『デュアルチャネルでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年12月26日 登録

CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]

VENGEANCEヒートスプレッダを搭載したDDR3-1600MHzメモリー(8GB×4枚)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:4枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]の価格比較
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のスペック・仕様
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のレビュー
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のクチコミ
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]の画像・動画
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のピックアップリスト
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のオークション

CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年12月26日

  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]の価格比較
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のスペック・仕様
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のレビュー
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のクチコミ
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]の画像・動画
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のピックアップリスト
  • CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]

『デュアルチャネルでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]」のクチコミ掲示板に
CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]を新規書き込みCMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デュアルチャネルでも使えますか?

2012/04/29 07:50(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]

クチコミ投稿数:20件

Z77マザーに装着して使用しようかなと考えております。
素朴な質問ですが、クアッドチャネル仕様のメモリってデュアルチャネルにも対応できるのでしょうか?

書込番号:14497614

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/29 08:06(1年以上前)

DDRメモリにはクアッドチャネルモード専用とかデュアルチャネルモード専用といったメモリは存在しません。
クアッドチャネルで動作しやすいように検査するか同ロットを入れて出荷したというだけの製品です。
動作不良がなければデュアルチャネルでの使用も可能です。

書込番号:14497650

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/29 09:35(1年以上前)

逆にデュアルチャネル用として売られている2枚組を、2組買ってクアッドチャネルに使ってる人も身近におります、
さほどシビアに考えることもないかと思いますが。

書込番号:14497898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/29 15:46(1年以上前)

わかりました。同じスペックのメモリを2枚または4枚入れているわけですね。早速欲しいマザーを探して試してみます。ありがとうございました。

書込番号:14498947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Corsair > CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]
Corsair

CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年12月26日

CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング