アクア 2011年モデル
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アクアの新車
新車価格: 169〜258 万円 2011年12月26日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 27〜554 万円 (6,444物件) アクア 2011年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全138スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2025年9月3日 08:39 | |
| 43 | 8 | 2024年11月28日 17:14 | |
| 38 | 11 | 2024年2月27日 17:32 | |
| 136 | 74 | 2023年12月8日 19:27 | |
| 24 | 7 | 2023年1月31日 13:45 | |
| 37 | 32 | 2022年2月16日 19:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
みなさんのハイブリッドバッテリー交換時の走行距離を教えてください。
交換歴がなければ現在のおおよその走行距離を教えて下さい。
現在初代アクア前期に乗ってます。12万キロです。
いつも見せてる車屋さんに大体17万キロぐらいからハイブリッドバッテリー交換のタイミングが来ますよというお話があり、
皆さんの実体験が気になりました。
できれば同じ車種の情報が嬉しいですが、ほかのハイブリッドの車種でも構いません。
よろしくお願いします。
1点
MuraReiさん
↓のハイブリッドバッテリー交換(HVバッテリー交換)の整備手帳をご確認下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/note/?bi=8&sci=42&ci=165&kw=%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b&pn=1
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/note/?bi=8&sci=42&ci=165&kw=HV%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b
この整備手帳によると13万km程度で交換されている方が結構いらっしゃいます。
書込番号:26243637
0点
初代プリウスαに乗っています。
13年、25万kmですがまだまだ元気です。13年目の車検時も全く交換する必要は無いですね!と驚かれました。
書込番号:26245184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初期アクア13年超、215000kmです。
書込番号:26280229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
アクアを検討していますが、実燃費はどの程度でしょうか?
瞬間ではなく長く計測した数字が知りたいです。
30プリウスを長年乗ってきて瞬間(一回の給油)では26ぐらいでますが
メーターをリセットせず3年ぐらいは知ったっ場合23でした。
5点
実燃費って乗車人数や走る道路、ドライバーの技量とか使用用途で誤差出るの当たり前だけど。
まずは、e燃費で色々な方の情報を見て下さい。
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1613/
書込番号:25977401 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
前にもこんなの変な聞き方してる人いたなぁと思ったら本人か…
あの時の書き込みも解決済みになってないから理解できてないのだろうけど、どのような場所をどのような使い方をするかで燃費なんて変わるから漠然と3年とか瞬間とか言われてもなんの参考にもならん。
同様に参考にならない話をすると、うちの車は8万km走ってるけど生涯燃費はカタログ値並み。
あなたのプリウスや気になるアクアで同じ事したとしてもカタログ値は出るでしょう。
あなたがアクアに乗ったとして、プリウスのカタログ値の何割かが生涯燃費23km/Lなのだから、同じようにアクアのカタログ値にプリウスで計算した何割かで計算すれば自分に対して大体の目安にはなる。
他人の燃費なんて参考にもならんよ。
書込番号:25977460 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
初期型Sを11年使って生涯満タン法燃費21.6km/L
利用状況は混んでない朝の通勤で片道30km、夕方の混んでる往路を30km
たまの休日に高速往復600kmほど
書込番号:25977469
4点
>じゅりえ〜ったさん
オタクは何回言えば分かるのかな?
そんなの分かってて他人の意見も聞きたいってこの前言わなかったかな?
嫌みいうぐらいなら答えなければいいじゃないの?
書込番号:25977492
12点
>agbaojgoiujさん
僕は、過去の質問とか読んでいませんのでわかりませんが、
2011年モデルでのスレに書かれていたので購入検討としては先代のどの程度走られた中古車なのかと勝手に思いまして、e燃費の各モデルグレードの報告ページをリンクしました。
書込番号:25977519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
現在、ヨコハマのブルーアースGTを履いています。
雨の日に強いタイヤを好んで選びましたが、思ったよりロードノイズが大きいです。
雨の日に強くてロードノイズが少ないタイヤのオススメがありましたら教えてください。
6点
エコタイヤは、転がり抵抗を減らすために硬いタイヤになってます、雨、ブレーキ性能も落ちます。
書込番号:25638105
1点
>キュート2011さん
レグノ系が良いのでは、
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/concept/
書込番号:25638118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キュート2011さん
サイズは175/65R15?185/60R15?
ブルーアースGTはAE51でしょうか?
車が車なので静かと言われているタイヤを履いても静かさはそれなりだと思われます。
性能、コスパを考えると、ルマン5+なんか良いと思います。
書込番号:25638216
2点
お金に余裕が有るなら、ブリヂストンのREGNO GR-X2
とかどうでしょうか?
さらにタイヤハウス内に防音材を施工したり、フロアーマットの下に吸音マット敷くとかがロードノイズ対策になるかと思います。
最終的には現行型に買い換えるた上で対策された方が僕は正解に感じます。
書込番号:25638234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ADVAN dB V553です。
私自身、ロードノイズに不利な国産ミニバンに、前モデルのADVAN dB V552を履かせていました。
静粛性に関しては満足出来るレベルのタイヤでした。
特に運転で疲れてる時なんかはロードノイズがとても少なく感じ、静かなタイヤだなぁと感心してました。
カタログではADVAN dB V553はADVAN dB V552と比べ摩耗時のロードノイズ22%低減とあります。
ウェット性能もブルーアースGTと遜色ないレベルなのでおすすめです。
書込番号:25638252 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>キュート2011さん
小さい車は、煩い傾向があります。
エンジンやタイヤなどの静音対策すると、
車体の重量が増え、燃費も悪くなります。
あと、扁平率50%などにインチアップしたタイヤでも、
煩くなる傾向があります。
書込番号:25638445
3点
ダンロップのVEURO VE304はどうでしょう
https://kakaku.com/item/K0001225907/
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/veuro-ve304/?frontRearwheelType=9999¤tMode=9999
静粛性高く雨にも強く、要望通りのタイヤです
書込番号:25638469
2点
ごめん。アクア 2011年モデルだとVEURO VE304のサイズなさそうです
書込番号:25638476
1点
キュート2011さん
タイヤサイズは185/65R15でしょうか?
下記は価格コムで185/65R15というサイズでウエットグリップ性能aのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65&pdf_Spec205=40
この中なら迷う事無くADVAN dB V553Aをお勧め致します。
ADVAN dB V553Aなら快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤなので、静粛性も高いです。
書込番号:25638548
1点
ロードノイズは、路面の状況に応じてタイヤが振動し、それがホイール→車軸→ サスペンション→ボディ→フロアへ伝播、車内にノイズとなって伝わるものと理解しています。
ですので、ロードノイズを減らしていくには車体側の制振や遮音が重要となる訳ですが、このあたりはあっちを対策すればこっちが煩くなる、というイタチごっこになるかもしれません。
現実的な選択肢として、ウェットグリップの良さならYOKOHAMAを継続、次にタイヤ自体が発する音が少なそうな銘柄を抽出しますと…
既出ですが、ADVAN dB V552か、後継のV553かと思います。
https://www.y-yokohama.com/release/?id=4184&lang=ja
なおメーカーが公表する推定ライフは、V552がおよそ3.9万キロ、V553がおよそ4.3万キロです。
書込番号:25638599
4点
>銀色なヴェゼルさん
>スーパーアルテッツァさん
>flextimeさん
>おかめ@桓武平氏さん
>kmfs8824さん
>モリケン33さん
>スコップくんさん
>よこchinさん
>NSR750Rさん
ありがとうございます。
タイヤだけではなく車体によりノイズは変わるのですね、、、知らなかったです。
車検でディーラーに溝が3.5mmと言われたので、同じブルーアースGT(現在履いている2021年製)
にしようと思いましたが、少しでも静かなほうが良いのでADVAN dB V553Aにします。
書込番号:25639569
5点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
ハロゲン仕様にLEDヘッドランプ仕様に変更しようとしています。
ハロゲン仕様はロービーム側のコネクタは2本線ですが、LED仕様は3本線になっています。
1本はメインボデーECUからの配線のようですがその配線に12V入れれば良いのでしょうか?
もしくは点灯時何V電圧が掛かっているかわかる方いらっしゃったらおしえてください。
当方積雪地ではないため、ヘッドランプウオッシャは不必要です。
4点
JFEさん
>部品交換せずにECUを使用できるようにする作業をコーディングと言います。
この作業がどこで出来るのですか? ディーラーで出来るのですか?
書込番号:16196666
2点
やるかやらないかは、ディーラーしだいなので分かりません。
国産ディーラーはやらない所が多いかもしれません。。
しかし、ヘッドライトではないですが、他の機能ですがコーディングしてくれたとの報告が価格comのマツダや三菱の板でも見かけますが。
書込番号:16196721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーでできるのですか?
ディーラーの機械にそこまでの機能はないんですけど。
あ、ユーザーカスタマイズ機能とはもちろん別ですよね?
書込番号:16196813
5点
後学のために教えてください。
スキャンツールを用いて、コンライトの感度の設定を行うような作業(カスタマイズ)をコーディングと言うのですか?
書き換えが必要と書かれても、やるのはディーラー次第、実際にディーラーではやらないところが多いかも、と書かれると逃げ口上にしか見えないんですが。
普通であれば、この手の作業はマルチプレックスボディコンピュータの部品交換でしょう。
そもそも、ディーラーでは純正のハロゲンヘッドランプを、純正のLEDヘッドランプに換装する作業を想定していないので、プログラムの書き換え作業もしないと思いますが。
JFEさんは書き換えが必要と書かれているので、その論拠になる、実際の書き換え作業が出来る販売店を挙げて欲しいものです。
書込番号:16196851
4点
「ヘッドライトではないですが、他の機能ですがコーディングしてくれたとの報告が価格comのマツダや三菱の板でも見かけますが」との事ですが、
・具体的にどちらに書かれていますか?
・検索キーワードでも良いので教えてください。
書込番号:16196887
0点
>JFEさんは書き換えが必要と書かれているので、その論拠になる、実際の書き換え作業が出来る販売店を挙げて欲しいものです。
そうですね確かに。
アクアのコーディングをしてくれる所は知識の中ではしりません。
すみませんでした。
書込番号:16196891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFEさんへ
ちなみに私ディーラー関係者ですので。
書込番号:16196900
5点
RS-71さん
内容は覚えているのですが、コーディングのスレではないので探すのがたいへんです。。
とりあえず1つ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000442048/SortID=15816492/
上記のスレに「ワイパーの雨滴感知がお粗末すぎるのでセンサーを殺してもらって、普通のオートワイパーに書きかえてもらいました」とのレスがあります。
他にドアロックのコーディングに関するレス等の記憶があるので探してみますね。
書込番号:16197084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それ、ユーザーカスタマイズ機能ですよね。
これにハロゲンからLED仕様に切り替える機能はないですよ。
書込番号:16197232
3点
>ユーザーカスタマイズ機能ですよね。
そのとおりです。
上記の機能はやってもらえるコーディングですね。なのでユーザーカスタマイズと言われていますね。
>これにハロゲンからLED仕様に切り替える機能はないですよ。
そんな話しをしてませんが??
よくレスの流れを読んで下さい。コーディングの例え話しの質問があったので回答しただけです。
コーディングとは正解に言うと書き換えですが、車用語で言うコーディングとは、プログラムの書き換えを指すものではないのは先の説明で分かりませんか。
ディーラー関係者なら分かると思いますがね。。。
突っ込みばかりしていないで、関係者なら関係者らしい詳しいレスをお願いしたいですね!
書込番号:16197365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「コーディング」
私は説明が下手なので、、他人様のブログですが引用させてもらいますので参考にしてみて下さい。
http://psyvano.blog109.fc2.com/blog-entry-443.html
http://minkara.carview.co.jp/en/tag/19603/
書込番号:16197420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸
「コーディング」に関するレスは、スレチになるので‥これで終わりにしたいと思います。
アクアのことは知りませんでしたが‥、純正HIDに交換した時の経験談から話しをさせてもらいました。
なので、アクアに関しては知らないでレスをしていた部分があり‥申し訳なく思ってはいます。失礼をしました。
書込番号:16197458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JFEさん
失礼ながら、リンク先で使われている「コーディング」という作業名称は、この中の方たちが勝手に使っているだけです。
「マイコンを内蔵するECUのソフトウエア開発作業」で使う"coding(コーディング)"という作業はcodeを書く(プログラムを作成する)ことです。
リンク先には「新たにコードを書き足す作業のことを「コーディング」と呼ぶらしい。」とか書かれていますが、メーカーはcodeを公開しません。
従ってcodeを書き加えるようなプログラムの改変は不可能です。
この方たちがやっているのはディーラーレベルで変更を許されている設定変更(re-config)です。
「シフトレバーをリバースに入れた際にリアワイパーを動かす」とか、「走り出した時に自動でドアロックする」とかの変更がコレに該当します。
疑われるようでしたら、ディーラーでこの手の作業のマニュアルを見せてもらうと良いでしょう。
作業マニュアルには"coding(コーディング)"と言う作業は一切記載されていませんので。
書込番号:16197550
2点
ずいぶん書き込みが伸びていますね...^_^;。
>LEDヘッドランプ本体には、ユニット底部にライトコントロールコンピュータが取り付けてある。
LEDヘッドライトユニットに付いているコントローラー?は、ライトのオン/オフ等を制御する
ライト関係のECUでは無く、LED素子や放熱装置、レベライザー等のドライブ回路でしょう。
LED素子は電圧や電流を規定の数値にしなければならず、12Vをそのまま使う様な事はできない
でしょうから...。
ライトユニット自体に、オン/オフ等を制御するECUが付いているとは考え難いですね。
LEDヘッドライトユニットに対しては電源ラインの他に、コントロール信号(オン/オフや異常診断用等)が
車側に繋がる様になっているのではないでしょうか。
書込番号:16197559
0点
OBDが標準化している現在は、専用ツールで仕様変更するのをカスタマイズと呼ぶか、コーディングと呼ぶか、書き換えと呼ぶか…物はいいようなだけで、意味はほぼ同じと思っていいと思いますが…ツール当てれば誰でもできる事ですし。
まず、スレ主さんは純正流用ポン付けで点灯すればいいと考えているようなので、それでいいのなら付きますよ。
ただし、本来の仕様ではないので、中途半端にECUに割り込ませたりせず、リレー回路で独立接続してください。
(これは、あくまでも付く(点く)ってだけで、自己満足なだけ。よくある○○の後期仕様とかでとりあえずくっ付いています仕様の中古ボッタクリ糞カスタムカーと一緒です)
最低限の電気知識と配線図が見れて図面が書けるなら簡単です。
(これはあくまでも点灯しているだけなので、光軸調整していない後付HIDと一緒です)
書込番号:16197755
1点
JFEさん へ
貴方は自分で書いたこと覚えていないんですか?
>ハロゲン車を純正HIDにする時は、だいたいコーディング (書換) が必要なのは普通です。
>アクアの純正ハロゲンヘッドライトから純正LEDに変えた時には、ECUのコーディングまたは交換は必要ですよ。
>純正LEDに変えるならば、ヘッドライトECUは交換またはコーディングは必要です。
貴方が言い出したんですよ。
それだったら、
どこに取付けられている ECU をどのように書換えるかを書けば終わりジャンか。
それには答えずに、コレは酷いと思う。
↓
>「コーディング」に関するレスは、スレチになるので‥これで終わりにしたいと思います。
書込番号:16198335
5点
ぽんぽん 船さん
>貴方が言い出したんですよ。
その通りです。
>それだったら、 どこに取付けられている ECU をどのように書換える かを書けば終わりジャンか。
先に書きましたが、アクアのことを知らず経験的なことで答えてしまいました。
的確な答えをせずに申し訳ありません。
>それには答えずに、コレは酷いと思う。
>「コーディング」に関するレスは、スレチになるので‥これで終わりにしたいと思います。
コーディングの「説明」のことを言ったのです。
閲覧者様方
アクア純正LEDヘッドライト交換に関し、経験的な話しでレスをしまして‥、混乱させて申し訳ありませんでした。
なので、私のレスを全て撤回させていただきます。申し訳ありませんでした。
書込番号:16198400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コーディングの「説明」のことを言ったのです。
了解しました。
書込番号:16198412
0点
>ニカドでんちさん
〆た方が良いと思いますよ。
LEDヘッドライトが欲しいならMCかFMC時に買い換えるのをお勧めいたします。
LEDヘッドランプなんて他から見た目以外のメリットはないように思いますけどねぇ。
暗いし…切れたら高いし…燃費の為なら止めた方が良いと思います。
書込番号:16202744
2点
電球をLEDに替えたらだめなんかな?
書込番号:25538048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
現在アクア後期型 NHP10 (2017年6月〜) に乗っておりますが
最近の雪を受けまして、初めてスタッドレスタイヤを履こうと思っております。
標準ではタイヤサイズ:185/60R15ですが、タイヤサイズ:175/65R15を履くのは
問題ないでしょうか?ケチ臭い話ですが、タイヤの値段がずいぶん安くなりますので。
お教え頂ければ幸いです。
4点
ホイールは純正でタイヤだけ替えるんですよね。
1センチ細くなるだけなので、車検に関係なければ問題ないです。
書込番号:25120919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジャグナーさん
そのサイズだと特に問題は無さそうです。我が家のアクアは初期型なのでスタッドレスも純正同一サイズの
175/65R15を履かせてます。
このサイトが便利ですから一度見てみたらどうでしょうか
https://spectank.jp/tir/sl0010161.html
書込番号:25120949
2点
写真の通り、速度計に僅かな誤差が生じますが、車両に適合するホイール使用であれば問題なく使用できるタイヤサイズと思います。
↓参照元
https://www.autoway.jp/how-to-choose/inch-calculator
書込番号:25120958
1点
今時のスタッドレスは細身のタイヤに変更し路面への押し付け圧を重視するのではなく、ゴム内にある無数の気泡を使った接地面でグリップを得る構造になってきており、細身にせず純正サイズが無難。
その辺を重視せず予算の都合もあり、グリップ低下は自己責任との認識なら使ってもいいでしょう。
書込番号:25120964 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ジャグナーさん
タイヤサイズ変更時のポイントはタイヤの外径を出来るだけ変えない事と、ロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。
という事で純正サイズと175/65R15というサイズのロードインデックス及び外径は下記の通りです。
・185/60R15 84:外径603mm程度
・175/65R15 84:外径609mm程度
上記のようにロードインデックスは共に84ですから、175/65R15でもタイヤの負荷能力は全く問題ありません。
次に外径ですが175/65R15というサイズでは純正サイズよりも6mm程度(1%程度)大きくなります。
このタイヤの外径が大きくなる事で、アクアの速度計は1%程度遅く表示されるようになります。
ただ、下記の速度計の誤差基準により175/65R15というサイズのタイヤでも車検には通ります。
https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/drive/27849/
という事でアクアのタイヤサイズを175/65R15に変更する事は可能です。
問題点を挙げるなら175/65R15というサイズでは185/60R15よりも氷上性能が落ちる可能性がある事と腰砕け感が大きく感じる可能性がある事です。
書込番号:25121047
4点
>ジャグナーさん
アクアが発売されたときには175/65R15だったのですが、MC後は185/60R15になった経緯があるようです。安定度十四でしょうか?
まあ、同じブランドタイヤでも細くなると氷上性能がスぺりやすくなりますが、利用可能でしょう。
書込番号:25121104
2点
>ジャグナーさん
>タイヤサイズ:175/65R15を履くのは
問題ないでしょうか
外径もほぼ変わらないし
以前純正採用されていたサイズなら
問題ないでしょう
微妙にですが外径がupした半分車高も上がるので轍対策的にも有利は方向になると思います
タイヤ幅10mmのグリップの違いなんて体感出来ないと思います
(空気圧の変更の方が変化は大きそう)
書込番号:25121172
2点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
車購入にあまりく悪しくないので教えてください。
濃紺の車を探しています。昨年位から、アクアを検討していました。
アクアの旧型は、ダークブルーマイカがありますね。
新型は、ダークブルーメタリックがありますね。
色が少し違いますか?
濃紺ですと、旧型、ダークブルーマイカの方が、紺色という感じでしょうか?
本当は、新車が欲しいのですが、アクア、ダークブルーマイカですと、中古車しかありませんよね?
中古車をあまり買った事がないのですが、中古車でもあまり乗っていない車を探したら、いいのが見つかりますか?
宜しくお願い致します。
4点
こんにちは、
一時期新古車などを人に勧めていたことがありましたが、
ここにきて中古車の相場が上がってきています。
新車の納期が長引いて中古に目が行く人が増えた上に、
納車ができないので下取りや買い取り車の発生が減っている。
無難なのは、待てれば新車が望ましいですが、、
色にこだわるなら多少高くても認定中古車が安心です。はたして在庫があるかどうか。
書込番号:24585988
1点
通常と言うか正常な年なら、3月末までに登録できる車の台数が今期にカウントされるので、比較的大きな値引きで購入できるのが「決算セール」だけど、今年は多少違うようだね。
もう既に多くの車種で発注しても3月末登録に間に合わないのだけど、「決算セール」をやっている。
とにかく一件でも多く契約を確保しておきたいのかな?
年中行事なので複数店舗で相見積もりを取って競合させてみて下さい。
これは皆んなやっている事で、回っている内に段々と安くなって行くと思うよ。
書込番号:24586017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>同じ色に出来るのでしょうか?
>微妙に違う色になったりするのでしょうか?
全塗装したらどうせ再下取りも期待できず廃車まで乗りつぶしですよね。
いっそのことアクアの純正色にこだわらず、100%好みの紺色にすればいんですよ。
(他の車種の色とか、板金屋で紺色のカラー見本を見せてもらって決めるとか)
書込番号:24586023
1点
よほど運がよくない限り、納期が結構かかると思いますのである程度早く欲しい場合はさっさとディーラー行ってさっさと契約したほうがいいです
書込番号:24586048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>marin515さん
以下のリンクに“マイカ”と“メタリック”の違いが解説されています。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17283726
基本的には、塗装面の最上面のクリア層の中のキラキラする部分(光輝材)の素材の違いですね。
・光輝材・アルミニウム→メタリック
・光輝材・雲母→マイカ・パール
となります。
> 新型アクアのダークブルーマイカメタリックを購入して、ダークブルーマイカと同じカラーにする事は可能なのでしょうか?
やってやれないことはないでしょうが・・・。
実際に施行するのは、販売会社の状況で変わりますが、自社の板金塗装セクションか、外注して下請けの板金工場かになりますね。
ですが、そこの塗装作業員の技術によっては、思われたのと仕上がりが違うかもしれませんよ。
後、当然ですが塗装費用は別になります。
以下のリンクによる一例では
ソリッドカラー→15万から20万円
マイカ塗装→上記+4万から7万円
との事です。
https://www.nextage.jp/buy_guide/info/255320/
メリット・デメリットや、メタリック、マイカ塗装の説明もありますから、ご参考になさって下さい。
書込番号:24586051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>岩ダヌキさん
ダークブルーマイカメタリックは、ブルー系で、ダークブルーマイカはネイビーだと思っています。
画像添付します。
ダークブルーマイカの色がいいのです。
カタログがありますが、旧型アクアのダークブルーマイカは、特別仕様車?だとか書いていました。
書込番号:24586066
1点
>写画楽さん
https://www.goo-net.com/php/search/summary.php
こちらで、トヨタ、アクア、ブルー、令和2年式、走行距離7000k以下で検索しますと、10台程出てきます。
ここで検討しようかと思っておりました。
認定中古車とは何でしょうか?
書込番号:24586079
1点
>marin515さん
>認定中古車とは何でしょうか?
https://toyota.jp/ucar/about/index.html
https://faq.toyota.jp/faq/show?id=4862&site_domain=default
簡単に言うと基準を満たした中古車です
保証が手厚かったりします
詳細は上記リンク先でご確認ください
>ダークブルーマイカの色がいいのです。
>カタログがありますが、旧型アクアのダークブルーマイカは、特別仕様車?だとか書いていました。
確認しました。特別仕様車Sスタイルブラックですね。
書込番号:24586244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>marin515さん
色に強いこだわりをお持ちのところ、水を差すようですが、
中古車は色よりもコンディションが第一です
色でフィルターをかけることで掘り出し物との出会いが遠のくことも・・・
オールペンも現実的とは思えないです
時間がたっぷりあるということなら出物があるまで待ってもよいですけどね
書込番号:24586256
3点
>marin515さん
>トヨタ認定中古車とは、、
https://gazoo.com/U-Car/nintei/
上記にトヨタ認定中古車に関する事項が書いてあります。
それによると、メーカー保証もしっかりされており安心できる車だといえます。
本来なら新車が良いといえますが、かなりボディーカラーに拘りがあるようなので、やはりご自身かを乗りたい車を購入される事をお勧めします。その方が楽しんで運転できますもんね。
素敵な出会いがあれば、良いですね。
書込番号:24586281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、
認定中古車とはトヨタが1年の無償保証を付けた車です。
クリーニングや車体検査がされているので車に詳しくなくても安心です。
だだ、中古車専門店より値段が高くなる可能性があります。
参考URL;
https://toyota.jp/ucar/about/
書込番号:24586324
0点
過去に全塗装した車を売却しましたけど、しない場合と比べて20〜25万減額でしたかね。
買取した後に純正色で再塗装して売るのが一般的だとか。
書込番号:24586587
0点
>marin515さん
旧型は、車の基本性能の走る、曲がる、止まるが低すぎるので辞めたほうがよいですよ
カタログ上の燃費は良いですが、実燃費はまあまあ位ですし。
旧型アクアは車両の価格の安さ重視、カタログ上の燃費の数値重視で開発された車なので基本性能の部分には開発コストがまわされていません。
ハイブリッドシステムも2代目プリウスのハイブリッドシステムを小型化したものですので基本設計は今から18年程前のものになります。
なので今のトヨタのハイブリッドに付いている100ボルトの給電システムも付いてませんしすぐにエンジンがかかります。
モーターのみで走るなんて一瞬です。
あとブレーキペダルも異常に左によっているし。
車のテレビ番組で新型アクアの特集回のときに、旧型は誰にでもオススメできない車とか燃費至上主義過ぎでよくなかったとか車の出来が安普請(やすぶしん)で新型に乗ってしまったら旧型なんて乗れないとまで言われていました。
ですので新型を購入することをおすすめします。
書込番号:24587461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前板金塗装をしておりましたが、新車の全塗装なんて絶対にやめたほうがいいですよ。絶対に。
上の方で言ってる仮に20、30万円でやってもらったとしても、クオリティを考えるとゴミみたいな塗装になると思います。
そもそもがそんな値段ではやってもらえないと思うし、まして新車なんてまともな神経をしている業者ならお断りされるでしょう。
新車を買って見るに堪えない塗装にされるよりは、希望の色の中古車を買ったほうがいいと思います。
書込番号:24591101 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
トヨタのお店に行って、新型アクアのダークブルーマイカメタリックをみてきました。
色はブルーでした。
やはり、カラーは、旧型アクアのダークブルーマイカがいいと思いました。
形もいいです。
お店で、トヨタカローラスポーツのブラキッシュアゲハガラスフレークを勧められました。
色は、いい色で気に入りました。(他の車種ですが、色だけ見ました。)
形が、後ろはいいのですが、前が男性が乗るような形ぽくて、はっきり言って迷っています。
どちらがいいのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:24603376
1点
カローラスポーツはアクアより格上の車種だね。
走行安定性に優れるので、長時間走行がかなり楽に感じると思うよ。
内外装共に上質なので高いけど、買えるならお薦めです。
色は観る角度や天候、光の状況などで違って見える良い色だと僕も思うね。
書込番号:24603429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>marin515さん
失礼します。
カローラスポーツいいですね。
アクアより格上ですが、私はスタイル好きです。
金銭的に問題なければ、購入勧めたいです。
大きさも違いますが、それも問題ないなら、
色の問題も解決するようでしたら、是非購入してください。
失礼しました。
書込番号:24603457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Ninja86さん
>バニラ0525さん
ありがとうございます。
大きさは、今、アクアとカローラスポーツの中間の車(ティーダ)乗っているので、大丈夫だと思います。
私的には、旧型アクアのダークブルーマイカの形と色が一番、理想に近い車でした。
ブラキッシュアゲハガラスフレークのお色は、いいお色でした。見たのは夕方でしたが。
男性向きの車でしょうか?
カーナビは、他社のカーナビは付けられないのでしょうか?
書込番号:24603479
0点
世界市場ではVWゴルフの対抗車種で男性向けとかは感じないし、そんな思惑じゃあ売れないのでメーカーも意識していないとは思うけど。
知らない人が多いけど、乗ってみると凄く良い車ですよ。
で、職場の後輩がパナソニックストラーダの10インチ位のナビを付けていたので、たぶん普通に付くと思うよ。
販売店で相談してみると良いでしょう。
書込番号:24603645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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