れていますからね。
私も前車はルマン5でしたがお気に入りのタイヤでした。
書込番号:24553352
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3点
>まいるどでカフェオレさん
>先日ディーラーにて左後ろだけ3.3mmを切ったのでタイヤを交換しましょうと言われて悩んでいるものです。
3.3mmですよね
まだ交換しなくて良いんじゃないですか
左後ろですか
前より減るとは思えないですがね
書込番号:24553360
0点
>北に住んでいますさん>gda_hisashiさん
>aiyumaさん
お返事ありがとうございます。
やはりルマン5の方がいいですかね。
タイヤ屋さんをもう少し巡ってみたいと思います。
ありがとうございました😊
>funaさんさん
お返事ありがとうございます。
前輪を恐らく後輪に持ってきての数値なのかな?と思っていました。
書込番号:24553437 スマートフォンサイトからの書き込み
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アクアの中古車 (全2モデル/8,050物件)
-
- 支払総額
- 233.8万円
- 車両価格
- 224.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 233.8万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 176.9万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 613km
-
アクア G G’s メモリーナビ ワンセグ Bluetooth ETC オートエアコン キーレスエントリー 純正アルミ CD/DVD再生 デュアルエアバック 横滑り防止装置
- 支払総額
- 132.9万円
- 車両価格
- 125.8万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.9万km
-
アクア G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 56.9万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.5万km
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