アクア 2011年モデル
671
アクアの新車
新車価格: 169〜258 万円 2011年12月26日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 27〜554 万円 (6,414物件) アクア 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全516スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 29 | 2012年1月20日 14:20 | |
| 54 | 12 | 2012年1月19日 01:25 | |
| 4 | 6 | 2012年1月18日 07:24 | |
| 9 | 4 | 2012年1月18日 01:04 | |
| 13 | 0 | 2012年1月15日 20:47 | |
| 21 | 9 | 2012年1月14日 15:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
12月18日契約しました。
納期が早くなるようスマートエントリーパッケージもつけましたが、
ほぼ納期は4月末と言われてます
少し検索すると、同じぐらいの契約で2月納期の方もおられるのですが、
なんでこんなに差があるのでしょうか?地方の田舎は遅い???
急がせると早くなりますか??
0点
うちも、12月21日に契約して、4月上旬から中旬と言われましたよ。でも、こればかりは分かりませんね。早くもなれば遅くなることも。ですね。ぼくのお付き合いしているトヨタ店さんは、大体予定通り納車してくれます。
書込番号:13957941
0点
知人が12月27日に契約しましたが、今年度中(3月中)の納車だそうです。
書込番号:13958051
0点
納期が早くなっているのは、ディーラーの先行手配車だと思います。
キャンセル車が発生すると納期が早くなると思いますが、期待薄ですね。
書込番号:13958227
0点
納期は購入した販社内の順番で決まるとのこと。ですよ。
各販社に割り当てが決まっているので、その契約した販社内で
自分の順番が回って来るまで待つようですよ。
最初の一巡目の生産は展示車と試乗車と予想されます。
私は販社からは一番で発注手続きをして頂き(12/1)、さらに本社から
何番目か分かりませんが、メーカーに注文が行って2月納車予定です。
まだ、何日かは分かりません。
昨年の今頃、形もわからないうちから買うので、
よろしくって話をしていました。
よくよく変な外観だったらどうするって、かみさんと
心配していましたが、CGぽいのが4月頃、HPに
載っていたので少し安心しました。
MOTORTRENDのHPだったような。
今回、私は担当営業マンから買いたかったので、
コンセプトそのままでも買うつもりでした。
ある意味HVでガソリンスタンドに行く回数が減り、
且つ小回りがきけば、その他はそれなりであれば。。。
納車が楽しみですね。
書込番号:13958258
0点
11月半ばに、仮予約。
12月半ばに本契約。
グレードはSのスマートエントリーP&寒冷地プラスシートヒーターで
色はシルバー。
これで、納期は2月末の予定です。
販売会社の年度内入荷に11月末の状態ではまだ余裕があり
1月末納車も可能のようでしたが、契約時には5月納車まで伸びていましたね。
ですので、増産で対応したとしても今からだと7月位の可能性もありそうです。
書込番号:13958453
0点
12月に担当者に話をして12月12日に1番でオーダー登録して頂き1月生産になっているとの事ですが納期はまだ確定してません。早けれは1月納車とは言われましたが
ただプリウス同様、暖房の効きがいまいちよくないようで寒冷地仕様にしましたが10キロ程重くなるようで燃費が落ちると言われました。実際のところどうなんでしょうね
ちなみな納期はディラーによって異なるようでバックオーダー入れてるディラーは以外と早いかもしれませんね。
書込番号:13958490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は11月前半に予約
12月4日本契約しました。
一回目納車になるそうです。
3月前半に来るそうです。
イエローやシトラスオレンジは
来るのが遅くなりそうと言ってました
予想以上に注文する人多いとの事。
内装のSのクールブルーも問題になく
納車出来るそうです。
ただ27日契約した友達は7月以降と言われたらい。
ちなみに納車は都道府県で
違いがあると雑誌には書いてありました。
自分の住んでる北海道は3月らしい。
ちなみに自分が頼んだ色はルーメタリック
で失敗した気が実物みると
カタログよりかなり明るい気が・・・・
実物を色んな色みましたが全部カタログよりかなり
明るめな気がしました。
ちなみに狭いと言う人いますがフィットより
足元は広いし、頭上は低いですが、意外に
悪くない作りでしたよSの内装は。
書込番号:13958671
![]()
1点
私は9月下旬に予約しました。2月ぐらいからディーラーの担当者にお願いしてました。
本契約が12月5日、納車予定が1月下旬です。
書込番号:13959714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先行予約組で12/25に契約しました。
2月の納車予定になってます。
書込番号:13960651
0点
販売開始にあたり、3月までの納車に関しては、各県毎に割り当てがあったみたいです。
自分の地域では、12月10日段階で、割り当ての4割程度は予約入ってるみたいで、割り当てはすぐに埋まりそうな感じでした。
書込番号:13960826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合は九月仮予約、十二月半ば本契約でした。契約した販社で県内で20番目前後の予約でしたので、早く納車できるということでしたが、十二月二十六日にカタログを受け取りにいったときに、担当から一月二〇日前後に製造ラインに入り一日で完成。月末には本社に入り、二月の頭には納車という話が聞けました。
私が契約した販社はグレードは関係なく予約順での対応でしたが、他の販社にはグレード毎に予約を取り、その中の順番で、例えばSでは二月納車可だが、Gなら早く予約していてもトヨタからの三月までの割り当て数の内に入っていなかったら四〜五月に納車と鳴るところもあるということでした。
書込番号:13961047
0点
11月半ばに仮予約し,12月に申し込みしました.
販売店では1番と言われました.
Sのライムホワイト+オプションです.
当初1月後半に納車でしたが,今のところアルミとヒートシータが欠品気味みたいです.
このままだとオプションなしの他のお客さんの方が先になりそうと言われました.
書込番号:13963286
0点
あけましておめでとうございます。
皆様、返信本当にありがとうございました。
割り当てやグレード、オプション等々の条件があるのですね、、、
私はSのシトラスオレンジ、ビューティーやLEDをつけました。
あまり人が選ばないカラーにしたつもりでしたが、人気あるとは。
昨日アクアの初CMもみましたっ!
4月とまだまだ先ですが、初ハイブリッド♪さらに楽しみです
書込番号:13966256
1点
関東北部ですが、営業所到着が1月10日となっていると、年末に連絡頂きました。
タイプSで、スマートエントリーを付けただけです。同県では一番になると思います。
書込番号:13967917
1点
ちろお様 皆様
あけましておめでとうございます。
12月3日契約で、2月中にぎりぎりいけそうとの連絡いただいています。
ちなみに1週遅れると4月になるとおっしゃっていました。
最近は、エコカー補助金10万円でインテリアを変更しようかと検討中です。
カタログを持っておられない方へ
アクアのオプションカタログです。参考にどうぞ
http://www.tkh.jp/htm/hp/car/aquas32.htm
書込番号:13974327
1点
昨日、購入ディーラーではないのですが、
初めて実車(シルバー)を確認しました。
私の見た目ですが、外観はカタログより、かっこいいですね。
一言でいうと、プレミアムコンパクトカーって感じですね。
さて納期ですが、
現在は、4月とトヨタより案内されています。
http://toyota.jp/information/nouki/index.html?ptopid=rec
納車が楽しみな毎日です。
書込番号:13990130
1点
関東北部です。
1月6日契約で、4月中の納車と言われました。早く予約した方が、2月、3月に納車になるのは羨ましいです。3月中の納車なら、取得税76,600円が0円ですもんね。でもやはり自分としては、実物を見ず試乗もせずの予約をする勇気はないので、これは仕方ないと思っています。1日でも早く納車になるといいです。
書込番号:13992527
1点
試乗できました!!
思っていたより、かなりコンパクト。内装は思ったとおりパッとしないです。
センターメータとても見やすく、加速も良く運転しやすかったですよ。
色は後悔。。。やはり実車みないとですね、オレンジは想像より明るくかなり目立つ〜
それと納期も再確認しましたが、4月と変わりなしでした(泣)
書込番号:13999224
0点
私もオレンジは検討しましたが、実車が見られないので無難な白にしました。
でも、最近、他社でもオレンジが増えてきているので、乗り慣れれば愛着の持てる色になると思いますヨ。
ところで、4月に納車か、3月に納車かによって、取得税76,600円がかかるかどうかが変わってきます。正直、これは痛いですよね。
書込番号:13999432
0点
ネッツ山形の初売りで昨日、Sのシルバー契約しました。
5月納車予定といわれましたが
アクアは3月以降登録も取得税、重量税免税ですよ。
シートヒーター、マット、バイザーで乗り上がり190万でした。
書込番号:13999765
0点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
アクア、Sグレードで購入を考えていますがいずれインチアップしようと考えています。
17インチか18インチをつけたいのですが、無理なんでしょうか…。
ツーリングパックはつけていません。
誰かわかる方教えてください(T_T)
書込番号:14030021 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
インチアップ自体は17インチにでも20インチでも可能だと思います、
しかしそれによってホイール及びタイヤのワイド化は不可だと思います、
アクア問い合わせ覧に:15インチタイヤ装着車に16インチタイヤを装着すると、フロントメンバーと干渉してしまうため装着できません。
と書いてありますから
オフセットに注意しながら、ホイール幅5〜5.5インチ、タイヤ幅185くらい迄が標準仕様車の限界?と思ってインチアップするしか無さそうですね。
(私的にはツライチまで出せば幅6.0インチまではOK?かと思ってます)
ただしインチアップに伴ってホイール重量がかさんで燃費悪化になる可能性もありますから
その点も注意してスタイリングを楽しむべきかと・・・
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/9102.php
書込番号:14030233
2点
アクアに限らず、純正サイズを上回るようなインチアップする際、本来ならサスペンション、ボディ側の補強をすべきですよ、本当は。
特に、軽や国産コンパクトクラスはそれほど余裕もった設計してないので…
書込番号:14030473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>本来ならサスペンション、ボディ側の補強をすべきですよ・・・
そういう次元のクルマではありません。
このクルマのインチアップで問題なのは、ハイブリのパワーを食われてしまい燃費が伸びなくなってしまうことですね。
書込番号:14030957
3点
ロードインデックスが同等以上のタイヤがあれば、
205/45R17
195/45R17
215/40R17
あたりなのかな?
OPにないサイズを履く場合は、カーショップに相談してください。
書込番号:14031574
3点
個人の好みなので聞き流してくださればいいですが、
せっかく「アクア」なのに「鉄下駄」はかなくても良いのではないでしょうか。
書込番号:14031846
2点
このアクアには、175/65R15のタイヤで、15x5Jのアルミホイールが最もバランスが取れていると思われます。アルミでバネ下重量を軽くし、かつ、4.8mの回転半径をコンパクトカーらしくキープするというのが...
http://toyota.jp/aqua/001_p_001/exterior/three-d/flashpc/index.html
で、15インチアルミホイールを選んでもそんなにカッコ悪いものでもないと思いますがいかがでしょうか?
車って、トータルバランスのものではないかと。
書込番号:14031974
8点
私もせっかくのアクアなのだから燃費を下げないようにされた方が
いいと思いますが。
17,18インチだと扁平率がぐっと高くなるので燃費に影響大ですよね。
それにタイヤ買い替えの時値段がかなりお高くなるし。
あまりいい事ないように思いますが。。。。
勿論好き好きですが。
書込番号:14034733
4点
燃費、見た目、最大舵角時の干渉を考えて、目安をつけてみました。
標準ホイルサイズに対する内側と外側のはみ出し量は以下。
内側: サイズ :外側
+0 【 5J +39】 +0 (標準)
+6 【5.5J +38】 +7
+15 【 6J +42】 +10
+24 【 6J +51】 +1 (純正オプション)
純正オプションの16インチは外側がほぼ標準と一緒で、内側に広くなっている為、
最大舵角ではサスペンションに干渉するようです。
展示車の写真はスケールで測ったフェンダーからタイヤまでのクリアランスです。
フロント:18mm、リア:26mm外側に出すと「ツライチ」になります。
(個人の測定ですので、絶対値ではありません)
標準タイヤの外径610mm程度に合わせて、下記のサイズがマイベストと考えます。
185-55-16 / 5.5J offset+32
これで内側は標準と同じで、外側に12.7mm出る事になります。
(こんな都合のいいオフセットサイズがあればですが・・・)
6Jのホイールを着ける場合は、offset+34でツライチにしても内側に7mm出ますので、干渉するかどうか、
誰か試して見てください。(^o^)/
車高は20〜30mmダウンで丁度いい感じですかね♪
書込番号:14035625
8点
私は見た目をスポーティーにしたいため、17インチにしようと思ってます。
7J-17 インセット42〜50の間で検討しています。
来月、納車なのでそれまでに格好いいホイールを探そうと思ってます。
純正から見ると、ほぼヴィッツと代わらないのかな〜と思いながらも、
フロントメンバーとの干渉も考えなくてはいけないし、インチアップは結構難しいと思います。
ちなみに、TRDのサスを入れるので若干純正よりは、ローダウンするので選択肢は増えるかなとも思ってます。
TRDからは6.5J-16 インセット+45(アクア用)
7.0J-17 インセット+47(ヴィッツ用)
が出ていますので、近々TRDにマッチングについて、問い合わせてみようと思ってます。
書込番号:14035682
3点
肝心な事を書き忘れました。
17インチにしたときは、ホイールも7Jですから、タイヤは205/45R17がよろしいかと思います。
純正タイヤとの外径の誤差も、10%以内に入りますのでスピードメーターなどへの影響もないと思われます。
書込番号:14035688
1点
7J-17では、インセット42でも純正16インチより内側に大きくなり、舵角を調整してあるツーリングPKGに取り付けてもサスペンションに当たる可能性があります。また、前輪はホイールだけでも、タイヤハウスからはみ出し、車検が通らないでしょう。ってか、危険なことでは...
車検の時だけ、純正を履かせるってか?それを称して違法改造といいます。
スポーティを目指しても、やり過ぎは品がなくなります。第一アクアはそれに向く車ではありません。土台が羊さんです。「羊の皮を被った狼」は、その実力に比してスタイルがおとなしく見えることを言いますが、「狼を真似た羊」になってしまいます。
族のシャコタン、ワイドタイヤなどをカッコいいと思いますか? 車と転がしている人間に痴性は感じても知性は感じないですわなぁ。
そこんとこ、夜露死苦。
書込番号:14039683
7点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
お店で、グレードSで、オプションなど全て込みで総額236万円でした(ナビ代は含まれていません)。いくら位まで値引きできるものでしょうか?
また、いい値引き方法があれば、教えてください。
よろしくお願いします。
2点
ネッツにてSグレードにシートヒーター、寒冷地、バイザー、マット、6月登録で乗りだし190万ちょうどでした。
実質値引きは5〜6万くらいですかね?!
補助金10万バックで車両金額ってとこです
書込番号:14032147
0点
スローライフすろーらいふさん おはようございます。
やはり、現状の値引き額は渋く、車両本体5〜6万円、DOP(付属品)
2割引き辺りが目標になるかなと思われます。
大きな値引きを引き出す方法として競合があります。
特に「トヨタ店」「トヨペット店」「カローラ店」「ネッツ店」で見積もりを取り
同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。
尚、「ネッツ店」は2系列、又はそれ以上ある場合もあります。
それとライバル車種であるフィットハイブリッドとの競合も有効でしょう。
書込番号:14032327
![]()
0点
いくつかの仲の良いディーラー担当に聞いてみましたが、基本的に車両からの値引きは同じ地域であればほぼ統一されてるようです。オプションの値引きは各ディーラーでキャンペーンを実施してるので、そこで差が出るかもしれませんね(ナビ3万引きとかETCサービスとかコーティング3割引きとか)。
ローンを組まれる場合は、トヨタファイナンスと各ディーラーで決められた金利があるので、そこでも差がつくかもしれません(特に残価設定プラン)。ある程度は各社HPで確認はできるかと思いますが、競合させて大きな値引き差がつかない車両ですので(差は2〜3万でしょう)、担当営業との相性や、店舗の雰囲気などで決められるのもいいのではないでしょうか?
書込番号:14032504
![]()
1点
ちょっと場所などは言えませんが(場所は言わないでほしいとのことなので)、総額230万程の見積りで、212までなら下げると言って頂きました。そこのディーラーで新車を購入した方の口利きで、ですけど。
他だと、最大でも10万程度の値引きでした。
書込番号:14033194
0点
先週、契約してきました。
参考にならないかもですが・・・。
グレードSを選択しMOP、DOP、諸費用すべて込みで247万3千円でした。
(納車費用、車庫証明費用カット、下取りなし、他社競り合いもせず)
そこから最初の値引き提示額が3万3千円で総額244万円と言われました。
私は230万なら買うってセールスの人に言ったところ、1分ほどうなりながらノーパソとにらめっこしてたんですが、すぐに店長に電話してくれて1発OKが出たので契約しました。
オプションで60万ほど追加してたのでそちらで値引きしてくれたんだと思います。
値段提示から契約まで10分というすばやい契約でした。
今思うと、まだ値引き頑張れたんじゃないかと思いますが、あんまり欲をだしてもねw
納車は6月か7月になるかもといわれてます。
今は楽しみに待つのみです。
値引き交渉頑張ってください。
書込番号:14034664
1点
みなさん、貴重な意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:14036088
0点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
先週アクアを注文したのですが、フロントコーナーを付けた方はいますか?
ちなみに私は悩みましたが結局つけませんでした。
ただ試乗車に乗った時に左フロントコーナーの距離感が不安でした。
書込番号:14028310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
私もボイスセンサーをつけるか迷いましたが、結局やめました。
値段が高いと言うことと、センサー電子部品が壊れやすいと聞いたからです。(これは営業の話なので、確証はありませんが、確率的に故障率は高いのかもしれません?)
よって対策としては
@とりあえず、フェンダーポールを着けて、車幅感覚に慣れる。
慣れて、必要なくなれば外したほうがスマート。
Aやはりコーナーセンサーがつけたい場合は、「保障がつくしプラン」(延長保障)に入っておいたほうが安心かと思われます。
書込番号:14028752
2点
Diamond Dreamsさん
あの純正ポールは罠です。あれを目安にすると数センチ中に生えているので確実にこすります。
センサーは壊れやすいと言うよりも、壊しやすいですね。
ぶつけないように。
またジェットウオッシャー等を思い切り吹き付けませんように。
特に裏側。
まぁ純正パーツなら保証も純正同様なので、壊れやすい物ほど純正にしておけば、という気もします。
書込番号:14031051
2点
私は嫁が運転が不安だということでボイスコーナーセンサーをつけました。
これまでカローラ、カローラ、セリカ(ST183)、プリメーラワゴン、アルデオ、セリカ、エクストレイル、カローラフィールダーと乗りついできましたが、3台目のセリカでつけてからはずっとコーナーセンサーにはお世話になっています。
で、私の場合は運が良かったのか、1度も壊れたことはありません。
丁寧な運転をすれば、こすることもないので大丈夫だと思っています。
まあ、センサーに頼りすぎるのもどうかとも思いますが・・・。
書込番号:14035683
![]()
2点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
先日,アクアを契約して,昨日試乗をしてきました。現在はプリウスに乗っていますが,かなり走行距離がいってるため購入に踏み切りました。
試乗の感想ですが,まずプリウスと同じように動力系が1.5プラスモーターという設定ですが,走り出しが軽いです。車重が軽いということが大きいのでしょうが,とてもいい感じです。また,プリウスに比べると少し静かな感じがします。ハンドリングも切れがある感じでした。それから,座席が少し堅めですが,大きめでしっかりホールドしてくれる印象を持ちました。
(あくまでも,私が乗っている二代目プリウスと比べてです。)また,回生ブレーキですが,ショックが小さくなっている感じです。現在乗っているプリウスは,長距離通勤もあり,良いときは,燃費計で27km/lいきますが,今回の試乗の結果から30km/lはいくのではと思っています。いいことばかり書きましたが,マイナス点を上げると,後ろが頭部上のスペースが狭いところです。また,後ろの視界はプリウス同様悪いです。後ろの座席については,コンパクトカーというのは全般的にこんなものだと思います。試乗した中でソリオだけは,ゆったりしてましたが。また,視界が悪いのは,致し方ないと思います。燃費をよくするためには,クルマの形状は削れないところだと思いますので。うちの場合は,180cmぐらいの人間が後ろに乗車することは,まずありませんし,燃費が良いクルマという条件(長距離通勤もあり,燃費が良いのが必須条件)でこのクルマにしました。条件が合う方にとっは,とても買いの車だと思います。
ちなみにディーラーの方によると納期はSですが6月予定だそうです。Lは4月,Gは7月ぐらいと言ってました。
13点
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
アクアの試乗した評論家の
ほとんどの人がアドバンストディスプレイパッケージ
の楽しさばかりを評価してますが、これて必要だと思いますか?
個人的に最初だけで飽きて使わなくなると思うのですが。
4万円ちょいの金額ですが価値あると思いますか?
自分も交渉中ですがほとんどの人が付けてるとか・・・?
そう言われると付けないとアクアじやない気もしてきますし・・
売る時買い取り金額安くなる気もするのですが・・・
みなさんはどうしてますか?
その他色々ありすぎて欲しいですが、全部付けると
相当な金額になありますし。みなさんはどんな基準で
どのパッケージ付けてますか?
2点
先週試乗した車にはついていましたが、ふ〜にゃんさんと同じように思いました。数キロの試乗でモード変えたりしましたが、その時点で飽きました。つけるつけないかは好みの問題ではないでしょうか。表示がくるくる変わるのが楽しいと感じる方もいるかと思います。
他のオプションも早くほしい人には必須のスマートエントリーは除いて、それぞれのオプションに価値観を見いだせるかではないでしょうか。LEDヘッドはつけるかどうか悩みましたが、結局やめました。ナノイーはいらなかったので、ビューティーパッケージはつけていませんが、シートヒータと排気熱回収機はつけました。
ナビつけてバックカメラがほしいならばナビレディがあっても良いと思います。ステアリングスイッチはどうでもよくても単体でつけると同じくらいの値段になります。
ツーリングパッケージはスポーツ感覚を高めたい人には良いかもしれませんが、最小半径が5.7mになるのは私としてはNGです。
あと、パンク修理キットは信用ならないのでスペアタイヤをつけました。今の車でバルブの付け根が割れて空気漏れしたときがあったのですが、このようなときはつかえないといわれました。
書込番号:14019273
3点
自己満足で付けました。
ゲーム感覚は不要でしたが、多項目が同時に表示できるドライブインフォメーションを常用すると思います。
エコジャッジは多分最初感覚を掴むまで。
他にスマートエントリーとLEDヘッドランプに寒冷地仕様付けました。
メーカーオプションは後から取り付けできないので、ディーラーオプションを後回しにしてでも、
気になる物は付けておく、という考え方です。
通常、買取価格にオプションはほとんど影響しません。逆に純正以外はマイナス要因になる事が多いです。
書込番号:14019485
3点
4万円の投資ですが高いか安いかは使う人次第でしょうね。
取り合えず僕は付けました。
問題点として、外気温→平均燃費→瞬間燃費→平均車速度→戻る
の表示です。折角アクアを買ったのに、上記4項目を1個しか表示出来ないのはどうかと思う。
また、航続可能距離も無いですし。
ドライブインフォメーション表示のためだけに付けても良いと思います。
エコジャッジで高得点を競い合えば事故防止にも役立つでしょう。
スマキー、ナノイー、アドバンストディスプレイと3つも付けてしまいました・・・・
選定基準は後付けが不可能なものです。オーディオはツイーターくらい安く売ってるし、ナビレディも後付け可能。アドバンストディスプレイを付けておけばステアリングスイッチも付きますしね。
書込番号:14020270
0点
自分は、単純にいらないと思ったから付けませんでした。費用対効果的に。シンプルなメーター周りがいいと思ったのも。後々飽きるでしょうし。ナビも付けたらごちゃごちゃして目にうるさそう。
21世紀の〜とか、先進的な〜が好きならどうぞ。
あと、「皆さん付けてます」は、セールストークです。話半分で聞きましょう。日本人は、皆と一緒が好きですから。(笑)
書込番号:14020379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「アドバンストディスプレイパッケージ」は付けません。
標準の情報で十分です。
すぐに飽きて切り替えなくなります。
短期の自己満足に4万円はもったいない。
お金が余っている人が付けるのは自由ですが、
エコジャッジで高得点を競い合うような運転をされると、
流れを乱したり、合流後の加速がトロイなど、
渋滞や追突事故の原因になるので付けて欲しくありません。
メーター見るより、前とバックミラーを良く見て運転しましょう。
書込番号:14020510
6点
このパッケージをつけないと、今時ガソリン車にも普通に付いてる燃費計や外気温等がわからないのですか?
書込番号:14020918
1点
桃作さん
そんな訳ないでしょ。カタログ見てね。
外気温計も、燃料計も付いてますよ。
書込番号:14021234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
きん78さん
出先でわからなかったのでありがとうございます。
やっぱりそこまでいやらしくはないですよね(笑)
燃費計、外気温計が標準であればじゅうぶんですよね。
書込番号:14021275
2点
私は付けましたよ。
ステアリングスイッチを付けたかったのでナビレディかアドバンストで悩みましたが、ナビレディの場合純正ナビのみ対応と言われたので外しました。
取説を見ると警告などもしてくれるみたいです。
書込番号:14021435
0点
アクアの中古車 (全2モデル/8,049物件)
-
アクア S Bluetooth・Bカメラ・ETC・スマートキー(スペア付き)・ドライブレコーダー・オートライト
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 108.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
-
アクア G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 93.0万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.7万km
-
アクア S 禁煙車 純正ナビ バックカメラ フルセグ CD/DVD Bluetooth接続 コーナーセンサー ETC キーレス
- 支払総額
- 85.1万円
- 車両価格
- 70.1万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.1万km
-
アクア S バックカメラ ドラレコ スマートキー HIDヘッド ETC オートライト オートエアコン Bluetooth CD
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 44.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 92.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
27〜799万円
-
13〜551万円
-
15〜418万円
-
14〜184万円
-
49〜353万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 108.3万円
- 諸費用
- 6.5万円




















