トヨタ アクア 2011年モデル のクチコミ掲示板

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アクア 2011年モデル のクチコミ掲示板

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バッテリーあがりに関して

2016/02/29 23:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:112件 アクア 2011年モデルの満足度4

購入して1年たちますが今日で2度もバッテリーがあがりました。確かに乗る距離は月100Km程度ですが、新車で購入してこんなにバッテリーは上がるものでしょうか。前の車はFitで12年乗りました。乗り方は今と変わりません。この間もちろんバッテリーは交換しましたが交換1年目であがったことはありません。購入時のままのバッテリーですが、バッテリーを変えたほうがよいのでしょうか1回目はデイーラーに言って無償でチャージしてもらいましたが次回から有料となると言われました。やはり、私の疑問は新車購入して1年で2度のバッテリーが上がることです。どなたかご教示お願いいたします。

書込番号:19645000

ナイスクチコミ!13


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クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/29 23:46(1年以上前)

さすがに月100kmは短すぎかと。
特にエンジンが回らないハイブリッドは発電しないので上がりやすいと思います。

書込番号:19645020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/01 00:21(1年以上前)

>shun1924reiさん、こんばんは。

走行距離が少ないのはそれなりに事情があると思いますので、
より多く走って充電するというのは、難しいでしょうね。
充電器の購入をお勧めします。

セルスターのDRC-600や1000、1500はコンパクトでセルスタート機能つきですから
車載しておけば出先でバッテリーが上がっても始動が可能です。
http://www.cellstar.co.jp/products/battery/


ハイブリッド車のバッテリー上がり対象方法
http://toyota.jp/prius/spec/om36/

書込番号:19645143

ナイスクチコミ!8


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/01 00:35(1年以上前)

スマホの充電できる外部バッテリーにジャンプスタート機能付きがあります。(接続ハーネスが付属)

そんなに大きくないし、高額でもありません。

アマゾンでも売ってます、充電器より安いです。

書込番号:19645185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/01 00:41(1年以上前)

>nsxxさん

>そんなに大きくないし、高額でもありません。


確かに一般的なバッテリーが上がった時に用いる分には優れていますが、
shun1924reiさんの場合、ジャンプスタートができない可能性も考えられます。
従って充電器兼用のほうがいいと思われます。

書込番号:19645205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/03/01 08:42(1年以上前)

イザという時に使うのはアリですが、モバイルバッテリーじゃ慢性的な充電不足は解消しないでしょう。

私も充電器の使用をオススメします。

書込番号:19645667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/03/01 09:07(1年以上前)

充電器もかなり放電が進んでると充電出来ないこともありますから、こまめな充電出来るのかな…

書込番号:19645704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2016/03/01 09:08(1年以上前)

この車はNレンジでは補機へ充電されません。
普段の乗り方で、Nレンジにギアを入れるくせが付いていたりしませんか?

書込番号:19645710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件 アクア 2011年モデルの満足度4

2016/03/01 09:20(1年以上前)

皆様、ご教示ありがとうございます。走行距離が短いのは重々承知しており、マイカーを持たない方が金銭的にもよいというのはわかっているのですが、一度車を持つと手放すのがなかなかできないです。ガソリン車に比べてハイブリッド車はこまめに運転しないとバッテリーが早くあがるのですね。応急処置したら新しいバッテリーを買い替えようかと思いましたが、今のバッテリーが原因ではなく運転間隔や距離をふやさないとだめだということはわかりました。本当にありがとうございました。運転中にNレンジにいれることはしていません。充電器の情報もありがとうございました。検討してみます。

書込番号:19645728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/01 09:37(1年以上前)

日頃乗らない人にはこういうアイテムがオススメです。
http://www.cellstar.co.jp/products/battery/sb/sb-700.html
http://item.rakuten.co.jp/creer/sb-700/?s-id=review_PC_il_item_03

親父の車は年間1000kmも走りませんが、これ付けてから上がることはなくなりました。
それほど高くも無く取り付けも難しくないので駄目元で付けてみては?

書込番号:19645770

ナイスクチコミ!2


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/01 15:10(1年以上前)

バッテリーが上がると言う事は、バッテリー自体の不良か暗電流が大きいかです。
一度バッテリーを上げると極端にバッテリーの寿命が短くなりますので、早めに交換した方が良いです。

暗電流ですが、OBD2に繋ぐレーダーやセキュリティー、ドアロック等付けていませんか。
車内灯、スモール等の消し忘れはありませんか。

長期間乗らない時は、1週間に10分程度でも良いので 「READY」 状態にして下さい。
エンジンが回っていなくてもメインバッテリーから補機バッテリーへ充電されます。
パーキングのままで走らなくても構いません。
メインバッテリーの容量が減れば、自動的にエンジンが回り発電します。

書込番号:19646539

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件 アクア 2011年モデルの満足度4

2016/03/01 15:29(1年以上前)

ご指摘の内ドアロックはつけています。そんなに影響があるとは思いませんでした。でも便利な機能なので毎週1回は走るようにします。ご教示ありがとうございました。

書込番号:19646581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 アクア 2011年モデルの満足度4

2016/03/03 08:36(1年以上前)

いろいろ情報をくださった皆様、ありがとうございました。昨日ディーラーのサポート(無償)をうけてエンジンがかかりました。その後1時間ほど自走してバッテリー充電をしました。ディーラーのエンジニアの話だと車の中で電気を使うパーツが増えている中搭載しているバッテリーは車全体のスペースを考え小さくなっているので、以前の車のような運転間隔だとバッテリー上がりのリスクは大きくなっているということでした。回答に多少の疑問もありますが、そもそも月100Km位の走行距離でのマイカー保持自体は自分としても大きなことは言えないなと思っております。まさかの時もタクシーやレンタカーといろいろ手段があるのだから車持つこと自体考え直したらというご意見の方もいると思います。ごもっともだと思います。そんな中、有益な情報の書き込みをたくさんいただき改めてお礼申し上げます。今後は1週間に1度1時間くらい連続走行をするようにします。ディーラーエンジニアもその方法ならば上がるリスクは非常に小さくなりますと言ってくれました。 ありがとうございました。

書込番号:19652081

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:352件

2016/03/15 18:07(1年以上前)

補機バッテリーは重要です。しかしヨーロッパの専用バッテリーなんか高い。

純正ではあかん理由を考えたらよくないですね。

安全第一でカーライフを送るのが一番なので補機バッテリーはケチらない方がいいですね。

書込番号:19695662 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 18:06(1年以上前)

>shun1924reiさん

プリウスのケースなのでアクアとは違うのかもしれませんが、確かトヨタのハイブリッド車の場合はシステムReadyになると駆動用バッテリーから補機バッテリーに充電が始まって、駆動用バッテリーの充電量が下がれば自動的にエンジンが始動してエンジンによる充電が始まるので、補機バッテリーに充電するにはシステムReadyにしたまま停車状態でほおっておけば良くて、充電だけの為に無駄に走行させる必要.はないのではないかと思います。

書込番号:19746185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 18:13(1年以上前)

既に CD-95さん が書かれたのと同じ内容の事を書き込んでしまいました。よく確かめず投稿してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:19746196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/11/28 20:39(1年以上前)

2年ちょっとのアクアですが、今日2回目のバッテリー上がりを経験しました。
OBDでモニター付けてますが、システムと連動してoffになるやつなのですが…。

先の方が書き込んでいる100V式充電器(セルスターのDRC)を使いましたが、ハイブリッドシステム起動できず。
結局はJAFを呼びました。

充電器は最大で18V35Aの機能ですが、それでは能力が足りないみたいです。

書込番号:20436211

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クチコミ投稿数:1件

2025/10/26 08:47(1ヶ月以上前)

全く同じ現象(アクアの1週間未使用でのバッテリーあがり)で苦しんでいました。バッテリーを新品に交換して週末に十分運転して充電しても1週間未使用でバッテリーがあがる現象です。この時期生産(2011年から2014年頃)のアクアは何らかの原因で暗電流(漏れ電流)が多いのだと思います。結局車をC-HRに買い替えてしまいました。C-HRでは全く問題が発生しませんでした。参考になれば幸いです。

書込番号:26324958 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 MuraReiさん
クチコミ投稿数:1件

みなさんのハイブリッドバッテリー交換時の走行距離を教えてください。
交換歴がなければ現在のおおよその走行距離を教えて下さい。

現在初代アクア前期に乗ってます。12万キロです。
いつも見せてる車屋さんに大体17万キロぐらいからハイブリッドバッテリー交換のタイミングが来ますよというお話があり、
皆さんの実体験が気になりました。
できれば同じ車種の情報が嬉しいですが、ほかのハイブリッドの車種でも構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:26243598

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2025/07/21 18:49(4ヶ月以上前)

MuraReiさん

↓のハイブリッドバッテリー交換(HVバッテリー交換)の整備手帳をご確認下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/note/?bi=8&sci=42&ci=165&kw=%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b&pn=1

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/note/?bi=8&sci=42&ci=165&kw=HV%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b

この整備手帳によると13万km程度で交換されている方が結構いらっしゃいます。

書込番号:26243637

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paul-lessさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/23 15:05(4ヶ月以上前)

初代プリウスαに乗っています。
13年、25万kmですがまだまだ元気です。13年目の車検時も全く交換する必要は無いですね!と驚かれました。

書込番号:26245184 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 アクア 2011年モデルの満足度5

2025/09/03 08:39(3ヶ月以上前)

初期アクア13年超、215000kmです。

書込番号:26280229 スマートフォンサイトからの書き込み

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シートヒーター&排気熱回収器

2013/01/18 12:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:227件 アクア 2011年モデルの満足度4

こんにちは。
ハイブリット車は暖房の効きが弱いと聞きます。
最近購入したアクアでは、OPでシートヒーターと排気熱回収器を付けました。
納車のため運転してきた営業の話では、付けていないアクアに比べ暖まるのが早いと言っていました。
私の感覚でも、もう1台のRVR(三菱)と比べ、暖まるのがそれほど遅いとも寒いとも感じられません。
寒さに弱い方は、購入時に検討されるのもよろしいかと思います。

書込番号:15635641

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/18 14:03(1年以上前)

せめてシートヒーターは標準装備化してくれると嬉しいですね。

書込番号:15635875 スマートフォンサイトからの書き込み

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zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2013/01/18 17:02(1年以上前)

厳寒の地、十勝に住んでいるのでシートヒーターは結構重宝に使っています。
出発時の外気温が−10℃を上回っている時には、シートヒーターを使う事は
無いので、標準装備する事は無いと思っています。
まぁ、寒冷地仕様に組み込むのは有りでしょうが……。

書込番号:15636363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/19 03:24(1年以上前)

>出発時の外気温が−10℃を上回っている時には、シ ートヒーターを使う事は無いので

十勝よりはマシな地域に住んでますが、一般的な感覚で言えば0℃下回った時点でシートヒーターは十分ありがたいですよ(笑)

暖機して車内暖かいからシートヒーター使わないって意味ではないですよ???

書込番号:15638769 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:227件 アクア 2011年モデルの満足度4

2013/01/21 18:50(1年以上前)

皆様 こんばんは。

排気熱回収器は北海道地区では全車標準装備ですね。
エンジンを回して5分以内で暖かい空気(40℃くらい)が吹き出します。
エンジンの暖機時間を短縮して冬季の実用燃費を向上させるそうです。

関東地区の平野部ではシートヒーターの使用は微妙です。

書込番号:15651114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 アクア 2011年モデルの満足度5

2013/02/24 15:54(1年以上前)

夏冷房を入れて、かつ腰を冷やさないようにシートヒーターを利用する女性もいるそうです。贅沢な使い方で、私は多分出来ないとは思いますが、ディーラーさんが教えてくださいました。いろいろな使い方があるんですね

書込番号:15811325 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2024/12/18 18:42(11ヶ月以上前)

フォルクスワーゲンの日本仕様車では、本革シートにはシートヒーターがセットでした。使ってる人から良いと聞いていたので、西日本ですがアクアにシートヒーターを付けて使っています。
シートヒーターを使うと車内温度を低目にしても快適で、眠くなりにくい気がして気に入っています。

書込番号:26004701 スマートフォンサイトからの書き込み

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アクアの燃費

2024/11/28 14:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:117件

アクアを検討していますが、実燃費はどの程度でしょうか?
瞬間ではなく長く計測した数字が知りたいです。
30プリウスを長年乗ってきて瞬間(一回の給油)では26ぐらいでますが
メーターをリセットせず3年ぐらいは知ったっ場合23でした。

書込番号:25977380

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クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/28 14:31(1年以上前)

実燃費って乗車人数や走る道路、ドライバーの技量とか使用用途で誤差出るの当たり前だけど。
まずは、e燃費で色々な方の情報を見て下さい。
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1613/

書込番号:25977401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/28 15:30(1年以上前)

前にもこんなの変な聞き方してる人いたなぁと思ったら本人か…

あの時の書き込みも解決済みになってないから理解できてないのだろうけど、どのような場所をどのような使い方をするかで燃費なんて変わるから漠然と3年とか瞬間とか言われてもなんの参考にもならん。

同様に参考にならない話をすると、うちの車は8万km走ってるけど生涯燃費はカタログ値並み。

あなたのプリウスや気になるアクアで同じ事したとしてもカタログ値は出るでしょう。

あなたがアクアに乗ったとして、プリウスのカタログ値の何割かが生涯燃費23km/Lなのだから、同じようにアクアのカタログ値にプリウスで計算した何割かで計算すれば自分に対して大体の目安にはなる。

他人の燃費なんて参考にもならんよ。

書込番号:25977460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/28 15:39(1年以上前)

初期型Sを11年使って生涯満タン法燃費21.6km/L

利用状況は混んでない朝の通勤で片道30km、夕方の混んでる往路を30km
たまの休日に高速往復600kmほど

書込番号:25977469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2024/11/28 16:13(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
オタクは何回言えば分かるのかな?
そんなの分かってて他人の意見も聞きたいってこの前言わなかったかな?
嫌みいうぐらいなら答えなければいいじゃないの?

書込番号:25977492

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:117件

2024/11/28 16:15(1年以上前)

>PW忘れたさん
そんなに走りますか!ありがとうございます

書込番号:25977494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2024/11/28 16:16(1年以上前)

>モリケン33さん
ありがとうございます!

書込番号:25977495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/28 16:40(1年以上前)

>agbaojgoiujさん
僕は、過去の質問とか読んでいませんのでわかりませんが、
2011年モデルでのスレに書かれていたので購入検討としては先代のどの程度走られた中古車なのかと勝手に思いまして、e燃費の各モデルグレードの報告ページをリンクしました。

書込番号:25977519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2024/11/28 17:14(1年以上前)

>モリケン33さん
ありがとうございます!

書込番号:25977555

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アクア NHP10のヘッドランプについて

2024/06/08 23:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 ゆー4646さん
クチコミ投稿数:23件

素人すぎてお恥ずかしいのですが教えてください。
先程走行中に何か暗いなと思いヘッドランプをみてみたら画像のように電球が切れていました。

これは俗に言うバルブ(電球)交換を行えばよいのでしょうか?量販店で数千円程度で可能でしょうか?

書込番号:25765493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2024/06/09 00:05(1年以上前)

ローなら H11
ハイは HB3

書込番号:25765513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/09 00:29(1年以上前)

ディーラーかオートバックスで交換してもらいましょうね、たぶんご自分ではできないでしょうから。

書込番号:25765539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2024/06/09 01:27(1年以上前)

画像を見るとローハイ兼用のバイハロゲンタイプなので10系後期のハロゲン球仕様ですね。

該当するヘッドライト球はHIR2というやや特殊なタイプのバルブです。

量販店で在庫として取扱ってるか分かりませんが、2個セットで5千円ぐらいでしょう。

交換はカバーを外しバルブを半時計回りに回して抜きソケットを外すだけです。
(取説373P参照)

書込番号:25765573 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2024/06/09 01:45(1年以上前)

>ゆー4646さん

車検対応のPIAAとかだったら
持ち込みでディーラーでもやってくれるかも
部品代安く付きますが要確認です。
https://amzn.asia/d/5CGCtyb

書込番号:25765580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2024/06/09 06:57(1年以上前)

ゆー4646さん

>これは俗に言うバルブ(電球)交換を行えばよいのでしょうか?

その通りです。

>量販店で数千円程度で可能でしょうか?

可能です。

例えばオートバックスでは↓のようにヘッドライトバルブ交換工賃「¥825〜(税込)/1ヵ所」です。

https://www.apit-autobacs.com/shinonome/service/maintenance/etc_mainte/

これにバルブ代が加算されてもゆー4646さんのお考えのように数千円で交換出来ます。

あとは↓からアクアの取扱説明書「生産年月:2019年07月〜2021年06月」をダウンロードしてご自身でバルブ交換する方法もあります。

https://manual.toyota.jp/aqua/

ヘッドライトのバルブ交換方法はアクアの取扱説明書の373頁に記載されています。

又、アクアのバルブ形式はアクアの年式がH29.6〜R3.6なら↓のようにHIR2です。

https://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=10100145

書込番号:25765669

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/09 07:55(1年以上前)

>ゆー4646さん

>これは俗に言うバルブ(電球)交換を行えばよいのでしょうか?

購入し易そうなのは次の物かと。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001438962_K0001163076_K0001251812&pd_ctg=7065

DIYの時は手袋を忘れずに

書込番号:25765713

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/09 09:13(1年以上前)

>ディーラーかオートバックスで交換してもらいましょうね、たぶんご自分ではできないでしょうから。


私もそう思いますね。
それとディーラーはいいとして、オートバックス等では純正ではないバルブになる可能性があるので、発光色が違う可能性があると思うので、左右両方取り替えた方が良いと思います。
球切れしていないバルブの方は非常用に保管しておくと良いと思いますよ。

書込番号:25765790 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2024/06/09 09:32(1年以上前)

>ラpinwさん

>>左右両方取り替えた方が良いと思います。

たいてい左右2個セットですよ、

書込番号:25765816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/09 09:51(1年以上前)

分かっていますよ。

スレ主さんは不馴れなようなので、オートバックス等では取替えた数だけ工賃がかかる場合がありますから、もし2つ入りを買ったとしても切れた片方だけ取替しないように発光色のアドバイスしただけですよ。

書込番号:25765840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆー4646さん
クチコミ投稿数:23件

2024/06/09 12:23(1年以上前)

ありがとうございました。
オートバックスにて交換しました。
店員さんの口が上手く、ハロゲンでよかったのにLEDにして高くつきましたが完成したものをみたらば満足しております。

それにしても工賃が片側2200円、両方で4400円は高いなぁと思いました。(技術がないので仕方がない話ではありますが…)

書込番号:25766032 スマートフォンサイトからの書き込み

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ロードノイズの少ないタイヤは?

2024/02/26 15:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:212件

現在、ヨコハマのブルーアースGTを履いています。
雨の日に強いタイヤを好んで選びましたが、思ったよりロードノイズが大きいです。

雨の日に強くてロードノイズが少ないタイヤのオススメがありましたら教えてください。

書込番号:25638088

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/26 16:13(1年以上前)

エコタイヤは、転がり抵抗を減らすために硬いタイヤになってます、雨、ブレーキ性能も落ちます。

書込番号:25638105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2024/02/26 16:25(1年以上前)

>キュート2011さん

レグノ系が良いのでは、
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/concept/

書込番号:25638118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/26 17:49(1年以上前)

>キュート2011さん
サイズは175/65R15?185/60R15?
ブルーアースGTはAE51でしょうか?
車が車なので静かと言われているタイヤを履いても静かさはそれなりだと思われます。
性能、コスパを考えると、ルマン5+なんか良いと思います。

書込番号:25638216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件

2024/02/26 18:10(1年以上前)

お金に余裕が有るなら、ブリヂストンのREGNO GR-X2
とかどうでしょうか?
さらにタイヤハウス内に防音材を施工したり、フロアーマットの下に吸音マット敷くとかがロードノイズ対策になるかと思います。

最終的には現行型に買い換えるた上で対策された方が僕は正解に感じます。

書込番号:25638234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2024/02/26 18:25(1年以上前)

ADVAN dB V553です。

私自身、ロードノイズに不利な国産ミニバンに、前モデルのADVAN dB V552を履かせていました。

静粛性に関しては満足出来るレベルのタイヤでした。

特に運転で疲れてる時なんかはロードノイズがとても少なく感じ、静かなタイヤだなぁと感心してました。

カタログではADVAN dB V553はADVAN dB V552と比べ摩耗時のロードノイズ22%低減とあります。

ウェット性能もブルーアースGTと遜色ないレベルなのでおすすめです。

書込番号:25638252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2024/02/26 20:45(1年以上前)

>キュート2011さん

小さい車は、煩い傾向があります。

エンジンやタイヤなどの静音対策すると、
車体の重量が増え、燃費も悪くなります。

あと、扁平率50%などにインチアップしたタイヤでも、
煩くなる傾向があります。

書込番号:25638445

ナイスクチコミ!3


flextimeさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/26 21:07(1年以上前)

ダンロップのVEURO VE304はどうでしょう
https://kakaku.com/item/K0001225907/
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/veuro-ve304/?frontRearwheelType=9999&currentMode=9999

静粛性高く雨にも強く、要望通りのタイヤです

書込番号:25638469

ナイスクチコミ!2


flextimeさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/26 21:10(1年以上前)

ごめん。アクア 2011年モデルだとVEURO VE304のサイズなさそうです

書込番号:25638476

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2024/02/26 21:56(1年以上前)

キュート2011さん

タイヤサイズは185/65R15でしょうか?

下記は価格コムで185/65R15というサイズでウエットグリップ性能aのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65&pdf_Spec205=40

この中なら迷う事無くADVAN dB V553Aをお勧め致します。

ADVAN dB V553Aなら快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤなので、静粛性も高いです。

書込番号:25638548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2024/02/26 22:22(1年以上前)

ロードノイズは、路面の状況に応じてタイヤが振動し、それがホイール→車軸→ サスペンション→ボディ→フロアへ伝播、車内にノイズとなって伝わるものと理解しています。

ですので、ロードノイズを減らしていくには車体側の制振や遮音が重要となる訳ですが、このあたりはあっちを対策すればこっちが煩くなる、というイタチごっこになるかもしれません。

現実的な選択肢として、ウェットグリップの良さならYOKOHAMAを継続、次にタイヤ自体が発する音が少なそうな銘柄を抽出しますと…

既出ですが、ADVAN dB V552か、後継のV553かと思います。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=4184&lang=ja

なおメーカーが公表する推定ライフは、V552がおよそ3.9万キロ、V553がおよそ4.3万キロです。

書込番号:25638599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件

2024/02/27 17:32(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>スーパーアルテッツァさん
>flextimeさん
>おかめ@桓武平氏さん
>kmfs8824さん
>モリケン33さん
>スコップくんさん
>よこchinさん
>NSR750Rさん

ありがとうございます。
タイヤだけではなく車体によりノイズは変わるのですね、、、知らなかったです。
車検でディーラーに溝が3.5mmと言われたので、同じブルーアースGT(現在履いている2021年製)
にしようと思いましたが、少しでも静かなほうが良いのでADVAN dB V553Aにします。

書込番号:25639569

ナイスクチコミ!5



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